• 25 Jan
    • フットサル大会結果

      フットサル大会終わりました。結果、全敗で予選敗退。つうか、予選敗退するのは1チームだけなんすけど。弱すぎでしょ。でも、チームワークは良かったと思うよ。お揃いのTシャツも作ったし。ちなみにデザイン私。心配された喘息も出ず…というより合計3分しか出てないw公式ルールでなく会社ルールだったので、時間の都合上、前半7分、後半3分というわけのわからん試合時間。しかも、前半は経験者優先、後半は未経験&女子優先。もちろん私は後半3分チーム。そこで交代とか色々するから結局出場時間3分(´▽`*)アハハ ま、私にはちょうど良かったかな~。ていうかさ、他のチーム本気すぎ!!うちのチームは年代も満遍なくな感じだったけど、他はほとんど若い子ばっかりでさ~。たった7分といえど、スタミナに大きな違いが…。みんなもっと和気あいあいとやらないとー。親睦を深めるための行事なんだから。サッカー経験者の若い子ばっかり集めてたら、おじちゃん達は入りにくいじゃないか!!どうせなら部長クラスを必ず一人入れるとか。それくらいしないとねぇ~。あ、別に負け惜しみじゃなくてね。とにかく、うちのチームはTシャツもおそろいで、しかも応援が一番多かった。なんたって、役員クラスまで応援に来てくれた。他のチームはほぼ応援なし。うーん、戦力以外ではナンバーワンだったんだけどな~。次回があれば、大型補強をして念願の一勝を!!親睦フットサルという部分では、とっても主旨にそった我がチームでしたヽ(=´▽`=)ノまたやりたいな~。

      テーマ:
  • 19 Dec
    • キック&ダッシュ

      社内の文体行事で、来月「フットサル大会」が開催されることに。今まで文体行事ってそんなに積極的に参加してなかったんだけど(といってもボウリング大会ぐらいしかないけど)身体も動かせるし面白そうだなぁと思って参加することに。何よりサッカー好きですし~♪♪こないださっそく知人のフットサルの練習に混ぜてもらったの。うーーん、、、見るのとやるのは全然違うね。(当たり前)思ったよりは動けたけど、なにぶん喘息の身なもんで…終わった後に変な咳とか出たよ!骨折の前にやったからいいけど、やっぱ疲労骨折してるのにフットサルなんかしたらやばいかのぅ…でもやる。ピッポのようにゴール前ウロチョロしてごっつぁんゴールを狙います。と、実際やってみたけど、無理だった~~(;´Д`)ゴール前で1対1になってるのにシュート決められない~~つうか、とっさの判断が出来ない。翼君みたいにもっとボールと友達にならないとダメだわ。で、社内でチームのメンバーと顔合わせがあったんだけど、自己紹介の時に「好きなチーム」を言わなくちゃいけなかった。もちろん私は「ACミラン」と答えるんだけども、私以外の人は全員Jリーグのチームを答えていた…Jリーグ興味ないんよね…つうか、私だけミランとか言って、皆とうまくやれるんでしょうか。****************************昨日はイメトレということでトヨタカップ見ました(onTV)。フットサルとサッカーじゃ色々違いますけど。去年のミラン戦を思い出すなぁ~。良かったなぁ…ピッポの2ゴール((((*´ー`) あ~ん♪ とか思ってたら、後半に5分ぐらいの間に3点も入れられてて実力の差を感じたよ。そりゃそーだ。1点取られて、ルーニーが一瞬本気になったね。それより、ルーニーは年々ふてぶてしい顔になっていくなぁ。昔はまだ可愛げがあったのに…試合終了後にインタビューで「負けてしまいましたけど、次勝てば世界3位ですよ!」とリポーターが言っていたが、激しく違う。世界3位ではなく、この大会で3位というだけなのだー。日本のマスコミ騒ぎすぎ。「あのマンチェスターUから歴史的3ゴール!!」とか…聞いてるだけでちょっと恥ずかしくなった…やっぱ前みたいに欧州と南米の一発勝負だけにしてほしいなぁ。

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 久しぶりのミラン戦観戦

      冷房のかけすぎでクーラー病になったっぽい…咳とくしゃみと鼻水がとまりません(ノД`)シクシクここんとこ色々ありすぎて、体調も良くないし、心身ともに疲れてるんだろうなぁ…。昨日、夕食がてら、久しぶりに「FOOTNIK」に行った。恵比寿に住んでた頃、近所にあったサッカーバー。こないだのW杯もAZZURI優勝の瞬間はそこで過ごしました。あと、大好きなヒューガルデンもあるしww(…って、昨日はなかったんだけど!)大崎に引っ越してきたら、なかなか行けなくなるな…と思ってたんだけど、なんと大崎にも進出したばかりで恵比寿店に比べて広いし、少しゆっくりできるんだよね。恵比寿と違うのは外人さんが少ない事。恵比寿という場所柄、外国人が非常に多かったんだよね。一人で飲んでたりすると、英語で話しかけられるんだけどちんぷんかんぷんでした…(;´Д`)で、昨日メインで流れてたのはJリーグだったの。鳥栖vs広島…だったかな?すまん、Jリーグ全く興味がないもので。お店にはJファンが結構いてみんな見てた。私はというとサブで無音声で放映されていた、レイルウェイズカップの3位決定戦を見てたの。カードは【ミランvsチェルシー】ま、プレシーズンマッチなんで…たいしたことないんだけど。ピッポも出てなかったし…。それにしても、ひどい試合だった…(-_-メ)チェルシー 5-0 ミランって…いくらプレシーズンマッチだからって…ポジショニングも悪いし来シーズン大丈夫かしらん…GKカラッチの空振りとか最悪だったよ!!!それに比べて、アネルカすごい。4ゴールも入れてた。(ミランが酷すぎたのもあるけど)VIP席にいたアブラモビッチもご満悦だったよ。ニヤニヤしてたもん…(・∀・)ニヤニヤそういえばアブラモビッチは、こないだ彼女とご飯食べてて彼女が「ここのお店のパスタ美味しい」って言ったら、即その店を買い取ったんだと…6億円で!!きっと彼の6億って、私の1000円ぐらいなんだろうなぁ。彼に「貧乏なのでお金をください」って言ったら、100万円ぐらい普通にくれそうwwwと、とにかく!!ミランは大丈夫なんかな~??でもって、来年か再来年にはぜひサン・シーロに行きたいもんだ。

      テーマ:
  • 13 Dec
    • CWC セミファイナル

      ACミラン 決勝進出!!ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイいや、実際ね、3-0ぐらいで勝つかな?って思ってたんだけど、レッズの守りが堅かったよね~。守ってばっかだったから、ボールはほとんどミランが支配してたけど。スタメンにピッポもマルディーニもいないし、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じだったんだけど、決勝に備えて温存してたんかな。ピッポはよく後半から出てきたりするけどさ。ピッポとマルディーニが投入されたときが一番盛り上がったな。(特にマルディーニの時)さて次はいよいよ決勝です、4年前の悪夢と同じ事にならないように祈るのみ!マルディーニが試合後のインタビューで「17年前にもカップをもらったことあるんだ」って言ってたけど、今年も獲らせてあげたいなぁ。なんたって、今季で引退ですからね。有終の美を!もちろん勝利のゴールはピッポが☆当日はスタジアムでオフサイドしまくるピッポを見たいもんだwwていうか、テレビでさんまさんが、「オッドとかいう選手…」って言ってたんだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ一応W杯優勝メンバーなんですが?さんちゃんって、サッカー詳しいのか詳しくないのかわからんちんw

      テーマ:
  • 04 Dec
    • まもなく来日

      ああ~~ドキドキしてきた。明後日の夕方にはACミラン来日です♪♪本当は成田までお出迎えに行きたいところだけど…。もうピッポの勇姿を日本で見るチャンスもないかもしれんし。マルディーニも最後だし。今年のトヨタカップ(CWC)は燃えますよ!!まずは横浜で期間限定で開いてるミランポイントに行ってミラングッズを買わなくちゃだよ!!なんたって、今持ってるユニはシェフチェンコですからね(;´Д`)前に妹と買いに行ったときに、「私がピッポの買うから、お姉ちゃまは違うのにして」って、なんか理不尽な事を言われて、仕方なくシェバにしたのよね。別におそろいでもいいのにさーー。シェバ嫌いじゃないけど、もういないしwセリエAでは、なんだか調子悪いけど、CLはすでに決勝トーナメント進出決定だし、今回の試合で勢いつけて、欧州に帰ってほしいなぁ。ああ~~~楽しみ楽しみ♪今回は長く滞在してくれるのが尚更嬉しいわい。

      7
      テーマ:
  • 20 Nov
    • Forza!Milan!

      もうすぐ冬も近いのにまだまだ暖かいなぁ…なんて思ってたら、なんなの急なこの寒さわ…。普段自転車通勤なわけなんですが、さすがに今日は凍えたわい。手袋必要でしょ。そのうち耳ホッカも必要になってくるな~、こりゃ。あと3週間ほどで愛しのピッポ様に会えるわけですが、当日は寒そう(-Д-)サムイネェま、ミラン仕様のニット帽もマフラーもあるのでフル装備で向かいますけどねwwあ…でも、あれは前回のトヨタカップで負けた時につけてたやつだからなぁ…新しく買おうかね…対戦相手も同じだし、なんか縁起悪いもんなー。またPKで負けたりなんかしたら、悔やまれるもん!!どっちみちユニは買うつもりでいたしね。今のスポンサーの「bwin」のロゴはあまり好きくないけど私が持ってるユニはシェバのだしさ…wwああ~~待ち遠しいなぁ。もう日本でピッポを見られる機会もないかもしれないし。直前に怪我とかしないでね……前のトヨタカップの時は怪我してたからね、出場はしたけど。もうすぐ横浜に期間限定でミランポイントも出来るらしいしね。(※ミランポイント⇒ミラン公式ショップ)さっき、旦那さんからメールが来たんだけど、うちの旦那さん、3月に仕事でヨーロッパ行くのね。んで、私も今年はリフレッシュ休暇が貰えるんでミランのホームスタジアム、ジュゼッペ・メアッツァ(サンシーロ)でミラン戦を観戦すべくミラノに行こうと思ってたのよ。で、メールに書いてあったヨーロッパの日程表見たらさ、ちょうど3/2にミラノにいんのよ!なんとその日はサンシーロでラツィオ戦。何たる偶然。行ったらホテル代浮くじゃんwwああああ~~ミラノ熱高まってきましたよ。あ、その前にパスポート取んなきゃ…期限切れてるんだったww

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 日本人の好み

      あと約一ヶ月で「世界クラブ選手権」(トヨタカップ)。愛しのピッポを生で見られる日ももうすぐです♪♪もうねぇ…空港までお出迎えに行きたい気分よぉ!!いや、多分行くwwと、昨シーズンのチャンピオンズリーグの覇者が来日するわけなんですが、今シーズンのチャンピオンズリーグはもうすでに始まっているわけです。もちろんミランも出場♪まだグループリーグなんだけどね。スポーツニュースでもちょこちょこ取り上げられるんですが、どうにもこうにもミランの扱いが…前回覇者なのに!!今朝もニュースのスポーツコーナー見てたらさ、リバプールの試合が大々的に取り上げられてたんよねー。まあ、8-0っつうなかなか見られないスコアで大勝したからってのもあるとは思うんだけどさー。どうも、日本のメディアはプレミアリーグとリーガエスパニョーラに弱い。で、同日にミラン戦もやってたんで、その後に映像が流れた。あのね、結果は3-0でミランが勝ったんですけど。カカのゴールシーンが流れて、以下のコメント。「カカのこのゴールのほかに2点を加え、ミランが快勝しました」あとの2点を無視すんなー!あとの2点はピッポが入れたんですよーーー!!カカより点を取ってるんですよーーー!!誰のおかげで前回のCL優勝したと思ってんだーい?そりゃさ、ピッポはごっつぁんゴール多いけどさ…しかもカカは日本人にすごい人気だしさ…でも、そんな扱いしなくていいじゃん!ピッポのゴールが「その他」扱いをされて非常に御立腹な朝なのでした。

      テーマ:
  • 17 Dec
    • クラブW杯

      どうしても未だに「TOYOTAカップ」って言っちゃうな~(゚ー゚;大方の予想を裏切るインテルナシオナルの優勝。グジョンセンもロナウジーニョもかなりマークされてたし、パスまわしはインテルの方が良かったような気がしたなー。それにしても異常なバルサ祭り。やっぱ日本人には欧州リーグの方が地上波で放送する事多いから、日本のメディアはこぞって「バルサ!バルサ!!」で大騒ぎ。どうしてもこの大騒ぎが気に食わないんだよね~。確かにロナウジーニョはものすごい選手なんだけども。。。私はデコの方が凄いと思うぞー!?あと、個人的にプジョルが好き(*^▽^*)あと監督のライカールト(の髪型)。今、日テレでダイジェストやってるけど、出演者もアタフタ((((((ノ゚⊿゚)ノ多分バルサが優勝って確信してて、バルサバージョンのVしか作ってない感じ。南米のチームに失礼でしょうが。去年も南米優勝してるし。とか言ってる私も今回はバルサかつかな~ってちょっと思ってたけどもσ(^_^;)ま、私はもう今年のチャンピオンズリーグに興味がわいてるのでどっちが勝っても良かったんですけどもー。だって、ミランの対戦相手がセルティック~。セルティックには中村俊輔がいるから、地上波でいっぱい放送してくれそう♪わーい、ミランがたくさん見れるかも~(←非国民)。とりあえず、今回のクラブW杯で一番ビックリしたのは、「クラウディオロペスっていつの間にクラブアメリカに!?」ということでした。。。情報に疎い私(///∇//)

      テーマ:
  • 13 Nov
    • うぎゃー

      メッシが骨折したそうな。。。んも~~~(-_-メせっかくTOYOTAカップ(ってもう言わないか)で見れると思ったのに~~。エトーもけがしてるし、バルサはこれで大丈夫?ま、リーガじゃ一応一位だけども。今年のチャンピオンズリーグはちょっとやばいしなあ(-。-;)それよりも、もっと大変なのはミランですけどもー・°・(ノД`)・°・先日のミラノダービー敗戦で凹んだばっかりなのに、今度はローマに負けましたよ。。。orzぜひともチャンピオンズリーグでは優勝して来年来日してほしい~(早くしないとピッポも引退しちゃいそうだし、、、年齢的に、まだ大丈夫?)あ~~でも、もうマルディニは見れないのね。あの時のTOYOTAカップで生で見たのが最後だったか~それにしてもさ、私が来日を楽しみにしてる選手って、結構な確率で直前に怪我するんだよねーーー(;´▽`A``一番ショックだったのは、バレンシア来日で超楽しみにしてたアイマールが怪我して来なかった事。。。W杯で見そびれたから、絶対見たかったのに!!ミランが数年前に来た時もピッポ怪我してたしね、、、一応来たけど。。。私が疫病神なんでしょうかー??

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • チャンピオンズリーグ・・・

      お誕生日&ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!チャンピオンズリーグ・・・といっても予備選。例のカルチョスキャンダルのおかげで本選出場から予備選参加へ(ノД`)シクシク本当はこんなところにいるんじゃないんだよぅ~~と思いつつも、仕方ない。出られるだけありがたいと思わなくちゃ。で、試合。シェフチェンコが移籍しちゃったから、ジラルディーノが「俺が穴を埋める」とか言ってたのにジラ全然だめだったみたいね・・・(所々しか見てない)それに引替えピッポ!!見事スタメンで誕生日ゴール!!やるときやってくれますな~~ピッポ33歳になっても素敵☆でも、結果がその1点だけってどーなの?相手も特に凄いわけじゃないんだけどなぁ・・・ちょっと心配。アウェイの試合期待してますよ。ていうか、頼むよ~~~マジで。それにしても、ミランのスポンサーがOPELからbwinに・・・・。当然ユニのスポンサーロゴも変わるわけなんだけど、ミランといえばOPELだったのに、すんごい違和感だわ。も~~私が持ってるミランユニ、シェフチェンコのなんだけど、本人いないわ、スポンサーも違うわ、また買おうかな~

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 一夜明けて・・・

      W杯から一夜明けて・・・ちょっと不満。この事結構ブログとかで書いてる人いるけど、日本のマスコミはどーしてジダン寄りの発言ばかりなのか・・・。大体決勝始まる前から、「ジダン、ラストダンス」みたいな特集が散々やってて、イタリアに対してはほとんど情報なし・・・。そりゃ、ジダンは素晴らしい選手で、私も嫌いな選手ではない。でも、過去3回も優勝するほどの実力がある国なんよ、イタリアは!きっと彼らは、フランスが優勝してジダンが有終の美を飾ると思って、総集編に向けたビデオを作ったに違いないねぇ。昨晩、ワイドショーやスポーツニュース色々見たけど、「イタリア優勝」って事より、「ジダン退場」の話ばっかり(-_-メ)しかも、頭突きされたマテラッツィがよっぽど酷い事を言ったに違いない、、、みたいなコメントばっかりだよ。マテラッツィが悪者みたいになってた(;´Д`)なんだよ!!悪いのは全部マテ兄かよ~~~!ま、こっちとしてはイタリアびいきってのもあるのでそんな風に思っちゃうのかもしれないけども・・・。だけどさぁ、「【あの】ジダンが退場!!」みたいに言ってるけど、以前にも両足で相手選手踏みつけて2試合出場停止、頭突きで5試合出場停止、他にも平手打ちしたりする、元々キレやすい人なのよね~~。だからそれを知ってる人にとっては、(またか)って感じなのよ。しかもMVPって・・・。家族を侮辱されたとか、人種差別発言されたとか、色々言われてるけど、だからって暴力をふるっていいわけー??そんな人にMVP~~~??そりゃ、海外の人種差別問題って日本人にはわからないくらい根深いものがあるのはわかるけど・・・。そもそも、今までの功績を見ればMVPなのかもしれないけど、少なくとも今大会のMVPではないと思うんだけども・・・。だって、ハッキリ言って予選リーグのフランスの試合なんてちっとも面白くなかったし、(やっぱジダンすごいなぁ)って思ったのって、決勝T一回戦のスペイン戦ぐらいだったよ!?決勝前にMVP投票しちゃった記者が結構いるっていうから、最後だし投票しちゃった人とかいるのかもしれないけど、なんか、納得いかないなぁ・・・。普通にこの大会のMVPってカンナバーロだと思ってたよ。これ結構そう言ってる人多かったしね。昨日のテレ朝の特番でもジダン擁護な発言が多かったし、過去のブチギレ事件に関してまったく誰も言わなかったけど、唯一、某越後さんが、「ジダンをMVPにしたら、入場時のフェアプレイの旗は何の意味もない」って言ってくれてて、正直スッとしたわ~。これまでセルジオ某さんはあんまり好きじゃなかったんだけど、今大会での日本の結果を見て、「有名ってだけで監督を連れてきたって強くなれない」とか、かなり厳しい事言ってくれてたし、ただの口うるさいオヤジじゃなかったんだわぁ~~と。(解説の時はうるさいけども)まあ、ある意味ネスタの補欠的存在になってたマテラッツィが一躍有名になって良かったのかも(´▽`*)アハハ

      8
      テーマ:
  • 10 Jul
    • W杯終了~!!

      イタリア優勝!!ヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ4つ目の☆獲得だーい!(エンブレムのどこに刺繍するんだろうか・・・)イタリア好きとはいえ、まさか優勝するとは思ってなかった(^^;)準決勝でドイツに負けちゃうんじゃないかと・・・。だから同じくらい好きなアルゼンチンの方が全然期待してた。予選から強さ爆発な感じだったしね。でも、今回のイタリアは攻守の均整がとれてた。リッピの采配が当たったというか、交代した選手がキッチリ仕事してた。あぁ、本当に良かった。決勝も近所のサッカーバーで観戦してたけど、優勝の瞬間、大絶叫と共に泣いたよ・・・。しかもPK戦での勝利!イタリアは本当にPKに弱くて、PKで勝ったのって見た事なかった。今までも数々それで泣かされてきた。特にアメリカ大会の時にバッジョが大きく外す映像が、今でもたまに流されるぐらい有名だしね。そんな過去があるからこそ余計に嬉しかったのかもなぁ♪ま、GKのブッフォンは全部読み外してたけどね(^^;)トレゼゲが狙いすぎてバーに当ててくれたのが良かった・・・(´▽`) ホッそれにしてもみんなはしゃぎ過ぎでしょう!選手が子供のようになってました。ガットゥーゾはいきなりパンツ姿になってるし(&リッピへの暴力)、カモラネージの断髪式はするし、メダルもらった後はおもちゃに群がるようにトロフィーにちょいちょい触る。きっとみんな子供の頃からW杯に出るのが夢だったんだろうねぇ。とってもほほえましい光景でした。そして、カンナバーロが台にあがって、高々とトロフィをあげたときにまた泣いてしまったよーー(ToT)あっという間の1ヶ月でした。今回はこれぞW杯って感じの大会じゃなかったでしょうか。(えっ!?)っていう国が残るのも面白いんだけど、やっぱり強豪国が残ってその対戦を見るのが私は好きかも。あ~~~4年後か・・・遠いなぁ。。。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • 王子がやってくれたよー!

      やったーーーー!!!イタリア勝った! 決勝T【イタリアvsオーストラリア】 イタリアは前回W杯でヒディンク率いる韓国に負けた。 しかもそ時はトッティの反則を取られ退場、そして負け。 もうね~これで韓国嫌いになったと言っても過言ではない・・・。せっかくの日韓共催もこれのせいで・・・(゚Д゚ )ムハァだってさ、あの時韓国勝ったじゃん?負けたイタリア代表達のユニフォーム交換シカトしてたんだもん・・・。そして今回。またしても相手国監督はヒディンク。 もう今回まで負けられないっすよ!!今回はマテラッティがレッド一発退場でまた不利な展開、、、 FWをさげてめっちゃ堅い守りだったわー。 今日はまた後半でピッポ出るかも!?なんて思ってたんだけど そんなこんなでピッポでず、、、残った一枚の交代カードはトッティ。 でも、まあこの場合は仕方ないわよねー (BSのアナが「今日はインザーギはもうでれません」って 言っててちょっとせつなかった、、、) 試合は後半ロスタイムまで0-0。 ヒディンクは絶対に延長狙ってたと思うのよねーー。 でも!!!ロスタイム残り何秒ってところで、イタリアPK獲得! トッティ王子が、冷静に決めてこれが決勝点!!! 良かった、チップキックとかしなくて、、、(ちょっと考えたらしいが)前回W杯のまさにリベンジ。今回はあいにく家で観戦してたんだけど、 同じく自宅観戦してた妹と電話して大騒ぎ。 旦那はリビングで寝てたんだけど、私の大騒ぎに 「ちっ」と言いながら寝室に行っちゃいました(^^;) ごめんね、大騒ぎして。 いやーーーーまじでハラハラ。 こないだのアルゼンチン戦よりハラハラしたよ!! トッティよくやった!!!バカ王子とか言ってごめん! でも、MAN of the Matchはブッフォンだったわ。 ま、それもそうか。よく守ったもんね。 あ~~~~興奮した。これ店で見てたらもっと面白かったな。 次回はウクライナ戦!あ~~シェフチェンコ好きなんだよね~、ミラニスタとしては。でも、負けられませんわ。

      テーマ:
  • 25 Jun
    • W杯決勝トーナメント

      決勝T一回戦始まりました。 【ドイツvsスウェーデン】はホームの後押しもあり、ドイツが勝利。 スウェーデンは、、、うーんあんまり調子がよくなかった? といっても、私は4時からの観戦に備えてうたた寝しつつだったので ちゃんと見れてるのかどうか微妙ですが(^^;) そして、アルゼンチンの決勝T一回戦。vsメキシコ。 メキシコって毎回出てるし、それなりに強いチームなんだけども いまいち興味がわかないんだよね。。。 メキシコっていったらルチャリブレだろ-ww 今日もFootnikにて観戦。 今回も正装ですよ(一昨日イタリアの正装してたくせに)! 開始五分でメキシコに先制されてしまってヒヤヒヤ。 でも、すぐに同点に追いつく。 明らかにオウンゴールだったけども、記録はクレスポゴールでしsた。 メキシコ早いんだよねー。カウンター攻撃になるとこっちも焦る。 でも、今日は負傷交代がメキシコにあって助かったかも。 2名なんて予定外だっただろうなあ、メキシコ。 後半30分過ぎにアルゼンチンも選手交代。 アイマール キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!でも、メッシとテベスの交代には店でも拍手だったけども、 アイマールの時は私しか拍手してなかったよ、、、orz しかも交代のとき全く映らなかったしね(;´Д`)結局最初の10分でお互いに一点ずついれたまま終了。 延長戦に突入。 実は今日は旦那が撮影で6時半に起きると言ってたので、 できれば延長戦になってほしくなかった(x_x;)シュンサッカー見てて起こせませんでした~なんて、 興味のない旦那にとっては理解してもらえないんで(^^;) とはいえ、アイマールがたくさん見れるからいいぞー! 延長前半10分頃にロドリゲスが胸でトラップして そのままボレーシュート!!! 素晴らしいゴールでした。 (゚∀゚)神のヨカーン多分スポーツニュースとか再放送で絶対やると思うので 見た方がいいです。すごいシュートでした。 これを守って無事勝利。 最後はメキシコも疲れたのもあって、アルゼンチンペースだったなあ。 でも、やっぱアルゼンチンすごいわ。 次回はドイツ戦!! めっちゃホームなだけにそれだけが心配ですが、 アルゼンチンならやってくれるでしょう(,,゚Д゚) ガンガレ!ただこのまま勝ち進んで、イタリアも勝ち進むと、 準決勝で当たるんだよねえ。。。イタリアvsアルゼンチン。 どうしよう。。。とかいってると、イタリア早速負けちゃいそうなので考えないことにしよう。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • イタリア決勝T進出

      いつの間にか「死のグループ」になってしまったE組第三戦。 【イタリアvsチェコ】【ガーナvsアメリカ】 出来ることなら余裕で見たかった。こないだのアルゼンチン戦のように・・・もちろんFootnikにて正装(代表ユニ)で観戦。 トニの調子が悪かったし、 決定的チャンスを生かせてなかったので、 ピッポがスタメン!?なんて噂もチラホラ。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ジラルディーノの1トップでした・・・ orz( ´△`)アァ- リッピ・・・そんなにピッポ嫌いなのかよぅ!! あんなにピッポ待望論が出ているってのに・・・前半、早い時間にエロカッコいいネスタが股関節を痛めて急遽交代。 フジテレビのアナ(多分青島)、ネスタが下がったことで もう全て終わってしまったかのような大騒ぎしやがった・・・(怒) でも、そんなマテがキッチリゴール!!!謝れ青島! 後半になんと!!!ジラルディーノがピッポに交代。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! というか、すっごい急じゃない? 普通交代前のアップの様子とかあるのにさ、突然でしたわよ! 心構えが出来てなくてドキドキしちゃった!! こうなったらピッポがゴール決めてくれるのを祈るしかない・・・(,,゚Д゚)† 調子がいい証拠であるオフサイドも出てるし(笑)相変わらず良いところにポジショニングしてるのになかなか決められない。 しかもトッティがパスすりゃいいのにチップキックでシュートとかしてる・・・ どうやら、彼の夢はW杯でチップキックでゴールを決める事だったらしい・・・ 相変わらずおバカちゃんです!トッティ王子!! いい加減ピッポが(パス出せや、ゴルァ(#゚Д゚)!!)みたいになってたよ! そして、後半42分・・・ついにその時が・・・ 絶妙なスルーパスをピッポが受けてそのまま独走。 キーパーと対峙。横に味方がいるのにパス出さないピッポ。 さすがエゴイスト。 そしてキーパーかわしてゴーーーーール!!!! ピッポ最高!やっぱりあんたやってくれたよ!! 柳沢はピッポを見習うといいよ! ていうか、前に柳沢を「日本のピッポ」みたいなこと言ったヤツ、ここに来てすぐにみんなに謝るといいです。結局これがダメ押しになってイタリア勝利!見事1位通過! リッピはあまり好きじゃないけど、今回はリッピ采配冴えました。交代の選手が点入れたしね。もう、ピッポが出ただけで最高だったんだけども、 終了後にユベントス選手同士で健闘を称えあう姿に感動。 ネドヴェドの元に皆が駆け寄ってたよね。 普段はチームメイトだけど、W杯で国を背負って敵対するんだもんなぁー。 これで勝利の美酒に酔って寝てたら、日本戦が気づいたら始まってて、 気づいたら終わっていました(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 一瞬おきて(あ、日本勝ってる)というところは覚えてるけど。そうそう、お店を出る時にすでに4時からの日本戦観戦の人たちが並んでたんだけど、「え!帰るの!?」ってビックリされちゃった(^^;)非国民なんで・・・すみません・・・「ズームイン!朝」の中継が来てたので、日本代表サポの後ろでアズーリユニ着てわーいわーいってやっときましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ同じ青だからわかんないっしょ!さて、決勝T一回戦はオーストラリアと!! ・・・監督がヒディンクですが、前回W杯で彼率いる韓国に負けたよね。 今回は絶対に負けねぇ・・・こてんぱん(死語)にやってやる!!

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 週末観戦

      週末の観戦も無事終了~。 メインは、日本戦・・・ではなくE組の試合。 チェコとイタリアが勝って順当に決勝T進出~と思ったのに。 チェコはガーナに2-0で負け。ビックリ。 ガーナやるじゃん!すごい攻めてたし。 これで、イタリアが勝っても決勝T決定にならなくなった。 やっぱアフリカのチームは侮れない。コートジボワールもしかり。 そして明け方4時に始まったイタリア戦。 妹のかよと共にFOOTNIKで観戦。 (もちろん私はイタリアユニ着用)週末だけあって、割と人がいたけど、チェコが負けた事に皆驚いてた。 試合は3人も退場を出す混戦(イタリア1人、アメリカ2人)。 ていうか、あの審判ちょっとやりすぎ(^^;) イタリアのオウンゴールもそうだけど、 有利な状況なのに攻めきれてなかった、、、。 デルピエロは個人技に走り過ぎな感じだったし。 最後の交代はイアクィンタじゃなくてピッポだろーが!と思ったり。 そういえば、店にいたイタリア人達もしきりに 「インザーギを出せ」的な事を言ってたなあー(イタリア語だったけど)。 ああいう攻め切れてない時に決めてくれるのがピッポなのに!リッピわかってないぜ!!結局ドローで終了。次回チェコ戦で負けなければ決勝T進出。 木曜日23時から!!早速店の予約をしてきたよ! やばい・・・超ドキドキする・・・。勝ちますように。だって1位抜けしないといきなりブラジルと当たっちゃうもの!!でも、その次順当に行けばアルゼンチンだけども・・・で、一応日本戦感想。 なんかつまらない試合なんだよねえ。途中寝そうだった、、、。 かよとも話してたけど、今回W杯は日本とフランスの試合はつまらん。 まあ、ブラジル戦は4時からなので見れたら見ます、、、。 それより、今回も大騒ぎの若者が渋谷に。 うちの近所でもクラクションパーパーならしてる奴いた(怒) 次四時からでしょー?それまでに騒ぐ奴らとかいそう。 勝ったら勝ったで早朝に大変な騒ぎっぽいしな~

      テーマ:
  • 17 Jun
    • Vamos!!

      各グループが第二戦目に入ってきたW杯ですが、 昨日は応援しているアルゼンチンも2戦目。 恵比寿のFOOTNIKでアルゼンチン戦観戦。 意外にも?アルヘンユニを着ている人は少なかったんだけど 店内は人であふれていて、ほぼアルヘンティーナ。 今日の試合はすごかったな~~。 W杯で6-0って試合初めて見た!! サポとしては嬉しい限りでしたが。 特にメッシのアシストでクレスポゴールとか感涙。 完勝でした。 本当はこれで帰る予定だったんだけど、 アルゼンチン勝利の美酒に酔っている間に オランダvsコートジボワール戦が始まり、これも観戦。 これが思った以上に面白かった!! コートジボワールは本当に面白い試合をするチーム。 開幕前はオランダを応援してたんだけど、試合内容では コートジボワールの方が断然おもしろい。 即席コートジボワールサポになってしまいました。 残念ながら負けてしまったけど、ドログヴァとか今後の 欧州リーグで見たい選手が増えて良かったかも。 とりあえず「死のグループ」と言われていたC組は あっさりとアルゼンチンとオランダが決勝リーグに進出です。 今日だけで、9ゴールも見られると思わなかったな~ 決勝リーグのアルゼンチン戦一緒に見る方募集しますよ~! さーて、明日はイタリア戦。イタリアも応援してるのよね~~私(´∀`*)ウフフ節操ないとか言わないで~~~(;´Д`)

      テーマ:
  • 13 Jun
    • イタリア快勝!

      日本中(うちの旦那以外w)が熱くなっていた日本戦。 私もこういう時はきちんと応援してましたよ。 近所の「Footnik」は人があふれんばかりになってましたが、 私はおとなしく家で一人観戦。 外からは「ニッポン!!ニッポン!!」って聞こえてきます。散々取り沙汰されてるのであまり書かないけども、とりあえずヒディンク采配はすごいね。交代したメンバーがきっちり仕事をしてたもん。それに引替え、ジーコ采配は何だったんだろうか・・・。なぜあそこで小野?大黒じゃないの? オーストラリアは監督だけじゃなく選手も予想以上にすごかったなあ。 なんかこのまま3連敗しちゃうんじゃないの? ブラジルはもちろんの事、クロアチアも侮れないよ! クロアチアも何気にフランスW杯じゃ、3位ですから!************************* 見終わったあと、その後の観戦を迷う。 外からは相変わらずニッポンコール・・・(;´Д`)E組が初戦。 チェコ-アメリカ イタリア-ガーナ これまたC組と同じぐらい大変なグループなので必見。 でも、平日だしきつい。。。 結局チェコ戦はあきらめて寝ることに。ネドヴェド見たかったんだけどね~~。3:45に起きてイタリア戦に臨みました(^^) 前半は家で観戦(もちろん一人)してたんだけど、 ピルロのミドルシュートに大声をww 家じゃ家族寝てるっつーのに(;´∀`)・・・うわぁ・・・ (もう一人で興奮してられな~い!) ということで、後半からはFootonikへ。 良かった・・・近くにサッカーバーがあって。入り口でいきなりイタリア人にイタリア語でまくしたてられた。 何言ってるかわかんね~~~~!! 「ボンジョルノ!セニョリータ!」 しかわかんなかった(^^;) さすがに平日の朝方だったのでお店には15人ほど。 日本戦とは大違いだわ。イタリア人は国旗持って騒いでたけどね。 残念ながらピッポの出番はなかったんだけども 後半もトッティと交代ででてきたイアキンタがきっちり決めて、 めでたく初戦を2-0で飾りました。店にいたイタリア人大興奮。もちろん私も「やったーーーー!!!」って歓声。家にいなくて良かった(´▽`) ホッ 試合終了後、盛り上がってるイタリア人(全然知らない人)に 「もう一軒いこう!!」 的な事を言われたけども、とりあえず笑顔で 「チャオ~~~♪」 と言って、帰ってきましたww あーーー、眠い。 今日はモカ飲んで乗り切ろう。。。 とりあえずカモラネージは髪を切るといいと思います。

      テーマ:
  • 12 Jun
    • さぁ、初戦!!

      W杯初戦です!!・・・イタリアの(゚ー゚*)とはいえ、日本は朝からジーコJAPANの初戦だっつうので「めざまし」の大塚さんも、「とくダネ!」の小倉さんも大騒ぎです。ヨーロッパ開催で時差があるとはいえ、今回は22時からというグッドタイミングな時間帯なので、うちの近所のサッカーバーもきっと大変な騒ぎになることでしょう・・・。私はきっと自宅観戦になると思われますが。それにひきかえ、イタリア戦は朝の4時から。初戦からきっつい・・・起きていられるか(起きられるか)不安です。ただのA代表の試合ならそんなに頑張らなくてもいいんだけど、やっぱW杯は見たい、ライブで見たい!!サッカーバーで見てこようかなぁ。家で見てると、寝てる家族にご迷惑だしね・・・(;´Д`)つい騒いでしまうので、私。昨日もオランダ戦を一人で「おお~~!!」「そこだ!!」とか言いながら観戦してる私を旦那が怪訝な顔で見てたもの。しまいには、「ね~、あと何分(で終わり)?」って聞いてくるし(ノД`)シクシク************************************さっき、会社の前でドラマの撮影してました。伊東美咲と瑛太がいたので、今度の月9だね。・・・亀梨君がいればよかったのにぃ(゚Д゚ )ムハァ

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • W杯開幕!!

      W杯開幕しました(昨日ですけど、正確に言ったら一昨日か)。 開幕の度に過去の映像を流すのは良いんだけども、 バッジョがPK外したあの試合は何度見てもせつなくなるので もう流さないでほしい、、、 (ノД`)シクシク初日の【ドイツ-コスタリカ】はどちらの国にも たいした思い入れはなかったんだけども、 結構面白い試合で熱中して見ちゃったなー。 でも、ドイツはやっぱりディフェンスがちょっと・・・。(こらこら!みんな出てきちゃダメだってば!!)みたいな場面が何度もあった。で、それで満足してしまって【ポーランド-エクアドル】見ないで寝ちゃった。 今日はなんといってもアルゼンチン戦がやるので 頑張って起きてたけど、眠気をふっとばす面白い試合だったわ。 コートジボワールなかなかやるじゃないのさー。 前半は安心して見てたのよね。アルゼンチンのディフェンスが かなりしっかりしてたしね。 後半、クレスポとサヴィオラ二人ともさげちゃうからヒヤヒヤ。 かなりコートジボワールに攻められてたもんねぇ。んで、ロスタイムであと一分あるかないかの時に、 リケルメさげてアイマール・・・ここでか~! ペケルマンってば、アイマールを時間稼ぎに使うなよ・・・。ていうか、アイマールはくるくるヘアがかわいいのに、 髪を切ってて、そうじゃなくなっててちょっとがっかり。 あと、マラドーナ客席で盛り上がり過ぎです。 さて、ねるぞーー! この生活、平日は本当に辛いかも・・・。そして、この状況を全く理解してくれない旦那が一番辛い・・・(;´Д`)4年に一度なんだから我慢しておくれよ・・・(つд・)エーン

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。