新しい朝をぬろうをテーマに

次々と新感覚のファットスプレッドを発売している明治から

今回は、「ぬってから焼く!」という楽しいアイテム。


「うすーくぬってカリカリ たっぷりぬってじゅわー」と

2通りの焼き方ができるという

明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト 』で

カリカリ じゅわーなトーストを味わいました。
☆Pure Life☆

工夫を凝らされたパッケージは、

「ぬってから焼く!」と書かれた部分に へっこみがあり、

JANコードがとても愉快です~♬
☆Pure Life☆
食パンにのせてトースターで焼く、

とろけるスライスチーズのようなマーガリンのようなものか?

それともチーズソフトと思いがちな商品ですが、

ナチュラルチーズ(チェダー&パルメザンチーズを13%)が含まれたファットスプレッドです。

ファットスプレッドはご存じかとは思いますが、

JAS規格(日本農林規格)でマーガリン類に属するものにおいて、

食用油脂の割合が80%未満のもので、

食用油脂の割合が80%以上あるマーガリンとの違いがあるのです。

マーガリンよりか、ヘルシーに食べられるのがファットスプレッドは

果実、果実加工品、チョコレートなど、明治の「新しい朝をぬろう」シリーズも

そうなんですが、風味原料を添加することが許可されているのがファットスプレッドで

マーガリンよりも水分が多く、柔らかく塗りやすいのが特徴です。

ただし火を使う調理には不向きとされているファットスプレッドですが、

この商品は、「ぬってからトースターで焼けるチーズが使用されたファットスプレッド」です。


箱から本品ケースを取り出すと

親切にも説明書きがあって、とてもキレイなケースです♬

そしてフタを開けるとチーズの独特の臭いが、当たり前ですが・・・

苦手なチーズの臭いでも焼くことによって変わるかもです(笑)


☆Pure Life☆


2通りの焼き方があるようですが、

2枚に焼いてくらべるよりか、1枚の食パンに

「うすぬり」「たっぷり」にぬって1枚で

「カリカリ」「じゅわー」のトーストを作ってみます。

焼くとと食感のあるトーストになる

イギリスパン5枚切りの食パンを使って

バターナイフで中央から左はうすくぬって 右はたっぷりぬります♬
☆Pure Life☆
こういう感じです・・・
☆Pure Life☆
トースターに入れて2分~2分30秒
☆Pure Life☆
このように、「カリカリ じゅわ~」っとなったトーストができました。
☆Pure Life☆
スパ!!っと2通りのチーズの味わいが楽しめるトースト


☆Pure Life☆
真っ二つに切って食べくらべです!
☆Pure Life☆
うすーくぬって、焼いた「カリカリ」のトーストは、

苦手なチーズの臭いが、香ばしい風味になって、

カリカリっと音までおいしい、好みのチーズトーストの味わいです~♥
☆Pure Life☆

たっぷりぬって、焼いた「じゅわ~」のトーストは、

チーズのクセはあるものの、これなら苦手な方でも食べられるチーズトースト。

じゅわ~じゅわ~っとしたしっとり感もいいですよ~♬
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

▶▶ 明治オフスタイル

▶▶明治クリーミースムース

▶▶こんがり焼けるとろけるスライス

▶▶カリカリ!クロックマダム

▶▶パッと変身「2食パパン」

▶▶パンに塗っておいしいホイップアイス

▶▶ふんわり食パンにカルピスソフト

▶▶酒粕とチーズのイングリッシュマフィン

▶▶菌活きのこピザ

ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ