窪田千紘オフィシャルブログ

インテリア雑貨・インテリア写真スタイリングの撮り方まで。
フォトスタイリング・窪田千紘の活動報告をはじめ、インテリアをコーディネートするように暮らしを考えるブログ。



可愛い写真の撮り方ABC




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■



日本フォトスタイリング協会HP

$窪田千紘&フォトスタイリング オフィシャルブログ
窪田プロデュースWEBマガジン・毎日更新中

インテリア関連は別ブログへ インテリアのヒント


プラスワンリビング WEB連載 ナチュラル生活




▲▽▲▽▲ 自由が丘スタジオの集まる全国40`S女性たちをスナップした ▲▽▲▽▲

洋服関係のブログ STYLE SNAP



 フォトスタイリングジャパン HP

「フォトスタイリング」・「フォトスタイリスト」は

フォトスタイリングジャパンの登録商標です。



↓こちらは満席のため締切






NEW !
テーマ:


先日お伝えした

フェイスブックやブログで目立つ方法・ファン化企画


満席のため 締切になりました。!




*********



Photo   Reiko Nanto
Flower Ikumi Noda
Photostyling Chihiro Kubota





こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

ここ数日前に、お伝えした

「センスは生まれつきでなく・・・」という話なのですが、



   記事 

  • センスを良くする!なんだかんだといっても帰る場所は自分
  • センスを良くすることは恋愛に似ている
  • 自分に固執しないほうが「センス」は良くなる
  • センスは生まれ持ったものではなく・・


    思わぬ反響に、書いた自分がびっくりしている今日この頃です(笑)



    行く先々でその話になるので、

    「いや~新しい時代になったわ~」と

    かなり驚いています。





    私自身、小さいころから、

    この「センス」というのは、呼吸をするぐらいに自然と生活の中に

    溶け込んでいること。




    反響がある?!ということ自体、

    本当に不思議・・・な感覚です。





    逆にいうと、

    「え~この話 しゃべってもいいの???」という感じで、

    かなり有難いのが正直な話。




    私にとっては、この「センス」は

    生活の必需品で、 ないと生きていけないものなのですが、




    そうそう周りの人に受け入れてもらえるものではないので^^;

    あまり触れずに、日常生活を送ってきているからです。





    だって、小学校低学年のうちから、

    デニムなどに代表される藍色は、

    着なれたウオッシュ感があるほうがカッコいい!





    と誰に教えられたわけでもなく、

    感覚的に実感していたり、




    4,5歳の保育園の時に育てていたた

    水栽培のクロッカスは、




    花の部分よりも水の中の

    絡み合う根に美があると、

    ほれぼれと見とれていたり・・・・など





    変な子だったからです^^;





    このあたりは一般的な女の子とは

    一線を画している好みなので、

    大人に言えるはずもなく・・・・笑




    仮に言ったとしても、それを受け入れㇾくれるような

    美術一家の家系ではない、いたって普通の地方公務員の家・・汗





    だから、ずっと自分の好き!は

    見ないようにしてきました。





    今では、お陰様で、それを使った仕事にはついていますが、

    目に見えるものや、数値などがあるわけではないので、

    非常に評価されるのが難しい世界です。




    それでも、なんとかここまで生き残ってきていることは

    本当に縁としか言いようがありません。




    ただ、長年この世界にいて、実感しているのは

    答えがない世界ではあるのですが、





    実は、案外、明確な答えもあるのが

    この「センス」「美的感覚」です。





    一般的には、好みや感覚気分・・と

    おもわれていますが、




    いえいえ・・・




    情報を知っていれば、

    その傾向は確実に読むことができるし、

    先取りすること、 バランスをつかむことも容易にできます。





    ここ一般的な常識とのちがい、落とし穴。



    何度も言うとおり、

    センスは感覚だけではないんです。



    私自身、広告や雑誌の中で仕事をしてきたので、

    ず~と明確な答えを感じながらきています。




    この答えは、社会が変わったり、

    年齢層がかわっても、あまり変化することなく、

    共通項があります。



    そこを知ってしまうと、

    仕事が遂行しやすいし、

    色々なプロジェクトがうまくいき、

    ブログだったらアクセスが上がります。




    そういったことを、体系化して、

    自分だけのものではなく、多くの人が使えるようにしたのが、
    フォトスタイリング。




    モノがあふれる現代、

    あれも、これも、それも・・・・

    選ぶのさえも本当に大変><+



  • それを

    全部をひっくるめて、綺麗に整えながら

    センスを良くみせていく…方法

    写真を通して表現する方法



    それをわかりやすく法則化してあります。



    感性は関係ないので、

    男性でも話を聞けばすぐに仕事に取り入れられます。




    世代的なギャップや年齢も関係ないので、

    老若男女だれでも、使える法則です。


    興味のある方、ぜひ、自分のものにしてください。

    あなたのために法則化しました。



    一度聞けば、一生ず~と役に立ち続ける法則です。




    7月特典もうすぐ締め切りです。

    詳しくはこちら ★★



        このブログの続き・・・・


        「なぜセンスは明確な答えがあるのか・・」という、

        続きがあるのですが、長くなりそうなので^^;メルマガでお伝えします。


        (ということで、センスのことに関してはいくらでも話せる私^^;)



        登録まだの方はこちら  ★★  購読無料です。



       












  • 両手いっぱいの幸せが

    シャワーのように降り注ぎますように~

    ブログを読んでくださる一人一人に

    心から感謝です。


    午前クラス満席   午後クラスOK


    可愛い画像をプレゼントします!!
    登録まだの方はこちら





    こちらも時々覗いてみてください。
    家で表現したい女性の夢をサポートします。

    WEBマガジン 暮らす+スタイリング







  • PR
    いいね!した人

    テーマ:



    こんにちは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

    秋に向けての新企画お伝えしたいとおもいます。




    事務局原田からお伝えします~



    追加情報  昨日メルマガで先行申し込みをしたこともあり、

             この講座締切もうすぐです。 ★★




    *******




    事務局原田です。




    毎日めまぐるしく変化するネット社会において、

    知っているのと知らないのでは大きな差がでる 




    「フェイスブックやブログ注目され、目立つ方法! &

    リスクマネージメント講座」を開講致します。






    先日、ブランディング講座内で、

    検索エンジンで上位になるためには・・・




    デザインが素敵、写真がきれいなだけでは

    注目されないということを少しだけお話させて頂きました。





    今回は、お伝えしきれなかったコツをバージョンUPし、

    WEBコーディングの立場から、文章面から、ユーザビリティ面から

    診断する講座となり、




    ご自身のホームページ&ブログなど、

    細部にわたって診断するWEB診断書もお渡しする特別講座です。



    それに加え、

    SNS(Facebookとその他のSNSなど)とのを連動、

    特定商取引法・プライバシーポリシー・キャンセル



    ポリシー・ネットにおけるクレーム対処方法など

    知っておかなくてはいけない知識もお伝え致しますので




    ネットショップ経営・サロン主宰者のみならず、

    ネットでの情報配信をされている方には



    ぜひ受講頂きたい内容となっておりますので

    是非この機会に受講下さい。




    詳しくはこちら  http://photostyling.jp/introduction/cource62.html



        追加情報、 昨日メルマガで先行申し込みをしたこともあり、

                この講座締切もうすぐです。















    両手いっぱいの幸せが

    シャワーのように降り注ぎますように~

    ブログを読んでくださる一人一人に

    心から感謝です。


    午前クラス満席   午後クラスOK


    可愛い画像をプレゼントします!!
    登録まだの方はこちら





    こちらも時々覗いてみてください。
    家で表現したい女性の夢をサポートします。

    WEBマガジン 暮らす+スタイリング










    PR
    いいね!した人

    テーマ:


    こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

    今日は本当に暑い自由が丘でした。




    みなさん、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。





    今日は気楽にここ数日の身の回りの話いきます。





    まず、こちらのショップ。

    二子玉川のリセッタ。 http://www.lisette.jp/






    最近、とってもお気に入り。

    商品の多くが上質な麻リネンで構成されています。




    有名な麻ショップ・リネンバード が経営する店だけあって

    選美眼が素晴らしくすごく素敵。




    セールといえば、インテリアショップも同じ。

    コンランショップ でみつけたバスタオル。

    セールなのでかなりオトクにみつけました。

    肌触り抜群!




    正直、主婦感覚もあって、

    タオルはセールかIKEAと決めています(笑)



    まったく流行関係ないので、

    これで十分^^♪





    こちらは、迷いにまよっていたAチェアー。

    予想に反して、お手頃になった?!ので、ゲット。










    Aチェアーは、レプリカも多く出回っているのですが、

    やっぱり毎日触れるものなので、本物がいいなあ・・とおもい

    ずっと探していました。




    同じアルミのグレーでも、

    いぶした感じと、マットな感じがあるので、

    そのあたりもこだわって見つけました。




    今回はいぶした感じのものを選びましたが、

    案外、色が明るいので、

    キラキラしたシャンパン風の質感があって、

    使いやすいです。






    2シーズンほど前のセールでゲットした

    フランフランの灰色の椅子とのマッチングも悪くない感じ。





    こう、並べてみるとインテリア物は 

    このセールの時期は本当にねらい目でうれしいです。



















    両手いっぱいの幸せが

    シャワーのように降り注ぎますように~

    ブログを読んでくださる一人一人に

    心から感謝です。


    午前クラス満席   午後クラスOK


    可愛い画像をプレゼントします!!
    登録まだの方はこちら





    こちらも時々覗いてみてください。
    家で表現したい女性の夢をサポートします。

    WEBマガジン 暮らす+スタイリング


















    PR
    いいね!した人

    [PR]気になるキーワード