• 16 Jan
    • 2017年ごあいさつ

      あれ…いつの間にか2017年www明けましておめでとうございます(遅っ)去年は色々と充実した年でした(´ー`)何度か韓国旅行記書いたけど、結局5回韓国行ってます色々紹介したい事たくさんある…そのうち気が向いたら書きます←それからBIGBANGも精力的に参加して…そしてiKONにも。もちろん関ジャニ∞もなんだか年中旅をしていた気がするなぁwなんつーか、あたしが全国ツアーしてるみたいなwww韓国旅行友達のふーみんも、大阪と東京で家は離れてるのに多分毎月会ってた。いつにも増してお友達が増えた年でもありました。仲良くなってくださった皆様ありがとう~と、今年はもう少しコンスタントにブログ書きます(^_^;)あ、あと去年といえば夏に車にはねられました幸い入院とかはなかったんで、翌週の長居スタジアムのBIGBANGには足にギプスして参戦しましたとさwww意外と丈夫だったあたし。両親に感謝!!とはいえ、事故には気を付けましょう。みなさんも。特に年とると治りが遅い!!ここんとこ寒い日が続いててたまに古傷痛むよ!それでは今年もよろしくお願いします

      テーマ:
  • 23 Feb
    • うちわ作り

      はわわ~~~。あっという間に当日を迎えたっ!!早く見たいけど、見始めたら終わっちゃうし…というジレンマ!!皆様ボードとかうちわとかどーしてますか?(唐突w)韓国は応援ボードが主流みたいなので、BIGBANGのコンサートでもボードをよく見かけるけど・・・あたしはうちわ派。一生懸命見てると熱くなっちゃって・・・仰げるからwwwで、とりあえず明日参戦の友達用のうちわ作成のために、昨日原宿の「もじパラ」行ってきました~「もじパラ」ご存知ない方に説明しますと、応援うちわやボード作成用の文字シールを販売してるお店なのです。http://mojipara.com/これまでジャニコンでしょっちゅううちわ作ってきたけど、「もじパラ」出来てからはホント楽になった。多少お金はかかるけど…すでに出来上がった文字を買ってきて貼るだけだもんね。ない文字はオーダー可能だし。前はさ、自分で文字フォント決めて拡大コピーして型紙作って、それに合わせてカッティングシート切って貼って…ってホントに夜なべ状態で作ってたんだよねぇ…。その方が手作り感あって良いんだろうけどさ…。ま、画数少ない子ならいいんだよ。エイトで言ったら丸ちゃんとかね。「丸」だけでも丸ちゃんだってわかるしさ。たっちょんとか、名字の「大倉」ならまだマシ。名前の「忠義」とかほんっっっとに面倒で面倒で…名前変えてくれって思ったり←なのに、それがあらかじめできてるんだもん。ほら。特に「義」ね。ホントに助かる…。ジャニストの頼まれて作った時も楽でした☆画数の多い濱ちゃん&望www望なんか、名字も小瀧だからな。もう「小」だけにしたいwwwJUMPも涼介の作った時に「涼」すら面倒で、「山田」にしたいな…って。それにひきかえ、JUMPであたしが推してる光くんは「八乙女光」って画数少なくてお客さん思いですね(違)で、今回はBIGBANGなんでハングルになるわけなんだけど。まあ漢字よりはね…と思いつつ、ハングルわかんない人が一から作ろうとしたら大変よね。意味不明の記号で上だか下だかもわかんないだろうし(^_^;)ちなみにすんちゃんは楽ね。これwwww買っちゃったけど手作りでも良かったかも…。11月の東京ドームですんちゃんの指さし頂いたありがたいうちわなので、今回もこれで参戦だよ☆まあ、うちわのおかげっつうか、座席のおかげだったんだけど(スタンド最前)。てかさ、昨日もじパラで見てたらさ…メンバーのなかですんちゃんのが一番たくさんあったの…ジヨン1:ヨンベ1.5:テソン2:たぷ1.5:すんちゃん4みたいな…人気だからたくさん置いてあるのか、買う人少ないのか…もう何も言わない…んな事は気にせず、今日明日全力ですんちゃん見つめてきます☆こないだまでたぷデレ期だったんで、きっとたぷさんも見ちゃうけど←ではではいってきまーす!!ちなみに勢い余って野球用にも作ったことあるんだけど、これ結構外野席で抜かれてオーロラビジョンうつるんだよねーwww

      5
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 新宿末廣亭ニ之席

      急にものすごい冬らしくなったわ…朝はパッキリ目が覚める方なんだけどさすがにお布団でぬくぬくしていたい…もう新年も約2週間すぎましたが(早っ)、連休最終日に久しぶりに新宿末廣亭の寄席に行ってきました!!うーん、この佇まい大好き♡♡寄席のお正月興行は20日まであって、私が行った11日は、「正月二之席」というお正月二回目の興行。12:00~16:30が昼の部、17:00~21:00が夜の部で、昼夜入替なしなので、3,500円の木戸銭を払えばずっと見られるけど、さすがにお尻痛くなっちゃうので夜の部だけに…お正月興行だけに名の知れた噺家さんも大勢。(一番有名なのはおそらく林家ペーでしょうがwww)柳家喬太郎が欠席なのは残念だったけど、代わりに柳家花緑が出たのはちょっとラッキー。でも髪型坊主になってて、前の髪型が良かったw…って別に顔が好きとかじゃないんですけど←あと、三遊亭金馬(86歳!)もお元気そうで何より!!←本人も言ってたwwそして主任(トリ)が柳家小三治。人間国宝だよ~~~!!何度か小三治の落語は聞いたことあるんだけど、一度「芝浜」聞いて泣いた経験あり(T_T)まくら(噺の導入部分)から面白くて、好きな噺家さんの一人。おそらく皆さん小三治目当てで…2階席まで満席。こんなに末廣亭に人が入ってるの見るのは初めてかも。で、お正月興行だし、「初天神」やるかな?と思いきや、その前に別の噺家さんが初天神やっちゃったので…一体何やるの~?と思ってたら…なんと「千早ふる」で私的にはちょっと意外なチョイス。でもやっぱ小三治の落語は面白い。間の取り方とか絶妙。年とったな…って感じは否めませんが(といっても金馬より年下)、まくらから全部面白かった。ちなみに「初天神」は池袋演芸場の昼の部でやったとな(ツイッター情報)そして末廣亭でのまくらで軽く池袋をディスっていた新宿区民の小三治師匠w日本の伝統芸に触れると日本人で良かった…とホント思うわ…てか、年とったのかしらね(^_^;)終わって外に出たら、紙きりの林家正楽師匠がいらしたのでパチリ。みんなモザイクにして犯罪者みたいですまん。今年はお能と狂言も見てみたいな~~~

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 明けました~年末年始いろいろ。

      あけましておめでとうございます!!새해 복 많이 받으세요~今年もヨロシクお願いします。올해도 잘 부탁합니다すでに4日過ぎてしまいましたが、良い新年迎えられてますか?私は今年のお正月休みがいつもより短かったから実家にも2日間しか帰らず、慌ただしい感じでお正月が終わっちゃいました…。お正月のTVも録画だけしてほとんど見てない…。何してたんだろ?計画性がないもので、年末に大掃除やら年賀状やらバタバタ…。しかも年末にCSで「コーヒープリンス1号店」の一挙放送やるもんだからぜーんぜん掃除が進まなかったし。←言い訳もう何度も見てるドラマなのにコン・ユに再び萌える2015年末。結局年賀状なんて大晦日に出したよね。で、年賀状出してない方々にはこちらで…www日本語Ver.韓国語Ver.で、ですねえ、年始はもちろんカウコン(TV参戦)で年越し。2年ぶりのカウコン…エイトの安定のコスプレやら、KAT-TUNの色んな意味で微妙な10周年メドレー、そしてKinkiの20周年では歳月を感じ。そしてもう何と言っても…「東の滝沢西のすばる」ですよ!!めっちゃナツい!!感涙(T_T)TVの前で大騒ぎしたわwすばるめっちゃ可愛かった☆元気魂の時も思ったけどおっさん臭が一蹴されたね←BBAが言うなはぁ~~~やっぱカウコン最高♪♪やはりこれを見ないと年越せないわ~あ☆世代的にあっくんも良かったわ(´艸`)ウフウフで、カウコン見て近所の氏神様へ初詣。甘酒頂いて参拝の列に並ぶ…(結構並んでた)並んでる最中に、北京でのカウコン終わりのBIGBANGからのインスタが…。サービス精神旺盛なすんちゃんが真っ先にアップしてくるかと思いきや、ヨンベとタプさんから。すんちゃんインスタもアップしないで、どこぞのニューイヤーパーリーに行っちゃたかと思ったら、しばらくしてメンバー全員並んだ新年動画をアップしてくれた☆しかも韓国語・英語・日本語の3パターン。新年早々疑ってごめんよ、すんちゃん…。もう神様そっちのけでインスタ動画鑑賞wwwしかも、日本語コメントだし。『大好きよ皆んなわかってるんかい?』( ✧Д✧) カッ!!わかってるっつーーーのーーー♡あ、参拝?ちゃんとしましたよ。おみくじは中吉。神様よりビッベン見てたから中途半端?wその後こんなきゃわいいすんちゃんのあけおめ画像も。きゃわわ~~~~~♡♡(●´ω`●)元日からはとにかく食べて飲んで…鍼の先生に暴飲暴食すんなって言われたのに…無理!!舟盛。クエと大間のマグロ入り。「麺や一途」のフレンチお節。今年は叔父の持ってきてくれたワインで乾杯。ワインに合うチョコレートケーキも。叔父のよく行くレストランのケーキらしい。すっごい美味しかったけど店不明←聞けよ実家のワンコもお元気。なーんか、ホントあっちゅーまに年明けしてお休み終わっちゃったな…昨日(3日)も「星から来たあなた」の一挙放送で午後つぶれたし。思えば一昨年の年末は「冬のソナタ」一挙放送にやられたハズww恐るべし一挙放送…←単に我慢できないだけさて、ホント最近年が過ぎるのも早くて…そしてどんな目標建てたかも忘れていますが(覚えてるのはダイエットだけ)。今年もダイエット(もはや季節の挨拶)と、韓国語を頑張る所存です!!や~~飽きっぽいあたしが、しかも苦手な語学でこんなに続くとはスゴイ!ちなみに今年のコンサート初めは来週のエイト魂(京セラ)でございます。_<)それでは今年も皆様どうぞよろしくお願いしますん♪…7日の韓国語教室で提出する宿題が大掃除と共にどこかに消えたから探さなきゃ←

      4
      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 顔に刺す。

      2015年も終盤を迎え…今年ずっと気になってたのに行けずにいたアレに行ってきた!それは…「顔の美容鍼」妹に「何かあったら恐いから顔はやめなよ~~」と言われたんだけど、美意識高い友達オネエに「んな事言ってたら、何もできやしないわよ!」って言われて決心。←そんな彼(彼女?)は3か月に1度ボトックス注射もうさ…寝起きの顔とか見ちゃおれんのよ。お酒飲んだらむくんでるし、そうじゃない時もなんか顔色悪い…。とんでもないBBAなのです(´・ω・`)幸い痛みにも強い私なので鍼に対しての恐怖もなく…そもそも鍼治療は痛くないって言うし。何が恐いって先端恐怖症だけど目つむればダイジョブ!てことで、地元武蔵小山でリサーチ…いや、恵比寿とかに女性向けの美容鍼サロンとかあったけど、やたら価格も高いし…よくわからないので、安過ぎず高すぎずの地元の鍼灸整体院を選択。電話したらその日に予約とれた☆先生は中国人のようです。なんたって名前が陳さんだったからwwこの道ン十年のベテランのようです。(言葉はちょっとカタコト)さっそくカルテに気になるところを記入して…着替えて開始!!先生、顔をちょっとさわっただけで「顔の左側がすごいこってるネ。目の周り」って言い出して…あたし右目の視力がものすごく悪くて、無意識に左目ばっかり酷使してると思うんだよね。こうやって先生が触って気になる所を重点的にやってくれるみたい。「では刺して行きますネ~」と言われてちょっとドキドキしたけど…やっぱ全然痛くない♪多少ほっぺたとか柔らかい場所はチクッとするけどたいしたことない。顔だけなのかな~って思ったら頭皮とか肩とにも。何本ぐらい刺したんだろ?数えるの忘れたけど結構刺してた。で、「このままお待ちください」とかも何もなく10分くらい?放置wwちょっと鍼刺されてる感はあるけでお途中でふわ~っと眠くなったり。血行よくなってるのかな。眠くなるって事は。その後鍼を抜く時も気持ち良かったww鍼抜いて、頭や肩のマッサージ。首の骨が曲がってるとか言ってをゴキゴキッとやってもらったら、頭がスウッと軽くなった☆あれは何度体験しても気持ちが良い~~最近歳のせいなのか、仕事のせいなのか←主に歳のせいです美容院でシャンプーのあとマッサージしてもらうと「めっちゃこってますね」と毎度毎度ビックリされるんよね。でも、ずーっとこってるから、それが普通になってしまって、美容師さんに「つらくないですか?」って言われてもよくわかんない。で、たまにマッサージやエステを受けに行っても同じこと言われ。ちょっとやそっとじゃコリがほぐせないって言われるんだよね。やっぱりこの整体院でも「肩がすごい」って言われた(^_^;)でもマッサージというより、曲げたり伸ばしたりって感じだったかな。ストレッチみたいな??顔中心だったのでトータルで40分ぐらい?でも今までよりスッキリしたような…気がする←でも、なかなか良かったので年明けに行く予約もしてきた(o^―^o)次回は体全体の整体&鍼をやってもらう予定。美容鍼やるんだったら内臓からキレイにした方が良いって言うんだもの。確かにあたしの内臓…度重なる暴飲暴食(主に飲)でボロボロな気がする…初体験のせいで暗示にかかってだけなのかどうかは…今後をお楽しみにw帰り際、「お正月の暴飲暴食は避けてくださいね」って釘刺された←けど、飲んじゃったよね~その後すぐにwwwすみません...

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマス2015

      こないだ折れた爪に合わせてNEWネイル。お店のお姉さんには、伸ばしてなくても元々の爪が縦に長いから羨ましいって言われたけど、もう少し長い方がいいな...だけど、ツイードネイルずっとやってみたかったから満足☆☆ 年越しニューネイル。 ネイビー入れて、ツイードやりたかったから満足♡ ネイリストのおねえさんとのお話も楽しかった~ 올해 마지막 네일 살롱. 귀엽고 만족! 대화도 즐거웠어요 ~ #ネイル #ツイードネイル #冬ネイル #色合い #満足 #네일 #트위드 #네일아트 #겨울네일 #nail #winternails A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Dec 23, 2015 at 12:35am PSTで、昨日家に帰ったらポストにプレゼント入ってた~(∩´∀`∩) ポストにサンタさん...じゃなくてBIGBANGからプレゼント(●´ω`●) でもって、再追加公演の支払い完了♡ VIPシート☆ 산타 클로스가 아니라 빅뱅에서 크리스마스 선물 ♡ #bigbang #クリスマスプレゼント #vipシート #当選 #빅뱅 #크리스마스선물 #vipseat A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Dec 24, 2015 at 3:39am PSTBIGBANGファンクラブから♡これのすんちゃん好き。でもって、当たったVIPシートの入金もしてきたし、これで安らかに年越しできるよ~!...て、思ってたら、今晩の『Mステスーパーライブ2015』の録画忘れてきた!関ジャニ∞見たいのに!!たっちょんのスンリヘアを見たいのに!!←たっちょんそのつもりないと思いますけどwヨコはまだもっさりナス頭なんだろかwww昨日ナゴヤドーム遠征してきた妹に聞かなくちゃだわ。誰か今日のたっちょんをキャプってくださいwwwあとあと、昨日のスポンサードbyスンリのパーリー画像ね!このジヨンさんのスーツ姿!!結構皆さんあまり見ないスーツ姿に萌えてらっしゃる模様でしたが、あたしはというと...どこのリーマンやねん!って思ってました。  \あ!あれってBIGBANGのスンリ?  わ~撮らなきゃ撮らなきゃ!   /みたいな?wちょっとチャラいリーマンのような...白シャツネクタイってのがリーマン風なんよなあ...普通のリーマンが着られないようなもの着てるのは重々承知なんすけど。でも、色々追ってたら...これ!!やばい( ̄□ ̄;)!!カッコイイ...さっきのチャラリーマンじゃなくなってる!なんかさ...もうできるエリートサラリーマンぽいwできる上司でも、かわいい後輩でもいいんだけどさ、内緒で付き合ってて←おい会社でクリスマスパーティー(忘年会?)やってて、あたしが他の社員と楽しそうにしてるわけですよ。それを遠くからこっそり見つめるジヨン...         \他の男とそんなに仲良くするなよ/とでも言いたげな...。は~あたしの頭の中、平和なクリスマスですことwwwとりあえず、メリークリスマス♪皆様、良いクリスマスを!私はクリスマスなのに会社の忘年会です。ジヨンもすんちゃんもいません←

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 早目にサンタさん来た♡

      今欲しいもの...韓国までの往復チケット(ホテル付)wwwサンタさんに本気でお願いしてたのっていつまでだろ?母親に正体を明かされw、なぜか当時まだ幼稚園児だった妹に『サンタさんはお父さんとお母さんなんだよ』とバラした鬼のような姉はあたしですwいや、あたし覚えてないんだけど、未だに妹に言われるんだよね。すまぬ、妹よ...てか、誕生日プレゼントはありって思ってるんだけど、クリスマスプレゼントって必要なのかな?とか思っちゃって...もうここ数年誰かにプレゼントした記憶がないwでもいただけるものはいただきますけどね←...て、書いてたら、BIGBANGの東京ドーム再追加の当落メールきたー!VIPきたーーーー!お友達と行こうと思ったて申し込んだ指定外れちゃったけど...ミアネヨ...サンタさんありがとう♡すんちゃんにまた会える♡

      2
      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 爪の重要性に気づく。

      ネイルの見栄えを良くするために少し爪を伸ばしてたんだけど、ようやくちょうどいい感じになってきたところで…折れました。人差し指だけ。ちょっと端が割れてて修繕しなくちゃって思ってた矢先に。もう人差し指だけ子どもみたい…涙なんかもう心も折れたよね~~~こういう時に限ってフレンチにしてなくて良かったなって思ったけど。やっぱり悲しい…I爪の長さに合わせてパソコンのキータッチしてたものだから、ものすごく仕事しにくい…。人差し指だけ長さが違うから打ち間違いめっちゃ多い。ここまで書くのにもだいぶ打ち損じておりますw…爪といえば、先日のBIGBANGのナゴドライブですんちゃんが「BIGBANGの爪」ってヒョン達に言われて、あたしもゲラゲラ笑ってたのよね。話が長くなったらカットします!って言われててwちなみにテソン→腰,タフ゜→頭脳,ヨンヘ゛→ハート,ジヨン→精神…って何だかとってもいい感じなのに、すんちゃん爪。爪大事にするぜーーー!って笑いながら思ってた。でも、爪マジ大事!!www人差し指の爪がカットされただけで超不便。打ち損じだけじゃなく、色々支障をきたしております。無くなって初めて気付く爪の大切さよ…。皆~~爪は大事にしようね~~~!!イコールすんちゃんも大切な存在って改めて気付いたよね←どんなまとめ…wありし日のお爪様・・・ 超~~久しぶりにネイル。 数年やってなかったんだよねー 今週は旅行も行くし、気分あげてみた☆ #ネイル #フレンチネイル A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Oct 4, 2015 at 12:26am PDT ネイル変えたよ♡(●´ω`●) 秋だから深い赤にしてみた んで、ゴールドのラインストーン。 かわいい~ #ネイル#秋色にチェンジ #젤네일 A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Oct 21, 2015 at 12:18am PDT New nail♥ #ネイル #ねいる #nail #ミントグリーン #젤네일 #네일 A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Nov 13, 2015 at 4:24am PST

      9
      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • じゅんの・・・

      一夜明けてちょっと落ち着き、いや、そうでもない。あたしがBIIGBANGに浮気してる間に…ジャニーズでエラい事件。関ジャニ∞天井席なんかよりずっとショック。昨日の衝撃ニュース。「じゅんのKAT-TUN脱退」あたし、外にいたからベストヒット歌謡祭見てなかったんだよね。で、家にいた妹から電話があって…それも出られなくてLINEで知った。「は?なに?どういうこと?」とっさに理解できなかったよね、ほんと。亀ちゃん手を震わせながら謝ってたって。お通夜みたいだったって。想像するだけで泣ける…(録画見れてない)正直さ、仁・聖の時は…なんつーか(仕方ないよね)的な所あったんだ。でもこの4人は絶対に揺るがないって思ってたの。4人になっちゃったけど、これでもう大丈夫って。なのに、来年の10周年前にしてこれ…。そら、自分の人生だし、30歳を節目色々思うところはあっただろうけど。でも脱退って選択…どうなんだろう。「じゅんのが決めたこと応援してあげようよ!」とかツイートされてるの見たけどさぁ…ごめん、なんか応援できない。デビューして10年(ジュニア時代入れればもっとだよね)、メンバーとかファンとかに支えられてきて今の自分あるんじゃないの?月並みな言葉しか出ませんけど。いくらすでに2人脱退してるからって、KAT-TUNファン耐性ついてるわけじゃないんだよ~~!!で、いつも一番年下の亀ちゃんがやっぱ中心になって謝ってさ。本当に気の毒で…会社の友達が「こないだのシューイチで中丸君がカミカミでコメントも上の空だった」って言ってたのよね。ゆっち…今思えばじゅんのの話で…だったのかなあ。たっちゃんだって、クールに見えて熱い男だからこの選択をしたじゅんのに怒ったと思う。3人のマスコミに送ったFAX読んで泣けたよね…「何度もこんな思いさせて申し訳ない」って。3人が悪いわけじゃないのに。あとはさ…じゅんのと仲良しだったヨコ…。「入口出口田口です!」を考えたヨコ…。ヨコもきっとショックを受けているハズ。いつのKAT-TUN魂だったか、目の前に止まったトロッコの下からポン!と空色のスーツを着て笑顔で飛び出してきて歌ったじゅんのをすごくよく覚えてる。すごくキラキラしてて「アイドル!」って感じでさ。それまでじゅんのってKAT-TUNの中じゃ個人的には目立たぬ存在だったんだけど(すまん)、その時からじゅんのってKAT-TUNの中で一番アイドルらしいんじゃないの!?なんて思ったりしてたんだよねぇ…。もう発表してしまった事だし変えられない事実なんだよなあ。じゅんの担の方々とか、あたし(ゆっち担)なんかよりずっとずっとショックよね。はあ…なんだかなあ…。BIGBANGも兵役行っちゃうんだな~寂しいな~って思ってたけど、脱退の方がショックでかいわ…

      7
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 今年もファンフェス

      毎年恒例「ジャイアンツファンフェスタ」行ってきました!高橋由伸の引退&監督就任セレモニーがあるから、いつもよりすごい人だったような…ま、あたしもそれ目当てで行ったんだけど。でも東京ドーム着いた途端、先週のBIGBANGコンサートを思い出し余韻に浸るあたしwスンちゃんの指さし…(○´ェ`○)12時からハガキとチケットを引き換えなんだけど、毎度のごとく長蛇の列。長蛇どころじゃないわな…。10時半ごろ到着したんだけど、ドーム周辺をくねくね並ばされて最終的には水道橋の駅の方まで行ってたみたい。あのシステムどうにかしてほしい。1時間ちょっと並んでようやく引き換えすんで、3F席(コンサートでいう天井席w)。でも3F席のセンターだから全体見渡せて結構見やすい席~。ところで実はあたし、夜に知人の結婚パーティ控えてまして…。でもファンフェス昼間だし良いや~って思ってたんだけど、もらったタイムスケジュール見てビックリ。由伸のセレモニー17:00過ぎから…!!(ファンフェス開始14:30)結婚パーティ、新宿で18:00から…Σ(゜д゜;)ガーン入場の時点で引退セレモニー見られない事が確定。もう…あたし何しにきたんや(T_T)とりあえず最初のグラウンドに降りるイベントに参加。そして選手とのハイタッチ会に並んでみる。あたしはいつものように小山ユニを着用してたんだけど、なんとハイタッチの相手が小山~~~!セレモニー見られないけどツイてる!ラッキー!!って、小山があたしのユニに気付いてくれたかどうかは謎。とりあえず満面の笑みでハイタッチしてきたわ。そしてセレモニー前に会場をあとにして結婚式へ…。ま、お祝事はね欠席できないから。しゃーない。ところで激しく話題が変わりますが、天井席といえば…妹がエイト魂の東京ドーム初日当てたんだけど、ひっさしぶりの天井席にひどく落ち込み中。一昨年のサブステ目の前だったアリーナが懐かしい。で、関ジャニ∞のニューアルバム聞かなきゃならんのにBIGBANG熱が冷めずまったく聞いておりません(^_^;)挙句、天井席じゃ、余計に熱冷めるわけがないwしかもその前にさ、X JAPANの横アリ誘われてもうて…これの予習すらしてない。ヤバ~い!!最近の曲1回しか聞いてない。思えば…X JAPANは2008年の再結成ライブを東京ドームに見に行ったきり。初日に意気込んで行ったら、開始2時間遅れ&数曲で終了でさ。「もう行かない!」ぐらい怒って帰ってきた記憶。まあ、X JAPANにはよくありそうな事なんだけど。たしかWOWOWの生中継も入ってたはずなのになー。今度はそうなりませんように・・・なんか取り留めのない話題になってしまった(^_^;)とりあえず、スンイルに行きたいってこと☆この目で威張られたいwww

      6
      テーマ:
  • 22 Nov
    • メガネ男子が好きだ!

      最近気づいた。メガネ男子にやたら萌えることに・・・。そーいや、学生時代に好きだった子とか、授業中だけメガネかけてたんだけど、(ずっとかけてればいいのに・・・)って思ってたわ。きっとその頃からメガネ男子好きだったんだろうなぁ。アジカンのゴッチとか大好物☆最近だんだんオサレ~になってきたけど、最初のちょいダサだった時から好きなタイプのメガネ男子。これとか。好き~~~(*ˊ˘ˋ*)♪松潤だって絶対こっちのがいい・・・(相葉ちゃん担です。てかそもそもeighterです。)こんなんとかな!好き・・・( *´ω`* )←スンペンですたぷ様はキレイめの格好してメガネとかすんごい似合うよねー。こないだのシークレットメッセージのイベントとかさ。ま、そもそもの顔が好きじゃないとダメなのかもしれないけど←結局そこwメガネじゃないけどこの写真みた時のたぷさんのお坊ちゃんぽい感じに腰砕けた。これにメガネだったら超ヤバかったわ~←なにが?隣にいるメガネ男子のジヨンくんは好きなタイプのメガネ男子ではありませんwwwなんかなんか・・・「ごはんですよ」思い出しちゃった・・・スミマセンスンちゃんのメガネは・・・かわいい~☆けど、なにか足りないの、あたし的に。

      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ツーリズムEXPOジャパン

      東京ビッグサイトで開催されてる、『ツーリズムEXPOジャパン』なるものに行ってきました!世界最大の旅の祭典とのことだけど、初めて行ったのよね。国内外たくさんの地域のブースや旅行会社による旅の紹介とかしてます。頻繁には行かないけど旅大好き。とりあえず再来週初めて韓国へ行くので…韓国ブースへ。さすがお隣の国だけあって、他の国よりもたくさん場所取ってる。(中国も広かったけど韓国の方が熱心な客引きw)初日に水原に行くから京畿道ブースに行ったら、係のお兄さんが色々教えてくれた。『僕は軍隊で水原行きました!』って。で、水原のガイドブックもくれた!水原観光案内の電話番号まで教えてくれてラッキー♪水原ってソウルのガイドブックに数ページ載ってるだけなのに、結構厚みのある本。中身はほぼ水原華城だったけどwどこのブースも民族衣装や歌、国内だとゆるキャラでもてなしてくれてあっという間に3時間くらい経ってた。小林幸子みたいな民族衣装の国とか。メキシコあるあるみたいなのとか。JR各社の新幹線紹介とかも熱かったわ…北海道新幹線乗りたい!EVANGELIONの新幹線もっと乗りたい!!最後は丼選手権?みたいなとこでトロサーモンイクラ親子丼食べて終了。(これ、めちゃ美味しかった)一生のうち多分行かなそうな国のパンフレットとか貰って…○○スタンがつく国とかさ…多分行かないだろうなーって。あと、ボツワナとか。行くチャンスあれば行きたいけど。しばらくパンフレットで妄想旅行しますww来年も行きたいな~

      24
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ふんわり柔らか仕上げ

      近所にコインランドリーがあるので、洗濯もの溜まって家じゃ乾かし切れない時にもっぱら乾燥機を愛用しております。ここんとこお天気悪い日とか多かったし。流れとしては…寝る前にタイマー予約   ↓起きる頃に洗濯完了   ↓洗濯もの持って乾燥機   ↓その間にシャワー&化粧   ↓取り込んで家でたたんで出勤大体朝の5時半ぐらいに起きて行くんだけど、朝のコインランドリーって大体同じ人がいるのね。洗濯機の上に新聞広げて洗濯終わるの待ってる人、ひたすらボーっと乾燥機眺めてる人。あと、持ち主は見たことないけど、毎朝色んな色のタオルが大量に乾燥機ぐるぐる。(美容院の人とかかな)まあ…挨拶とかするほどの顔見知りでもないけど。あと、近所をよく徘徊してるおばあちゃんがいるの。いつも会社帰りに見かけて…ごくたまに話しかけられる。そのおばあちゃん、早朝も徘徊してた(^_^;)別にボケてるわけじゃなさそうなんだけど…前に話しかけられた時に猫と暮らしてるって言ってたから外歩いて色んな人達とお話してるのかなあ?…と思うと少し切ない。こないだの朝は近所の焼肉屋のポスターを凝視してた。もう何年も前から同じポスターなんだけど。ここんとこ一気に涼しくなってきたし、なかなか朝起きて出勤まで外出る事がないからめざまし代わりに乾燥機かけに行くのもいいな~ただ…完全なる寝坊をしてせっかくの洗濯物を洗濯機に残したまま出勤するのに注意せねば…(-_-;)あと、いつもいるおじさん…乾燥機かけに来る時と取り込みに来た時のあたしの姿の違いにきっと驚いているに違いないww

      8
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 旅行は誰と行きますか?

      すでにあと一か月をきった初韓国旅行なのですが、今回は珍しくお友達と行くのです。あたし…実は旅行(特に海外)は家族と行くタイプ。父親とイタリア旅行に行って同じツアーのおばさま達に最終日までずーっと夫婦だと思われたりww妹とグアム行って、妹が現地人に好かれちゃって「僕とうまくいくように協力してくれ」とか言われたりwww(クリス元気かなぁ)なんつーか、家族だと気を使わなくて良いんだよね~いくら仲が良くても、「ここ行きたい!」とか主張できず…多分友達と行った海外って大学の卒業っきりかも。ま、その旅行でギクシャクしたってわけじゃないんだけどさ。と…そんな○○年ぶりの友達との旅行なわけですが、その子とも超~~~~久しぶりに会うわけですよ。最後に会ったのいつだろう??5年以上経ってると思う。なんたって大阪に住んでるし。今回もソウル駅で待ち合わせだからwww最近はSNSなんて便利なものがあるから、彼女の近況も知ってて、なんか会った気になってるけど。そもそも知り合ったのが、このアメブロでww当時お互いがプロレスLOVE過ぎて、あたしが彼女の書いてたブログ見たのがきっかけ。その時はプロレス観戦のために彼女が頻繁に東京に来てたからコメント欄でやりとりして、それで会場で待ち合わせ。「あ…初めまして…」ってやってたのに、その後ものすごい意気投合www・年齢同じ(誕生日一週間違い)・三姉妹長女・親自営業・お酒大好きなどなど…他にもたくさんあるんだけど(ここには書けないw)そしてあれから10年以上たった今、お互いポッチャリしてしまった…そんなことまで似ているという(-_-;)最近は旅行の事でLINEでやりとりしてるんだけど、もうすでに楽しみ過ぎて話が脱線しまくってる。で、「あ、これはソウルで深く話そう。」って(^_^;)韓国でショッピングや観光も楽しみなんだけど、まあ彼女とお酒飲みながら身の上話するのがめっちゃ楽しみなんよね~~~~って、日本でもできるんですけど、これ。ポジャンマチャ(韓国の屋台)で、韓流ドラマでよく見る焼酎の瓶を並べるのだ(´ー`)フッちなみに、韓国語でぐでんぐでんになることを곤드레만드레コンドゥレマンドゥレと言います。お笑い芸人みたいwコンドゥレマンドゥレにならない程度に飲むぜ!!

      9
      テーマ:
  • 11 Aug
    • お化け会

      「お化け会」なるグループの会合に初参加☆元はといえば、先日行った神楽坂の「東京カルメギ」というお店が始まり。http://www.tokyokarumegi.jp/酵素焼肉や酵素カクテルや…酵素を売りにしているお店。今まで食べた焼肉とは食べ方とかも違って美味しい!!妹と友達と3人で閉店まで飲んだり食べたり。で、ここのオーナーの崔(ちぇ)さんとは以前からFBお友達で、帰り際に「今度楽しい飲み会あるからぜひどうぞ」ってお誘いうけたのが今回の「お化け会」ww私がお酒飲んでワイワイやったり、泣いたりしてたのを見て「お化け会」に誘おうって思ったらしい(^_^;)で、崔さん主催でたまに集まって楽しく笑おう!って会だそうで。今回は素敵なお姉さま方と赤坂の焼肉屋に集合。炭火居酒屋「蘭ちゃん」http://r.gnavi.co.jp/emp76x3m0000/崔さんがお店をオープンする際に、ここのママにお肉の事教わったんだって。中落ちカルビやハラミ…ほんのり塩味(塩だれではない)ついてて何もつけなくてもやわらかくてとっても美味しい~~~おススメは砂肝。仕入れるとすぐに売り切れちゃうそうで今日はたまたま仕込んだ日だったのでおかわりまでできた!おススメだけあって、これまた美味♪やっぱりお肉サイコーww2軒目は「お化け会」の一員の姫さんの乃木坂のBarへお邪魔。Bar COREDOhttp://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13182778/久しぶりに大人のBARに行ったわ~~ついつい、マッカランダブルで頼んじゃったw落ち着いた素敵な女性スタッフの方々ばかりで1軒目でちょい酔っ払いでワイワイ行ってしまって大丈夫だったんでしょうか~ここはまた落ち着いて来たいお店だなあ。そして…もうすでに眠たいモードの私だったんだけど…帰り道同じ方向の人が2人。「もう一軒いこーーー!」というお二人にお付き合い。最後は、武蔵小山の「Barさくせんかいぎ。」。ここはあたしのお友達のお店なので気楽に…と思いきやまたまた大騒ぎwwwなんとか1時ぐらいには帰れた(ハズ)…。家についてバタンキュー。すっごい楽しかったけどすっごい疲れた。でも、この「お化け会」…クセになりそうww美味しい食事に美味しいお酒、そして楽しい会話。元気になるわ~~と思いきや、ただいま風邪っぴきで絶不調でございますwwというわけでビタミン補給。

      22
      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ラジオ体操

      世のなかの子供たちは夏休みが始まったようで(羨ましい)。皆さま夏休みと言ったら何してましたかね?子どもの夏休みの朝と言えば…ラジオ体操!!実は何十年ぶりかにラジオ体操行ってきました!朝は結構スッキリ目覚めるタイプだったのに年々起きられなくなってるんだよね。まあ、前の日に飲んでたから眠いってのもあんだけど。若い頃は寝ないでも大丈夫だったのに…(遠い目…)と、先日雨続きで洗濯物が溜まりすぎまして、ちょっと晴れた日の朝早起きして一気にお洗濯。でも干す場所も限られているから、バスタオルとかはまとめて近所のコインランドリーで乾燥機かけることに。それで早朝に洗濯したバスタオルを抱えて外に出たら…な~~~んて清々しいんでしょ!ほどよく涼しくて、街も静か…。マジで「小鳥さんおはよう♪」みたいな気分でした(笑)だけど、こんなきっかけでもないとやっぱ早起きできなくて(^_^;)会社帰りに街の掲示板でみかけた「ラジオ体操のお知らせ」。これは行くしかない!!と6時過ぎに起きて会場へ。うちの近所ってこんなに子どもいたんだ…ってぐらいいた(笑)スタンプカード欲しかったけど大人はないようなので、後ろの方でひっそり参加(笑)小さいころから変わらない始まりの音楽。あの巡回ラジオ体操がいつかうちの学区にも…って思ってたけどあれはどういう基準で来るの?申し込むの??あたしの学区は近所の県会議員さんが台の上でお手本やってたけど、何人かの子供たちが体操服着て台の上に登らずにお手本。第二体操の途中間違ってるのがとても気になった…。テレビ体操を見て覚えておくれ。身体は覚えてるもので…第二体操まで完璧にこなし、もしかしたら子供時代よりも本気でやったかもしんない。朝からこんなにちょっとだけ体を動かすだけでこんなにも気持ちが良いもんなんだな~。ここの地区は、7月と8月に1週間ずつラジオ体操があるみたいだからその期間だけでも参加してみます。これが習慣づけばなあ…。そうそう、ラジオ体操の歌。♪あ~た~らしいあ~さがきた♪ってやつ。あれの間、足踏みしてなくてビックリしたんだけど、あれはローカルルールなんでしょうか。実家の方では皆やってたのになぁ…。

      9
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 活動開始。

      先週私のお供に加わった「MISFIT FLASH」。さっそくもらったその日の夜から活動開始してます。一日の活動量はこんな感じでポイントになって表示。もちろん歩数や消費カロリーも出ます。あらかじめ登録した身長体重から割り出されるみたいだけどちょっと消費カロリーとかが大袈裟…かな?このポイントはFBでリンクしてる人とかとランキングで競う事もできるみたいだから、それも面白いかもしれないな~~それから睡眠グラフもこんな風に…。私、半分以上浅い眠りなんだけど大丈夫かしらん?まだもらってから目ぼしい運動してないから早くこれを使って運動してみたいなぁ。ちなみにもらった翌日野球観戦だったんだけど、私のいつも着ているジャイアンツユニとマッチング☆

      10
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 新しいお供

      最近、活動量計持ってる人よく見かけます。実をいう私も持ってます。いや、持ってました…。叔父が腕時計タイプの物を持っていて「それいいね!」って言ったらなんとすぐにAmazonで買ってプレゼントしてくれたの。私のはクリップ式だったから、いつもポッケにつけてお出かけ。階段何段上がったかまで記録されるスグレモノでした。一日出かけてどのくらいの数値か見るのが楽しかったのに…ある日家に帰って来たら無い!!どこにもない!!どうやら、どこかでひっかけて落としてきたっぽい…おじちゃまゴメンなさい…(T_T)それ以来、活動量計も買わないまま月日が流れ…先日FBのお知り合いの方からとあるパーティの紹介が。日本でこれから発売する活動量計の発表会。■30m防水で4か月駆動の活動量計 MISFIT FLASH は7月30日発売。税別4980円、睡眠も水泳も記録http://japanese.engadget.com/2015/07/09/30m-4-misfit-flash-7-30-4980/しかも、パーティ参加者全員に新製品プレゼント!!また活動量計ライフを始められる!って事で早速行ってきました♪なんだかオシャレな空間で、製品ディスプレイもオシャレ。ご飯もオシャレ。てか、健康に良さそうな…。飲み物もノンアルコールでお茶とかミネラルウォーターだったし。使い方もスマホにアプリをダウンロードして同期させればいいだけ。あとはずっとつけっぱなし。充電も不要。電池はワンシーズン持つみたい。何より、防水なのがうれしい!お風呂でも水泳でもOK。さっそくお風呂の時もつけたまま入ってみたけど大丈夫だった♪もう…スイミング復活させるかなあ…ただ、まだAndroid向けの開発が遅れてる部分もちょっとあるかな。それは今後のお楽しみという事で、使ってみようと思ってます。ただ、てっきり赤だと思ってもらってきたらピンクだったけどw

      8
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ちちのひ

      「父の日」。ここの所、電話だけで感謝を伝える事が多かったんだけど、土曜日にちょうど会えた事もあって久しぶりにプレゼント。オムロンのクッションマッサージャー。http://www.healthcare.omron.co.jp/product/etc/hm/hm-342.html首、肩、腰、足に使えるし、軽くて持ち運べるからリビングや自室に持っていける。実家は自営で父もまだ働いてるけど、配達とかで重いものを運んだりすることもあるから…疲れた体を大好きな読書をしながらほぐしてほしい。と、あげた時は特にお礼も言われなかったんだけど(シャイだから)、夜になって母から電話があって、「お父さんがとっても喜んでたよ~」ってさ。良かった良かった♪「お母さんも使ってね」って言ったら、「うん、今お母さん使ってる」って言われた(笑)

      8
      14
      テーマ:
  • 20 Jun
    • お見舞

      母方の祖父母のお見舞いに両親揃って上京するというので、一緒にお見舞いに行ってきました。祖父は100歳、祖母は88歳。2人とも骨折したりして少々体が不自由になってしまったので現在は二人で一緒の特養老人ホームに入ってます。同じ施設の同じフロアで部屋は別々。顔は合わせたり、一緒に過ごしたりすることはあるみたい。祖父はとても厳しい人なのだけど、骨折して不自由になってからはとっても気弱になってしまって、お見舞いに行くたびに「よく来てくれたなぁ…」ってポロポロ涙をこぼす。本当は祖母と一緒にいたいんだけど、すっかり涙もろくなった自分を見せるのが恥ずかしくて部屋で過ごしてる事も多いみたい。祖父からしたら、100年も住んでた自分の家を離れて、知らない人に介護されながら過ごすのは辛いだろうなあ。気弱になってしまうのもわかる。もう家には戻れないかもという不安もある。祖母は少し痴呆気味なのでどこまで何を感じているのかわからないけど、自分が知らない場所に来た事は自覚してるっぽい。娘である母が名古屋でなかなか来られない分、東京にいる孫の私や妹がちょこちょこ行ってあげなきゃいけないなあ…。いつまでも元気でいてほしいけど、いつかはお別れが来るし、それまでに少しでもたくさんの時間を一緒に過ごせたらいいな。

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
156595 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
829 位
習い事
3183 位

ランキングトップへ

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。