• 03 Feb
    • アオリの神隠し 六本木総本店

      VIPの皆さんならご存知、「アオリの神隠し六本木総本店」行ってきました最近どっちが本業なのかわからなくなってきたすんちゃんのビジネス。ラーメン業界にも進出でございますwwwあたし、歌手を好きになったハズなのになぁ…実業家が好きだったみたい←先にソウルの店舗がオープンして、連日大行列の模様。ビルの3Fから階段で1Fまで並ぶほどとか。韓国でとんこつラーメン人気あるしね。六本木店も12月中にオープンしますって、12月の「ハジサヨ」ですんちゃんが言ってたんだけど、オープンのお知らせがないまま1月に…そしてとうとうすんちゃんのインスタで21日オープン!のお知らせが…(このポーズで撮ってる人めっちゃいたwww)21日…ちょうどBIGBANGは香港でコンサート。ちなみに私も一日中予定がいっぱい←聞いてないすんちゃんいなくても初日だし混むだろうねぇと思って回避。案の定当日は4時くらいから並んでた方もいらっしゃったみたいで…途中から整理券対応しなきゃならないほどエライ事になったそうな。行かなくて良かった…でも皆さんのスンリ愛しかと感じたわ!!で、あたしはそんな混雑を回避すべく平日の会社帰りにタプペンのももちゃんと一緒に行くことに。とはいえ、開店初日二日目の混雑を知ってたから平日でも並ぶんじゃないか…と思ったらそうでもなかった(^_^;)ガラガラではないけど、それほど待たずに入れる感じ。あたしはももちゃんを待つために店先で待ってたら、店長さんらしき方が出てきて「今日はどちらから?」なんて聞かれたので、比較的会社が近所(地下鉄で二駅だけど歩ける距離)だって事をお伝えしたら…「宣伝してください!」って名刺をたくさんくれたwwwで、店長さんが初日の混乱ぶりを話してくれたり、なぜか中目黒の話をしたりwしかも待ってる途中で寒いからってホッカイロくれたり。お心遣いありがとうございます!で、ようやくももちゃん合流していよいよ入店。券売機での先払い方式。券売機横には紙エプロンと髪を結ぶゴムが置いてあって女性に優しいね~すんちゃんだね~←1Fは1名ずつに区切られたカウンター席(一蘭みたいなやつね)あたし達が通された2Fはテーブル席&VIPルーム。今は混んでるから2Fにも通してるけど、どうやら2Fは基本予約っぽいね。ラーメン屋にVIPルームってよくわからんけどw開店早々青山さんと観月ありさ夫妻たちが訪れてたみたい。うん、VIPだ。メニューは2種類しかなくって、「アオリラーメン」(980円)と「アオリラーメンライト」(880円)。違いはのっている具の量。普通のは5種類(チャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔)でライトは2種類(チャーシュー、ネギ)。其の他トッピングも追加できます。ラーメン単体、もしくはTKGセットもあり。TKG…www数年前にその言葉流行ったよね。そう、「卵かけごはん」!!どうやら店長曰く、店員の韓国人も発音しやすいようにTKGらしいよ?たしかに「たまごかけごはん」って早口で言いにくいもんね~ま、TKGをメニューとして考えたのはすんちゃんだと思うけどwwwちなみに、TKGは350円ね。あたしはアオリラーメンに白髪ねぎとニラキムチを追加トッピング&TKG。…ラーメン食べるのに1500円くらいになってもうたwww麺のかたさや味を選ぶ紙もあってホント一蘭みたい←味は「辛みなし・小辛・中辛・大辛・激辛」の五種類。中辛が韓国での普通の辛さらしく、日本人向けには小辛をおススメしてる模様。でも辛いの大好きなあたしは韓国人と同じ中辛注文。(ももちゃんは小辛)この辛みを増すラー油、すんちゃんも加わって試行錯誤して開発したんだって。そしたら韓国人でも辛い!っていう代物できたらしい…楽しみw5,6分くらいでラーメン到着。いよいよご対面!!トッピング追加したから具だくさん♪麺は…「とんこつラーメン=細麺」って思ってたんだけど細くもない感じ…?感想としてはスープ美味しい。スープまで完食する事って最近なかったけど全部飲んじゃったwうまいこと辛みが後を引くようにできてる。ただ辛いだけじゃない。たしかに辛いの苦手な人には辛いと思うから、そういう方は辛みなしか小辛がおススメ。私はもっと辛いのもイケると思うwwwただ辛みの主張が強いから…とんこつだった?ってちょっと思ったり(^_^;)普段食べるとんこつラーメンほど臭みもなくって、それはそれで良いのかな。具も悪くない。特に追加トッピングのニラキムチ美味し!!味卵は…うーん、味ついてたかな…なんか普通のゆで卵っぽかったかも。それから麺は固めをお願いしたんだけど、うーん、固め…??個人的にこの麺が今一つだったんだよね(^_^;)どこが悪いってわけじゃないんだけど、このラーメンに合う麺が別にあるような。そしてTKG。卵だけじゃなくてきざみチャーシュー、青ネギ、海苔が入ってる。普段シンプルな卵かけごはんを食べる派だけど、これはこれで美味しい。でもラーメンに辛みが多ければ多いほど白米の方が合うんじゃないかな~全体的に美味しかったと思う!!韓国で「日本のラーメン」と謳ってるお店のラーメンが(う~ん)なのが多いから、正直期待してなかったのもあったんだよね←でもすんちゃんたくさんラーメンの食べ歩きしたみたいだし、ちゃんと日本のラーメンになってたよ!ただ「スンリ」って名前でお客さん呼べてる部分がまだまだあるなって思ったし、これからどれだけ一般のお客さん、そしてリピーターが付くか…だよね。味の組み合わせが色々あるし、また食べに行こうって思ってるけど、ラーメン一杯食べるにしてはちょっとお高めだし。アルコールメニューもあるけど、ビールもレモンサワーも全部600円って(^_^;)ちなみに隣のテーブルでビール飲んでる人いたけど、グラスビール?ってぐらいのグラスで…まあ、ラーメン屋だし回転率大事だから長居されても困るんだろうけど。六本木って土地柄?とも思ったけど、アルコールの価格は少し考えたほうがいいと思った。そしてペンの皆様は、ぜひペンではないお友達を連れて行ってあげてほしいな。ラーメン屋として正当な評価をされて、これからもずっと続くお店であってほしいのがすんペンの願いです。ひとまずすんちゃん開店おめでとう♪書いた後に発表されたけど、VIPのチャージ料は1時間6000円だってよ!…いつか、いつか行こうw

      8
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 新大久保でチゲ♥

      日記っぽいものちゃんと書こ←今更昨日は地元の飲み仲間ちとちゃんに急遽誘われて新大久保へ。ってか、先週金曜も一緒に新大久保来たんだけどwこないだは美名家でポッサム食べたし(このお店は次回紹介します)ここんとこずっと寒いので辛いお鍋希望ってことで…そしたらやっぱキムチチゲだよね~~~と思って色々調べてたんだけどあたし好みの酸っぱいキムチチゲってなかなかないんだよね。日本人向けにちょっとマイルドになってるところ多くて。ま、本場のは来月の渡韓にとっておこう~ということで、今回はこちらへ。「ハンヤンクッパヤ」http://www.hanyang.tokyo/ここは参鶏湯が美味しいよ~って誰かに言われたんだけどずっと行けてなくて。ふと思い出したから即予約。って、辛いお鍋…じゃないな、参鶏湯(^_^;)案の定、お店向かってる時に「そのお店は参鶏湯美味しいんだよー」って言ったら「あ~参鶏湯か…」的な感じだったので…参鶏湯はまたの機会に←弱いでもきっと参鶏湯が美味しいんだから他のお料理も美味しいハズ!という期待のもと、今回は「豚カルビキムチ鍋」!!出てきた時は真ん中に骨付きの豚カルビがギュって入ってて、その周りにキムチ、トック、お豆腐、野菜、キノコ類。ぐつぐつ煮込んでたら、お店のお姉さんがお肉をチョキチョキしに来た。早く食べたい~~~けど「これでもう少し煮込まなきゃいけないんで少々お待ちを…」って。早く早くう~~~~どうせ待ってる間ずっとお酒飲んでベラベラしゃべってるから意外とすぐに時間たっちゃうんだけど←女子にありがちな光景おしゃべりの間もグツグツ…美味しそうようやく出来上がり…いただきます!!←それまでにジョッキ2杯。さっきの画像とたいして変わってませんがwたくさん煮込んだから野菜もキノコもみんな味が染みて美味しい~辛さはもっと辛くても良かったけどね。お肉も意外と脂っこくなくて美味しかった♪最近脂っこいお肉苦手なんだけど食べれた~でも美味しかったけど、やっぱ二人だと限界が…本当は残ったスープでポックンパ(韓国風のチャーハン)作ってもらう予定だったけどお腹がいっぱい過ぎて断念…これはリベンジだわ。そしていつかここで参鶏湯も食べたいなあ…参鶏湯の美味しいとこってさ、事前予約しなきゃいけないとこ多いんだよね。でもここは参鶏湯を売りにしてるからいつでも参鶏湯あるみたいだし、尚且つ美味しいなんて~~~早いとこ再訪したいお店ができた!!お腹がいっぱいになった後は…ちょっと韓国ボーイズバーへwwwここ何度か行ってる「BOYFRIEND」(新大久保じゃ老舗ですな)。つか、ココも先週来たばっかやで←さすがに先週来たばっかりなんで、顔覚えられてたwww常に10人ぐらい韓国ナムジャがいるので結構賑わってる。お店に入るとまるで居酒屋のように声をそろえて「イラシャーーセーーー!!!」って言ってくれるの…お元気ですねwwwで、先週もお話したミングくんと日韓の初デート事情についてお話。こんな会話が繰り広げられました。「韓国ドラマでよく映画デートしてるけど皆そうなの?」「はい!基本ですねー!日本は違いますか?」「そうねー、とりあえずごはん食べに行ってお酒飲んでお話するかなあ」「えっ!お酒飲みますか!?ダメです、男と女が最初から二人でお酒なんて」「なんで?お酒飲んだら本音もでるしどんな人かわかるじゃん」「男女2人でお酒を飲むのは付き合いながくなってからです!」「えーーーーどんだけ奥手よ!www」「映画館の方がいいですよ!暗いしイチャイチャできますよ」「!!!!!」おい。初デートでお酒はダメなのに映画館でイチャイチャはいーのかw奥手じゃなかったwwwていうか、こっちが二人でお酒飲むからって確実に「お酒→酔っ払う→ホテル」って思ってる驚き具合だった、違うっつーの(違わない人もいますが←)映画館でイチャイチャするぐらいならどっか行けばいーのに←映画館は映画を見る場所です!!こうやって日韓の恋愛観の違いとか聞くとホント面白いわ…結局2軒とも盛り上がって12時過ぎに帰宅~~~楽しかった!けど、韓国料理はやっぱ大勢の方がいいね。量が多いから…てか、小皿料理にすればいいのかwww

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 新宿ポジャンマチャ

      韓国好きの友達(毎月のように渡韓してる)と、新大久保夜会。本当は7月の第二週に一緒に韓国行く予定だったんだけど、MERSのせいで渡韓延期…(涙)せめて韓国を味わおうという事で開催。彼女曰く「韓ラブ」で使われてるという「新宿ポジャンマチャ」へ。ネットで色々見る限りでは名物オーナーがいるって話。お店に行ったら、「あ、ココ知ってる!」韓国語レッスンの帰りにたまにお店の前通ってた。オーナーと芸能人が撮った写真がたくさん貼ってあるの。だから、何だかミーハーなお店なのかな?って思ってたwお店に入るとガタイのいい男性がご案内。って、この方がオーナーみたいだね。とても明るくて気さくで、ちょっとしたサービスもしてくれて。ポジャンマチャって「屋台」って意味なんだけど、確かにドラマとかで見るような屋台風のちょっと懐かしい感じの店内。韓国料理食べにいこ~ってなると、サムギョプサルになりがちだけど、本当はもっと色々食べたいんだよね。なので、今回は他にもトッポッキやチヂミやら…あと何か忘れたけど炒め物とか。最後はユッケジャンまで食べられて大満足。しかもどれも美味しい☆途中でもう一人の友達がオーナーに、「筋肉すごいですね」って腕触りだしたら「毎日腕立て伏せしてます」って言って筋肉アピールwwお酒も入ってたので「お~~!モムチャン!!」って私も触らせていただいた(^_^;)喜んでいただけたのか、帰りには韓国のりとオーナーのハグを頂いて帰ってきましたwwwあいにくの雨模様だったんだけど、店内は満席だったし人気店なんだなあ~と思った次第でございました。今回の収穫は私の名前で予約してたんだけど、店員さんがハングルで書いてある予約表見てたから「あ、これです!これこれ!」とすぐに自分の名前が分かった事でした☆あとこの不思議なお酒。これはりんごですか?それともみかんですか?って例文ここで使えるw新宿ポジャンマチャhttp://www.s-pocha.com/

      3
      1
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 新大久保『トマト』でサムギョプサル

      先日の韓国語レッスン後、先生とサムギョプサル行ってきたよ~お店は「トマト」http://r.gnavi.co.jp/a816800/何でトマトなんだろう…??この日は火曜日で、毎週火曜はサムギョプサルが1人前650円。先生は2週間に1度は行ってるらしいwwたしか「留学生が通うお店ナンバーワン!」ってHPに書いてあったな。そりゃ650円だったら安いもんねえ。20時過ぎに行ったら、雨だったのに結構待ってる。普段待つのは大嫌いな私だけど、せっかくなので待つ。意外と回転早くて15分くらいでご案内。早速サムギョプサルを注文!でもって、私はビール。先生はお水…。なんでも翌日大学の授業が早いとかで控えるそうです(^_^;)ま、仕方ないのでビールとお水でカンパ~イ。お通し?のキャベツのサラダとセットのケランチムを食べてる間にお肉も焼けて「いただきま~す」!…って、先生サンチュにご飯巻いてる!!お米とお肉とキムチ巻いてたの。…肉巻おにぎり的な感じなのかしら?これ結構衝撃的だった。今度ぜひやってみようと思う。さて、当り前だけどビールなんてすぐ無くなってしまい、うーん、やっぱサムギョプサルには韓国焼酎だよね~でもボトルしかないんだよね~いや、一人でも全然飲めるけど…と思いながら、「先生…ちょっとだけお酒飲みませんか?」と聞いてみたら、「飲みます」ってwwで、先生にお勧めの韓国焼酎を選んで頂いてホントにカンパ~イ♪良かった良かった。お酒を飲んだおかげか?話も弾み、サムギョプサルも追加して最終的に2人で3人前いただきました~今回は私がお誘いしたし、先生は学生さんだし、何と言っても私がはるかに年上の社会人なので、私がご馳走します!と宣言してたんだけど、お会計4,000円もしなかったw安っ!!さすが半額デー!!もちろんサムギョプサル美味しかったし、安いし、また行こう!先生とも色んなお話できて良かった☆お世辞かもしれないけど、私がとても頑張って勉強してくれるから、自分も教えるの頑張らなきゃといつも思ってますと言ってくれて、ますます韓国語のお勉強を頑張ろう~と思った次第です。先生、これからもヨロシクおねがいしまっす!!そうそう、サムギョプサルって…焼いてくれるものだと思ってたら韓国では自分で焼くんだってね。知らなかったよ…ww

      10
      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 酒徒庵

      かねてからずーーっと行きたかったお店に行ってきました!!酒徒庵http://www.shutoan.com/完全紹介制&完全予約制の日本酒専門店。ずっと行きたいと思ってたら、なんと社内に紹介者が…w灯台もと暗し!!で、社内の日本酒好き6人で行ってきました。とにかく日本酒(とお水)しかないです。で、香水禁止とか騒ぐの禁止とか蘊蓄禁止とか…色々ホームページに書いてあってビビりながら入店。まずはこちらで乾杯。シュワシュワしてて乾杯にちょうどいい♪その後はお料理にあう日本酒をお願いすると、店員さんがチョイスして持ってきてくれます。こちらは、牡蠣にあう日本酒。牡蠣限定ってかいてあるでしょ?これは…カラスミに合うやつだったかなあ。とにかくたくさん呑んだので忘れたwほかにもこんなのとか…こんなのとか…他にも何本かいただきました。飲みすぎ?日本酒結構飲んでるほうなんだけど、知らないお酒ってたくさんあるんだなあ…ほんと奥が深い…どれもこれも美味しいし。もちろんおつまみも美味しい~長年の願いが叶ってホントに良かった!で、色んな禁止事項ですが、まあ普通に過ごしてればいいってことね。みんな大人ですから☆これで私も次回は自分で予約して行けるどー♪♪

      3
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 100杯の会

      飲みにいっていつも思うのは「飲み物代高い…」って事。 そんなにお酒飲まなければもっとお会計安く済むのに。…と、そんなあたしにピッタリのお店が目黒に。できたの一昨年ぐらいかなあ、当時オープン記念で80円で(こら安い!)と思ってちょこちょこ通ってたの。 その後一杯120円や160円などを経て、また最近80円セール。 10杯飲んでも800円!安っ!!ソフトドリンクの方が高いっていう…7月にも会社の飲兵衛の皆様と行ったんだけど、 その時は10人で80杯くらいだったかなあ。 散々飲んで食べて、1人2000円くらいだったのよね。 一人当たり平均8杯でその金額で済むお店 。すばらしー!で、9月までのセール中にもう一度行こう!という事で再訪問。 今回は全員で100杯達成するぞーっという意気込みで総勢14名。 1人7,8杯飲んだら楽勝だね♪会社帰りに徐々に集合してその都度乾杯!14人もいるので食べ物も飲み物もジャンジャンでてくるw もう何杯飲んだか誰も数えてないよね。 皆さんほろ酔いで、超楽しそう~~(あたしも)。そして3時間ほど飲んで結果発表~じゃじゃん。130杯越えだよ~~☆ 皆さん大変よく飲みましたっ! レシート見るだけで笑えるww そしてお会計は1人3000円ほど。 やっぱこのお店好きだわあ。ただ難点がひとつ。 その後二次会に普通のお店に行くとすんごい高い気がしてしまうこと。 4人で行った2軒目で1人2000円だったんだけど、「えーっ」ってwAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 世界一のカレー

      去年の話だけど、アメリカの情報サイト『 CNN Go』が、「World’s 50 most delicious foods」を発表したのね。 世界の美味しい食べ物ベスト50って日本のTVでありがちな。で、第一位が「タイのマッサマンカレー」なるもので、ずうっと食べたいなあって思ってたの。 あたしタイ料理大好きなのに知らなかったし。 なかなかマッサマンカレーがメニューにあるお店なくて。 ようやく渋谷の「ガパオ食堂」にあるのを 発見して行ってきました~まずはシンハービールで乾杯してから、つまみ系をちょいと頼んで… 何頼んだのか忘れちゃったww たしかオムレツみたいなやつと、ソーセージのサラダ。 パクチーたくさん乗ってて美味しかった!てゆーか、やっぱシンハービールおいしーな。んで、いよいよマッサマンカレーの登場~~イスラム教の方々が食べるという事で、野菜と鶏肉のカレー。 野菜ゴロゴロ入ってます。 タイカレーによくある香草っぽい感じがあんまりなくて 味はというと、、、甘酸っぱい感じ? んとね、正直言うと「世界1位?」って感じだったw 食べた事ある味っていうか…。 まあ、あたしってグルメじゃないから何でも美味しいって思っちゃうんだけど。 世界一!って思って期待しすぎたんだろうか。 でも、世界一を体験するチャンスがあるのに体験しないのもね。 なので、食べれて良かったぞ♪で、気になるベスト10はこちら。1位 タイのマッサマン・カレー 2位 イタリアのナポリタンピザ 3位 メキシコのチョコレート 4位 日本の寿司 5位 中国の北京ダック 6位 ドイツのハンバーガー 7位 マレーシアのペナン風アヤム 8位 タイのトムヤムクン 9位 アメリカのアイスクリーム 10位 ガボンのチキンムアンバちなみに、29位に和牛ステーキ、32位にあん肝ランクインだって。 あん肝の良さがわかってもらえて何よりだー!! でも韓国料理がまったく入ってないらしい。 このランキングの基準ってなんなんだろ? 誰が決めたんだろう? だって3位と9位のチョコとアイスってのもなあ…まあ食べ物だけどピンキリだよねえ…とりあえずものすごい甘そうなのだけはわかる。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 25 Jul
    • みんなで焼肉

      今日は会社の皆さんと焼肉を食べてきましたー!!ここだーー!焼肉問屋 牛蔵西武線の富士見台駅からすぐ近く。用がなければまず行くことない場所なんだけど…ここのお肉は本当に安くて美味しい!って評判でようやく予約をとって行ってまいりました。しかーし、お仕事なかなか終わらず30分ほど遅れて参加。すでにお肉が一巡し、追加のお肉。おいしそー!!脂のりのりですわー♪焼くと脂で炎がボーボー。焼き係の手が焦げるwwさっと焼いて口に入れるとトロトロ~~最近は脂のりのりのお肉は胃もたれしちゃうからそんなに食べることなかったんだけど、美味しくって、たくさん食べてしまった…だってビールと合うんですもの♪それにしても最上級のお肉が一人前980円とかホント激安!結局飲んで食べて1人平均5000円。しかし、皆満腹になりすぎちゃって次回の予約する気にならないっていう…そしてもし次回予約してもそれは3ヵ月後という…それほどの人気店なのです!!いや~~ほんとに美味しかったあ。ごちそうさまでした。

      テーマ:
  • 25 Jun
    • きゅーしょく

      急遽横浜で呑むことに。何年ぶりなんだか?なのでお店もわからず、とりあえず食べログで見つけた『学級委員長山田くん』へ。小学校がコンセプトのお店で、店員さんがジャージwむしろブルマに赤白帽がいいんじゃないかとおもったけど。そしたら違う感じのお店になってしまうか…内装も教室みたいに個室っぽくなってて、校長室とか音楽室などなど。あたしの部屋はなにも書いてなかったけど、TVがあったから…視聴覚室??メニューも給食ちっくにあげパンとか。なつかしいな…なんといってもソフト麺!!まあ、あたしのもとめてるソフト麺とは少し違ったんだけど。でも無駄に伸びきった麺がうまい!今回はミートソースにつけていただきました。ちなみに名古屋の小学生には断然カレー麺だと思うのですがどう?こういうコンセプト系のお店も、たまには楽しいもんだね。次回はぜひ校長室で呑みたい…Android携帯からの投稿

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • はやりもの

      今月いっぱいで退職する同僚の送別会。浅草ビューホテル26階のビュッフェ『武蔵』にいってきました!最近やけに浅草づいてるんだけど、あれが開業してから来るのは初めてかも。あれってこれ。いつもと出る地下鉄の出口が違ったので、この風景初めて見た!たくさんテレビや雑誌でみたけど、実際見るとやっぱデカイ…wそして、目的地に到着。ここの売りもこれですよ。目の前にそびえ立つのを見ながら食事ができるのだっ!ご飯は和洋中取り揃えて盛り沢山。天ぷらやステーキはその場で調理してくれるし。ついつい取りすぎてしまった…お腹すいててがっついちゃったので画像なしね…。そして夜になるとライトアップされてきました。窓際に寄って一枚。手前に見えるのが浅草寺。なかなか素敵な画像が撮れたんでない?ここのビュッフェ、窓際は二人専用ソファ席なんだよね。また来ることがあったら是非その席に座りたい…皆様も浅草行くことがあったら行ってみては~。でも、あたしはこっち贔屓なんだから!Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 23 May
    • らんち

      10年以上同じ場所で働いてると、いい加減お昼のレパートリーがないものです。そんなに劇的にお店が変わんないし、なぜかやたら多い中華屋…いや、ラーメン好きだからいいんだけどね。週三はラーメン食べてる気がする。お弁当作って今さら女子力高める…わけでもなく。社食でもあればいいけど、雑居ビルだしなあ。でも、会社の入ってるビルの地下に、コンビニとかお弁当屋さんがわずかにあって、最近なぜか食べ物屋ができた。その名も『シャイン食堂』ww先日の暴風で帰れないときもお世話になったんだけど、ランチも定食屋チックな感じなんで、同僚のブリちゃんと共に初ランチ体験。夜は鳥料理中心なのでやっぱり昼も鳥中心。頼んだのはオーソドックスに唐揚げ定食(塩)。唐揚げの他に、ご飯にお味噌汁、スパゲティと野菜とポテサラと冷奴がついて、680円!唐揚げは衣がサックサクで超ジューシー!かなりボリューミーだったから、『こんなに食べられないよ~』って、言ってたのに普通に完食しちまった…。予想外にかなり美味しかった~うちの会社の地下って、何度か食べ物屋さん入ったけどみんないつの間にかなくなってたりするんよね。久しぶりのヒットだったから、続いてほしいわあ。次回はチキン南蛮を食べてみようかと思っております。Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 花より…

      名古屋から妹が出張で泊まりに来たので、ランチに近所のお蕎麦屋さんへ。土曜日だし、お蕎麦だけではもったいないので、塩糀のお漬け物とそばがきを肴に日本酒を。日本酒は、伯楽星と東北泉。伯楽星は震災で蔵がつぶれて、新しい蔵でのバージョンでした。もう伯楽星は飲めないって聞いてたから復活してよかった。日本酒が入って妹との話も弾みすぎ。フィギュアスケートの話で盛り上がり、夏にアイスショーを見に行くことにしました。あと、なぜか卵子を凍結できるという話題wお昼なのに…〆のお蕎麦は、山菜と水菜と辛味大根が乗ったお蕎麦。辛味大根がほどよく辛くて美味しい~!口のなかもサッパリで〆に丁度良かった。妹は初めてだったけど、満足してくれたみたいだし良かったあ。品川まで送りがてら目黒川を通ったら、お花見の人がたくさん。すっかりキレイに咲いてますな。そういえば、お蕎麦屋さんが混んでたのはそのせいか…w話が盛り上がってすっかり長居してしまったよ~待ってた人スミマセン…Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 再会

      学生時代のバイト友達と15年ぶりの再会!証券会社に就職した彼は最初の配属先が地方だったのですっかり疎遠になってたんだけど、Facebookで見つけて久しぶりに飲むことに。素晴らしきかな、Facebook。お互い真ん丸に成長してたけどw話すとやっぱり昔と変わらず。美味しい日本酒とご飯で話も弾んであっという間に三時間経ってた!ビックリしたのは彼がすでに支店長になってたこと。出世頭だ!!Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 鍋焼うどん

      渋谷で用事を済ませた帰り、お腹がすいていたのでお一人様ごはん。センター街にあるお蕎麦屋さん。とてもセンター街とは思えない静かなお店なのです。ここの鍋焼うどんがとっても美味しいのだ!ここのおうどんの特徴は…かなりの極太麺!初めて食べたときはびっくりしたけど、もちもちしててとっても美味しい♪この日は久しぶりに暖かい日だったから鍋焼うどん以外も考えたけど、結局これ。ごちそうさまでした★Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 残業後は…

      月末なのでいつもよりたくさん残業…お腹はすくし、疲れてくるし。この日は21時すぎまで働いて、近所のホープ軒でラーメン。疲れていたせいか、こってり過ぎて途中で残しちゃったAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 25 Feb
    • ねぎま鍋

      昨日は久しぶりに会社の女子会浅草で、ねぎま鍋を食べてきました♪浅草駅からトコトコ15分ぐらい歩いて《一文》に到着。通された個室がこちら。実家みたいだw早速ビールで乾杯。今回は3000円のコースなんでどんどん勝手に出てくるから楽チンおしゃべりしてるうちにメイン登場♪おねぎと椎茸をと野菜をグツグツしたあとにマグロを投入!濃い味なのかと思ったら、意外にもアッサリで美味しい!食べ進めるうちに色んな出汁が出ていい感じに濃くなってこれまた美味しい♪〆はおうどんを卵でとじて終了~おしゃべりしすぎてすっかり長居をしてしまって、お店を出たら小雨がポツポツ降ってたけど楽しかったつぎはどこへ行こうかな~Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 22 Feb
    • トリキ

      誕生日に鳥貴族から10%オフメールが来てて、期限が明日までだったから妹と行ってきた~相変わらず鳥釜飯が美味しい!!超オススメ。妹と行くと必ずながーくなるんだけど、今回も三時間半はいたね。そんなに話すことあんの?ってぐらい。うちの次女の話題でなぜか盛り上がった。謎が多い次女なので、今度真相を確かめたいwAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 天使のパン

      なんと5年半待ち! 夫婦が織りなす「天使のパン」 皆様「天使のパン」を知っていますか? 北鎌倉 天使のパン・ケーキ『Gateau d'ange』のパ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース] これ、結構前にテレビでやってたの見てから気になってたんだけど、5年半待ちって!! もうどんなパンなんだろうか…食べたい…けど、数年後かあ… ただでさえ待つのが嫌いなのにぃ。

      テーマ:
  • 28 Jan
    • ホルモン戦争?

      先日、恵比寿の「まる福」というホルモン屋さんに行きました。 ここは恵比寿に住んでた頃から妹や友達とも行ってたお店。 最近ホルモン人気だけど、その前からいつも混んでたんよ。 恵比寿「まる福」 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13029722/ で、相変わらずホルモンは安くて美味しかった! そしてホルモンヌの多い事~! だけども…お店に入る前にちょっと驚きが。 すぐ隣に「福ちゃん」っていうホルモン屋さんが出来てた。 どちらも看板に「福」って大きく書いてあってさ、 てっきり「まる福」がお店を拡張したもんだと思ったわけ。 で、友達がチラッと見に行ったら、 「なんか違う店みたいだよ~?」 と…話しながら「まる福」の方に入ったら、 店員さんが私らの話を聞いてたみたいで、 「そうなんですよ(^-^;」 と苦笑い。 よく知らない人とかって、間違える人もいるんじゃないかね… 看板も似てるし、同じホルモン屋だし。 というより、そんな事って許されるんか~い! 商魂というものはすごいですな。 ま、その「福ちゃん」って方は食べてないからどんな感じかは 全くわからないんですが…もし食べた事ある方いたら教えてください。 焼肉・ホルモン酒場 福ちゃん 恵比寿本店 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13091547/ と、ホルモンのことを書きつつ、昨夜見た「シルシルミシル」で 「かに道楽」特集やってて…とってもかにモードなんですけど~。 お母さんがたまに買ってきてくれた「かにの太巻き」が食べたい… でも実家の近所にあるのは「かに道楽」でなく「札幌かに本家」。 もちろん看板には動くかに。 まーこっちは、のれん分けみたいなもんなんだけどね。 たしか実家の近所も昔は「かに道楽」だったはず。 ややこしいなー と~れとれぴ~ちぴち♪ ランキングに参加しています。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 17 Dec
    • か~ごみかごみ♪

      先日やっと行ってきました。 【籠女(かごみ)】 有機野菜と鉄板焼 籠女 恵比寿店[有機野菜と鉄板焼] JR 恵比寿駅 5分 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-13 ぐるなびで詳細情報を見る ※2009年12月17日現在の情報です 元々、「肴や恵っちゃん」という焼き鳥屋さんだったんだけど、 いつの間にやら変わってた。野菜のお店。 どうやらオーナー会社は同じみたいね。 コースだったんだけど、最初に出てきたてんこ盛りサラダが おかわり自由。サラダだけでお腹が一杯になっちゃうYO! でも、おかわり自由と言われるとおかわりしちゃうよね… その後も、野菜のチーズフォンデュやたまねぎステーキとか トマト茶漬けとか、普段こんな風に野菜を食べた事ないかも! っていうお料理がいっぱい。 特に気に入ったのが、【焼き枝豆塩バター】 枝豆といったら通常茹でで塩をかけていただくのだけど、 焼いてあるうえに、バターの香ばしい風味と塩味がマッチ。 こりゃ家でもやってみよ~~! 野菜って、ついつい不足がちになったりするから、 こういう風に野菜を食べさせてくれるお店はありがたいです。 あと、ドリンクメニューにマッコリビールが…!! マッコリとビールが半々で割ってあるんだけど、美味しいんだよね~ さわやかな感じなのでついつい飲みすぎるとあとから大変な事に なったりする人もいるのでご注意を…≧(´▽`)≦ 有機ワインというのがあったので今度はそれを飲んでみたいなぁ。 一時期、TVとかでやったみたいで行列できてたけど、 最近は落ち着いてきてやっと行く事ができました。 お腹にも優しいし、店員さんも優しいのでwまた行きたいな~ ていうか、出来た当初は「かごめ」って名前だったんだけど、 どうやら某企業よりクレームがきたとかなんとかw いつの間にか「かごみ」になってましたw

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。