薬ですべてが解決する

薬

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

私も、正直

 

病院に行けばなんとかしてもらえる

薬を飲めば、体は回復する

 

 

そんな甘い考えをもっていました。

 

 

でも、

その考えは間違っていました。

 

ご訪問ありがとうございます💗

あなたが本来持っている
妊娠力 を引き出し
妊娠しやすい体づくり 
サポートしています
子宝整体師 とやべまさこ です。

(プロフィールはこちら

妊活をがんばっているのに、
なかなか妊娠できない
妊活をがんばりたいけど、
どうしていいかわからない

そんなあなたの
 
妊娠体質に導くお手伝いをします!

 

 

私の娘の無月経について

昨日のブログに書きましたが

 

薬を飲んだら生理復活!

 

よかった~!!

 

 

といきたいところでしたが

ここでこの話が終わり!

ではありません。

 

 

 

娘の無月経との闘いは

まだここから1年くらい続きます。

 

 

 

 

私が考える「よくなった」は

自力で生理がくるようになること

 

 

つまり、子宮機能が

回復することでした。

 

 

でも、いくら薬を飲んで

一時的に生理がきても

薬をやめたらまた止まってしまう。

 

 

薬の力がなければ

生理がこないんです、

 

 

 

3か月くらい薬を飲む

   ↓

薬をやめてみる

   ↓

生理がこない

   ↓

また3か月くらい薬を飲む

   ↓

薬をやめてみる

   ↓

生理がこない

   ↓

また薬を飲む・・・

 

 

 

これを何度か繰り返し

病院に通い続けて1年くらい

たったころでしょうか?

 

 

 

先生、いつになったら

薬を飲まなくていいように

なるんでしょうか?

 

 

今思うと、もっとこの質問を

早くしておけばよかった!!

 

 

先生からの答えは

 

 

こういう状態の人は

ピルをいつまで・・でなく

一生飲み続けた方がいいですよ。

 

大丈夫、これで妊娠する人もいるし

妊娠してからも飲んでる人は

いますから・・・。

 

 

そして、わたしは

そう言われてようやく私は気づきました。

 

 

病院は、無月経を

治すところではなかったんだ!

 

 

 

そもそも目指すゴールが

違っていたのに

そこに連れて行ってもらえると

勝手に信じ込んでいた

ということなんです。

 

 

そして、

それにもかかわらず私は

お医者さんに

まかせておけば大丈夫!

 

そう思って

丸投げしていたんですよね。

 

 

今考えると

本当にダメダメな母親ですよね。

 

 

娘の身体を心配しているふりをして

実はすべて他人任せにして

自分でなんとかしようということを

していなかった。

 

 

娘を病院に連れていくことで

親の役割を果たしている

思い込んでいただけだったこと

とっても反省しました。

 

 

念のため付け加えておくと

病院の先生は、いい先生でした。

 

とてもやさしくて

中学生だから、

内診とかよけいなことはしない。

フレンドリーに対応してくれる

大きな病院じゃないから

他の患者さんを気にしなくて済む

 

 

だから娘も気負いすることなく

婦人科に行くことができたので

そこには感謝しています。

 

 

ただ、根本的な考え方が違った。

私がそこに気づかなかった

だけなんです。

 

 

実はコレ、

妊活さんでも多いのではないでしょうか?

 

あなたは、妊活を

病院任せにしていませんか?

 


 

 

病院

 

・病院に行ったらなんとかなる

・お医者さんのいうことを聞いていれば

そのうち妊娠する。

 

だから、

自分は言われた通りしていればいい

・・・・と。

 

 

もちろん、

病院の先生のおっしゃることが

間違っているとか

病院に行かない方がいい

ということではありません。

 

 

 

そうではなくて、妊活を

『自分事としてとらえる』

 

ということが必要

ということが言いたいんです。

 

 

 

今、自分の状態がどんな感じなんだろう。

それって、どうしてそんなことになっているんだろう。

 

この薬って何のために

処方されちるんだろう。

 

 

その状態をよくするために

自分でできることって何かないかな。

 

 

そういうふうに考えることができたら

妊活ももっと

進み方が早くなるんじゃないかなと

思います。

 

 

この話の続きはまた・・・。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 LINEご登録は、画面をクリック

           ↓ ↓ ↓

ID検索の場合は、@002wqkol で検索をお願いします!

 

 ホームページは、面をクリックしてチェック!

           ↓ ↓ ↓

 

 

過去記事


 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

からだの痛み・不調を、根本から
改善するお手伝いをしています。

きたの整体指圧院 きたの整骨院

〒102-0045
東京都八王子市大和田町 7-6-43
℡ 042-644-8908

HP  https://kitano-seitai.com
Line   妊活  @002wqkol

     整体 @zvf1357v 
Instagram   妊活 masako-toyabe 

       整体 kitano.seitai  

頭痛・肩こり・腰痛、交通事故・むち打ち、
産後の骨盤矯正・妊活・不妊整体、
エアナジーー・ファスティング
ダイエット・デトックス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆