第1回『ツイてる人生の歩き方』講座 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

第1回『ツイてる人生の歩き方』講座

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


昨日は、新・家元制度で一世を風靡している


一気に業界No.1になる!「新・家元制度」顧客獲得の仕組み―どんなビジネスにも使える! 継続率.../前田 出



前田 出先生好運研究委員会 「ツイてる人生の歩き方」講座

第1回が開催されましたクラッカー


「ツイてる女性限定8名選抜」という難関だったのですが・・・

ナント我こそは運が良いと応募した素敵女史16名全員合格ということに叫び


その結果通知には驚き、やっぱり前田先生は面白いのだと納得しました(笑)


合格通知に添えられた前田先生のメッセージの詳細はクリックこちら


さて、昨日は全員が時間厳守で到着!!


「きゃ~、○○さんも!」


「わ~、お久しぶりです。」と、


親しい方や知っているお顔も見つけて、嬉しくなりましたラブラブ


もちろん初対面の方々もいらっしゃいますよ~。


******************


会議室へ移動していよいよ講座のスタートカチンコ


最初に事務局のみさきのゑ さんとアキヤスコ さんからご挨拶と注意事項があり、


その後はお一人ずつの自己紹介。


それはそれは魅力的なツイてるメンバーで盛り上がりましたキスマーク


そして、前田先生がご自身の自己紹介。


ご自身のご経歴と共に今までの実績について語って下さったのですが、

その語り口が絶妙(≧▽≦)


そして、今回の講座開設にあたってのぶっちゃけな発想も(笑)

☆おしゃれを楽しむブログ☆


前田先生のお話は例えが本当にわかりやすくて、面白いひらめき電球


この例えの上手さは、ご自身の経験に基づいて具体的に話して下さるから!


講座の途中にご注意下さったのが、


「僕の話を聞いてわかった気になっていたらダメ。


自分の感じたことを自分の言葉でしゃべることが必要だから、


自分がこれをしゃべったらどうなるのか?を考えながら聞くこと!」


そうです!!


この講座は、ここで作るカリキュラムを使い、

「運がよい人」をたくさん生みだしていく先生をつくるのです。


だから、自分が先生になった時のことを常に想定しろということです。


確かにそういう風に意識して聞くのと、ただ聞くのとでは違いますよね。


さて、第1回目の主な内容は『情動記憶』と『願望達成』について


『情動記憶』では、過去の自分から今を見ること。


心理学でいうビリーフだそうですが、過去の経験などから「こうしなくてはいけない」「こうあるべきだと」感じてしまっていることを書き出すことから始めました。


過去の出来事をどう感じたのかを元にして、習慣ができるというのには納得。


昔の気持ちへアプローチして、過去を振り返る自分史です。


また、『願望達成』では、半年以内の目標を決め、未来の自分から今を見て脚本を考える感じでしょうか?


強く具体的にイメージするためのポイントも細かくあります。


目標が成功すると思って動くのと、そうでないのとでは全く違います。


未来にできたという記憶を先に作るんですね。


そして、過去の『情動記憶』に勝つものができたら成功するということグッド!


過去を振り返る自分史未来の自分から今を見た脚本の2つのチャートが

次回までの宿題メモ


これも既にかなりハードル高いですあせる


それを次回は、早速皆様の前で発表するとか((((((ノ゚⊿゚)ノ


気負わずに自分の言葉で話せるよう、まずは半年以内の目標から決めなくてはアップ


アレもコレもと慌ただしくはありますが、せっかくの好運を無駄にしてはいけませんからねパンチ!


さすが前田先生、講座はピッタリの時間に終了。


続いては、懇親会ビール


残念ながらワタクシ先に入っていたこちらの予定 へ向いましたが、

電車が円滑で、予定していたより早く到着。


華沢潤 ちゃんの演目の1つ目には間に合わないかもと思っていたのに、

実際は2つとも拝観できました目


心が洗われるような美しいフラにうっとりしましたわ~ラブラブ!


そして、ご一緒していた客席の皆様は次の予定があったので、

華沢潤 ちゃんの出演していた第1部だけで失礼することに・・・。


それなら懇親会へ戻れるかも・・・と急遽事務局のお二人の携帯へメール携帯


快く迎えて下さったので、20時前には舞い戻り、

懇親会の終了間際から参加させて頂くことができました('-^*)/


こちらは前田先生とのツーショット林家ペー(撮影byみさきのゑ さん)
☆おしゃれを楽しむブログ☆

イヤー、本当にツイてる一日でした笑う


前田 出先生


事務局のみさきのゑ さんとアキヤスコ さん、


素晴らしい講義を有難うございましたペコリ


*******************

受講生の皆様は次の通り(50音順)


みさきのゑ さんとアキヤスコ さんのブログから拝借させて頂きました。

アメーバからだデザインMIK 新井みちこ さん

アメーバ稲葉整綱株式会社 専務 稲葉千穂子 さん

アメーバ(社)日本パーソナルコーディネーター協会 井上志津佳 さん

アメーバウィステリア・キョウコ さん

アメーバ(株)フォトスタイリングジャパン 窪田千紘 さん

アメーバマインドブロックバスター栗山葉湖 さん


アメーバSさん


アメーバJさん

アメーバアドット・コミュニケーション株式会社 戸田久実 さん

アメーバちまる さん

アメーバマダムタンポポ さん

アメーバマリン さん

アメーバ株式会社アップリンクス 代表取締役 山口朋子 さん

アメーバクリスタルボール演奏家*女神ナビゲーター優寿 さん

アメーバハート&ヘルス サクセス 和田道子 さん


そして、

アメーバワタクシ


*******************

ご一緒した皆様、お世話になりました。

これからもどうぞよろしくお願い致しますaya


ベルツイてる事務局

みさきのゑ さんのレポートはクリックこちら


アキヤスコ さんのレポートはクリックこちら



ペタしてね