• 25 Sep
    • 秋の読書週間

      ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中 も~こんなのたくさんありすぎて書ききれないんですけど。 ここ最近でまたまた読んでいるのは「ぼくの地球を守って」。 ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)/日渡 早紀 ¥1,000 Amazon.co.jp 前にも書いた気がするけど、高校以来、今年に入って全巻読み返して、 その後何度も繰り返し読んでます(昨日も読んだ)。 高校の時も結構流行ってて皆で回し読みしてたけど、 そのころとはまた違った感覚で読んでるかも。大人になったなぁ~私ww 父親が漫画好きってのもあるので、昔から実家にも漫画がたくさん。 ある時実家に帰ったら「エースをねらえ!」の文庫版が全巻あって、 妹がそろえたのかと思ったら、お父さんだった(^-^; あとは「おーい!竜馬」とか「アドルフに告ぐ」もあったなぁ。 アドルフに告ぐ (1) (手塚治虫漫画全集 (372))/手塚 治虫 ¥612 Amazon.co.jp 「アドルフに告ぐ」は小学校の頃にお父さんの部屋にあったのを 読んだけど、その時はあんまりよくわかんなかったんだよね。 そもそも(アドルフって誰?)って思ってたからね… あとは…「プレイボール」と「キャプテン」が全巻あったのを覚えてるんだけど、 いつの間にかなくなってた…お父さん売っちゃったんかな…結構好きだったのに。 あと、「ザ・シェフ」と「包丁人味平」もどこへ… あ、なんといっても一番愛読した漫画といえばこれ!! 貴族のさかえ―平安時代中期・後期 (小学館版 学習まんが―少年少女日本の歴史)/児玉 幸多 ¥872 Amazon.co.jp とにかくこれは何度読んだかわからんほど読んだ。 小学校の頃に第一巻(日本の誕生)が出て、新しいのが出るたびに お母さんに買ってもらってたなぁ。 うちの姉妹三人はこれで日本史を学習したようなもんです。 日本史のテストのたびに漫画の1コマが浮かぶほど読んだもん。 全20巻プラス資料集が2巻。 その後、人物日本の歴史もが25巻だったかな。 今でも実家に帰ると読んでるww これはお子様のいる方々にぜひぜひお薦めしたい漫画です☆

      テーマ:
  • 04 Jun
    • ポクチン~ポクチン~♪

      ブログネタ:一番好きな最終回は? 参加中 最初に思いついたのが「一休さん」。 一番好きかっていうと、そうでもないけど… 一番印象に残ってるという方がただしいかも。 いつもの一休さんに比べて超シリアスだったのを覚えてる。 一休さんが修行の旅に出ることを決意して、 将軍様の問答にも身が入らず、まあ最後はちゃんと答えるけど、 「今までで一番難問でございました」 みたいな事言って、旅立つ事は内緒にしたりさ…。 最後は、朝早くに気づかれないように旅立とうとするんだけど、 結局皆に見送られつつ(さよちゃんは追いかけて転ぶ)、 涙を流しながら旅立っていく後姿…そしてお経が流れて終了… 「はぁ~い、面白かった?じゃあねぇ~ぃ♪」 ではすまないエンディングだったよ… でも、もう一度最終回みたい!と思いつつ、それ以来一度も最終回みてない。 CS放送とかでもやってるんだけど、なかなか最終回にはめぐりあえん。 そりゃ、296話もやってればねぇ…。 「妖怪人間ベム」の「死者の門」の回は何度も見てるのにwww 覚えてるエピソードが色々ありすぎて、書ききれないんだけど、 いつも一休さんとさよちゃんが歌ってた ♪か~ねがゴンとなりゃカラスがカァ~♪ っつう歌が好きだったww 忍者ハットリ君の「にんじゃ~もんじゃ~にんじゃ~もんじゃ~」の 次くらいに好きだ!! あ、♪母~の小袖~のてるて~るぼうず~♪っつうのも悲しげで好き。 あと、最初の頃はいつも 「あわてな~い、あわてない」 の後のCMが♪とにかく用心 火の用心♪だったような。 一社提供だったのかな。チンパンジーが印象的なw(あと高見山?) ち・な・み・に… 一休さんと将軍様のとんちのやりとりで、 「そもさん!」「せっぱ!」って気になってなかった? 私も気になったので調べてみました。 つうか、ずーっと「ともさん!」だと思ってたけどね。 漢字で書くと 「什麼生」「説破」となります。これは禅問答の掛け声で、 そもさん:いかに、どうだ せっぱ:説き伏せる という意味らしい。 要するに、現代語で訳すと 「それでは問題です!」「ヘキサゴン!」みたいな感じww?? 面白やりとりあり、南北朝の争乱がからんだ深刻な話もあり、 たしか一休さんが琵琶湖に身を投げる回もあったはず。 そんな一休さんが大人の階段を登って行くという、 ある意味ハッピーエンドな最終回だったんですけど… 最後が読経で終わるっつうのが子供心に印象深いというか。 ちなみに、小坊主の哲斉さんが好きだったな~ 色白の上から2番目の小坊主さん。彼は新田家縁の人物らしい~ あと、一休さんのお母さん、伊予の局。不二子ちゃんの声だったよね、確か。 ははうえさま~~~♪

      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 続編みたい

      ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中 中途半端なところで終わった漫画とかって気になるよね… 一番続きが見たい!のはこれ。 イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)/多田 かおる ¥600 Amazon.co.jp でも、こればっかりはどうしても続きがねぇ… だって作者が急逝してしまったから。 入江君と琴子の間に赤ちゃんが!?って所で、 「作者急逝の為終了します」 と一言…すっごく好きな漫画だったし、放心状態ですた。 あと、これも気になるとこ。 ストップ!!ひばりくん! (2) (ホーム社漫画文庫)/江口 寿史 ¥680 Amazon.co.jp もんのすごい中途半端で終わってんのよ。 ギャグ漫画だし、ちゃんとした結末を求めてはいけないのかもしれないけど、 あまりにも中途半端すぎて…ま、江口寿史だから仕方ないか(^^;) 他にもたくさん投げ出した話があるからね、この方は。 でも、江口寿史の絵は好きなんだよね~~~。 あとは、何か続きが見たいのは…うーん… あ!!「私の名前はキム・サムスン」ヽ(=´▽`=)ノ 結局結婚できたのかどうかっての見たい~~~。 韓国でスペシャル版とか作んないのかな~。 日本は人気が出ると結構そういうのやったりするけど、 韓国ではやらないのかしら? 「冬ソナ」も最後、あそこで巡り合ってどうなったんよー! とか色々気になるし。 でも、満を持して続編を!って言ってガッカリ…って事もあるから 色々各個人で想像しておくのが良いのかもしれないよね。

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 海賊王に俺はなる!!

      会社の同僚がど~しても見たい!というので久しぶりに映画館へ。 昔はよく見てたんだけどなあ。一週間に一回は映画を見てた。 いつからか行かなくなってしまったのよね… で、久しぶりに見に行った映画。それは… 「劇場版ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」 会社の同僚がアニメ好きなもんでね… 元々それが理由で仲がいいし(´▽`*)アハハ 春休みだし、子どもが多いかと思ったら、大人だらけだった。 まあ、最終回だったしね。時間のせいもあるんかな。 で、見た人は知ってるでしょうが、チョッパーのエピソードは 原作でも感涙モノなんですわ。原作と少し登場人物が変わってたんだけどね。 話の流れは変わってないんで、泣き所が満載。 映画見てる人たちみんな泣いてた…。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん ワンピースってさ、原作もそうだけど、泣き所多くてねぇ。 友情、愛情を前面に押し出されると人って弱いのよー! 公開は4/4までですが、原作含めチャンスがあったら見るといいよ! それにしても、「ワンピース」長いよね… まだグランドライン半分ぐらいじゃん?多分…。 ゴルゴとか両さんみたいにすんごい長いことになったらどうしましょww

      テーマ:
  • 23 Jan
    • 大奥~よしながふみ~

      とうとう雪だっ!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ雪が降るとなんだかウキウキしちゃうのはな~ぜ~。会社の人の小学生の息子が、前にでも、雪が降ってて嬉しいのは、窓から眺めてる時だけ。今朝なんてバス停でバス待ってたんだけど、なかなかバスが来なくてねぇ…吹きっさらし状態…横から雪が吹き付けてくるから傘さしてても意味ないし。笠地蔵の気持ちが少しわかったよwwあの状態で、コートに付いた雪を誰かにタオルとかで拭いてもらったら、手厚くお礼したくなりますわな~~(´▽`*)アハハさて、寒いので、早々お家に帰って家でヌクヌクしてる毎日。我が家は旦那さんの帰りが日付が変わる頃になる事が多いので、結構暇~にしてるんだけども、大体テレビか漫画のお世話になります。本屋に行くとついつい漫画を買ってしまうのよね~。続き物なんて買わないとわからなくなっちゃうじゃん?おかげで漫画が増えて旦那さんに呆れられるんですが(^^;)自分だって結局読んでるからいいじゃんね~~?先日、1年ぶりに新刊が出た漫画があったので早速購入。大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)/よしなが ふみ¥620Amazon.co.jp第一巻が出た時にも書いたかもしれないけど(約2年前)、男女が逆転している設定の大奥絵巻。若い男性にしか発病しない流行病のせいで、女性の1/4しか男性がいなくなってしまった江戸時代。子種をもつ男性は大切に大切にされ、本来男性のする仕事はすべて女性によって営まれ、将軍も家臣も全て女性。大奥には3000人の男性が集められていた。1巻は8代将軍吉宗(女性)の話が進むのだけど、外交の席では影武者として男性が使われ、公の場でも男性名。吉宗は女性名は「信(のぶ)」というのだけど、なぜそれを公の場で使ってはいけないのかという疑問を持つ。2巻からは、なぜそのような事になったのかという回想が始まり、3代将軍家光の時代まで遡る…もうねぇ…1年に1回しか発刊されないのがもどかしい!!男女が逆転んしているとはいえ、きちんと史実に基づいた部分もあってすごく話がしっかりしてるんだよねー。もともとこの作者って、ボーイズラブ(同性愛モノ)で有名だったんだけどそういうのが苦手な人でも全然大丈夫。すんなり読めます。ぜひぜひ読んでみることをおススメいたします。でも…4巻はまた今年の年末だよ…(〃´o`)=3 フゥ「ガラスの仮面」とか「王家の紋章」に比べりゃマシだけど。ちなみにこの作者は月9でタッキーが主役を演じた「西洋骨董洋菓子店」の作者でもあります。

      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • サービス!サービス!!

      もーすぐ始まりますなぁー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』。【序・破・急&完結】という形なんで最終的には来年の夏までかかるんですが。まだ大学生の頃に夜中やってたのを見てたんだけど、今ほどアニメも浸透してなかったし、自分の周りで見てる人もいなくて…社会人になってから映画ができて、メディアで騒がれたけどそれを見に行った事をヲタク扱いされたもんだよ(ノД`)シクシクそういえば、映画公開当時に所属してた部署で飲み会があってさ、見た目ヲタっ ぽいおとなしめの人がいたんよ。おそらくその人はヲタでもなんでもなかったと思うんだけども、本当に見た目だけでヲタだと判断されてたのよね(かなり失礼)。んで、2次会でカラオケ行った時に誰かが「おいお前、エヴァンゲリオンってやつの歌うたえよー」とか言い出して、その人に「魂のルフラン」を歌わせようとしたんだけど、案の定その人はあんまり知らなくて、結局私が歌ったんよ。その後、私がヲタク扱いされたっていう…(´▽`*)アハハ そんな扱いだったエヴァがこんなに日の目を見るなんて…(おそらくパチンコのおかげ)ついでに去年知り合いのオカマさん(でかい)がお誕生日の女装でアスカのコスプレしてたんだけど、マツコ・デラックスみたいだったなーwそれにしても、主題歌が宇多田ヒカルってのが納得いかん。高橋洋子でいいじゃんかよー o(゚Д゚)っATフィールド全開!

      テーマ:
  • 17 Aug
    • バスケがしたいです…

      どのアニメキャラと似ているかが分かるサービス開始 アドワイアーズ株式会社は、顔写真から、どのアニメキャラクターに似ているかを診断する『空顔★アニメ編ベータ版』を10日から開始した。..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]ちょっと前に「顔チェキ」が流行ってると思ったら、こんなのまで出てきたのね~。ちなみに私は女性芸能人でいうと沢尻エリカに48%似てるらしいよ!うんうん、似てるよね~あはははははは。で、アニメキャラクターの誰に似てるかなんて、ぷちアニヲタの私としては気になる所よね~ということで、早速やってみました。写真をサイトに送信…結果は…「あなたは桜木花道に13%似ています」似てないよねえ…ま、13%だからあとの87%は似てないよね!夏休みに旦那さんの実家で「スラムダンク」読み直したばっかりだからちょっとビックリしたんですけどーーー。ま、似ている所を強いてあげれば、「天才」ってとこかねーwwあ~それにしても、「スラムダンク」の8巻の終わりはいつみても泣けるで。「安西先生…バスケがしたいです…」みっちゃ~~~~ん!!

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ちゃ〜ら〜へっちゃら〜

      日本のアニメが海外で人気とはよく聞くけどもこんなコンテストまであるなんて!!「カメハメ波コンテスト」「アルマゲドン・パルプ・カルチャー・エキスポ」というオーストラリアとニュージーランドで開催されてるというイベント内で、なんと2001年からやってるらしいわwwさすがジャパニメーション。さすがドラゴンボール!!そんな素敵なカメハメ波コンテストの様子がyoutubeで見られます。http://www.youtube.com/watch?v=5wJzGnUEQlA私的には4人目が一番リアルなんじゃないかと思いますが。一人目から笑っちゃいましたわ。シャイボーイの多い日本人ではなかなか参加しないコンテストだね。あ~~でも、秋葉のホコ天でヲタ芸やってる人とかならできそうかもな~。ほかにも面白コンテストないんかな。「どどん波コンテスト」とか。地味すぎか。そのうち「ジョジョ立ちコンテスト」とかできそうやん。最近ショコタンもやってるけど、いかにジョジョっぽい立ち方ができるか競い合うとかさー。あと、個人的に「奇面フラッシュ」コンテストとか希望wwそーいや、ドラゴンボール実写版の話ってどこいったん?

      テーマ:
  • 19 Jul
    • ドラえもん

      来春の大長編ドラえもん(映画)が決定! (・・・って金曜日にドラえもん見て知ったんだけど書くの忘れてた) 「のび太の新魔界大冒険」 ふむふむ、魔界大冒険のリメイクかぁ~~。 でも、いきなりそこまで飛ぶの!? 次は「のび太の宇宙開拓史」だと思ったのに。 てっきり順番にやっていくのかと思ったわ。 ま、魔界大冒険も結構好きな話だったからいっか。 チンカラホイ♪ってよく遊んでたわー(^○^) 恐い魔法使いが出てくるからちょっと恐かったけど、 最後にジャイアンがかっこ良かったのよね!これ。 でも、声優変わってからのドラえもんってさ、キャラの性格も微妙に違うじゃん? ジャイアンが前ほど暴力的じゃないんだよね、時代のせいか?? だから、(いつも乱暴なジャイアンが頼もしい!!)って感動がないかも~! それはいかん。ラストは最大のジャイアンの見せ場なんだから! あと、一番最初に見たときは時系列が複雑でわかんなかったのよね。 現実世界とパラレルワールドが入り混じっちゃってさ。 ちびっ子にわかるようにしないとだめだと思うわ。 あ~、でも私としては早く「のび太の海底奇岩城」をやってほしい! また見たら号泣なんだろうなあ・・・バギーちゃん・・・(ノД`)シクシク

      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 悪女聖書

      「悪女聖書(あくじょバイブル)」って知ってますか? 牧美也子(松本零士の嫁)の漫画なんですが、マイナーかしら? 自分を裏切って別の女と結婚した男の結婚式当日に自殺する女。 その女の死体から産まれた赤ちゃんが主人公。 業を背負って産まれたと言う事で、業子(なりこ)と命名される・・・ もうはじまりから凄いでしょ!? んで、この業子が悪女となって成り上がっていくんだけども・・・ なんでこの話を知っているかというと、母親が買ってた雑誌(多分「女性自身」)で 連載されてたんだよね。多分当時は小学生(;´Д`)ませたガキだ。 これって人気だったのかかなりの長期連載だったなぁ。 そのあと、「悪女聖書2」とか「新世紀悪女聖書」とかやってたし。 母親が「女性自身」毎週買ってたわけじゃないので、たまにしか読んでなかったけど、 なんと、大学生になって再会。サークルの夏合宿で利用していた宿にコンプリート! ひたすら読みふけってしまいましたよ、私は。 しかし、色々調べてたら、牧美也子先生は、なんとリカちゃん人形デザインしたんだって。 業子とリカちゃん・・・真逆やん。 あ、でも、リカちゃんの彼氏もいつの間にか変わってたし、意外と悪女なのかもしれん。

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 辰野湖

      タツノコプロの話を書こうとして、タイトルに「タツノコ」って書いたら 「辰野湖」だって(笑)面白いからそのままにしちゃった。 なんだよ、辰野湖・・・どっかにありそうじゃん。 で、タツノコなんですが。 今日、こんなの買いました。 ビクターエンタテインメント タイムボカン王道復古 これね、ずーーーっと欲しかったの! 歴代三悪勢ぞろい。 もうだいぶ前に出てたんだけど、最近ずっとケーブルTVで 「ヤッターマン」を見ているものだから、思い出して即買った! ここで歴代三悪のおさらい タイムボカン:マージョ・グロッキー・ワルサー ヤッターマン(ドロンボー):ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー ゼンダマン(アクダマン):ムージョ・トボッケー・ドンジューロー オタスケマン(オジャママン):アターシャ・セコビッチ・ドワルスキー ヤットデタマン:ミレンジョ・コケマツ・スカドン イッパツマン(シャレコーベリース):ムンムン・コスイネン・キョカンチン イタダキマン:ヤンヤン・ダサイネン・トンメンタン 今これ書いてても、名前が笑える・・・ オタスケマンあたりは秀逸よね。 で、この7組が一気に集合するんだけど、 もちろん声優は3人(笑)同じ声だもんね。 でも、これが一気に言い争いとかしてるとすごいよ。ホント。 一応「その後の・・・」みたいな事になってるから、 ボヤッキーとかは故郷(会津若松)に帰って、幼馴染のお花ちゃんと 結婚して蕎麦屋とかやってたりするんよ~~ とはいえ、お決まりの 「日本全国の女子高校生の皆しゃん!」 とか言ってるんだけど。 ヤッターマンのガンちゃんとアイちゃんも大人になって結婚して かなりのバカップルになってるし。 昔タイムボカンにはまってた人たちは買うべきですぞ。 ちなみに私はイッパツマンが一番好きだったなぁ~ 結構大人な話だったりしたんだけどね。 途中でイッパツマンが負けた話はマジでびびった。 今でも覚えてるもの・・・。

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • マンガバトン

      タケくん から周ってきました。 音楽に引き続き、今度はマンガバトンだって。 うーーむ・・・色んな漫画を読みすぎて選べないー ■部屋にあるマンガ本の数 何冊あるのかわかりません、、、 今の家には数十冊だけど、結婚前に住んでた おばあちゃんの家には500冊ぐらい。 実家にもいっぱい。 ■最初に買った(読んだ)マンガ本 『ドラえもん』 これを買ってもらって読んだ記憶が残ってる。 多分1巻だったと思うんだけど・・・ ■最後に買ったマンガ本 『DEATH NOTE』小畑健 ブログに書いたけど、これはまじで面白い! 読んでない人は書店へ急げ! もしくはジャンプ読め! ■今読んでいるマンガ本 (今面白いマンガ本) 色々ありすぎる・・・好きな作家や面白そうなの見つけると すぐに買ってしまいます。 現在続きで読み続けてるのは・・・ 『NANA』矢沢あい 『シュガシュガルーン』安野モヨコ 『裏ピーチガール』上田美和 『プライド』一条ゆかり 『DEATH NOTE』小畑健 『女帝~華舞~』倉科遼/和気一作 ほかにもあるんだけど、今思いついたやつ。 週刊誌とかは買わなくなったな。かつては 「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」 「ヤンマガ」「ヤンジャン」「スピリッツ」 を必ず読んでました。 小中学生の頃は、「りぼん」「なかよし」を愛読。 ■よく読む、または特別な思い入れのある5冊のマンガ本 『ガラスの仮面』美内すずえ いまだ続いていますが、何度も読みかえしてるなあ。 もう台詞もバッチリ言える!! 好きなセリフは・・・『毒・・・!』 『キャンディキャンディ』いがらしゆみこ 不朽の名作。 よくテリー派とアンソニー派で分かれますが 私は断然テリー♪ 男はちょっとワルな方がいいのだ~ 『星の瞳のシルエット』柊あおい 全国200万乙女のバイブル(笑) 当時りぼんっ子だった私は、買うと真っ先に読んでた。 物語のキーとなる「星のかけら」を全プレでもらった。 これに出てくる久住くんが大人気でした(優等生・かっこいい) その反面、同時期に連載してた『ときめきトゥナイト』の 真壁くん(ちょいワル・かっこいい)も大人気で、これまた 意見が分かれてたなぁ。もちろん私は真壁君派。 でも、ストーリーはこっちのが好き。 『お~い!竜馬』小山ゆう この人の画ってあんまり好きじゃないんだけど これは話自体が好き。一時期家族中ではまった。 今でも読み返すと同じシーンで泣く。 うちの妹はこれのおかげで幕末に異常に詳しくなり、 大学受験の日本史で幕末の問題が出た事で無事合格。 『少年少女 日本の歴史』 これは漫画本に入るのかどうかわかんないけど、 私はこれのおかげで歴史に興味を持って 大学も史学科卒(考古学専攻)。 小学生の頃から何度も読み返しているので、 日本史のテストの時はほとんど漫画の1シーンで記憶。 ちなみに全20巻で、画像は5巻「貴族のさかえ」の巻。 真ん中に描いてあるのは藤原道長。 あ~~他にもたくさんあるのにー。 どれも思い入れが強くて選ぶの大変だわ。 『聖闘士星矢』『ハロー張りねずみ』『BANANA FISH』『キャプテン』 『海のオーロラ』『BASARA』『帯をギュッとね』・・・キリがない。 そのうちブログに書きます。 ■バトンを渡す相手5人の名前(Blogで) aq99さん 音楽に引き続き、お待たせしました!! でも、音楽より私は難しかった・・・  みらともさん 音楽はfumiさんに渡したので、漫画版を是非! って漫画読むのかな。 ヒさシさん mixi日記でぜひよろしくお願いします☆ たけちゃん ジャンプネタばかりになりそうな気配もあるけど・・・ できれば奥様の方もよろしく。 吉野さん この名前で本人気づくかな。気づいておくれ~ 今度『聖闘士星矢』渡します。 んじゃ、よろしく!!

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • DEATH NOTE

      【DEATH NOTE】だいぶ前に、私以上に漫画の好きな妹から「この漫画まじで面白いから!!」と薦められて以来、読んでる漫画。面白かったから前々からブログに書こうと思ってたんだけど、すっかり忘れてたよ。。。で、なぜ今更書こうと思ったか。今通ってる整体の待ち合い室さ、漫画だらけなの。しかも少女漫画から少年漫画まで。ほぼ毎日通ってるから、いろいろ読んでたんだけど、「DEATH NOTE」があってさ、(そういや最初ってどんなだっけかー)って思って読んだら、またはまった。毎日整体で待ってる間はずっと「DEATH NOTE」。何回も読んだのにーー。ていうか、先が知りたくてジャンプを再び購読してしまいそうな勢いだわさ。読んだ事ない人はぜひぜひ読んでみて。絶対面白いから~~~!整体で3巻の途中まで読んだけど、結局家でその続きを読んでしまったよ、、、明日からは「MONSTER」でも読み返そうかしら。いや、作者つながりで「ヒカルの碁」かなー

      11
      テーマ:
  • 22 Feb
    • キッチングッズ

      メーカー: Petra 商品名: Petra エッグボイラー ひよこ EA44100 メーカー: Petra 商品名: Petra エッグボイラー にわとり EA66100 ちょっとちょっと~これ超カワイイ(ヒヨコの顔は微妙にこわいけど)! ゆで卵ゆで器(って言葉はあってるのか)なんだけど。 ゆで卵って意外と時間かかるからこれだったら料理している間に テーブルの上で出来ちゃうから楽チンだよね。 しかも見た目がかわいいし♪ 使用感は様々なようだけど、こういうのだったら欲しいかも。 せっかく料理をするんだったら楽しくお料理したいものです。 これは・・・海外の製品なのかしら? 昔イタリアに行ったときとかに見たキッチン用品とか すごくかわいくて買って帰りたかったんだけど買わなかったのよ。 でも、同じ製品を日本で見つけたらえらい高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! なにげにこのエッグボイラーも9000円ぐらいするもんね。 卵の値段を考えると・・・高いぞ、これ。 ちなみに今日の夕食はビーフシチュー(オージービーフ安かったから)。 でも、煮込みが大事な料理はやっぱ休日にやった方がいいわー といっても時間が無いときに限ってそういうの食べたくなるんよ。 こないだもおでんがどうしても食べたくておでん作っちゃったし。 休日にやれっつーの、私。

      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 俺の小宇宙(コスモ)!

      や~~やっと読み終わったよ。聖闘士星矢。 チョット前に読み返し中だって書いたと思うんだけど、 最初の方だけ読んでずっと読めてなくて。一気に読んだよ! (簿記の勉強しなくちゃいかんのに・・・) 昔に一度読んでて話の筋はわかってるので流し読みに近い。 でも、やっぱり佳境になるとハラハラしてみたり。 だって、みんなすぐやられちゃうんだもの~ 何回生き返れば気が済むんだっつうぐらい死ぬし。 何と言っても驚きなのは、女神(アテナ)や星矢たち主役が みんな13歳~15歳だってことだよ・・・。中学生だよ! 義務教育なのに学校行かんでいいのか!?って話にまでなります。 黄金聖闘士(ゴールドセイント)達も皆二十歳前後。 ま、漫画だからね・・・いっか。 少し前に同じく車田正美の「風魔の小次郎」も読んだけど、 やっぱ「聖闘士星矢」の方が全然面白いわ。 キャラが結構美形だし(ここ女子にとって重要)。 さてと・・・次は何読もうかな~ あ、「スーパードクターK」とか読みたいかも。

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 名作再び

      著者: 庄司 陽子 タイトル: 生徒諸君! 教師編 1 (1) ナッキーが教師になって帰ってきました!! 少女漫画の不朽の名作「生徒諸君!」の続編。 気になっててやっと買っちゃいました。 本編からだいぶ時間が経ってるから、 絵に多少の違和感はあるけどやっぱなつかしい。 読んだことの無い方はぜひ「生徒諸君!」から 呼んでみてくださいな。 最近、昔気に入ってた漫画を読み返すのが妹と流行ってる。 現在「聖闘士星矢」読み返し中。 あ~~やっぱいいわ~紫龍・・・廬山昇龍覇! 中学のとき下敷き持ってました(ちょっと恥ずかしい過去)。

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 紅天女

      「ガラスの仮面」42巻がようやく発売。 年末に出てたんだけど、もう一度じっくり読み返してみました。 相変わらずマヤと亜弓の紅天女バトルが続いてるんだけど、もう30年近くも続いてるから、世の中の状況もかなり変わってるんだよね。いつの間にかみんな携帯持ってるし。最初の頃は黒電話だったのに~(もちろん電話にフリフリカバー付き)。ストーリーの中じゃ数年しか経ってないんだよねー。でも、実際は30年経ってるし、世の中のご時世にあわせないといけないよねぇ。ま、マンガによくありがちですが・・・ 二人の服装もずいぶん昔と変わりました。特に亜弓。 超お嬢様なのにフルーツの絵が描いてあるTシャツ着てたりしてたけど、最近じゃ時代の流れ&少し大人になってきたという事で大人っぽい服装も増えました。マヤもだっさい洋服ばっかりだったけど、たまに可愛いスカートとか履いたりして、昔ほど貧乏加減がなくなった感じ。 でも、相変わらず変わらないものは・・・白目(画像参照)!何かショッキングな出来事があるとみんなすぐ白目になっちゃいます。この白目だけはなくなってほしくな~い! あ~それにしても43巻はいつ出るんだろう・・・だって40巻出たのって1998年ですから!!(ちなみに39巻はその5年前)いいなぁ、マンガの中の人たちは年取らなくって。

      テーマ:
  • 18 Jan
    • マシュマロ通信

      最近お気に入りのアニメ。 「週刊マシュマロ通信(タイムス)」http://www.tv-osaka.co.jp/marshmallow/ 毎日小学生新聞で連載されてる漫画なんだけど、 テレビ東京で日曜の朝九時からやってます。 とにかくキャラクターがみんなかわいい! 中でもクラウドっていう羊の人形(でも生きてる)が 超~~かわいいくってはまってます。 でも、やっぱり30間近のOLが見る番組ではないので、 他の人は誰もみてないんだよね~~しょぼーん。 お話の舞台になるマシュマロタウンもおしゃれで そのマシュマロタウンができました!っていうCMが アニメを見てるとやるんだけど、それができたのが 『ハウステンボス』・・・なんで? ハウステンボスはメジャーだけど、遠いよ・・・ マシュマロタウン見にいくために長崎はいけないな。 せめて、セサミプレイスみたいに多摩方面だったら・・・ ま、漫画とアニメで我慢しよう。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。