好運研究委員会 『ツイてる人生の歩き方』講座 第1回 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

好運研究委員会 『ツイてる人生の歩き方』講座 第1回

好運研究委員会  事務局の アキヤスコです。



昨日、終了してすぐに、自分の気持ちを吐露 しましたが


10月16日(土)、

前田出 先生の新講座!として、都内某所にて

好運研究委員会 「ツイてる人生の歩き方」講座

開催されました。



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00953.jpg


私が、なぜ、この講座の事務局を担当することが出来たかというと

去る9月3日に、このトルネードに巻き込まれたから 。 ⇒ 



昨日の事務局挨拶でもお話させていただきましたが


前田先生との企画会議が行われる前日

「明日、○時に、◇◇に来て!」と みさきのゑ さんに呼び出されたのが

ツキの始まり。笑




9月3日。

何が起こるのか分からないまま、前田出 先生に初めてお会いし、

あれよあれよという間に、その日のうちに


「じゃあ10月16日から新講座を開始しましょう!

講師は前田出 先生、事務局はみさきのゑ さんとアキヤスコで」


と決まったのです。




このノリノリ感!このスピード感!!!



昨日の講座で、前田先生が


流れに乗るか、流れを作るか

そのどちらかが出来ている人が、

運がいい、とか、ツイてる とか言われる人」


とおっしゃっていましたが、


よく「波に乗る」と言いますが、

波を逃さず乗れる人、波を自分から作っちゃう人、

そういう人が、「運」を呼び寄せるのでしょうね。



そういう意味では、私はまさに、アノ時、

大きな波に巻き込まれた、いえ、乗ることができたのです!



いや・・・思い出すだけで、興奮します。笑



********



当初、本講座は「ツイてる人(女性限定) 定員8名

しかも選抜してメンバーを決定!」


・・・・だったのですが。



蓋を開けてみると・・・


「我こそは運がいい!」と、鼻息荒く(笑)ご応募いただいた

素敵女史16名全員が合格!!!!!


そのエピソードは、みさきのゑさんのブログ で綴られてますので

是非是非、ご覧くださいね。 ⇒ 



この決定の在り方も、

前田先生の奇想天外、かつ、懐深い発想によるもの。



前田先生からの連絡を頂いた時、

のゑさんも私も


「やっぱり、先生は、面白凄い(面白い&凄い、の略)」


と大盛り上がりしたのでしたアップ




********



そして、待ちに待った昨日。


集合時間に誰一人遅れることなく、ツイてる素敵女史16名が大集合!

アツく、ノッてる前田先生を前に、自己紹介からスタートしたのですメラメラ



B型女のなんでもコトハジメ-DVC00952.jpg



第1回となる昨日は、

「情動記憶」と「願望達成」についての講座でした。



まず、


「○○しなければいけない」「△△すべき!」と自分の中で

「こうあるべき!」と決めてしまっている、行為・行動を書き出すワークから。


★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ-ブロック
(お写真は、のゑさんのブログ よりお借りしました)


のゑさんも、私も、素敵女史16名と一緒に講座に参加してましたが

事務局なので、まさか当てられるとは思っていなかったため


「じゃ、1人1人発表していこうか?じゃあ、アキさんから」


と、にっこりスマイルな前田先生にいきなり当てられ


「えぇ!?事務局もですか?」


とびっくり嬉しい状態に陥るワタクシ。笑。




各自発表していく中にも、

気付きあり、共感あり、驚きあり・・・と、

その様子を皆さん、拍手だったり笑いだったり、ため息だったり

きっちり反応を起こしてらっしゃいました!



こうして、

それぞれがただ、受身なだけじゃなく、


発信し、反応し、それらを繰り返すことで

講座を一緒に作り上げていく・・・ということが体感できる。


本当に貴重な講座だと思います!




その後、チャートを使って、

各自の「過去」「未来」を書き出すワークに入っていったのですが


そこで、タロットでもお馴染み「左手」を使ったワークが!


今回の応募条件の1つに、


◆右脳と左脳をバランスよく使える人を求めます


というのがありました。



左手を使うというのは、

右脳を刺激し、潜在意識を呼び起こす行為。

(反対に、右手は左脳を刺激し、論理的思考を促します)



こういったワークに、


「えぇ?そんなことで本当に潜在意識が呼び起こせるの?」


とドン引きする人はすると思うのですが


昨日集まったメンバーは、

もちろん、「面白い!」と前のめりに挑戦する方々ばかり。


皆さん、左手を使って、

熱心にそれぞれのチャートを作ってらっしゃいました。




実は、これらのチャートワークは、宿題にもなり

来月は、

自分史をチャートを使って自分をプレゼンすることから始まります!!!


しかも、


今月学んだ事柄について、お互いを教え合う


・・・といきなり、自分が講義をする!(講師になる!)という

ハードルが設定されました目




前田先生は、講座の冒頭、おっしゃいました。



僕は”法則”というボールを投げる。

それを、皆さん(受講者)がどう返すか、が大事。


僕は、僕の言葉で話すし、説明するけれど、

皆さんは、皆さんそれぞれの


自分に置き換えた言葉で

話が出来るようにならないと駄目。」




そう。

大事なのは、自分用にカスタマイズできること。


それが長続きする秘訣であり、わかりやすく伝えられる秘訣なのです。



1ヶ月後の11月20日(土)。


第2回が開催されますが、

パワー全開!の前田先生に、パワー漲るツイてる女史16名に、

パワー溢れる事務局2名。


どんな講座になるのか、今からとっても楽しみです!!!!



PS

懇親会にて、前田先生から とびきりの笑顔で

「ボク、事務局イジメるの好き」とイジラれ(笑)


どんなボールが飛んでくるのか、心臓バクバクの私ですが、


PR代理店時代から歩んできた広報人生13年。

これまで100近いイベントやセミナー、記者会見等を仕切ってきて

こんなにワクワクする事務局対応は初めてです!


前田先生からのボールをしっかり打ち返して行きたいと思います。フフフ。



以下、受講生の皆様をご紹介!!!!!

(あいうゑを順)



アメーバ装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実 さん

アメーバからだデザインMIK 新井みちこ さん

アメーバ稲葉整綱株式会社 専務 稲葉千穂子 さん

アメーバ(社)日本パーソナルコーディネーター協会 井上志津佳 さん

アメーバウィステリア・キョウコ さん

アメーバ(株)フォトスタイリングジャパン 窪田千紘 さん

アメーバマインドブロックバスター栗山葉湖 さん


アメーバSさん


アメーバJさん

アメーバアドット・コミュニケーション株式会社 戸田久実 さん

アメーバちまる さん

アメーバマダムタンポポ さん

アメーバマリン さん

アメーバ株式会社アップリンクス 代表取締役 山口朋子 さん

アメーバクリスタルボール演奏家*女神ナビゲーター優寿 さん

アメーバハート&ヘルス サクセス 和田道子 さん


事務局は


アメーバみさきのゑ  さん

アメーバアキヤスコ。



1ヶ月後、更にツイてる皆さんにお会いするのを

とーーーーっても楽しみにしています。


私も、更にツイてる自分であるよう、今日からも精進してまいります。




前田先生、受講生16名の皆様、みさきのゑさん、

5か月間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆さんとの、年越し。忘れられない2010-2011年になりそうです!



 お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魅力発信スキルを高めよう!ブログ力&自己PR力アップセミナー
10/21(木)開催決定!

自己育成セミナー第3弾が名前も新たに開催!10/28(木)女性8名限定です!

一人で集客!一人でブランディングできるノウハウをスパルタ指導!
11/4(木)&11/18(木)開催。



ペタしてね