• 14 Jun
    • ショック…三沢が…

      三沢光晴が亡くなった。試合中にバックドロップ受けてそのまま…特別ファンではなかったけど、ものすごいショック。あんなに受身のうまい人だったのに。去年後楽園ホールで見たのが最後になってしまった。三沢のエルボーは世界一です!ご冥福をお祈りします…あー信じられない…

      テーマ:
  • 28 Nov
    • おすもうさんはおおきい☆

      もうすぐ11月も終わりで、すっかり年の瀬ですね~。 こないだ大関に昇進した「安馬」がモンゴル人だったのを初めて知りました。名前は知ってたんだけどさ。「あま」って変な名前だな~って思って。 で、新四股名は「日馬富士」。「ひまふじ」?って思った人たくさんいるはずです。 「はるまふじ」って読めないでしょ!でも、これで「日馬富士」が活躍してくれれば、 子供の名前に使う人増えそうだな。 今年は大相撲では色々ありすぎたから、最後になんだか良い話題が出来てよかったねぇ。 そういえば、日馬富士の部屋の親方が旭富士だったのも今回初めて知った。 旭富士といえば、うちの妹が幼稚園生だった頃に交通安全かなんかのイベントで 来たんだよね。私はその時は小学生だったから写真か何かしか見てないんだけど、 ものすご~く優しそうな顔してて、大相撲中継で見る顔と全然違う事に驚いた記憶が。 で、最近気になるこのブログ。 【ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです】 ブログタイトルがこれって…【マーボー豆腐は飲み物です】みたいだな(;´Д`) で、これを書いてるブロガーは、、、そうです。ヨーグルトといえばこのお方。 琴欧州勝紀さん。(へ~勝紀って言うんだ~) ブログタイトルもさることながら、内容もかなりステキです。 たとえば10/22のブログ。 タイトル「ふね のります」 本文 岡山 じゅんぎょ おわった いまから おきのしま 行きます 明日 おきのしま じゅんぎょ つく は よる です ほとんど平仮名!しかもちょっと日本語変!! 「じゅんぎょ」って(´▽`*)アハハ めちゃめちゃかわえぇ~~(・∀・)モエッ あと、琴欧州関はやたら「☆」マークを多用しておられます。 11/2 タイトル「おすし☆」 本文 きのう 福岡 に はいって はじめて おすし たべた☆ ふくおか おすし さいこう☆ いや~~~~~~萌えるわぁ~~~~☆☆ 今までにこんなに心の和むブログがあったでしょうか? 他のもかなりなごむのでご覧ください。 http://kotooshu.aspota.jp/ 琴欧州がとても好きになりました☆ ちなみに好きな飲み物は「お水」だってさ☆ そういえば、佐渡ヶ嶽部屋って松戸なんだよな~ お母さんの実家の近所。松戸に住んでた頃はたまーにお相撲さん見かけた。 買出しに行くのか、自転車に乗ってるところを見かけたんだけど、 タイヤが非常にかわいそうな感じだった☆(無意味に☆多用w) ちなみに現在の佐渡ヶ嶽親方が琴の若時代にファンですた☆ 8頭身でステキだったんよね~ 無気力相撲で罰金取られてたけどね。 あ~~~大相撲見に行きたい☆

      テーマ:
  • 02 Oct
    • K-1 World MAX

      久しぶりの格闘技観戦。 ここの所、プロレス観戦からも遠ざかってたんですが…。 何気に【K-1】は観戦初めてだったりする私。 やはり魔裟斗人気はすごい。 私は、魔裟斗が好きというより、準決勝の対戦相手の 佐藤嘉洋があまり好きじゃないので応援してました。 試合前の舌戦からなんだか凄かったけど、 お互いの応援も凄かったな…。 魔裟斗応援シートと佐藤応援シート。 恐らく私の座席の前のゾーンは「佐藤応援シート」だったようで 佐藤の応援が凄かったょ…。 で、魔裟斗がダウンというのもあって、3R終わって (あ~~、佐藤勝ったかな…) なんて予感がしたんだけど、結果はドローで延長戦。 延長戦で見事勝利で決勝進出。 魔裟斗派としてはホッとしたところもあるんだけど、 ちょっぴりTBSの策略が頭をよぎった感じがありました… だって、佐藤が勝ったらそれはそれで盛り上がるんだろうけど、 TBS的には決勝まで魔裟斗残さないと…ねぇ?? 視聴率とかさ…やっぱ決勝戦に魔裟斗がいないとさ… ああ、なんて私ったら純粋な心で見られないんでしょう…(ノД`)シクシク 決勝の相手は、アンディ・サワーかキシェンコ。 去年優勝のサワーとの再戦になるんかな、って思ってたら キシェンコの勝利!21歳だってさ~若いよね~~。 サワーもまだ25歳(見えない)だったけど、撃たれ強いっつうか、 スタミナあるな~って思ってみてました。 しかもちょっとかわいい顔してるのよね~ヽ(=´▽`=)ノ 入場の時になぜハンチング帽をかぶっているのかは疑問ですが。 決勝はまあ色んな所に書かれているので割愛しますけど、 準決勝の延長戦よりは納得のいく試合でした。 準決勝と同じく、またもダウンを食らってしまったけど、 若いキシェンコ相手にとても良いファイトだったと思います。 魔裟斗はルックスも良いし、そういう面での人気が先行してる部分も あるけど、本当にとっても良い選手で、日本を背負ってたってるなぁ~ とあらためて思いましたわ。 あと、上松(イケメン)と大宮司(ボウズ)の一方的な髪切りマッチとか プロレスかよ!みたいな試合もあったんだけど、わずか29秒で 上松の勝利。ボウズにならなくてよかったね… つうか、大宮司はこれで引退宣言したらしい。 この試合にかかってたベルトも、防衛戦不履行で剥奪されてるし、 自分で髪切りマッチけしかけといて秒殺だし…リベンジとかないんかい。 ちなみに武道館帰りにワンセグでTBSの放送見てたら、 えらく感動的な感じで放送されてました。 やっぱ実況とか解説とかつくとそうなるのかな~。 テレビってすごいぜ。あと、嫁うつしすぎ?? その他、ボクシングの内藤選手・JJサニー千葉・アンジャッシュ渡部 キャイーン天野・三瓶・北島さぶちゃんが来場しておりました。 内藤ってば延長戦の前に帰った…混乱を避けるためとはいえ、 最後までみてあげなってば…。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 1.4新日ドーム大会

      もはや私たち夫婦の中では毎年恒例になっている興行。つうか、新日は年間通してこれしか行ってないかもしれん…なんかねーファンの方とかには本当に申し訳ないんだけど、あんまり新日は面白くないの。個人的に。毎年ドーム行って、そこで楽しければいいのよ。次の興行も行こう!って気になるの。だけど、どうしてもそう思わせてくれないんだよなぁ…今回もなんだかなー…。どの試合も10分程度で終了。しかも「えっ!今のフォールで?」みたいな終わり方。油断してよそ見してると終わっちゃうわけなのよ。メインの中邑vs棚橋ぐらいは期待してたんだけどなぁ。不覚にも途中で寝てしまったよ(T▽T)アハハ!つうかドームは規模が大きすぎてつまらないのかなぁ…後楽園ホールとかだったら臨場感もあって面白いのか?いや、NOAHのドームは面白かったもんなぁ。新日のマッチメークがダメなのかもしれないなぁ。今回の収穫は、斜め前にケンコバと博多大吉(物真似しないほう)が座ってたことぐらいかしらwww思わず帰りがけにケンコバに握手求めてしまったもの♪あと、ハチミツ次郎もいたな。やっぱ芸人さんはプロレス好き多いですなぁ。ということで、新日はまた来年~かも。(個人的な感想なんで、ファンの方ホントにすまん)

      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ハッスルマニア2007

      「ハッスル・マニア」見てきました!!急に旦那さんが「見に行こう!」っつうんで、横浜アリーナへ。「ハッスル」を見に行くのは去年のクリスマス以来なので約1年ぶり。当日券で余裕で入れちゃいましたww横アリでハッスル見るのは2年ぶりかな?HGが一世を風靡していた頃にプロレスデビューというので見に行ったんだよね。あの時は満杯だったよな~2F席までいっぱい。今回は2F席は閉鎖されてましたwwここ最近のハッスルはオープニングに旬なお笑い芸人が出てきて川田利明と絡むのが定番のようになってる。ムーディー勝山とか小島よしおとか…。今回は誰かな~って思ったら、ちょうど日曜開催だったんで「ビューティフルサンデー」ということで、田中星児登場。あの人、ずーっと変わらんよね、「おもちゃの缶詰」のころからwていうか、お笑い芸人じゃないんかい!って思ってたら、オリエンタルラジオ登場。武勇伝を川田とコラボしてましたw「利ちゃんかっこいー!」ってwwあ、そういや、芸人といえば、実況席にケンコバいたわ。今回はケロロ軍曹がプロレスデビューしたり、マーク・ハントが助っ人で出てきたり、小池栄子が旦那のために登場したり、毎回毎回ゲストがすごいですな。ハッスルは。あ、大食いチャンピオンのジャイアント白田も出てきたな。大晦日のハッスルでプロレスデビューとかいってでかいスプーンもってでてきた(´▽`*)アハハ んで、カレー一気食いして帰って行ったわwwプロレス知らない人が見るには一番良いんだろうね。全くプロレス見ない妹が東京着た時に「ハッスル」一緒に行ったら、名古屋での興行とかチケット買って見に行ってたもんな~テレビ放映もあるんでそれぐらいしないとだめなのかもしれんけど、ハッスルが始まった当初からすると随分と変わったなぁ。全体の流れからすると、(あ~面白かった!)で終わるけど、純粋にプロレスの試合としてみると、試合内容は薄いもん。【ファイティング・オペラ】と銘打ってるんだからそういうもんだと思って見るのが一番いいのかもしれないな~ま、興行ある毎に見に行こうとは思わないけど、たまに気楽に見られるプロレスとして、今後も見に行くと思われます。それにしても、マーク・ハントって意外と小さくてビックリしたわ。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 本年初観戦

      本年の初観戦は東京ドームで「レッスル・キングダム」でした。毎年1・4は新日本プロレスの東京ドームなんですが、今回は旦那さんのたっての希望で観戦になりました。新日・全日合同開催だったからねー。私にとっては1・4の東京ドームは2年ぶりかな?合同開催だけあって(ま、主体は新日ですが)、全日のリングにあがっている元ドラゲの選手達も出場してて、ドラゲファンとしては感慨深かったりしました。でも、6時に始まって終わったの10時・・・。9試合もあるんだもん。長かったわ。3時間でも結構だれるんだけども、途中で寝そうだったわ。最後のドリームタッグマッチで感動したおかげで目が覚めましたが。闘魂三銃士に思い入れのある旦那さんにとっては特に良かったみたい。だって、もう会場では聞くことのできないと思われた橋本真也の「爆勝宣言」を最後に聞けたしね。ま、最後のそれのために組まれた試合って感じだったけどね。だけど、やっぱもっと小さい会場でリングサイドで見るのが一番いいなあ。東京ドームだと遠すぎて・・・かといってリングサイドは高額だし。というわけで、今年の初観戦終了!!・・・あ、初詣行ってないや。

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • DDTビアガーデン@新木場ファーストリング

      去年好評だったビアガーデンプロレス。土曜日はアパッチでしたが、今週はDDT。アパッチももちろん面白かったんだけど、DDTの何が良いって食べ物~♪選手の皆さんが作って売ってるんだけど、どれもこれもおいしい!!なので、ビールも食べ物もめちゃ進む。試合開始前になくなってしまった食べ物もあったよ。今年も熊さん特性焼きそばは超美味しかった!!試合はもちろんいつものように楽しいんだけど、こっちもお酒が入ってるから騒ぐ。そして巻き込まれる&ビールかかる。いつものDDTとはまた違った楽しみ方ができて超楽しい♪♪初日からだからか、月曜なのにたくさん人が来てた。私は友達に席を取っておいてもらったから良い席で観戦。旦那さんも行きたがってたんだけどあいにく仕事でNG。帰ってきた時に悔しがってました。水曜は一緒に行けるかな~。そしたら、、、私が並ぶのか?

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 豊田真奈美自主興行@新宿FACE

      プロレス三昧2日目。豊田真奈美20周年興行。 女子プロレスは去年のアジャ20周年興行ぶり。 相変わらず女子プロレスはオカマが多い・・・(´▽`*)アハハ 一緒に行ったヒロ君も寝ずに来てくれました。 お酒で声をからしたまま・・・。 でもって、料金高いー。8000円って! DDTだと同じ会場のほぼ同じ席で4000円なんだもん・・・ まあ、女子プロって基本的に高いよね(^^;) 一緒に行った旦那さんは 「8000円とるなら、もっと企画が練られてるかと思った!」 ってちょっとご不満だったみたいだけど、私は楽しかったなぁー。 豊田は全5試合フル出場。1試合目から飛ばしてるし。 すでに最初の試合でメイクボロボロだったわ~。 5試合のうちの、5試合目がアジャだったんだけど、やっぱアジャは強いわ。 まったく手加減なしで、以前の恐いアジャで責める責める。 途中の場外乱闘なんて、私のパイプ椅子がとんでっちゃったわよ! でも、試合終了後に 「俺はいつだってお前の前に立つときはフル回転のアジャコングでしか立たない」 っていうアジャの言葉に感動( ;∀;) 男前すぎだよー!! ずっとトップを走ってきてる2人の絆みたいなものが見えたような気がして 私が泣きそうだったよ・・・。 女子プロは本当に見に行く機会が少ないんだけど、 クラッシュギャルズ世代の私としてはやっぱり見ると楽しいんだよねー。 紙テープとかたくさん飛ぶし、何よりコスが華やかで素敵☆ 試合見てるととても同じ性別とは思えないんだけども(笑) リングコスとか見てると、やっぱり女性なんだなぁ~~って。 終了後は、売店にいた私の大好きなカルロス天野と握手。 かわいかった~~~~♪♪ でも強く握手されすぎて痛かった~~(;´Д`)

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • アパッチビアガーデン@新木場

      やっぱり夏はビアガーデン! おまけにプロレスも一緒に見れるなんて最高です♪ っつーことで、第一弾ビアガーデンプロレス見てきました。 アパッチは2ヶ月ぶりかな・・・? 本当はもっとたくさん見に行きたいんだけど、 うちの旦那さんがデスマッチ苦手なので一緒に行けないのよね。 血が苦手なのです(´▽`*)アハハ お友達のふみちゃんに先に座席をとっておいてもらったので、 テーブルは真正面ど真ん中。近っ!!でもって、会場暑っ!! 18時過ぎに着いて、19時過ぎの試合開始までに生ビール4杯も飲んだ・・・ あとから聞いた話だと、ビール売るのにエアコンつけてなかったんだと。 試合中は、焼鳥とか置いてあるってのに場外でテーブルに頭打ち付けたり、 ご飯食べてるのに間近で流血を見たりとありえない状態でしたが、 これまた興奮してビールが進む・・・人の流血を肴に・・・(T▽T) (画像は私達のテーブルに頭を打ち付けられる鮫さん) 試合終了後は指名した選手の方々がテーブルに来て お話してくれるというプチクラブ状態ヽ(=´▽`=)ノ 色々お話が聞けて楽しかった~♪ 私の好きな選手も最後に来てもらったんだけど、試合始まる前には 「だめだめ~緊張して話せないし!顔見れないし!」 とか言ってたのに、すごい喋った私・・・喋りまくった。 お酒を飲むと気が大きくなりますなぁ(笑) それにしても、どれだけ飲んだ? 多分生ビールかなり飲んだんだけど、全て汗で流れてしまったのか ほろ酔い程度だったわ(;´∀`) なので、気分良く帰宅できて良かったわ~♪♪ とはいえ、家で旦那さんには 「すげー酔っ払い」 って言われたんだけど・・・。酔ってませんから!! シラフの人から見ると酔っ払いだったのね、きっと。

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 痛い・・・

      秋田の事件とか村上ファンドとかエレベーター事故とか 世の中色々事件がいっぱいなのであまり取り沙汰されてないけど、 「PRIDE」消滅の危機なんですよ、今。 いや、危機っつうか、多分なくなるんじゃないの?? (参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060606&a=20060606-00000030-sph-spo ) 事情は明らかにされてはいないけど、大体の予想はつく(;´Д`) でもな~、それはファンにとっては結構どうでも良い事であって、 放映がなくなるってのはなぁ・・・。「ハッスル」まで放送中止になっちゃたし。 せっかく「ハッスル」も盛り上がってきて、プロレス自体が良い方向に~・・・ って思ってたのに、これは非常に残念です。 とりあえず8日にDSEの公開記者会見があるっていうので、 それを待ちましょう・・・ていうか、もうダメだろうなぁ。

      テーマ:
  • 04 Jun
    • DDT&アパッチ

      今日はは一日中プロレス観戦。 昼間はDDT@後楽園ホール、夜はアパッチ@新木場。 もともとDDTしか見る予定がなかったんだけども、 旦那の入院してた知合い(というか先輩)が無事に退院して、 退院祝いでプロレスが見たいという事だったので、 昼夜はしごをすることになったわけ。 ・・・なのに、その人来ませんでした。前日にドタキャン。 チケットもったいない~~~~~!! DDTは何と言ってもメイン。 まさかケロちゃんと後藤達俊が呪文にかかるとは。 感動的でした。 多分見に行った人はみんなそうだったんじゃないかと。 これはDVDが出たら買わなくては。 あ、もちろん他の試合も面白かったよ☆ 大鷲は日に日に面白くなっていく。。。 次回は新宿フェイス。フェイスはベルト選手権試合ばっかりだってさ。 その他何かしらのベルト保持者はDDT事務所へ参加連絡をとのこと。 あ!!そういえば我が家にもDRINGSチャンピオンベルトがww 夜のアパッチは久しぶり。 いつものようにギリギリ到着の我が家。 普段ドラゲとかDDTとかエンタメ色の強い団体を見てると アパッチがとっても新鮮にうつります。 私はこういったかなりバチバチした、 流血もありの試合も結構好きなんだけど、 うちの旦那ってどうも流血が苦手なようで、 大日とか絶対だめだってさww 前にアパッチ見に行ったのは、、、いつだったっけか? とりあえず「たかし軍団」ってのが出来てて笑った。 あと、そこにハッシーがいてビックリした(知ってたけどさー)。 久しぶりの昼夜観戦でちょっと疲れたけど、 夜は焼肉食べて終了~♪

      テーマ:
  • 10 May
    • DRAGON GATE 後楽園ホール

      約3ヶ月ぶりの観戦。 DRAGON GATE見出してから毎月観戦してたのに、 これだけ空くのは初めて。 まあ、色々所用が入ってしまったからなんだけど、 ちょっとここのところドラゲーがつまらなくなってたのも確か。 テンポのよい展開とストーリーが好きだったのに、 ネタがなくなってきたのか少しグダグダ感もあって。 でも、私が見なかった3ヶ月の間に、 色々展開があったようで今回は結構楽しく見れたなあ。 何よりもずっと疑問だったCIMAのヒール化。 CIMAはヒールになるには人気がありすぎるんだよねぇ。 嫌われてなんぼのヒールなのに、ブーイング少なかったもん。 で、今回見たら、そのブラッドが分裂してて、 CIMAとフジイさんがやられるという展開になってた。 対する、土井ちゃん達がものすごいブーイングに。 特にGamma。久しぶりにゴミ投げられてるヤツ見た。 こうでないといかん。かつての悪冠一色も好き放題だったもんねぇ。 実のところ、今回もまた(うーん・・・)ってな展開だったら 来月もどうしようかと思っていたところなんだけども、 思いのほか面白かったので多分来月も行きます。 享もチャンピオンだしね~~♪♪ 他にも色々おもろい事があったし☆ でも、毎年恒例行事になりつつあった、7月の神戸は・・・ どうしようかねぇ~~。

      テーマ:
  • 02 Apr
    • DDT 後楽園ホール大会

      今回の席は西側ひな壇の一番後ろ。 ひな壇席って結構好きなんだよね~~。よく見えるから。 リングサイドも好きだけど、前の人が邪魔で見えなかったりするし。 新日を退団したリングアナの田中ケロちゃんが出てきました。 昔、かなりインディ批判とかしてたのに出るんだ~、と思ったら、 やっぱり裏で色々あったらしい(;´Д`) レフェリー松井さんのブログ→ http://blog.livedoor.jp/bikkuri_matsui/archives/2006-04.html#20060402 まあ、人の価値観ってのはそれぞれなので。 これに関してはあれこれ言うのはやめよう・・・。 そういえばケロちゃんといえば、2年ぐらい前に見たなぁ。 ディズニーランドで(笑)家族サービスしてました。 で、試合。 KUDOの凱旋試合やら、KO-Dの選手権試合やら、 ポイズンと柳生三四郎十兵衛の試合やら、 色々盛りだくさんだったわけで、今回も面白かったよ♪ でも、第一試合と第二試合がちょっとグダグダ・・・。 特に第一試合はお客さんのボルテージもあげなくちゃいけないのに。 思ったよりもマンモス半田の勢いがなかったというか、、、 やっぱり名古屋で地域密着型じゃないといかんのかなぁ(笑) あとねー、ディーノと大鷲のベルトをかけた試合。 あんな形で決まっちゃって良いのかしら? ディーノが三四郎さんに勝った時はもっとまともに試合してたでしょ? 大鷲がHGになって、あっさり決まっちゃって、 時間の都合もあったんだとは思うんだけどさ・・・。 最近のDDTは時間配分がちょっとなぁ・・・だわ。 でもまあ、全体的な感想で言ったら面白かったんです。やっぱり。 あ、マイケルの桜餅が食べられなかったのが残念・・・。

      3
      テーマ:
  • 19 Mar
    • DDT 名古屋

      帰省がてらDDT名古屋大会へ・・・ (観戦がてら帰省?) 今回はスーパーシート(最前列)だったのに、一人観戦・・・ だって妹が裏切って韓国に行ってしまったからぁ~~(;´∀`) でも、まあ一人でも私はぜんぜん平気なのでいいんですが。 会場はワンダーシティ。 どこ??って思ってたら、どうやら10年ぐらい前からあるらしい。 あんまり行かない方面だから知らなかったよ・・・ 複合型のショッピング施設です。 家族に車で送ってもらったんだけど、道が超混んでて (やばい!!遅刻だっ!) と思って慌てて走ったら、開始時刻1時間間違えてましたΣ(´曲`;) …で、マンモス半田ww すまん、名古屋を離れて12年の私にはもう何が何だか。 さんしろーさんとかの日記に最近出没する方ですが、 名古屋じゃ大人気のようです。 リングインと共にものすごい量の紙テープ… なのに、何枚も出てた応援ボードは画用紙に 「頑張れ!マンモス」「愛知の星!」 とか、黒サインペンだけでチープすぎるよ~~(;´Д`)!! 彼は第二試合に出てきたんだけど、鳥羽さんが試合中笑いっぱなしだし、 しかも妙な決め台詞で興行の締めまでしてました! 「マンモスマンモス ぱお~ん」 そういや鳥羽さんがマンモスの締めを一生懸命写メってた。 これだけじゃなく他にもいっぱい面白かったんよ。 マンモスのインパクトは強かったんですが。 座席が東の赤コーナーの真正面だったから、 アントンのハイテンションとローテンションの入替りを目前でみれたり、 隣の妹分の空席にMIKAMIが座ったり(いい匂いがした~)。 そしてメインの男色さんの、透ちゃんへのラブコールには参りました。 こないだの新木場見にいけなかったから、今回初めてだったのよね。 透ちゃん…精魂尽き果ててましたね(^∇^)アハハハハ! そういや、男色さんが髪を切って少し茶髪だった。 「ちょっとかっこ良かった~♡」 なんて声もチラホラ… 帰りはお友達と少しだけ家の近所の「世界の山ちゃん」で 乾杯して、なおかつ手羽先の手土産を持って帰りました! 楽しいプロレスと美味しい手羽先で大満足な一日でしたわ~

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • マッスルマッスル!

      今日は本当は一日中プロレス三昧のはずでした・・・。 昼間はDDT。夜はマッスル。 が、急遽近所のお友達の家でランチ会になってしまい、 泣く泣くDDTをあきらめ知人にチケットを託しました(つд⊂)エーン 夜のマッスルにはいけたんだけども、昼間から泡盛を ロックでガシガシ飲んでいたせいで、すでにほろ酔い。 (いや~~おいしかったんよ・・・マジで) DDTとマッスルはどっちも新宿FACEでの興行だったから 昼間から引き続き・・・って人がとっても多かったの。 最近のマッスルはじわじわ人気があがってきて、今回も満員。 でも、昼間の試合で、(ゴージャス)松野さんが眼禍底骨折を したらしく・・・夜のマッスルに急遽出場できなくなるアクシデント。 映像を元に進行されていくマッスルにとっては超緊急事態。 ほろ酔いの私が見ていても、ちょっとしたグダグダ感は否めなかった。 実際、面白いから!と聞いて初めて見に来た人にとっては ちょっと不運な興行だったかもなぁ・・・。 私や知人は(まあ、こんな日もあるさ)って感じだったのだけど。 次回の後楽園でのマッスルハウス・・・いきたいなあ でも、GWなんだよなぁ(〃´o`)=3 フゥ

      テーマ:
  • 01 Feb
    • DDT~新木場レディースデー~

      日曜日に観戦したばかりで、もう観戦。 週の真ん中水曜日は、DDTの日。 今回は「レディースデー」でした、なんと女性無料!! 女性はタダに弱いですからねぇ~~。 雨なのにわんさか人が来てました。早めに来て良かったよ。 今日は三四郎さん社長就任後初の興行ということで、 いきなりの赤字覚悟の興行をするとはエライ。 先日のホールで脳震盪をおこし本日欠場の飯伏君が お詫びのしるしに「幸太のおでん」を販売(笑) 少しでも赤字が減るように、買って食べさせていただきましたよ! 飯伏君は、2/4のK-1ワールドMAXに出場して、 ボビー弟と対戦する予定だったのに、向こうの怪我で結局中止。 ていうか、絶対あれボビーの喧嘩のせいだな。 なにはともあれ、飯伏君には良かったんじゃないかと。本人は、 「減量とか結構頑張ってたんですけどね・・・」 って苦笑いだったけど。脳震盪起こしてるし心配だもんね。 興行自体は、いつもどおり面白かったけど、少しマイクがグダグダ。 音響のタイミングが少しずれてたり( ̄Д ̄;; 試合もわりと女性に合わせてる感じがあったなぁ~~。 とはいえ、メインは大流血の試合でしたが・・・。 こうやって無料とか、安く見れるっていうイベントってあるといいよね。 私の結婚式でもDDTの皆さんにプロレスやってもらったけど、 このときも興味持ってくれた人結構いたしね。 やっぱり生で見るのが一番なので、そういう機会を与えるってのは 良い事だと思います。一時赤字でも、いずれ黒になって返ってくる。 終了後、三四郎さんとお話したんだけど、 「みんなどこから来たんだろう??」 と不思議がってたので、ちょうど私の後ろがドラゲーファンの女子で、 DDTは初めてっぽかったって話をしてあげたら、妙に納得してました。 またレディースデーやんないかなぁ~~(笑)

      テーマ:
  • 29 Jan
    • ddt

      旦那さんが寝込んでいたにも関わらず、観戦へ(笑) いや、ホントは行くつもりなかったんだけどね、 「いてもいなくてもどうせ病状変わらないから行ってきて」 というお言葉に甘えて、行ってきちゃいました。 チケットも受付渡しでお願いしてあったしね・・・。 今回はフミちんと一緒に観戦(フミちん大阪日帰り)。 今日を持ってDDTを退団する橋本友彦選手(ハッシー)の為に 紙テープをたくさん用意してきました・・・にもかかわらず、 二人でボケーーッとしてて、ハッシーの入場曲かかってるのに 気づかず、あわててテープを用意する始末( ̄Д ̄;; なんとか間に合ったけどね~(笑) 試合後、退団の挨拶をするハッシー。 でも、結構あっさり。(え?これだけ?)というぐらい。 未練が全然ない感じだったなぁ・・・。 ファンとしてはもう少し聞きたかったけど、 「多くを語らず」ってところかしら。 今後は総合に転向したいということなので、これからも 応援していきますよ~~ハッシー頑張れ!! 今回は、それ以外にも色んな目玉があり。 社長就任マッチ、PSJが過去より参戦、日高藤田の参戦など。 フミちんと二人で大声出して盛り上がってしまったよー。 いつもいつもDDTはお客さんを楽しませてくれて、本当に面白い! 前から何度も書いてるけど、この団体はプロレス未体験の妹さえも 面白がって見に行くぐらいなのでお近くで興行がある際には ぜひぜひ観戦をお薦めしますよー♪ http://www.ddtpro.com/ ちなみに、今度「K-1ワールドMAX」でボビー弟と対戦するのも DDTの選手です☆

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • ハッスルハウス~ハードゲイズナイト フォーッ!~

      連休の目玉イベントである「ハッスルハウス」観戦。 先日の横アリ「ハッスルマニア」があまりにも面白かったので これは行かないと!と思って、旦那経由で安生さん(アン・ジョーじゃない)に お願いして席を確保していただきました。 今月3回目の後楽園ホール(今月は計5回)。 安生さん(アン・ジョーじゃない)に確保してもらった席は、3列目! ・・・とはいえ、1席12000円。高い、高いよー! 普段同じ席で半額の値段でプロレスを見ているので余計そう思った。 立ち見で良いって言ったのに・・・、でも良席だからいっか~~。 HG効果も手伝って後楽園ホールは超満員。 サンタ服着て、HGサングラスをかけてる家族とかいたし。 内容もすっごく面白かった!! クリスマスに相応しいエンターテインメントだったよ。 Ericaちゃんは可愛いし、金ちゃんは面白いし。 普段の試合よりもみんなのーびのびやってるのがいいねぇ。 それにしてもやっぱりHG人気はすごい。 メインの試合(メインフォー)では、ホール中がハッスル軍応援。 近くの女子が「もっと腰振ってぇ~~」とか言ってるし。 HGがチョップを繰り出すたびに全員で「セイ!」の合唱(笑) 最後の方にやったフランケンシュタイナーも素晴らしかった! 学プロチャンピオンだから、ある程度の基本は出来ているだろうけど、 ドロップキックとかも綺麗だしすごいな~~。 そして、無事にハッスル軍が勝利し、最後は小川も登場して 「3,2,1、ハッスルハッスル フォーッ!」 とにかく最初から最後まで大爆笑の興行でした。 次回の2月も行っちゃうかなぁ~。 ※翌日のハッスルでは江頭2:50が出たんだって! 大谷(「ハッスルあちち」改め「あちち2:50」)と一緒に 「がっぺ むかつく!」やったの見たかった!

      テーマ:
  • 09 Dec
    • インディサミット

      楽しみにしていた「インディサミット」観戦してきました。 週刊ゴング主催のインディ7団体の合同企画。 懐かしい組み合わせや、夢のタッグ(?)とかあって ずいぶん前からとっても楽しみにしてきました。 試合前にビールを買いに行ったら、売店近くでDDTも物販。 坂井さんに「あ、こやんぐ!」と言われた(笑) 「今日はボーナスだったからTシャツ買っちゃいます」 って言ったら、 「いや、、、そんな、もっとボーナスは有効に使ってください」 と言うくせに私と旦那の分2枚買わせようとする坂井さん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しかも、Tシャツにサイン貰おうとしたら 「え!サインしたら外で着れませんよ!?」 と言われたけども・・・パジャマにしますから、とサインしてもらった。 そしたら、表に「マッスル」って書いてあるのに、裏にも「マッスル」って 書かれ、なぜか【友情】と書かれた・・・なぜ? でも、坂井さんありがとーーーでした。 第1試合 井上 勝正・小幡 勇作・中澤 マイケル          VS 杉山 俊喜・小峠 篤司・西山 秀紘 新人6人タッグとはいえ、井上がリードする試合。 でも、なんだか危なっかしい場面や、テンポが悪かったりで すこしヒヤヒヤする試合でした(笑) 第2試合 エンターテインメントマッチ 松田 慶三・チョコボール向井・男色ディーノ        VS フランチェスコ・トーゴー・アントーニオ本多・ザ・ハンサムJOE この試合楽しみにしてたんだー。 全体的には面白かったんだけどね・・・ もっとディーノと松田・チョコが絡まないとつまんない。 エンターテインメントマッチなんだからさ。 あと、ハンサムJOEが皆が場外乱闘してる時に、 お決まりのハンサムポーズやってたんだけど、 今回の試合は全員のキャラが濃いだけに目立ちきれず(苦笑) 第3試合 蛍光灯デスマッチ 伊東 竜二・沼澤 邪鬼・アブドーラ小林          VS 非道・マンモス佐々木・佐々木 貴 アパッチと大日のデスマッチ団体の対抗戦。 とはいえ、アパッチで蛍光灯に慣れてるのって佐々木貴だけ。 なので、非道やマンモスが蛍光灯使った技をやっても 蛍光灯がうまく割れなかったり(^-^; でもやっぱ迫力があって面白かったなぁ~~。 あと、アパッチのセコンドにGENがいたのが良し♪ 第4試合 スーパー・ドルフィン VS ビリーケン・キッド これすっごくいい試合だったんだけど、休憩後だったから 観客の集中力が切れてた・・・。(私も最初トイレ行ってたし) なんかもったいなかったなぁ、、、と思ってたら、 結構同じ事を皆思っていたようです。 第5試合 デルフィン・新崎 人生・TAKAみちのく          VS 関本 大介・柿本 大地・火野 裕士 デルフィン軍団復活という事で古くからの みちのくファンには嬉しい試合。 愚乱・浪花とヨネ原人が出てきたのが良かったわー。 でも、まさか関本が人生にフォール勝ちとは・・・ビックリ。 ちなみに関本は誕生日が同じで妙に親近感(笑) メイン 新世代8人タッグ 大石 真翔・旭 志織・景虎・岸 勝也         VS PSYCHO・遮那王・タイガースマスク・飯伏幸太 やっぱ景虎の動きが良いです。 あとタイガースマスクはお堅くなりそうなメインを 面白く盛り上げてくれたりして良かったなぁ。 この試合もまさか飯伏君が勝つと思わなかったんだけど DDTファンとしては嬉しい限りでした。 最後は全員集合でなぜか「サライ」の合唱。 コーナーで熱唱してたビリーに最優秀歌唱賞。 とっても満足できた興行でした。私の周りの人たちも 終了後に話しても、みんな満足気な様子でした。 第二回、第三回・・・と年に一回ぐらい希望。 4年に一回とか2年に一回とか言ってるようだけど・・・。 そうそう、蛍光灯始まってからトイレに行ったんだけど(ビール飲みすぎ)、 リングサイドのお客さんぽい女子が数人いて、 「やだーーー蛍光灯ふってきた~~!!」 とかで怒ってた(笑)で、しばらく文句言ってると思ったら、 「ていうかー男色ディーノ超よくな~い?好きになっちゃったー!」 とメチャメチャはしゃいでた(爆笑)でも、 「だけどさ・・・やっぱ女子じゃダメだよね・・・」 ってシュンとしてたよ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ていうかねー、うちの旦那さんがこの興行めっちゃ楽しみにしてたのに、 仕事が長引いて結局メインしか見れなかったのよね・・・ なのでほぼ一人観戦でした(-_-;) ※面倒なのでmixiと文面一緒。

      テーマ:
  • 02 Dec
    • DDT 新木場

      ユニオンとかマッスルとかの提供試合があるっていうので 急遽見に行ってきました(新木場はいつも急)。 <第1試合 CRUISER’S GAME提供試合> ○MIKAMI、趙雲子龍 vs ●マサ高梨、PSYCHO 趙雲とPSYCHOが良かったなー。 MIKAMIも気に入ったらしく、17日のクルーザーで試合決定。 マサは相変わらず・・・でも、クルーザーで石森太二とだって。 <第2試合 ユニオンプロレス提供試合> ●メカマミー vs ○佐野直 メカマミーのドリル欲しい。。。 佐野直はいつもどおり、ソルトテイスト(笑) <第3試合 DDT提供試合> 諸橋晴也、柿本大地、○飯伏幸太 vs 高木省吾、ダークサイドHERO!、●中澤マイケル うちの旦那さんが嫌がっている、ジェットとD・HERO!のコントを またやってました。というかそれと組んだマイケルがちとかわいそうでした。 <第4試合 マッスル提供試合 > △藤岡典一 vs △マッスル坂井 街角生中継ということで映像での試合。 公園でめがね君とマッスルが闘ってました(笑) これ面白かった!子川直也乱入で無効になったんだけど、 子川直也って・・・もちろん小川直也のミニ版。 <第5試合 ユニオンプロレス提供試合> ポイズン澤田、●726 vs ○石川修司、isami 机に相手を乗せて、机を潰したほうが勝ちって形式でしたが、 ものすごい流血試合でした。ていうかすんごい長かった・・・ ちょっとこの辺でだれた感じが(^-^; しかも最後に空手軍が乱入するんだけど、ずーっと入場のところから チラチラ様子を伺ってるのに気づいてしまったためなんだかなぁ、と。 <セミファイナル DDT提供試合> 高木三四郎、ゴージャス松野 vs ドン・マエストロ、アントーニオ本多 三四郎さんが逮捕されちゃったよ!!イタリアンパウダー所持容疑で。 逮捕された時は、中島みゆきの「世情」が流れていた事に爆笑。 「世情」ってアレですよ。腐ったミカンの加藤の回で流れたアレ。 <メイン DDT提供試合> ○男色ディーノ、橋本友彦 vs スーパー宇宙パワー、●泉州力 名古屋で同じような組み合わせの試合を見たばかりだったので、 それを思い出しながら見てたなぁ。 もう少しハッシーが出てもいいんじゃないかとちょっと思ったり。 今回は三四郎さん逮捕っつう衝撃的な出来事が(笑)!! しかもそれだけじゃなく、一宮さんが今年一杯で引退! うぅむ・・・坂井さんプロデュースの後楽園引退興行はどうなるんでしょう。 ちょっと今回はいつもより長かったです。 途中少しダラダラしちゃったかなぁ?という感じ。 別に苦痛ではないけどね。 あ、そういえば会場に着いたのが7時半ギリギリだったんだけど、 ダークマッチで練習生の阿部君と鳥羽が試合してました。 阿部君もうすぐデビューなんかな。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
71909 位
総合月間
101320 位
テキトーブログ
358 位
習い事
1536 位

ランキングトップへ

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。