• 18 Mar
    • 「ハートスランプ二人ぼっち」

      『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦 16日、関東地区で19時から約2時間放送された『探偵!ナイトスクープ』(テレビ朝日系)の視聴率は5..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]やっぱ関東じゃ受け入れられないのかな…。私は名古屋にいる時にいつも見てたし、やっぱ面白かった。東京で暮らし始めたときに・土曜の昼に「吉本新喜劇」がやってない・「さんまのまんま」が深夜放送(名古屋じゃゴールデンタイム)と同時に【金曜に「ナイトスクープ」がやってない】ってのが私的にはかなり衝撃的だったんよね…テレ朝の本当に深夜(3時くらい?)にやってはいたけどそんなに起きてられないし…一応今は「MXテレビ」で放送やってるけどさ…MXテレビ自体をそんなに見ない(;´Д`)!!←見ろよ…で、今回の放送もやっぱ面白かった~~~ヽ(´ー`)ノもちろん顧問は「ナニワのモーツァルト」キダ・タロー。なかなか東京のゴールデンタイムにキダ・タローは見れない。ちなみに私の中で、ナイトスクープの顧問といえばキダ・タローか福井敏雄(お天気の人・故人)だ。正直、局長は現在の西田敏行より上岡龍太郎の方が緊張感があって全然よかったんだけどさ、それでもやっぱり面白い。ま~西田局長泣きすぎだけど。ただ、ゴールデンだからってあんなにゲストとかいらん。アッキーナとか三船美佳とか。でも、ルー大柴はOK。小ネタ集の「やまださ~ん」っていうインコに爆笑(T▽T)アハハ!でも、やっぱ小ネタ集は北野誠でなくこえぴょんでしょ!妹からも「小ネタは小枝だよね…」ってメール来たくらいwwていうか、こえぴょんも東京じゃ見ないよなぁ…名探偵なのにw過去の傑作選の「ゾンビと闘う準備をする子供たち」と「最高齢マジシャン」はやっぱり笑った!!!最高齢マジシャンは実家に帰ったときにやってたから見たことあったけど、何度見ても笑うわ。あのおじいちゃんまだ生きてるんかな…ちなみに…「爆発卵」をやるって聞いてたのに…やった?あれ、もう一回みたいわ~~で、見終わった後気になったのが、岡部まりって年とらないな~、と。調べてみたらもう49歳だったわよ!!しかも本名は酒井芳枝。

      3
      テーマ:
  • 18 Feb
    • R-1ぐらんぷり感想

      「R-1ぐらんぷり」終了。あの点数の付け方はどうなんかなぁ、って思ったりもしたけど(特にマチャアキ)。トップバッターはめちゃめちゃ不利。1番が基準点になってしまうから難しい。。。まあ、夙川アトムは優勝はないか…と思ってたけど。出場者の中では好きな芸人なんだけどねぇ。まだ会場も暖まってなくて、観客がついていけなかった感じ?あとは、深夜向きだわね(^^;)ていうか、エハラマサヒロはそんなに面白かったかなぁ…見たことあるネタだったってのもあるけど、あんなに高得点のネタではなかったような。バカリズムが好きという贔屓目とかでなくバカリズムの方が面白かった。というより、あべこうじ&山田よしもエハラより面白かったと思ったんだけどなぁ~~。で、中山功太。初出場の時から見てるし、なんとなくエハラがトップなのに納得行ってなかったのもあって、最後の最後で逆転を!なんて思いながら見た。でも、確かに面白かったとは思うんだけど、優勝するほどではなかったんじゃないかな。エハラよりは面白かったけど。ま、ああいう手法で「あるあるネタ」をやるってのは新しくて良かった。とはいえ、やっぱりバカリズム・山田よし・あべこうじの方が面白かったと思う。ていうか、優勝決まった瞬間に、あべこうじがすごく喜んで祝福してたのがちょっと良かった。二人ともずーっと出てたもんなぁ。来年はちょっと採点方法とか一発勝負って方式を変えてみたらどうだろう?兄弟番組なんだから、別にM-1と同じ方式でも良いと思うんだけどな。「キング・オブ・コント」の採点方式よりはいいけどさ…。

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 今夜R-1

      今年からゴールデンタイムでの放送。なんで去年まではゴールデンじゃなかったのかなぁ?どっちかっつうと、M-1より楽しみにしてるかも。夙川アトム(ASH&D)岸学(ケイダッシュステージ)バカリズム(マセキ芸能社)エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)サイクロンZ(太田プロダクション)鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)個人的には、バカリズムと夙川アトムが好き。バカリズムの「贈るほどでもない言葉」シリーズは毎回見るたびに、どんな言葉が出てくるのか期待しててそして期待を裏切らない言葉が出てくるので面白い(´▽`*)夙川アトムは随分前にあらびき団で見て面白かったのに、移籍問題だかなんだかでしばらくテレビに出れなかったみたいで、最近解禁したのかチョコチョコ出始めたんだよねー。久しぶりにあらびき団で見たときは大爆笑でしたわ。「はい、ちゃんじードーン!!」まあ、でもいつまでも業界人ネタでは無理だろうけど。かといって決勝で別のネタやっても優勝できるのかどうかはわからん。あべこうじと中山功太はすでに常連になりつつあるし、毎回それなりに面白いんだけどなぁ、1番面白い!ってわけじゃないんだよねぇ…エハラマサヒロと山田よしも、まあ面白いけど飛びぬけて面白いってわけじゃないんよね(;´Д`)あとは…去年は鳥居みゆき好きで応援してたけど、もうすでにちょっと飽きた…サイクロンZは何度かみたけど面白さがよくわからん…岸学のジャック・バウアーもそろそろ飽きた。鬼頭真也ってのが今回のダークホースのようで。エンタかなんかで見覚えがあるような…。http://talent.yahoo.co.jp/talent/7/m06-0624.htmlちょっと、コン・ユ(韓流スター)に似てるな、この写真。何はともあれ楽しみっすーーー。ていうか、私は何気にくまだまさしが好きなんだが。あの寒い感じが…。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • R-1ぐらんぷり

      一昨日の夜、いつものように「あらびき団」見てから、鳥居みゆきの「ヒットエンドラ~ン!」が頭から離れません…。誰か、何とかしてください。前から気になってはいたけど、ジワジワくるわーあれ。「M-1グランプリ」より楽しみにしてる「R-1グランプリ」。M-1は漫才限定だけど、R-1はピン芸として色々あるから、色んな芸人の芸が見れて面白いと思うのよね。今回の決勝進出者はあべこうじ、芋洗坂係長、COWCOW山田よし、世界のナベアツ、鳥居みゆき、土肥ポン太、中山功太、なだぎ武(ザ・プラン9)。あべこうじ、中山功太は常連さんよなぁ。麒麟とかトータルテンボスみたいwwいいとこまで行くけど優勝できない、みたいな。つうか、世界のナベアツ…ジャリズム好きだったなぁー再結成してからのジャリズムじゃなくて、その前のジャリ好きだったなー。一旦解散してからは渡辺くんは構成作家とかやってたからなかなか見るチャンスなかったんだけど、まさかこんな形で出てくるとは思わんかったわ~~。つうか、渡辺鐘(あつむ)って名前がなんか好き(´▽`*)アハハ つうか、バカリズムとやまもとまさみって結構好きなんだけど、今回はダメだったんだなー。去年は2人とも決勝出てたのにぃ。あと、佐久間一行wwついてこーい!で、今年のR-1で期待してるのはやっぱポンちゃん。頑張れ~~~♪♪あ…放送当日…用事あるわ。ビデオ撮らなくちゃ Σ(゚д゚lll)ガーン

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 実家は いい(≧∇≦)b

      お正月に実家に帰ったわけですが、やっぱ名古屋はいいね!関西系のお笑い番組がお正月特番でたくさんやってるヽ(´ー`)ノ中田カウスボタンとか面白すぎですからー!!土曜のお昼は「吉本新喜劇」を見て育った私ですもの。大学で東京出てきたときに、土曜のお昼にお決まりのようにTVつけたら「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? やってないじゃん!!」それはそれは驚いたものですわ。全国区だと思ってたのに。3年ほど前にNGK(なんばグランド花月)で生観覧出来た時には大感激。涙がでそうでしたわ(TдT) アリガトウ旦那さんは同じ愛知県民だけども、当時ヴィジュアル系に走っておりましたのであまりお笑いには興味なかったようで、私がNGKで感激していたのを不思議そうに見てたなぁ。あ、あとビックリしたのが「さんまのまんま」が深夜放送だったことね。ありゃ、ゴールデンの時間帯で、家族団欒で見てたんよ!「探偵ナイトスクープ」も「探偵ミッドナイトスクープ」って感じだったわww思えば、ちょうど私が高校にあがったくらいの頃から、心斎橋二丁目劇場でやってた「WACHAHCAライブ」の放映とかがケーブルTVでもありまして、当時はまだそんなにケーブルTVとかも世の主流ではなかったんで見てる人がすごく少なかったのよね。あの頃は何度大阪に行きたいと思ったことか・・・。当時は千原兄弟が結構な人気で、あとは・・・「てんそ」か。千原ジュニア(整形前)が大好きだったのよねー、私。名古屋でもたまにお笑いライブとかやってたから、妹とかと見に行ったなぁ。あの頃二丁目劇場で活躍してた人たちが、今全国区で人気でまるで子供の成長を見てきたようで感慨深いものがあるわ・・・。陣内君もそうだし、メッセンジャーとか、ケンコバとか・・・。メッセンジャーとか生で見たのって、大須の小さい劇場で、ゴザに座って見た覚えが(しかも最前列、共演はへびいちご)・・・でもって、帰りに握手したわ、黒田と(´▽`*)アハハ 今でも実家をあさると、妹が撮ってきたFUJIWARAや千原の写真が出てきたりとか。ああ、なつかしい。探したらビデオも出てくるかも?バッファロー吾郎のネタ、もう一回見たいぞ!!それに引替え・・・東京は・・・(ノД`)シクシクたしかにこっちでしかやってない面白い番組もあるんだけど、やっぱもっと関西色の強い、コッテコテのやつが見たいんじゃー!。。。これ、実家に帰るたびに思うのよねぇ。

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 旬ですな

      まービックリでしたわ。藤原紀香と陣内智則の結婚は。夕方にこのニュース知ったんだけど、母親から夜に「ちょっと~~藤原紀香結婚するのしってる?」ってちょっと自慢げに電話がかかってきた(´▽`*)アハハ もー知ってますから~!!世間の大体の方は、「藤原紀香が結婚するなんてショック!」というようなんですけど、私は逆よ!「陣内君が結婚するなんてショック!」だわよ・・・。好きだったのになぁ~~。あと、ビックリしたのは、うちの母親が陣内君のファンだった事。しらんかったわ~~~(^^;)陣内君といえばリミテッドってコンビ組んでたときに、「リミテッドの陣内君カッコいいわぁ~」って妹が言い出して、その頃からわりとファンだったのよー。もう10年ぐらい前かしら。ま、リミテッド自体は全然おもんなかったけども・・・。でも、逆に藤原紀香を見直したぞ。だって~、元々彼は加藤雅也でしょー?元彼はSkoop on somebody(名前忘れた)でしょー?なのにここで陣内君選ぶとは~。ていうか本当にお笑い芸人が旬ですなあ~。ちなみに私は陣内君と加藤雅也だったら、加藤雅也選びますが。

      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ダイナマイト関西

      といっても、この人のことではありません。女子プロレスラー ダイナマイト関西ダイナマイト関西とはバッファロー吾郎の主催する大喜利トーナメントのこと。第一回は1999年(優勝はバッファロー竹若)。ダイナマイト関西のコンセプトは・・・「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」この一言につきます。そのため、一番をわかりやすく決めれるようにルールを作り、余計なモノを一切排除しました。つまり、ダイナマイト関西とは『イベントではなく、「野球」、「サッカー」、「ボクシング」などと同じ、史上初のお笑いと格闘技を融合させた「ダイナマイト関西」という「競技」』なのであります。 (ダイナマイト関西公式HPより)私も数年前にこのイベントを知ったんだけど、バッファロー吾郎が主催ってだけでテンションがあがるわ。でも、去年とかも「ルミネTheよしもと」でやってたのに残念ながら行くことができず、悔やんでいたところ・・・今年も「ダイナマイト関西」開催決定!!しかも規模がでっかい!吉本以外や一般からの参加もOK。予選大会が9大会。勝ち残った芸人が、開幕戦出場。開幕戦は7/25に「なんばグランド花月」にて!!NGK!そして・・・8/22の決勝大会はなんと・・・後楽園ホール!!もう読んだ瞬間行くこと決定。妹にも言ったら「絶対いく☆」って即答(^^;)プロレスと笑点以外で後楽園ホールに行くことになるとは思いもしなかったよ~~!いやぁ、楽しみ。ちなみに一般枠で出場したい人は下記の問いかけに答えて応募するといいみたいよー!dk2006@hotmail.co.jp 「ダイナマイト関西2006 出場希望」1. あの織田信長がもらした 人生唯一の弱音とは?  ⇒  ⇒  ⇒2. ”読者モデル”より もっと中途半端な肩書きを考えてください  ⇒  ⇒  ⇒3. 落札価格7,280,000円。いったい何が出品されていた?  ⇒  ⇒  ⇒われこそは!という方出るべし。

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 志村魂

      ずっと楽しみにしてた「志村魂(しむらこん) 」を見てきました。志村ってもちろん志村けんね。志村けん一座の旗揚げ公演なのです。志村けんが出てたお正月番組(だったかな?)で告知のテロップを見て即買いしたよ!だって、ドリフ世代ですもの、私。私は一人で行ってきたんだけど、会場にはやっぱり同じくらいの年代と思われる人たち。それから50代、60代のおばちゃんが多かったな。ドリフにつきものの、あの笑い声要員(笑)?あ、そういえば蛭子さんがいた。あのまんまでした。第一幕は「バカ殿様」と「ショートコント」。こないだテレビでバカ殿やってたの見たばっかりだったけど、やっぱ生で見るのは面白い!!アドリブだらけみたいだし。家老役(テレビではクワマンがやってる)の地井武雄がアドリブで笑ったり困ったりしてるのがウケた。ドリフでおなじみの幽霊出るシーンとかで「志村~!うしろ、うしろ!」って思わず言いたくなったよ!!ショートコントは、コント作家がすごい。ケラリーノ・サンドロヴィッチ 妹尾匡夫 朝長浩之 ラサール石井すごいメンバーΣ(・Д・ノ)ノ ワオ!しかもしむけんがやるのでとっても質の高いコント。ひとみばあさん見れたのは嬉しかったなあー。第二幕は劇。劇の前に三味線を披露。吾妻宏光に習ってるらしい。でも、ちゃんとオチがあった。さすが。劇は「一姫二太郎三かぼちゃ」。藤山寛美の十八番の人情喜劇っすよ!実は私藤山寛美も好きなのよね~。今でもたまに昔の松竹新喜劇とかTVで見れるからやってるとついつい見ちゃうのよね。もう、これは笑ったし、泣いた。しむけん演技うまい!!感動して終わり?かと思ったら最後にもう一回笑わせてくれた!3時間超だったんだけど、まったく長さを感じさせない、むしろもっと見たい!!!って思わせる舞台でした。ますますしむけんが好きになったよ。あと、ダチョウ倶楽部との絡みがいい。コントも演技もちゃんとできるしね。ダチョウ倶楽部って今まで興味なかったけど、好きになったよ。東京は20日まで。その後、なぜか名古屋公演のみあります、中日劇場で。名古屋の人!見るべし。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 1じー3じ

      またまたルミネ行って来ました。旦那さんと一番下の妹と行こうと思ってたんだけど、旦那さんが予定が入って一枚あまっていたところ。ちょうど真ん中の妹がいるので、3人で見に行ってきました。本日は4列目の真ん中。このあたりがちょうどいいかも。最前列はおもしろいけど、首疲れる。今回は陣内君が出る日を妹が切望したので選んだのよね。妹ってば、陣内君がリミテッド時代からカッコいいって言ってたもん。リミテッド自体はあんまり面白くなかったけど(;´∀`)・・・陣内君は子供にも大うけ!!前にいた子どもがヒィヒィ言ってた。呼吸困難になるんじゃないかぐらい笑ってたなあ。私が楽しみにしてたのはバッファロー吾郎!もう10年ぶりぐらいかしら。彼らをみるのは・・・。いつもマニアックなネタが多くて、一般うけが難しいんだよね。今回も「北斗の拳2」のOP歌いながら出てきたりして、8割の人はわかってなかったんじゃないかと(;´Д`)マニアックネタとかプロレスネタが多いから、結構男子に人気なんよ。よく、ペナルティのヒデがワッキーにとび蹴り食らわしてるけど、あれを見ると(バッファローの方がすごいぜ)と密かに思ったりする。あ、そうそう、あとはレイザーラモンが出たり、まちゃまちゃが出たり、ブラックマヨネーズもでてたなぁ~。懐かしいところでは、水玉れっぷう隊!!私が二丁目劇場見てたころは、アイドルチックな人気があったけど、彼らもすっかり老けたもんだ・・・アキの甲高い声は相変わらずだったけど。やっぱお笑いって面白いなぁ~~~また行こうっと。妹とは話が合うから面白いわ。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 7じ-9じ

      またまた妹とルミネに行ってきました。前回は前半ネタ、後半新喜劇という構成だったんだけど、今回はぜーんぶネタ。出演者は・・・インパルスサカイスト 佐久間一行 2丁拳銃 トータルテンボス Wヤング Bコース COWCOW チーモンチョーチュウ ルート33 千原兄弟今回は会員先行予約(私吉本の会員なのだ)をしたおかげでなんと最前列のど真ん中!!(≧∇≦)b でも実際座ってみると前過ぎて結構見上げないといかん(;´Д`)どのコンビもなかなか面白かったんだけど・・・インパルス微妙。こないだ見たときにロバートにも同じことを感じたけど、忙しすぎてネタが作りこまれてないっていうか、ロバートの秋山と同じように、板倉のキャラで勝負って感じ。千原兄弟は、もう10年ぶり!ぐらいに見たんだけど相変わらずシュールなネタだったわぁ~。それにしてもジュニアの顔は未だに見慣れない(´Д⊂グスン面白かったのは2丁拳銃。さっくんも良かったんだけども・・・。前から2丁拳銃のネタはなかなか好きだったけど、変わらず面白くてちょっと安心したよ。ていうか、最前列だとネタにされる。それはそれでまた新鮮で楽しかったな~!!さて、次回は3/25だっ。昼間は吉本。夜は布袋さんライブ☆

      テーマ:
  • 01 Mar
    • ただいまお薦めピン芸人

      ただいま私のお気に入りのピン芸人、さっくん こと 佐久間一行の公式HP。バナーができたようなので、貼っておきま~す♪たまに「爆笑オンエアバトル」とかに出てるから気にしてみてね。先日一緒にルミネに見に行った笑いに厳しい妹もうけてたのだ。3年ぐらい前に初めて見て、友達と大爆笑。大のお気に入りです。 来週の火曜日も妹とルミネに見に行くんだよね~。しかも座席予約したら、最前列の真ん中。前すぎだろっ!今度のルミネは千原兄弟も出るし、なーんか懐かしいわぁ。あ、そうだそうだ、さっくんは3月にGALA湯沢のステージにも出るよ。「お出かけルミネtheよしもと」で。こないだ私がGALA行った時もやってたんだよね~~。その時はあべこうじでした。色々当たるじゃんけん大会がやってて、もう少しでリフト券がもらえるところだったのに負けたんよ・・・(_ _。)

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 西口プロレス

      今日は月末で締め日だったけど、バババ~っと終わらせてヴェルファーレへ行ってきました。なぜかというと・・・あの!!西口プロレス が開催されるから!!今や長州小力の存在ですっかり有名になってしまってますね。 今までずーっとクラブATOMでやってたんだけど、近いくせになかなか行く機会もなく・・・しかも最近の小力人気でチケットも即完売!!らしい。すごいなーお笑いブーム。で、今回は初西口プロレスDVD発売記念という事で、六本木のヴェルファーレで開催(DVDがavexから出てるから)!!今回、旦那のプロデュースしてる「7000 」という2人組が、小力ダンサーズとして小力パラパラを踊るという事で、関係者で入場。かなりの人がいたので、見えるのかなぁ・・・って思ってたら・・・ VIPパスだった~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!普段ヴェルファーレに行ってもVIP席入った事ないのに。こんな形で入れるとは・・・旦那様ありがとう☆すごい人数だったから、エレベーターに乗るのも時間がかかる。やっとの事でB2Fへたどりつき、B3Fを見下ろすと・・・人・人・人!!わんさか人がいて、絶対後ろの方の人見えてないと思う!あらためて、人気の程を知った瞬間でした。最終的には1,600人だったとか??チケットも即完売だったみたい。さて、内容はというと・・・お笑い芸人のプロレス「ごっこ」?プロレスとしてみるんじゃなくて、あくまでもお笑いです。あ、学生プロレスみたいな感じかも。試合内容&実況付きで、その実況のツッコミとかが面白かった。個人的におもしろかったのは、超能力少年ダイジ。名前のとおり超能力を使うわけなんだけど(笑)、超能力で人をあやつって投げ飛ばしたりするんよーー。・・・って、操られてる人がうまいんですけど。あと、ラブセクシーローズも良かったなー。(写真わかりにくくてすみません・・・)入場で客席の男たちにキスするのはディーノみたいだったけど(^-^;(そして、上半身のコスはMIKAMIみたい)今日は、アントニオ小猪木と対戦で、唯一まともに試合してた。小力はもちろん売れっ子なので最後に登場!!!・・・なのに、休憩中のライブに出てきて、メインの楽しみ半減。小力とコラボしてる「HINOIチーム」という女(と言っても子供)4人組のステージで出てきちゃったよ。そして始まってからすでに2時間半・・・ようやくメイン。ご飯も食べてないし、座って見てるとはいえ結構お疲れモード。長州小力は賀川照子と対戦。この人アストレス一期生だよね。試合はやっぱりお笑いモード。小力のおなかがぽよんとしてて妙にかわいかったわ~(^-^;最後にいつもテレビでやってる小力パラパラ。【7000】の子達も出てきてダンス!!会場中で歓声や手拍子がすごかったな~~~。 そして、かなりの盛り上がりでイベント終了。ちょっと3時間は長かったけど、結構楽しめました。リングサイドは常連のファンのようでかなり盛り上げてたし。一応軍団抗争もあったりして、これは一種のスタイルとしてしばらくは人気が続くのかなぁ??色々西口プロレス情報を見てたら、なんと今年の3月には新田明臣も出たらしい・・・色々出てるな、新田くんは。そういえば、神取忍も見に来てたなー。男前だった(笑)家に帰ってからブログ見てたら、DDTのはっしーも来てたらしい。あと、電波子(覚えてる人いる?)も来てたよ~~。

      5
      テーマ:
  • 23 Aug
    • HGですフゥーーー!

      知合いに教えてもらいました!!大爆笑!下記をどこかのHPのアドレスバーににコピペしてクリックすると・・・JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!</a>').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」');focus()オッケ~!お堅い文章もHGになったぜフゥーーーー!例)フゥーーー!!応援演説をする小泉総裁(毎日新聞)写真トピックス 2005年衆院選フゥーーー!!反対派に「離党をオッケ~~!!」勝敗左右する保守分裂区/14選挙区…「共倒れオッケ~~!!」も自民党は二十二日、衆院選の候補者擁立をめぐる調整をほぼ終えたフゥーーー!! だが、郵政民営化関連法案の衆院採決で反対票を投じた前職すべてに対抗馬を擁立するという調整の結果、比例代表で相次いで特例を認めるなど苦しさものぞかせているフゥーーー!! 反対派への処分や、郵政民営化とは関係なく保守分裂に陥った選挙区への対応など、執行部を悩ます問題は少なくないフゥーーー!! (産経新聞)

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • R-1ぐらんぷり2005

      ピン芸人の最高峰を決める「R-1ぐらんぷり」。今年で3回目なんだけど、「M-1ぐらんぷり」ほど騒がれないのはなぜ?M-1は若手メインだから10年目までの限定があるけど、R-1はどうやら無いようなので、ベテラン漫才師がピンで出場して予選敗退とかしてるんだよね~。第1回チャンピオンはだいたひかる。第2回チャンピオンは浅越ゴエ。そして第3回決勝が昨日フジテレビで夕方やってました。決勝進出者は・・・長州小力ネゴシックスあべこうじ友近ヒロシほっしゃん。中山功太井上マーの8人。友近なんて3回とも決勝進んでるのに優勝できてない。面白いんだけどね~、最近はちょっとネタがつきてきたかも?前は「いるいる~そういう人」ってのがあったから面白かった。ヒロシも忙しいせいか、どの番組見てもネタがかぶる。テレビでちょくちょく見る人は、見慣れてしまって新鮮味がない。審査員は、ダンカンとか大竹まこととかなんだけど、審査員的にも(うわ~こんなの初めて見た!)的な方が点数つけやすいんだろうな。私としては長州小力が決勝に進んでくれたのが何気にうれしかった。優勝は「ほっしゃん。」。(誰だよ!)と思う人もいるかと思うけど、私の中では超懐かしい人。かつて「吉本印天然素材」(ナイナイとか雨上がりがやってた)のメンバーとしてかなり人気があったんよ。「チュパチャプス」っていうコンビ(相方は宮川大介←大助花子ではない)を組んでて、当時は星田君だったんだけどもメンバーから「ほっしゃん」とニックネームで呼ばれてたんだよね。そして「てんそ」(天然素材ね)も解散し、たま~に妹とてんその話とかしてるぐらいだったから、今回のほっしゃん。の優勝は個人的にかなり嬉しい!これを機に、どんどん売れて欲しいな~。(ただ・・・R-1の優勝者ってM-1ほど注目されないのが難点)準優勝の井上マーも注目です。尾崎豊ネタなんだけど、彼もまた新しい芸風で笑える。前は「メンB」に出てたのに・・・いつの間にかいなくなった(苦笑)まあ、ずっと尾崎じゃ先が見えてしまいますが。ちなみに、前回優勝の浅越ゴエも頑張ってほしいんだけどな~東京じゃイマイチなのかしら。彼はピン芸人でなく、「ザ・プラン9」というグループの一人。元スミス夫人の灘儀さんや元シェイクダウンの久馬さんとかも同じグループです(知らなかったらすみません)。ルミネ・ざ・よしもとでも見られるので是非。ちょっと懐かしい人たちを思い出して、かつてお笑いに超燃えていた自分が蘇ってきました。もう10年くらい前だけど・・・よく見に行ってたな~。うちの高校にまだ売れる前の雨上がりが文化祭で来て、握手してもらおうと思ったら「急いでるから」って言われてむかついた記憶あり。宮迫め~。生徒会長に頼んでサインはもらったけどねー。

      5
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。