八王子 腰痛・肩こりもスッキリ! 骨盤矯正のきたの整体

平成2年開業の、八王子のひよどり山トンネル近くにある整体・整骨院です。

ぎっくり腰のようなひどい腰痛から 慢性の腰痛・肩こり、
交通事故によるムチ打ちやスポーツ障害などでお困りの方は
お気軽にご相談ください。

℡ 042-644-8908  l


つらい腰痛肩こり 長引く痛み不調 悩んでいませんか!?

     

 ・・・そのつらい症状を解消できるヒントがここにあるかもしれません。

 



テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ



最近、アメブロをお休みしています。


5月にホームページのリニューアルをしたので

現在 そちらの対応に追われている状態です。


本当はアメブロと連動できればいいのですが

そこまで対応できたおらず・・・


もう少ししたら どちらも更新できるようにしたいと思っていますので

しばしお待ちください。




 

       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問





 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


 弟が 首が痛くて動かせないって

 言ってるんですが・・



当院の女性の患者さまのからのお電話です。



首を痛めたご本人、 40代の自営業の男性です。



もともと 首が痛かったのですが


ゴルフのお誘いを断ることができず


ゴルフに行って かなり捻じる動作をしたようです。



痛みはさらにひどくなり


痛くて眠れなかったとのこと。



姿勢をみると ストレートネックで


頭が前につき出ています。


このような姿勢だと 背中の筋肉が引っ張られるので


思った通り 首から背中にかけてが ガチガチです。



患者さま自身は 首に問題が・・・と感じられていましたが

実際に 施術が必要なのは背中まわり。



・・・ということで


背中まわりを中心に施術すると


首が軽くなってきて


2回目の施術で かなり痛みが解消されました!


痛いときに 無理は禁物!


ちょっと辛くなりそうかも・・・と思ったら


早めに整体しましょう!






       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


 助けて~!!


今朝、犬の散歩中に交通事故にあってしまいました。



トラックが 横断歩道の真ん中でとまっていたので


変なところでとまっているな~と思っていたら


横断歩道の真ん中で、女性が横たわっていました。





そう、正しくは 私自身が事故にあったのではなく


交通事故の現場に遭遇しました。



休日の朝は いつも娘と2人で犬の散歩にでかけるのですが


その途中での出来事です。




女性が横断歩道の真ん中でトラックの下敷きになっており


トラックのに運転手が車を動かしてよけ


その倒れていた女性が 声をあげたところでした。



どうやら、女性が横断歩道を渡ろうとしたとき


右折しようとしたトラックが


女性に気づかず 巻き込んでしまったようです。




ひいてしまったトラックの運転手は


「大丈夫ですか?」と女性に声をかけたものの


とにかくオロオロしていたのですが


女性がいたのは横断歩道の真ん中。


とっさに私がとった行動は


①娘を近くの交番に走らせて


 事故が起きていることを警察に連絡。



②二重事故をさけるために 


 運転手(加害者)に 走ってくる車を


 女性からさけるように誘導させ



③女性が足を痛め 出血していたので


 ベルトで止血の応急処置




警察が到着し、その後救急車・被害者の家族も到着。


状況を説明して 帰宅。


その後はどうなったかまだ確認していませんが


怪我が最小限ですむことを願うのみです。




事故の直後は 被害者も加害者も


どうしていいかわからずに


オロオロして 動けない状態おこりがちです。




でも、早く対応しないと 二重事故が起こることもあるし


怪我がひどくなってしまうこともあるので


初期対応はとても大切です。




被害者はもちろん 加害者も


怪我を最小限にし、安心して治療ができるように


事故の対応をしっかりして


保険会社に対応をとってもらうことが大切です





事故は ある日突然におこります。


不幸にもあってしまったときは


早め早めに 検査・治療をしましょう!





       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


10日ほど入院していたんですが

退院後、足が痛くて・・・



内臓の治療で 入院していたという40代の女性。



退院後、 足が痛いし力は入らないし辛い・・・と来院。



すっと ベッドに寝ているだけで 使っていないのに


どうして痛くなるの・・・?



一見、不思議に思う方もいらっしゃると思いますが


足を使っていないということは、 当然ながら筋肉が落ちてきます。


更に 運動しないと 血行が悪くなります。



だから、足が痛くなったり むくんだりといったことがでてきます。



今回のケースも、かなりリンパの流れが悪くなっていたため


そこを中心に施術すると 痛みが軽くなってきました。




筋肉は 休ませすぎるのもよくないので


適度な運動を コンスタントに行うことをおススメします。



       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


職場で いろいろたいへんなんですよ・・・



30代の保育士の女性。



初めて来院されたときは、


お仕事の姿勢などによる腰痛・肩こり ということだったのですが


どうやら、 精神的ストレスも影響していたもよう。



精神的ストレスがあると


血液の流れも悪くなり、酸素も十分にまわりません。


そうなると、脳も筋肉も働きが衰えてしまい


肩こりや頭痛、腰痛といった症状となって現れます。



筋肉をほぐしていくと


血流もよくなることから いろいろな症状が楽になってきます。


血流をよくして


すっきり リフレッシュするのも大切です。





       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


首を動かすと 左腕が痛いんだけど

医者には何ともないと言われたんだよな・・・



近所に住む50代の男性です。



1か月ちょっと前から 腕に違和感あり。


医者にはなんともないと言われたけれど


違和感というか しびれのような痛いような感じがあるとのこと。




身体全体をチェックしてみると


左足が 右足に比べてが2、3センチも短い!!


それじゃ 違和感があって当然です!



左側の肩背から腰にかけて 筋肉がガチガチ。


だから、左側が縮こまって 


自然と左足の筋肉まで引っ張っていたためです。



左側の筋肉が硬くなっているので


首から腕につながる神経も圧迫されていて


腕の違和感や痛み・しびれにつながっていたもよう。



原因は、リュック。


いつも左側にリュックをかける癖があり


体重を左側に乗せる癖もあることを発見!!






左を中心にほぐして 骨盤矯正することで


腕が軽くなりました!



自分の癖はなかなか気づかないもの。


違和感があるときは、


専門家のチェックをうけるのも大事ですよね。



       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


よくなったと思ってたら また痛くなりました・・・



高校生のサッカー少年です。



かなり長い間 腰が痛いと思いながら部活を続け


日常生活でも 痛みがでてくるようになってきたので来院。



その時に だいぶ痛みがとれて楽になったので


思い切り部活をやっていたら また気になるところがでてきたとのこと。



高校生ともなると 部活ががなりハードになる上


レギュラー争いもからんでくるので なかなか休めないとのこと。



でも、無理をして続けていると


だんだんひどくなって 治すのもたいへんになってきます。



今回の痛みは、 前回の施術前はずっと痛くて動かなかった筋肉が


楽になって 急に正常に働きだしたために 


筋肉痛のような症状ででてきたように思われます。




無理をしないのが一番ですが


どうしてもというときは、


月1度でもメンテナンスをして 


良い状態にいったんリセットする習慣をつけましょう






       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


来月から仕事なので

今のうちに なんとかしておこうと・・・・・



7か月の赤ちゃんのいるお母さんです。


職場復帰を前に、 自分の身体を整えておこうということで来院。




骨盤の歪み・・・ときくと


骨盤が動くように勘違いされていることも多いのですが


骨の異常がない限り たいていは周りの筋肉の硬直のバランスです。



赤ちゃんがお腹にいる時はお腹を前につきだすことになりますし


生まれてからは だっこやおむつ替えで


前かがみになることも多くなります。


赤ちゃんを抱えて何かをする・・・ということも多くなるので


いろいろなところに負担がかかります。


お産でのびきってしまっている筋肉も


なかなかもとには戻りません。



そんなこんなで 何かとバランスはくずれています。



このお母さんも、 かなりバランスが悪くなっていましたので


そのあたりを中心に矯正すると


なんだか重心がしっかりしてきた模様。



1年ちょっとのくせは 一度では治りませんが


何度か調整していくと 安定してきます。


このままお仕事に復帰していると


悪い状態の癖がさらに積み重なることになってしまうので


この時期に 治しておこうというのは


とてもいい判断です。




産後の疲れた身体を


いったんリセットしていい状態に戻すために


産後の骨盤矯正を ぜひおすすめします!






       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


娘が、突然足の裏が痛くなったって

いうんですけど・・・。


以前、歩き方を指摘されて来院した 5年生の女の子。


その後は 特に気にならなかったのに


突然 足の裏が痛いと言われて あわてて来院。



歩き方はよくなっていたのですが


ふくらはぎが かなり硬くなっていました。



実は、足の裏の筋肉は 


ふくらはぎの方からつながっているものもあります。


ふくらはぎが硬いと 足の裏を引っ張ってしまい


そちらに痛みがでてしまうことがあります。



原因と 症状のでる場所が違っているケースですよね。



それより、 ちょっと気になったのがお母様の方。


肉体的にも精神的にもかなりお疲れのようだったので


左胸や腕のつけねをほぐしてあげると、楽になったようです。


ついつい子どもが優先になってしまいますが


お母さんだって 辛いときもあります。



子どものケアは必要。


でも、 お母さん自身も我慢しすぎないでくださいね!






       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腰痛・肩こりなら、 八王子・骨盤矯正の きたの整体 です!


>>初めての方は、こちらからどうぞ

  


娘の歩き方が また気になってきちゃって・・・



2か月ほど前に 整体にいらした5年生の女の子です。



前回、 一回の整体で歩き方がよくなったのですが


ここ数日間 また歩き方が気になったとお母様が感じ


連れてきたとのこと。



一回でよくなったのは


やはり小学生という 若い筋肉のおかげでしょうが


以前からのくせが抜けなければ 徐々にそれが身体に現れてきます。




姿勢が気になる方は、


月1度のメンテナンスを 続けてみませんか?





       きたの整体指圧院
         ☎042-644-8908


          ◆ メニュー
          ◆ プロフィール
          ◆ 院の場所(アクセス)
           骨盤矯正って?!
           患者さんの声
          ◆ よくある質問






ブログランキングに参加しています!


ぜひポチッと 応援お願いします^^

人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。