やった~ 妊娠した!!

・・・

では済まされないのが妊活です。

 

 

妊活はゴールではなく

スタートなんです!

お腹の中の赤ちゃんを

育てていくスタートです。

 

 

ご訪問ありがとうございます💗

あなたが本来持っている
妊娠力 を引き出し
妊娠しやすい体づくり 
サポートしています
子宝整体師 とやべまさこ です。

(プロフィールはこちら

妊活をがんばっているのに、
なかなか妊娠できない
妊活をがんばりたいけど、
どうしていいかわからない

そんなあなたの
 
妊娠体質に導くお手伝いをします!

 

 

そして、その

第一中継ポイントが

出産です。

赤ちゃんと目の前で

出会うことです。

まずはそこにたどり着く

ということが大切です。

 

 

その中継ポイントに

たどり着けない場合

そう、流産してしまうと

実は妊娠できなかった以上に

気持ちが沈んでしまう

ということにもつながりますよね。

 

 

 

かくいう私も

流産の経験はあります。

 

 

長男を出産後

約1年で職場に復帰。

ようやく子育てと仕事の両立に慣れた頃

妊娠の判定がでました。

 

私としては

ちょうどいいタイミング。

でも、復帰してから

1年もたっていない。

 

 

だから、

いつ上司に言おうか

タイミングをはかっていました。

 

 

そして、ちょっと体調悪いな

と思いながら息子と出かけた日

下着にちらっと赤い血が・・・

 

 

え、どうしよう・・・

不安を抱えながら

いつも通っている病院へ。

 

 

心音が確認できませんね。

今回は残念でした・・・。

 

 

その後、しばらくは

何もできませんでした。

とにかく泣きました。

 

 

 

この妊娠初期の流産は

卵子に問題があることがほとんで

あなたのせいじゃないから気にしないで!

 

 

先生にそう言われても

これって、

私を慰めてくれてるだけだよね

 

 

やっぱり私が悪いんだ・・・

 

 

早く会社に言って、

仕事をセーブしていたら・・

あの日、無理して出かけなかったら・・

 

 

そんな思いが

何度も何度も堂々巡り。

 

 

でもね、でもなんです!

いくら考えても

現実は変わらないんです。

 

 

だから、

流産って妊娠できない以上に

ダメージが大きくなることも

あります。

 

 

私も落ち込んだ経験があるので

落ち込まないで!

って言っても

説得力がないかもしれませんが

 

妊娠できないわけではない

ということがわかる

という意味では、

必要な経過にもなりますよね。

 

 

そう、大事なのはここから!

 

 

 

流産しないような

丈夫な卵をつくる

 

赤ちゃんが、ちゃんと留まっていられる

ふかふかの子宮をつくる。

 

やっぱりここなんですよね!

 

 

妊娠は、やっぱりゴールじゃなくて

赤ちゃんを育てるスタート。

 

 

ただ、赤ちゃんを

育てるためには

やっぱり準備が必要なんですよね。

 

 

この準備というのは

私が推奨する妊活と

同じことです。

 

 

とにかくお母さん

あなた自身が健康になること。

 

 

だって、自分だけでなく

赤ちゃんも育てないと

いけないんですよ。

 

 

ふたりぶんの栄養をとって

ふたりとも元気に過ごせるように

しないといけないんですよ。

 

 

中途半端な状態で

からだが危なっかしい状態で

とにかく妊娠すればいいや

赤ちゃんが来てくれたらいいや

ではなくて

 

 

赤ちゃんが安心して

お腹の中で育っていける環境をつくる

そこをめざしましょう!

 

 

 

 

 

妊活のための情報をお伝えしています。

 

『いつでも妊娠できる体をつくる10の習慣』

プレゼントしています。

 

LINEご登録は、画面をクリック

           ↓ ↓ ↓

ID検索の場合は、@002wqkol で検索をお願いします!

 

 ホームページは、面をクリックしてチェック!

           ↓ ↓ ↓

 

 

過去記事

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

からだの痛み・不調を、根本から
改善するお手伝いをしています。

きたの整体指圧院 きたの整骨院

〒102-0045
東京都八王子市大和田町 7-6-43
℡ 042-644-8908

HP  https://kitano-seitai.com
Line   妊活  @002wqkol

     整体 @zvf1357v 
Instagram   妊活 masako-toyabe 

       整体 kitano.seitai  

頭痛・肩こり・腰痛、交通事故・むち打ち、
産後の骨盤矯正・妊活・不妊整体、
エアナジーー・ファスティング
ダイエット・デトックス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆