豊かなメープルの風味に

粒々にクラッシュしローストされたくるみがたっぷり

ヤマザキ スイートブレッド メープル&くるみ を食しました。


食パンのような菓子パンのような

実際には菓子パンですが、

食パンなら6枚スライスといいたいところ

菓子パンなので6個入り。


袋のなかには、凸凹した「くるみ」がトッピングされ

メイプルの甘い香りが漂う何とも言えないいい風味です。







耳の部分だけではなく、生地にもちょこちょこっと「くるみ」です。



「くるみ」の脂肪は血液中の脂質濃度を下げる働きがあるオメガ3

オメガ3は多価不飽和脂肪酸の一種であり

αーリノレン酸という脂肪酸が「くるみ」には含まれ話題の栄養成分です。


分厚いのに、ふわふわっとしたやわらか生地。

メープルで甘いと思っていましたが、そうでもなくほのかな甘さ。

くるみのコリコリっとした食感がアクセントとなり

牛乳にぴったりハマってしまう美味しいパンです♬


くるみがたっぷりのパン

パンでオメガ3が摂取できるとは、嬉しいことです。


☆Pure Life☆
▶▶ヤマザキのプレミアム食パン ロイヤルブレッドゴールド

▶▶贅沢な厚切りブレッド シュガーマーガリン

▶▶ロイヤルブレッドでおいしいトースト

▶▶パッと変身「2食パパン」

▶▶明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト

▶▶こんがり焼けるとろけるスライス

▶▶レモンフレンチトースト

▶▶糀ジャムのフルーツトースト

▶▶つけパンvsひたパン

▶▶カリカリ!クロックマダム

▶▶目玉焼ごパン

 ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ