ランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆


にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ お気楽OLへ にほんブログ村

  • 23 Mar
    • iKON@横浜アリーナ

      iKON JAPAN TOUR2016~2017ホントにホントにファイナルだよね?wwwってわけで行ってきました横浜アリーナ!3日間4回のステージで、なんだかんだと全ステでした来日直前に「チャヌがMV撮影中に怪我」の一報(゚◇゚)ガーン名古屋のハンビン怪我事件思い出したよね…で、案の定一部出演のみ。。。仕方ないからチャヌの出る時には全力で応援しよう!!と誓って参戦。彼ら忙しいのね、当日の朝来日。そこで何とも荒ぶる出来事!!!ゆにょーーーーーーーーーー王子ーーーー!!正直ここんとこのゆにょの髪型どーなんよ、って思ってたのね。良い男なのにもったいないなーって。「ここらで金髪にするぐらい冒険してみろよ」ぐらい言ってたwそしたらビックリするぐらいの冒険してくれました!これゆにょの顔ペン絶対増えるやつ。そしてこれでチャヌと間違えなくてすむやつ←詳しい内容は割愛しますけど(またかよw)、ホント皆日本語がお上手になって…まあ、相変わらずユニョン何言ってるかわかんないんだけどwもうこのセトリで何回見たんだよってぐらい見てるけど、いつもあたし達を楽しくさせてくれてちっとも飽きないんだよねえ。今回チャヌがいないってのもあって(わわわ、Bチームやん!)って思ったりしてたけど。チャヌパートはジナンが主に歌ってたね。あとジュネの芸人寄りな…すんちゃんに近くなってきてるwwwブルジョンじゅねみ😆で、今回すべてスタンド席(横アリでいうアリーナ席)だったんだけど、1回目15列目 2回目 5列目3回目 2列目4回目 1列目と徐々にグレードアップする座席…✨てか、初日の15列目だって全然近くて、アンコールでゆーっくり歩きながら外周回ってるチャヌのお手振り♥2回目の時はジナンペンのおネエと共に参戦して、ジナンボード持ってたらジナンにバキュンってされた~~ジナニ~~なのに終わってから「あたしハンビンがいいわ!」って鞍替えするおネエ←最終日の2公演は本当に近くて…オーラスで「バビ!投げキッスして!!」ってハングルで書いたの持ってたら、外周を向こうから走ってくるバビが「おっ!」って気付いた顔してにこーって笑って近づいてきて「ん~~まっ」って感じの投げキッス。ぶっ倒れそうになったわ!!軽く記憶失ったよね←そして全チャヌペンが涙したあの事件!皆が「大好きーーーー!」って言うのに対してメンバーが答えるって恒例のやつ。3回目までは主にユニョドンがやってたんだけど、オーラスはなんとなく全員やる事に。で、チャヌの番。あたしも全力で「だいすき~~~~~!」って叫んだよね←そしたら…「ヌナ…」「ヌナ…」「ヌナ…」(脳内リピート中)腰くだけってこーゆーことね!ってぐらい崩れ落ちたあたしwwwヌナペン多い事わかってるじゃーんでもその後、「え、皆ヌナって知ってるのー?ヌナって言うのはぁ~」って説明しようとするジナン。ゴメン、おそらく皆知ってるし、邪魔wwwさすがにメンバーも「まだ途中だよ!!」とそうツッコミ。どんちゃんに至っては「今日のジナンさんサイテーですよ!」wwwwそうして気を取り直して再開。ちょっと強めの「ヌナ!」の後に……サランヘ♥♥ありがと♥♥♥ちゃぬや~~~~~~今すぐ抱きしめたい!!←バカあの時のチャヌは全チャヌペン、いや、全ヌナペンが虜になったハズ。ミクメの頃は少年だったのに…いつの間にか男になりやがったよ~~~~はうぅ…ほんとカッコイイ…今回の横アリは本当に楽しくって、一緒に行ったメンバーも楽しすぎたからかもだけど、終わってしまった今ロスが激しいっす…Σ(゜д゜;)ガーンと、土曜日TGCだけどなっ!TGCまで東京にいるのかと思ったら、翌日にさっさと帰国しちゃって…あの子らカムバに向けて本当に忙しいんだなって思った次第。カムバ曲ひっさげて5月には京セラドーム!!もうおばちゃん忙しくてたまらんよ…www最後にちゃぬのサランへ♥ご覧下さいほんと、ジナン邪魔😂😂😂콘익이-2@JINHWAN_0207_YG 17.03.18 JAPANTOURiKONIC「I love you」Chanwoo「누나 사랑해 」(*´ω`*)♡♡♡#Chanwoo https://t.co/bA04tvVwnUMarch 21, 2017*画像お借りしました

      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • NYLONJAPAN NYP2017 feat.MOBB

      書くことたくさんありすぎる…今回はMOBBの感想をば←もはや時系列ぐちゃぐちゃWINNERのミノとiKONのバビのユニット「MOBB」。去年のiKONのツアーでミノがゲスト出演して歌披露してたけど、12月末にミニアルバム出てそれっきり~って思ってたら、「NYLON JAPAN」のNewYearPartyのゲストに!!!MOBB…もう日本でお披露目する事はないと思ってたから諦めてた頃の朗報しかもクラブイベント~~♪新木場のアゲハなんて何年振りよwwwこれは久しぶりにパリピるしかない←チケット先行発売がお昼の12時だったからランチタイムそっちのけでGET。あたしこういうのいっつも取り逃すタイプなんだけど、ラッキー!!!でも今回はラッキーはそれだけじゃなかったの…。いよいよ日程が近づいてきた時に一緒に行く予定のお友達が「VIP(10組限定)当たった!!!」との連絡。正直アゲハのVIPたくさんあるし、どこだろ?みたいな。でもきっとフロアは人たくさんだし、VIPだったら快適に過ごせるかもね~って感じで。自力で取ったチケットはお友達に譲って皆でアゲハにGO!会場近づいたら…すんごい長蛇の列…え、これ並ぶの?って思ってたら一般発売のチケットの列。つうか、Kポヲタなめたらあかん!!並ぶに決まってんじゃんwwwVIPシートはおかげさまで関係者受付で名前を言えば入れてくれるみたいで一足お先に入場。良かった…友よ…ありがとう♥で、案内されてビックリ。ステージ隣接(青丸部分)。正面からじゃないけどこりゃよく見える~~~てか、激近!!!ミノペンの友達大興奮。そんなあたしもコンサートで見るたびにバビにハート奪われてるから…ドキドキ←チャヌペンとはいえクラブイベント。23時開始でMOBBは2時前の予定。それまではドキドキワクワクしながら色々な方々のパフォーマンスやDJを堪能☆いや、世界的にすごいDJとか出てたんだけど…ホントすいやせん…いよいよ~~~!の前に…スペシャルゲスト。なんと…斉藤さんだぞwww斉藤さんが出るのは3日ぐらい前に発表になったんだけど、「え~~なんで~」とか思ってて←ごめんでもさでもさ、前日のインスタで一人BIGBANGやりますって宣言しててちょっと楽しみに☆と思ったら、いきなり「BANGBANGBANG」(ダンサー付)。MOBB目当てで来てるお客さんほぼVIP JAPANのハズだから、盛り上がる盛り上がる。掛け声も完璧wwwからの~「ピタカゲ(ピタハゲ)」。ほぼ自己満ですけど…ってMCで言いながら、こっちも満足満足。で、バラード行きますってもちろん皆「HARUHARU(HAGEHAGE)」だって思ったら、まさかの「ヌンコイプ」!しかもうまい歌い終わると「トンヨンペッ!トンヨンペッ!」コールwwwもうVIP JAPAN最高~~~最後はもちろん「FANTASTIC BABY」。最後まで一体感凄かったわ…MOBBの前の準備運動しすぎたwもう、「司~!!」とか呼んじゃってたからね。そしてそしてそして!待ちに待ったこの時間♥心臓飛び出そうなの久しぶりw近い近い友達もあたしも「ヤバイ!」「かっこいい!」しか言葉が出ない…何度も何度もこっち来てくれて…あのバビの糸目だってこっち見てくれてんのわかる♥♥♥このジウォンは天使ですか!?思い出しただけでドキドキする…あいつ、またしてもあたしのハートを泥棒しやがって!!しかもミノも当然素敵さMAX。背も高くて…ため息しか出ねぇよ…以下、あたしがその頃興奮気味にツイートしてた記事。2人が一生懸命話す日本語も可愛い♥keico☆케이코@KOYOUNG 日本語覚え切れてない2人が愛しすぎるミノ「いま、ふや…いま、ふや…あ~겨울…」バビ「(スタッフに確認)」モブ「ふゆ!ふゆ!!」#MOBB#bobby #ミノ https://t.co/YRMZvZj3l4January 28, 2017keico☆케이코@KOYOUNG ミノ「オレがヒョンだよ」バビ「ヒョンだけど…ダイスキだけど…!」ミノ「バカは…ちょっとダメだろオマエ!」バビ「ダイスキだけど…ヒョンはぁ…バカだよ!」この掛け合いホント好き始まった…w、とか言っちゃってるし← https://t.co/J6XdzAZQlLJanuary 28, 2017最後の最後に隣のペンちゃんのスマホ奪うバビに大興奮!!keico☆케이코@KOYOUNG 隣にいたペンちゃんのスマホ奪ってミノ撮ってくれたジウォナ~どうせならツーショット撮って!!www#MOBB#バビ #ミノ#bobby #mino https://t.co/evCgDMjLz0January 29, 2017相当心は荒ぶってるから掛け声(というより悲鳴w)とかガンガン入っちゃったけど、荒ぶり過ぎてブレッブレの動画しか撮れなかった友達から「神動画!ありがとーホントにありがと!」って感謝された次第wバビもミノも最高にカッコよくて4曲だけの短い時間だったけどホントに行って良かったいや、あれ以上見てたら女性ホルモン出過ぎておかしくなってたかもしれない←そして最高の席を当ててくれた友達に感謝!!持つべきものはもってる友!←最後に…あたしの撮ったお気に入り動画から抜粋してまとめてみたので、お暇だったらご視聴下さいませ。あ、まだかろうじてチャヌペンだよ

      14
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 0TO10 FINAL←今更

      たぷの入隊について記事書いたけど…(*゜ロ゜)ハッ!!あたしよく考えたらBIGBNAGのコンサートの記事全然書いてない!なんてことなんてこと…7月の長居はもちろん、11月から12月にかけて散々行ってたのに。(エーネも)というより毎週どこか行ってて、ブログ書いてる暇もなかったんだけどwもうタプも入隊しちゃったじゃん!というわけで備忘録的に一応www11月5日、6日:東京ドーム(&ハジサヨ)11月19日:ヤフオクドーム11月26日:京セラドーム(画像なし)12月3日:ナゴヤドーム12月11日:ヤフオクドーム(&ハジサヨ)12月29日:京セラドーム7公演参戦でした。東京と福岡の間の週は韓国行ってたし、12月の福岡終わった後は関ジャニ∞始まって…www久しぶりに忙しい年末だったな…よく体調崩さなかったわ(^_^;)とりあえず最後の京セラでアリーナバクステ目の前っつう席で、すんちゃん(とたぷ)の姿を目に焼き付けてきましたよ。いつも思うけど、よく見れる席ほど全体を見られないんだよねえ。東京ドームも前から2ブロック目ど真ん中で、肉眼でよく見えたんだけどさ、とにかくすんちゃんしか見てなくて←一緒に行ったヨンベペンが「ね!!今ヨンベがこっち見てうんうんってしたー!」って大騒ぎしてた時…ヨンベ目の前にいたんだよねwwwなのにあたしは端っこにいたすんちゃん見てたから一切気付かず(^_^;)だからオーラス京セラでも思えばトロッコも大体いつも「タプ&テソン」「GD、ヨンベ&スンリ」の組み合わせだから…タプテソの時は二人ともみるけど、ジテスンのトロッコなんてジヨンベ見た記憶ほぼ無しwwwいつかジヨンベもちゃんと見る!!←そして、京セラドームの最後の最後は、あたしもやっぱり感極まって泣いちゃった。兵役は韓国の男性には決まってる事だし、今までだって色んな歌手や俳優の入隊見てきてる…だから冷静に見送れるはず、しかも行くのはすんちゃんじゃないし←!なんて思ってたんだけど…どうにも「最後感」が出ちゃってて周りが皆泣いてるのもあってあたしも涙、涙。もうしばらくやってなかったアンコール前の「マイヘブン」の大合唱させる演出とかさ。あ~~今思い出しても泣けてきちゃう…(ノД`)新曲もやってほしかったな~とか色々思うところはあるけど、今でも思い出すだけで胸がジーンとなるコンサートは久しぶりだったかも。またDVD出たら思い出して泣くな…こりゃ←タプは今日から本格的に訓練かな。ふぁいてぃん♪オーラスで肩から下げてた毛皮…ONEPIECEの海軍のコート並みに動かず固定されてて素敵でしたwww

      テーマ:
  • 10 Feb
    • T.O.P入隊

      タプがとうとう入隊していきました…。私の誕生日と共に←聞いてない誕生日にも関わらず風邪ひいて寝込んでたのでおかげさまでタプの入隊を追う事ができました…。入隊前日「グッバイソウル」とたばこを吸う様子。髪を短くする様子…などなど最後までたくさんインスタあげてくれたタプ。ジヨンも駆けつけてくれて良かったね。そして、公式発表にもあったとおり静かに入所したいとお願いするインスタ。韓国の芸能人が入隊する時はペンがお見送りに駆けつけるのが恒例行事にもなってるし、本人自らご挨拶をする場合もある。でもタプはそれを望まず静かに入隊したいとあえて言ってた。…のに、当日朝にあがった画像見てビックリ。バルーン上がっちゃってんじゃん…。人がある程度集まってしまうのは仕方ないって思ってた。別に静かに行きたいっていうだけで来るなって言ってるわけじゃないしさ…(暗に言ってるけど)いってらっしゃい!ってお見送りしたい気持ちもすごくわかるけど、これお祭じゃないし(^_^;)タプの「静かに入りたい」って気持ち本当にわかってたのかなあ。で、入所式の様子を見てさらにさらに驚いたあたし。みんなずらっと整列してるのに…タプ一人で遅れて整列。しかも歩いてる。混乱を避けるために(もしくは混雑しちゃって)遅れてしまったのかもしれないけれど、早速団体行動できてない。そしてこの敬礼。一人だけめっちゃ浮いてますがな…。浮いてるっていうか、これ…いいの?こういう場では脱帽するんだよ?手袋も取るんだよ?人としての礼儀だよ?芸能人だから、顔見せると現場が混乱するからとらないでって言われたの?って、前の前にいるジュンスはちゃんとしてるじゃん!どんな事情があってこうしてたのかはわからないけど…日本以上に礼儀にうるさい韓国でこれって許されるのかなあって思ってしまったよ。よく「親の顔が見たい」なんて言うけど、こういうの一つで親や事務所の教育どうなってんだ、みたいに思われないのかな。日本にはない事だからあたしにはわからない事だらけだし、とやかく言うべきではないと思う。でも、いくら芸能人といえども韓国男性の義務なわけだし、最初の4週間の訓練期間なんて全員平等じゃないのかな。どんな職業についていようが軍隊生活のスタートは皆同じ。私はBIGBANGのTOPではなくチェ・スンヒョンという韓国の男性として堂々と入所式に参加してほしかったな。今まで色んな韓国芸能人の入隊の様子見てきたけど、こんなのは初めてだった。人間関係の構築とかも苦手で、メンバーにも大きな赤ちゃんって言われるぐらいのタプ。自分でもそれをわかってて、不安で不安で入隊前にあんなに痩せてしまったんだろうなって思ってたけど、逃げ出すわけにもいかない。きっとだんだんと慣れて行くんだとは思うけど、慣れるまでの間にメンタル面やられませんように。とあるジュンスペンの方が「ジュンスは天使って言われてるけど中身はかなりのオスです!タプ様に何かあったら困るけど何かあったら助ける&守る子です。ご安心を」という感じのツイートしてた。うん、ジュンス…タプを頼んだよ!!←切実タプは外見オスだけど中身が乙女だから…少しのお別れだけど、しっかり国防の義務を果たしてきてね。来年以降続く弟たちが不安にならないように頼もしいお兄ちゃんの姿を見せてくれることを期待してるよ!きっとこの約2年は無駄にはならないハズ。※思ったこと素直に書いちゃったから不快に思われた方がいらっしゃいましたらスミマセン。タプ頑張れってちゃんと思ってますよ~!!

      5
      テーマ:
  • 03 Feb
    • アオリの神隠し 六本木総本店

      VIPの皆さんならご存知、「アオリの神隠し六本木総本店」行ってきました最近どっちが本業なのかわからなくなってきたすんちゃんのビジネス。ラーメン業界にも進出でございますwwwあたし、歌手を好きになったハズなのになぁ…実業家が好きだったみたい←先にソウルの店舗がオープンして、連日大行列の模様。ビルの3Fから階段で1Fまで並ぶほどとか。韓国でとんこつラーメン人気あるしね。六本木店も12月中にオープンしますって、12月の「ハジサヨ」ですんちゃんが言ってたんだけど、オープンのお知らせがないまま1月に…そしてとうとうすんちゃんのインスタで21日オープン!のお知らせが…(このポーズで撮ってる人めっちゃいたwww)21日…ちょうどBIGBANGは香港でコンサート。ちなみに私も一日中予定がいっぱい←聞いてないすんちゃんいなくても初日だし混むだろうねぇと思って回避。案の定当日は4時くらいから並んでた方もいらっしゃったみたいで…途中から整理券対応しなきゃならないほどエライ事になったそうな。行かなくて良かった…でも皆さんのスンリ愛しかと感じたわ!!で、あたしはそんな混雑を回避すべく平日の会社帰りにタプペンのももちゃんと一緒に行くことに。とはいえ、開店初日二日目の混雑を知ってたから平日でも並ぶんじゃないか…と思ったらそうでもなかった(^_^;)ガラガラではないけど、それほど待たずに入れる感じ。あたしはももちゃんを待つために店先で待ってたら、店長さんらしき方が出てきて「今日はどちらから?」なんて聞かれたので、比較的会社が近所(地下鉄で二駅だけど歩ける距離)だって事をお伝えしたら…「宣伝してください!」って名刺をたくさんくれたwwwで、店長さんが初日の混乱ぶりを話してくれたり、なぜか中目黒の話をしたりwしかも待ってる途中で寒いからってホッカイロくれたり。お心遣いありがとうございます!で、ようやくももちゃん合流していよいよ入店。券売機での先払い方式。券売機横には紙エプロンと髪を結ぶゴムが置いてあって女性に優しいね~すんちゃんだね~←1Fは1名ずつに区切られたカウンター席(一蘭みたいなやつね)あたし達が通された2Fはテーブル席&VIPルーム。今は混んでるから2Fにも通してるけど、どうやら2Fは基本予約っぽいね。ラーメン屋にVIPルームってよくわからんけどw開店早々青山さんと観月ありさ夫妻たちが訪れてたみたい。うん、VIPだ。メニューは2種類しかなくって、「アオリラーメン」(980円)と「アオリラーメンライト」(880円)。違いはのっている具の量。普通のは5種類(チャーシュー、ネギ、味玉、メンマ、海苔)でライトは2種類(チャーシュー、ネギ)。其の他トッピングも追加できます。ラーメン単体、もしくはTKGセットもあり。TKG…www数年前にその言葉流行ったよね。そう、「卵かけごはん」!!どうやら店長曰く、店員の韓国人も発音しやすいようにTKGらしいよ?たしかに「たまごかけごはん」って早口で言いにくいもんね~ま、TKGをメニューとして考えたのはすんちゃんだと思うけどwwwちなみに、TKGは350円ね。あたしはアオリラーメンに白髪ねぎとニラキムチを追加トッピング&TKG。…ラーメン食べるのに1500円くらいになってもうたwww麺のかたさや味を選ぶ紙もあってホント一蘭みたい←味は「辛みなし・小辛・中辛・大辛・激辛」の五種類。中辛が韓国での普通の辛さらしく、日本人向けには小辛をおススメしてる模様。でも辛いの大好きなあたしは韓国人と同じ中辛注文。(ももちゃんは小辛)この辛みを増すラー油、すんちゃんも加わって試行錯誤して開発したんだって。そしたら韓国人でも辛い!っていう代物できたらしい…楽しみw5,6分くらいでラーメン到着。いよいよご対面!!トッピング追加したから具だくさん♪麺は…「とんこつラーメン=細麺」って思ってたんだけど細くもない感じ…?感想としてはスープ美味しい。スープまで完食する事って最近なかったけど全部飲んじゃったwうまいこと辛みが後を引くようにできてる。ただ辛いだけじゃない。たしかに辛いの苦手な人には辛いと思うから、そういう方は辛みなしか小辛がおススメ。私はもっと辛いのもイケると思うwwwただ辛みの主張が強いから…とんこつだった?ってちょっと思ったり(^_^;)普段食べるとんこつラーメンほど臭みもなくって、それはそれで良いのかな。具も悪くない。特に追加トッピングのニラキムチ美味し!!味卵は…うーん、味ついてたかな…なんか普通のゆで卵っぽかったかも。それから麺は固めをお願いしたんだけど、うーん、固め…??個人的にこの麺が今一つだったんだよね(^_^;)どこが悪いってわけじゃないんだけど、このラーメンに合う麺が別にあるような。そしてTKG。卵だけじゃなくてきざみチャーシュー、青ネギ、海苔が入ってる。普段シンプルな卵かけごはんを食べる派だけど、これはこれで美味しい。でもラーメンに辛みが多ければ多いほど白米の方が合うんじゃないかな~全体的に美味しかったと思う!!韓国で「日本のラーメン」と謳ってるお店のラーメンが(う~ん)なのが多いから、正直期待してなかったのもあったんだよね←でもすんちゃんたくさんラーメンの食べ歩きしたみたいだし、ちゃんと日本のラーメンになってたよ!ただ「スンリ」って名前でお客さん呼べてる部分がまだまだあるなって思ったし、これからどれだけ一般のお客さん、そしてリピーターが付くか…だよね。味の組み合わせが色々あるし、また食べに行こうって思ってるけど、ラーメン一杯食べるにしてはちょっとお高めだし。アルコールメニューもあるけど、ビールもレモンサワーも全部600円って(^_^;)ちなみに隣のテーブルでビール飲んでる人いたけど、グラスビール?ってぐらいのグラスで…まあ、ラーメン屋だし回転率大事だから長居されても困るんだろうけど。六本木って土地柄?とも思ったけど、アルコールの価格は少し考えたほうがいいと思った。そしてペンの皆様は、ぜひペンではないお友達を連れて行ってあげてほしいな。ラーメン屋として正当な評価をされて、これからもずっと続くお店であってほしいのがすんペンの願いです。ひとまずすんちゃん開店おめでとう♪書いた後に発表されたけど、VIPのチャージ料は1時間6000円だってよ!…いつか、いつか行こうw

      7
      テーマ:
  • 23 Jan
    • テイに夢見る...

      以前メガネ男子が好きって話を書いたんだけど…参照→「メガネ男子が好きだ!」去年韓国に行った時にホテルでぼけーっと見てた「覆面歌王」でズキューンときたこのお方。好みすぎてテレビの画面を撮影したwえ、誰?誰?待って待って!超好みなんですけどーーーー!このメガネとヘアスタイル…最高に好き☆「テイの夢見るラジオ」って名札してる…え、なにそれ?この人ラジオ局の人?←おい誰なのか知りたーい!で、「テイの夢見るラジオ」って言葉を調べてみたらこのお方「Tei」という歌手で、「夢見るラジオ」って毎晩ラジオ番組やってるみたいで。セカオワとかも出演したことあるんだよー放送時間帯の聴取率1位とか。すごっ!で、歌もさっそくYoutubeで聞いてみたらこれまたズキューン歌も声も超素敵ざぁ~~ん…(もちろん顔も)バラードの皇太子って言われてるんだって。って、他にも皇太子いるみたいだけど←好きよね韓国の方って愛称つけるのwすぐにインスタも探してフォローして…よくセルカあげてくれる方なんでインスタを見ては「はぁ~素敵」って日々を送っててwwwそしたら先週金曜日にあがったインスタ見てビックリ。金浦からどこ行くの…と、タグみると「일본 콘서트」って。えー!コンサートォ~~~!?思えば彼を眺めるだけで、日本のペンの方々のブログとか情報とかなーんもチェックしてなかった←バカ去年のうちにコンサート発表になってたのに直前で知るとは…しかも土日!!土曜日は予定いっぱい…日曜日ならなんとかなるかも!!しかもさ、会場が…会場が…「新大久保 K-StageO」!!一昨年マンツーマンで韓国語習ってた時にここのカフェで授業してたんだよね。…んとね、規模小さいのよ(^_^;)一応自分なりに色々調べてさ、Teiさん韓国じゃ結構有名人なわけですよ。なのに日本で200人にもならない会場で歌声聞けるとか超最高でしょ。これはこれは絶対行かなきゃ!直前だけど知ることができたとかもう絶対運命だから!←もはや去年TVで偶然見かけたことがもう運命!!←しかも日本での単独コンサート8年ぶり!?とか勝手に運命感じて(前置きながっ)行ってきたよ~~~土曜1公演、日曜が昼夜2公演の三回目(オーラス)。当日券は売り場で直接どの席が良いか指定して買えるんだけど、なんと前から3列目のほぼど真ん中がポコっと一席空いてるし!もちろんそこを購入しまして…近っ!!始まる前からドキドキとまらーん。まずはオープニングアクトで、「FourSeasons」という4人組。新大久保で活動しているバラードグループなんだって。2曲のうち1曲が「川の流れのように」だった~w声も綺麗だっし悪くなかったよ。彼らとかTeiと同じステージに立てるとか感動モンだったんだろうなあ~で、いよいよ登場。おおう…タキシード姿。でもやっぱ思った通りすごくすごく素敵。歌も歌声も佇まいも。1曲目から鳥肌立ちまくり。ハッと気付いたら、胸に手を当てて聞いてたからねwww一曲終わるごとに、日本語と韓国語を混ぜながら話してくれるんだけど、その話し方もポツリポツリとゆっくり話してくれる。彼の話す韓国語が結構理解できたのが嬉しかったなあ。自分の曲だけじゃなくて、カバー曲も。「ポゴシプタ」(天国の階段の主題歌)とか「雪の華」(パクヒョシンがカバーしてめっちゃ流行った)とか。本人は「カバー曲を歌うと皆さん喜んでくださって…僕のコンサートなんだか違うんだか…」って苦笑してたけど、どんな歌でも彼の歌みたいに聞こえたよ!あとさ…あとさ…他の皆さんも絶対感じたと思うんだけど、皆の目を見ながら歌ってくれて…こんなに歌を聞きながらドキドキしたのっていつぶりだろう。いや、これまでもすんちゃんの歌声にドキドキとかちょっと目があって(あった気がして)ドキドキとかあったけどさぁ。特にTeiさん眼力強いから余計に…思い出し萌え←しかも~~~~!終わってからチェキ会あるとか全然知らなくってwwwなんかもっとオシャレしてきたら良かった←目の前で大きな目でニコっとされて、ハイチーズ。密着…(顔にやけすぎて自主規制w)チェキから出てきた写真を手渡ししてくれて…その時に韓国語で「素敵でした。また来てください」って伝えて…もうすっげー簡単な韓国語だけど伝わりゃいーの。そしたらニコニコしながら「ア~カムサハムニダ~」って言って握手して…たったそれだけだけど…ホントにホントに行って良かった!行かなかったら絶対後悔してた。もう次いつ来日するかわかんないしさ。ああ…来月韓国行くときに何かイベントあったらいいのになあ。ほんと心がホッコリ&ドキドキのコンサートでした♥

      4
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 新大久保でチゲ♥

      日記っぽいものちゃんと書こ←今更昨日は地元の飲み仲間ちとちゃんに急遽誘われて新大久保へ。ってか、先週金曜も一緒に新大久保来たんだけどwこないだは美名家でポッサム食べたし(このお店は次回紹介します)ここんとこずっと寒いので辛いお鍋希望ってことで…そしたらやっぱキムチチゲだよね~~~と思って色々調べてたんだけどあたし好みの酸っぱいキムチチゲってなかなかないんだよね。日本人向けにちょっとマイルドになってるところ多くて。ま、本場のは来月の渡韓にとっておこう~ということで、今回はこちらへ。「ハンヤンクッパヤ」http://www.hanyang.tokyo/ここは参鶏湯が美味しいよ~って誰かに言われたんだけどずっと行けてなくて。ふと思い出したから即予約。って、辛いお鍋…じゃないな、参鶏湯(^_^;)案の定、お店向かってる時に「そのお店は参鶏湯美味しいんだよー」って言ったら「あ~参鶏湯か…」的な感じだったので…参鶏湯はまたの機会に←弱いでもきっと参鶏湯が美味しいんだから他のお料理も美味しいハズ!という期待のもと、今回は「豚カルビキムチ鍋」!!出てきた時は真ん中に骨付きの豚カルビがギュって入ってて、その周りにキムチ、トック、お豆腐、野菜、キノコ類。ぐつぐつ煮込んでたら、お店のお姉さんがお肉をチョキチョキしに来た。早く食べたい~~~けど「これでもう少し煮込まなきゃいけないんで少々お待ちを…」って。早く早くう~~~~どうせ待ってる間ずっとお酒飲んでベラベラしゃべってるから意外とすぐに時間たっちゃうんだけど←女子にありがちな光景おしゃべりの間もグツグツ…美味しそうようやく出来上がり…いただきます!!←それまでにジョッキ2杯。さっきの画像とたいして変わってませんがwたくさん煮込んだから野菜もキノコもみんな味が染みて美味しい~辛さはもっと辛くても良かったけどね。お肉も意外と脂っこくなくて美味しかった♪最近脂っこいお肉苦手なんだけど食べれた~でも美味しかったけど、やっぱ二人だと限界が…本当は残ったスープでポックンパ(韓国風のチャーハン)作ってもらう予定だったけどお腹がいっぱい過ぎて断念…これはリベンジだわ。そしていつかここで参鶏湯も食べたいなあ…参鶏湯の美味しいとこってさ、事前予約しなきゃいけないとこ多いんだよね。でもここは参鶏湯を売りにしてるからいつでも参鶏湯あるみたいだし、尚且つ美味しいなんて~~~早いとこ再訪したいお店ができた!!お腹がいっぱいになった後は…ちょっと韓国ボーイズバーへwwwここ何度か行ってる「BOYFRIEND」(新大久保じゃ老舗ですな)。つか、ココも先週来たばっかやで←さすがに先週来たばっかりなんで、顔覚えられてたwww常に10人ぐらい韓国ナムジャがいるので結構賑わってる。お店に入るとまるで居酒屋のように声をそろえて「イラシャーーセーーー!!!」って言ってくれるの…お元気ですねwwwで、先週もお話したミングくんと日韓の初デート事情についてお話。こんな会話が繰り広げられました。「韓国ドラマでよく映画デートしてるけど皆そうなの?」「はい!基本ですねー!日本は違いますか?」「そうねー、とりあえずごはん食べに行ってお酒飲んでお話するかなあ」「えっ!お酒飲みますか!?ダメです、男と女が最初から二人でお酒なんて」「なんで?お酒飲んだら本音もでるしどんな人かわかるじゃん」「男女2人でお酒を飲むのは付き合いながくなってからです!」「えーーーーどんだけ奥手よ!www」「映画館の方がいいですよ!暗いしイチャイチャできますよ」「!!!!!」おい。初デートでお酒はダメなのに映画館でイチャイチャはいーのかw奥手じゃなかったwwwていうか、こっちが二人でお酒飲むからって確実に「お酒→酔っ払う→ホテル」って思ってる驚き具合だった、違うっつーの(違わない人もいますが←)映画館でイチャイチャするぐらいならどっか行けばいーのに←映画館は映画を見る場所です!!こうやって日韓の恋愛観の違いとか聞くとホント面白いわ…結局2軒とも盛り上がって12時過ぎに帰宅~~~楽しかった!けど、韓国料理はやっぱ大勢の方がいいね。量が多いから…てか、小皿料理にすればいいのかwww

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 2017年ごあいさつ

      あれ…いつの間にか2017年www明けましておめでとうございます(遅っ)去年は色々と充実した年でした(´ー`)何度か韓国旅行記書いたけど、結局5回韓国行ってます色々紹介したい事たくさんある…そのうち気が向いたら書きます←それからBIGBANGも精力的に参加して…そしてiKONにも。もちろん関ジャニ∞もなんだか年中旅をしていた気がするなぁwなんつーか、あたしが全国ツアーしてるみたいなwww韓国旅行友達のふーみんも、大阪と東京で家は離れてるのに多分毎月会ってた。いつにも増してお友達が増えた年でもありました。仲良くなってくださった皆様ありがとう~と、今年はもう少しコンスタントにブログ書きます(^_^;)あ、あと去年といえば夏に車にはねられました幸い入院とかはなかったんで、翌週の長居スタジアムのBIGBANGには足にギプスして参戦しましたとさwww意外と丈夫だったあたし。両親に感謝!!とはいえ、事故には気を付けましょう。みなさんも。特に年とると治りが遅い!!ここんとこ寒い日が続いててたまに古傷痛むよ!それでは今年もよろしくお願いします

      テーマ:
  • 27 Sep
    • iKON JAPAN TOUR 2016

      前回書いた6月の韓国旅行から今までの間に、2度韓国行ってwそして夏にはBIGBANGの10周年コンサートで大阪行ったり…a-nationも行ったり…あと、その間に車に轢かれたりもしたんですけど←今日はiKONについてwwwこれは感動してるうちに書いておかなきゃ、って。実は前回のツアー行けなかったんで初!!前回はなんか色々迷ってるうちに行きそびれた←でもやっぱ行けば良かった!っていう気持ちをずっと引きずってて。あ、初といってもエーネで見たから2回目だけど。あれはBIGBAMGメインだからさ。てことで、25日(日)に行ってきました~~日本ガイシホール!ガイシに行ってる時点で幕張も行きそびれているあたしwガイシ初日の当日にハンビン負傷のお知らせ。脚でも怪我したの?なんて思ってたら、まさかの眼帯姿…。半分ぐらいしかステージ出てこないっていう初日レポも読んでたからそんな痛々しいハンビンの姿直視できるか心配しながらの参戦でした。今回はアリーナD2ブロック7列目。アリーナ一番後ろのわりと端っこだったんだけど…出てきた瞬間大騒ぎw←大人げないガイシ自体そんな大きくないからねメインステでも割と見えた。やっぱドームとは違う、近い近い!!で、やっぱ外周大事!!外周花道のおかげで後ろの外周来てくれると目の前ですっごいよく見えた…感動。細かいレポは省くけど、もうホントにホントに可愛いしカッコいい!!バビは絶対実物がいい。映像でも良いけど、実物のオーラがすごい。バビ人気あるのすっごいわかった←バビペンさんすみませんどんちゃんは笑顔ふりまき王子。iKONのなかではわりかし地味目な存在の彼だけど(これまたすまん)、そんなことない。十分キラキラ輝いてた。笑顔がすっごい可愛い。「アイシテルゥー」ってカタコト好き♡ゆにょは安定のイケメン。顔ちっさ!!同行した相方(ゆにょペン)がペンサ貰って号泣してたw心配したハンビンもニット帽、眼帯で、まさにけが人だったんだけど…なんだろ、眼帯すらおしゃれアイテムに見えてしまうオーラwwwこりゃ完全体ハンビン見たら間違いなくヤバい!CLIMAXのラップはやっぱり感動・・・さ、こっから推し始まります。まずジュネ!とにかく声!声!声!!どの歌もジュネの声で全部持ってかれる。声聞くだけでキュンキュンだよ!ずねーーー!!セクシーすぎるよー!未成年のくせにけしからんwww(初日画像ですみません)あと、塩と言われているペンサも今回は割と頑張ってた…かな?んで、あたしの一押し。ちゃぬ~~~☆ぜんっぜんあたしの席側来てくんなくてさ…しまいには暗がりで近づいてきたゆにょとまた間違えた(エーネの時も間違えた、さすが双子モンスター)。でもとうとうやってきた瞬間。あたしの席って外周の角あたりで。ちょうど階段になってて、わりと皆そこで座って長居してくれるのよねwもちろんちゃぬもそこに座って歌ってくれて…なんかさ、一段とカッコよくなったんじゃない?前は「かわいい~」」って感じだったけど、大人の男になりつつある感じ。童顔なのに背が高くて…んで、笑顔可愛くて。もう~~ホント好き♡♡♡←…と、一押し先に出しちゃったけど、一人忘れてたわけじゃないよ!今回のあたしの中のメインと言っても過言ではないジナンきゅん!!ジナンが目の前に来ることがほんっとに多くて…バクステで踊る時の位置もジナン目の前。もうね、かわいくてかわいくて…あの生き物飼いたい!!!wwwそして、一生懸命MC回す長男のジナンwの姿にも自然と笑みが…なのにたまに見せる男っぽい顔とかのギャップがすごい。そらジュネもベタ惚れだわwwwジナン株相当上昇☆びっべん先輩と違って、若くてパワフルってのが本当にピッタリの7人。一生懸命日本語しゃべってわちゃわちゃやってる姿もいじらしい…なのに決めるところは決めてくれて、かわいい&カッコいいが同居してて。これからどんどん大きいグループになっていくんだろうなぁって思います。BBAは成長見守り系ペンになるぞ☆そのうちすんちゃんみたいに日本語ぺらっぺらの子とか出てくるのかなwそしてちょっと残念だったこと。これはもうマナーの問題なんだけど…。あたしの前にいたペンちゃん(同じちゃぬペンさん)。あたしも彼女も待ちに待ってたちゃぬが近づいて来て興奮してたんだけど、その時に彼女がでっかいボード高く掲げちゃって。あたし、というより後ろの人達一切見えない!!ちゃぬが来てたのもあってあたしも思わず「見えない!邪魔!!」って言ったけど聞こえず(いや、シカト?)。周りの人も言ってくれたけど気付かず…。結局どなたかが係の方に言ってくださったんだけど、係が口頭で注意してもシカト。最終的に係が手で無理矢理さげさせてようやく見えるように。その時の彼女…「チッ」って超~~~不機嫌で。その顔!ちゃぬに見られてるよ!wwwホント胸の高さで彼らからは十分見えると思うの。あたしなんてその辺ジャニ魂で鍛えられてるからね、胸の高さキープですよwwちなみにその彼女、振り付けも完璧だったんだけど、それもわりかし邪魔だった(^_^;)動くたびに後ろのあたし達が彼女の手の振りとかをよけて左右に分散。応援したい気持ちは皆同じ。だからこそマナーってものを考えてほしいなって思った次第です。で、あたしもちゃぬボード持ってたんだけど…そんな彼女の掲げてるボードの陰から一生懸命見せてたら…ちゃ~んと気付いて覗いて見てくれた☆あ~ん、ちゃぬ~~~~やっぱり大好き←さて次に彼らに会えるのは…ハイタッチ会!6000円(CD代金)で彼ら全員におさわり…wwwww彼らとのふれあいを噛みしめてこようと思います。そしてそして、代々木でのコンサートも超楽しみ!!その頃にはハンビン完全体になってますように…。最後に、公式に出たこの写真…。目がちゃんと見えないハンビンを気遣って、花道歩く時は誰かしらそばにいたんだけど、ジナンがハンビンの手を引いてさがって行く姿…あたしジナンがハンビンの手をとった瞬間見てたんだよね。それですっごい感動してたら写真あがっててさらに感動。メンバーの絆をあらためて実感した出来事でした。ほんとに素敵な写真あげて下さってありがとうございます。さすが長男のジナン♪←これ言いたいだけ

      10
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 2016韓国旅行Part2その6

      20160619 さあ最終日!!今日はもうほぼほぼ帰るだけ。マメな男原鉄君が金浦まで送ってくれるというのでお言葉に甘える。ってか、マジでええ子や~~~~この子。結局彼だけが色々気を使って毎日お付き合いしてくれて…他の韓国チングと比べると口調も穏やかだし…まあ、欲しいって言われた日本のインスタントラーメンたくさんとLUSHのスプレー(1本4000円ぐらいを2本)買ってってあげたからな。そのお礼みたいなもんかwwwあと、他のチング達は昼のお仕事だけど、彼だけ夜のお仕事なのでってのもあるかな。とはいえ、きっと寝てる時間だろうに…すまないねえ。今回会ったのは男性チングだったけど、ソウル在住の女性チングも会うと必ず「わざわざ韓国まで来てくれたから」とごちそうしてくれたり、お土産くれたり・・・お世話になりっぱなしだよ。ほんとにありがたいです。ただ、車の運転が・・・みんな荒い・・・ていうか、スピードすごいw普通の道を100キロくらい出すからヒヤヒヤするwww空港までの道も飛ばしまくってたわあ^^;さて、原鉄君は金浦空港の国際線ゾーンにはあまり来た事がないみたいで。そうだよね、国際線は大体仁川使うもんね。なので、金浦にロッテモールがで来た事もしらなくて、友達にLINEして知らせてたwもはやあたしとふーみんの方が詳しい金浦空港&ロッテモールwロッテモールの中で3人でランチ。韓国伝統料理のフードコートみたいのがあるの。ここであたしは暑いというのにユッケジャン。原鉄君はスンドゥブ。ふーみんは冷麺。ふーみん大正解。もうあたしと原鉄君は汗すごい…お互いに顔見合わせては「チュウォ…(暑っ)」ってwwwだけど美味しかったから全部食べたよ~~~。辛いのやっぱ大好き☆そして14時の飛行機で帰るふーみんをお見送り…ふーみんと一緒で相変わらず楽しかったよ~~~♪次の計画もすぐ立てようね!!さて、あたしは…18:30の飛行機。原鉄君は約束があるらしく15時には金浦出なきゃいけなくて申し訳なさそうにしてる…でも、もう全然いいんだよ…眠いのにずっと付き合ってくれて。ホントに彼にはお世話になりました!!言葉通じないというのにここまで送ってくれて。しかもチェックインまでやってくれた(さすがに一人でできるんだけどw)チェックイン後少しだけお茶飲んで、原鉄君ともお別れ。また来るよ~~~ホントにホントにありがとう!!時間までまたロッテモールウロウロしたり、免税店覗いたりしてたら発見!!BIGBANGチョコレート!!これ買うしかないでしょwww最後の最後にナイスお土産見つけてもうたw帰国してみんなで食べたら、オレンジフレーバーのチョコレートですごく美味しかったよ~(*ˊ˘ˋ*)♪てことで…今年2回目の韓国旅行終了~毎度毎度すんごい疲れるけど、楽しく過ごせるのは日韓チングのおかげ。みんなありがとうね~~~それではあんにょん♪

      9
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 2016韓国旅行Part2その5

      旅行記途中のまま9月じゃん!!いやぁ、実はあの後大事件がありまして…それはまた後日。ってわけで、続き!本人もどこまで書いたか忘れて読み返したよw20160618さて、4時まで飲んで寝たけど9時起床!眠いよう~~~~しかもひっさしぶりに頭痛い…やばい二日酔いw原鉄君も眠いだろうにお迎えにきてくれて朝ごはんはカルグッス。…なんだけど、もうーーーーー頭痛くてほとんど食べられない。ひたすら「モリ…アッパ…(頭痛い…)」って唸ってたらすごい笑われた。結局半分くらい残しちゃった。すみません…。てなわけで3日目の予定はソウルでショッピング♪今回は水原2泊で…やっぱソウルも行きたいよね、って。水原からソウルは特急で30分、地下鉄でも1時間だし日帰りできちゃうところだから便利☆しっかし、グロッキーなあたしはソウルまでの電車でもずっと寝てた…もう本当に久しぶりの二日酔いだったなあ…以後気を付けます。でもソウルついて明洞で化粧品とか買ってたらだんだん具合も良くなって、ようやくお昼ご飯とかも食べる気になってきたwwwそれで、今回の韓国の2週間ぐらい前からずっと食べたかった冷麺を食べる事に!今回のお店は…明洞咸興麺屋 (ミョンドンハムンミョノッ명동함흥면옥)http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=380明洞の繁華街にあるんじゃなくて、今まで明洞で歩いたこともないような裏の路地みたいな所なのにお店のドアを開けたらすごい人で賑わってた。やっぱ人気店なんだなあ~~~。2人とも早速水冷麺(ムルレンミョン)を注文。混んでるのに回転早いだけあってあっちゅう間に来たwやっぱ人気なだけあって麺にコシもあって、ダシも美味しい♪お水の代わりにでてくるスープも冷麺に合ってる!朝あんなに具合悪かったのが嘘のよう☆モリモリ完食でっす!!!ココはほんとにおススメだよ~~~~あぁ。書いてる今も食べたくなってる…wwwそして食後はふーみんと行こうと言ってたバッグ屋さんがある景福宮へ!景福宮の駅から歩いて7,8分かなぁ。迷う事もなく到着。「KWANI」http://kwani.kr/ここのバッグは本当に可愛くって、しかもリーズナブル。元々通販から始めて人気が出て出店したみたい。HPで見て目を付けてたデニムのバッグももちろんあって、ふーみんとお揃いでGET☆韓国発ブランドってカワイイのたくさんあっていいよねぇ♪何だかんだ色々買ったな・・・あ、突如キム・スヒョンにハマった友達のために、彼がイメージキャラクターやってる化粧品BEYONDで買い物して・・・お会計の時にわざわざ「キム・スヒョングッズください!」って言ったわwwwそして水原へ戻って…夜はまたチング達皆で食事。今回も変わることなく「肉」。でもサムギョプサルじゃなくて、モクサル(首の肉)だったよ。7人だったからテーブル2つに分かれて焼いてたんだけど、あたしはテーブルの間で…どっちのお肉も取れる感じだったの。韓国ではどうやらお肉を焼くのは男性の役目らしく…原鉄君はせっせとお肉を焼いて、野菜も切って焼いて…超マメ!一方、もう一つのテーブルの焼き係せーじ(千原兄に似てるw)はアニメ好き?らしく知ってる日本語で一生懸命話しかけてくれる…けど肉焼かないwww原鉄君がサンチュでお肉を巻いて「ケイコどうぞ」ってくれたら、せーじが「ケイコはこっちのテーブルのを食べるんだよ」って・・・せっかくくれたお肉を食べさせてくれない…でもせーじのテーブルのお肉焦げてるよう…絶対原鉄君の肉が美味しいハズ。なのでせーじがタバコで席を外してる間にたんと食べたったわいwwwやはりお肉をマメに焼いたおかげで焼き加減も良いし美味しかった☆お肉のあとはダーツバー。彼らダーツ大好きなんだよねwたまに連絡来たと思ったら「今ダーツやってる」って大体言ってるwさすがに上手だったわ。あたしもやらされたけど…(あたし原鉄君ペア)まんまと負けて、原鉄君がそのお店の飲み代支払ってた…ゴメン。こんな羽ばたいてるあたしもふーみんに激写されてたwww最後はお決まりのようになったカラオケ!!もう皆で肩組んで歌ったり、気を使ってBIGBANG歌ってくれたりwいい人達だよ…ホントに。しかし韓国のカラオケ屋は歌が流れる度にネオンが派手ねwww今回も楽しかった~!!毎度毎度ご馳走してくれてありがとう。いい加減、「あいつらまた来るのかよ~」ってならないかしらwwwちなみに肉を焦がしていたせーじは、酔っ払ったらしく知らぬ間にいなくなっておりましたwwwせーじもいろいろありがとう。最終日へつづく

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 2016韓国旅行Part2その4

      20160617夜予定時間を大幅に過ぎたけどなんとか水原駅に到着。水原駅からはタクシーでホテルまで。でも、タクシーのおじちゃんが地図を見せても解ってくれなくて…。てか、韓国もタクシーにはナビがあってさ、大体住所見せたらナビにインプットして連れて行ってくれるのに。おじいちゃんっぽかったから使いこなせてないのかしら??www結局あたしがホテルに電話して、ホテルの人とおじちゃんで話してもらって無事ホテル到着。水原駅からは車で10分くらいかなあ。今回の水原のホテルは…「メルディホテル」。水原市庁に近いエリアなんだけど、すっげーーーラブホ街wwおそらくこのメルディホテルも見た目からして元ラブホ。(韓国はこういう形態のホテル結構ある)韓国のラブホも日本みたいに駐車場にヒラヒラがついてるんだけど、そんなんばっかwとはいえ、別にいかがわしい雰囲気もなく(個人の感想です)、コンビニも近いし、飲食店もあるし。ホテル内もフロントに日本語話せるスタッフもいたし、部屋もまあ綺麗だし、何より元ラブホだからか部屋広いし、これで一泊6000円ぐらいだから問題ないわね~~~(あくまでも個人の感想)そしてこの日の夜の予定が、今回の旅行最大目的!「Suwon K-POP Super Concert」!!このコンサートが発表された時は、なぜかものすごいフライングでBIGBANG出るってなってたんだよね。でもすぐにその発表取り消されて←韓国っぽいw誰が出るのかはよくわからなかったけど行きたいなぁって思ってたの。で、4月に水原の友達が日本に遊びに来た時にその話をしていたら…「チケットとってあげるよ~」って言ってくれて。半信半疑のままこの日を迎えたんだけど…ちゃんと確保してくれてた~!!!ごめん、半信半疑どころか、ものすっごい疑ってた…w正直、彼らちょっといい加減なところがあるもので…(^_^;)しかもお金はいらないよ、って。本当にありがとう!!カムサハムニダ!!韓国のコンサートって初体験だから、ちょっと早めに会場に到着。水原のワールドカップ競技場。水原三星の本拠地。なんか色々屋台も出てたけど、韓国オモニ達が恐そうなので回避←なんかギャーギャー会話してたwふーみんと売店でチキンとビールを買って腹ごしらえ。多分これ初日に食べたチキンと同じwそして時間まで会場内をブラブラ。今回の出演者のパネル展示がしてある。あたし達が見る初日の出演者ジョンヒョン(SHINee)、Ailee、Double S 301、U-KISS、EXID、TWICE、ヨジャチング、OH MY GIRL、April、SEVENTEEN・・・あ、MYNAMEとTahitiも出てたな、たしか。他にも出てた気がするけどもう忘れた(^_^;)あたしはEXID、ヨジャチングがお目当て☆7時開演なんだけど、なんか市長さんのご挨拶やら誰かさんのご挨拶やら長々やってた…それ見越して?開演時間でも全然人いない!!本編始まったの8時じゃなかったかしら。ちなみにMCはTWICEの日本人のモモちゃん(とあともう一人忘れた)とスジュからチョウミとヒチョル!ELFの友達から「生レラ様いいよ~~」って言われてたけどちょっとだけ見えたw彼らのMCをちょいちょいはさみつつ、色んなグループが1曲か2曲ずつ歌っては入れ替わるwwwそして写真撮り放題。日本じゃ考えられないよね~ホント。あと、韓国の女の子たちのものすごい歓声。ジャニヲタなんで「キャーキャー」周りで言うのなんて慣れてるし、韓国の歌番組でもよく聞いてたけど実際はそれ以上だった。自分のお目当てのグループが出てくると「ギャアアアアア!!!」って奇声に近い…どこからあの声出てくんの~~~で、あたしが思ったのはSEVENTEENが意外と人気あるんだな、って。もうBBAには人数多すぎてわからん!しかも17人いるの?とか思ったら13人だし。覚えられるのはHey!Say!JUMPの10人までです(今9人だけど)!!とにかくお目当てのヨジャチングの「오늘부터 우리는(今日から私たちは)」、EXIDの「위 아래」も聞けたし大満足♪とくに「위 아래」のあのダンス見られて良かったな~~~ハニちゃんめっちゃ可愛かった!!ハニちゃんぐらいのタンバルモリにしたいな~~髪のばそかな←そしてEXIDも終わって満足した上に、時間がもう10時近くになってお腹も空いたから途中退場。ジョンヒョンも見たかったけどどうせトリだろうし、まだまだ出なそうだったし。しかーーーし!!早目に出たにも関わらず、ちーーーーっともタクシー来ない!バスも長蛇の列だし、どのバス乗るのかわかんない!ってことで、仕方なく地図を見ながらホテル方面に向かいつつ、タクシー来たらひろって、お店があったらごはん食べよう~って言いながらテクテク。つーかさ、水原の友達が「コンサート終わったら連絡して!」って言ってたからLINEしても全然返事ないの。一人だけ仕事中の友達(以下、原鉄くん)が「皆に会えた?」って心配してLINEくれるだけ。車もたくさん走ってるし、人もちょこちょこいるし、危なくはないんだけど知らない街だからちょい不安。で、歩き疲れてそろそろご飯食べよう~って思ったら、見覚えのある建物。あ!1月末に水原に空港バスで来た時に降りたホテルだ!!知ってる(水原のどこにあるかは知らないけど)場所で何だか安心…そして近くの居酒屋に入って、かんぱ~~~~い☆ユッケとポテト山盛りwww盛り方雑だろ!飲んでるうちに、仕事中だった原鉄くんがわざわざ仕事早く切り上げて(お店やってるからお店閉めてきたらしい)車で迎えに来てくれた!もう…今回本当に原鉄くんにはお世話になった…めっちゃいい人!!日本語は全く通じないけどwちなみに結局他の友達は連絡取れなかったり、「今日は行けない~」と連絡きたりwwwそしてホテルの近くまで送ってもらって(友達の家も偶然ホテルの近所だった)、ホテルの近所の居酒屋で再会の乾杯。もう一人別の友達を呼んでくれて「初めまして~~」と。「すっごい面白いヤツだよ!」って紹介されたけど、言葉がよくわからないから面白いのかはよくわからない(^_^;)とりあえずあられちゃんみたいなメガネをかけていたけど…あ~~~よく言えばブロビのテイル???←すごくよく言ってるテイル(じゃないけど)とは、話してるうちに日本の漫画とか好きな事がわかって、「ドラゴンボール」の技で盛り上がったwww「マカンコーサッポー!」とか言ってたw さすがドラゴンボールは世界共通語♪鳥山先生ありがとう~~お酒が入るとホント言葉が通じないのになぜか盛り上がる。お酒って不思議。気付いたら4時だったよ!!!ビックリ!!!明日はソウルにお買いものに行くというのに…。と、原鉄くんと朝ごはんの約束をしてお別れ。また明日~~

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 2016韓国旅行Part2その3

      6月17日(土)昼2面ガラス張りの部屋なので、朝になると部屋が明るい明るい。そして昨晩は球場で飲んだビールだけだったから目が覚めるのも早い!6時頃には元気に活動開始~~と思ったけど、素敵なお部屋なのでゴロゴロしながらTV見ちゃったwそしたらSUPER JUNIORのイトゥクがMCの番組やってて。さわやかトゥギ!!ケーブルTVなのかな。朝からバラエティの再放送とかたくさんやってるの。毎回韓国くるたびに、翌朝起きてTVつけると(韓国来たなぁ)って一番思うのはなぜ?番組をひとしきり楽しんで、シャワー浴びて身支度整えて…普段もこんなゆっくり朝を迎えたいもんだわ(^_^;)13時頃にはふーみんが金浦に到着するのをお迎えに行くから午前中に3つ目のやりたい事をしに明洞方面へ~~あ、宿泊したオクラウドホテルから一番近い地下鉄の入り口はエレベーターがあるのでこれまたスーツケース持ってる旅行者には便利だよ♪目的地は明洞の隣駅、忠武路駅から徒歩3分ほどのビルの地下。「BLUE MOON STUDIO」http://www.seoulnavi.com/beauty/295/3つ目のやりたい事は変身写真♪ふーみんはずいぶん前に韓国に行った時に撮った事があってさ。だから今更お付き合いしてもらうのも申し訳なくて…。いつか一人の時に撮ろう!って思ってたの。予約時間に到着するとまたまた日本語でお出迎え。ここのオーナー(兼カメラマン)さんは日本に留学した事があるみたい。そして大手芸能プロの専属カメラマンだった方らしい。どんな風に撮影してくれるのかワクワク♪今回お願いしたのは、2パターンの韓服を着るコース。1着目は「ファン・ジニ」でおなじみの妓生スタイル。お化粧もちゃんとしていただいて…妓生といえば…の髪型のカツラ装着!重っ・・・!!首がおかしくなってしまうwwwでもこの髪型じゃないとダメだから頑張る!!そして撮影開始!カメラマンさんが日本語で指示だしてくれるからわかりやすい♪「逃げた恋人を想って!!」とか、どんな表情したらいいの~ってのもあったけどw最初はどう笑ったらいいのかわからなかったけど、だんだん普通に笑えるように…なったかな?何十枚か撮影して、1着目終了。お次は、位の高い人が着る韓服。宮廷ドラマとかでよく見るチマチョゴリだね~~。やっと重いカツラから解放されて頭もスッキリ♪こちらも何パターンも撮影。スタジオ内にセットが色々あるんだよね。立ったり座ったり、斜め向いて見たり流し目したり…。お琴弾く真似してみたりwww慣れてくるとちょっとしたモデル気分だね←おいwあとさ、韓服って体型目立たなくていいわ~~~(重要事項w)メイク、着替え、撮影でトータル1時間ぐらいかな。そして撮影してっもらった画像を見ながらアルバムにする写真を4枚チョイス。途中で「悪巧みしてる顔して」って言われたんだけど、その写真マジで悪そうな顔してた…wwwま、そんな写真はチョイスせず~、色々吟味して4枚チョイス。いや~~~さすがうまく撮ってくれるねぇ。出来上がりは翌日…なんだけどここはもう端折ります。出来上がった写真はこちら。それなりにうまい事仕上がってるんじゃないでしょうかwwwあ、この写真はカメラマンさんのサービスでお財布にでも入れて…とカードサイズのマイプロマイドw「これを見せたらきっと良い結婚相手が見つかりますよ」って…この写真見せても韓国人の相手しか見つからんではないか(すんちゃんとジフンさんは可)。でもでも、とっても大満足なスタジオ撮影でした♪スタジオ近くに宿泊しているなら、ホテルにアルバム届けてくれるサービスもあるみたい。結構至れり尽くせりなスタジオだったなあ~~また違うパターンで撮影してみたいかも☆…ていうか、もう少し若い時に撮ってみたかったなあ(-_-;)と、写真のとこだけ翌日の話だけど、この日は撮影後ふーみんをお迎えに金浦まで。でも少しだけ時間があったから明洞駅のロッカーにスーツケースを預けて散策~。と、本当は明洞駅の8番出口から上がりたかったんだけど…ふらふらとこれに引き寄せられてしまったあたし。こんなにセクシーなジヨンがあたしを呼んでたwww新世界百貨店の看板…このジヨンヤバすぎるでしょ!!!すんペンのあたしも思わずくらっと来たもの。ってことで、8番出口じゃない出口から地上に出てしまいましたwま、別にこの出口でも良かったんだけど。行きたかったお店が遠いだけ。でもって、行きたかったお店に欲しいものもなかったから、適当に明洞をブラブラ。明洞はまた明日ふーみんと来る予定だからね。ウィンドウショッピングのみ。土曜日なのに人が少ないなあ~。まだお昼前だからかな?明日もこのくらいの人だといいなぁと思いながら金浦空港へGO!!は~やっぱ金浦空港は近くて良いね。次回は絶対に金浦にしようと思いながら金浦に到着してふーみんと合流~今日は4つ目の目的のために水原に移動。水原までのバスの時間を見たら間もなく発車!急げ~~~~!とバスのチケットを買ったら…慌てすぎて間違えた…券売機に日本語表示がないからハングル読んで買うしかないんだけど、完全なる読み間違え。慌てるのは良くないね。バスの運転手さんに「この切符じゃないよ~」って言われて結局乗れず(-_-;)しかも払い戻して買い替えるのには国内線ターミナルまで行かないとダメと言われ…国際線から国内線乗り場へバス移動。で、チケット売り場で事情を話したら、持ってたチケットの表示をマジックで水原に書き直したwwwなんだよそれーーーーーwwwで、バス乗り場に行ったら、次のバスは45分後…。仕方ないので国内線のカフェで食事をして…(当然ビール付きw)時間近くになって乗り場に移動。係のおじさんが、あたしの「水原駅(スウォニョク)」っていう発音が変だったからか、「スウォニョク?スウォニョク?」って何度も笑いながら問いかけられたわ…「イェー、スウォニョク」って返すとまた笑われる。何がいけなかったんだろう…で、「学生さんなの?」ってwww そんなに若く見えるのかしら?笑われたけど途端に気分良くなった←なんだかんだこのおじさんも色々良くしてくれて、運転手さんに「この子達水原駅下車だから」みたいな事をちゃんと伝えてくれた。ありがとうありがとう!!こうして無事にバスに乗って水原に向かうのでした。つづく

      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 2016韓国旅行Part2その2

      6月16日(木)夜初の韓国エステでツヤツヤになった後は、4大目的の2つ目へ。韓国プロ野球観戦!!もう日本の野球だけじゃ飽きたらず、とうとう韓国野球!韓国プロ野球の選手名鑑まで買ったからねwwwソウルのオリンピックスタジアム内の野球場なのでサロンからも近い…んだけど、水原の友達が仕事終わりに一緒に行くよ~って車でお迎えにきてくれた☆やったーーありがと~~~持つべきものは韓国人チング♪聞いてみたら水原から江南あたりだと3,40分で来れるんだってさ。そういや、江南行きのバスが水原から出てるもんなあ。帰宅の渋滞に巻き込まれながらスタジアム到着。日本と同じく、ユニフォーム着た人達がたくさん。そしてチケットを売りつけてくるダフ屋がひどいw日本みたいな「チケットあるよ~」「あまり買うよ~」じゃなくて、もうとにかく押しの一手でガンガン話しかけてくる。しかもしつこいwチケット売り場の前で平気でやってるし(^_^;)で、友達が結局そのダフ屋から買ってた。いいのかな。スタジアムの周りには屋台がたくさん。色んな物が売ってるからなんかおかしな臭いになってたwあたしは屋台でビールとチキンを購入。お店のおばちゃんが「手を出せ」って言うから手を出したら、チキンの箱を手に乗せてきて、ちゃんとチキンが温かいってのを証明してきたwようやく入場!対戦カードはLGツインズ vs NCダイノスLGツインズは韓国の電化製品でたまに見かける「LG」が親会社でソウル本拠地。NCダイノスはオンラインゲームとかで有名なNCソフトが親会社で馬山(釜山の少し左)が本拠地。やっぱソウルホームの応援したいなぁって思って、ツインズの席へ。平日だからか、思ったより人少ないなぁ。外野とかガラガラ。日本は平日でもお客さんいっぱいなのにな。韓国野球は日本と違って内野が応援席。社会人野球の応援とちょっと似てる。団長みたいなのがマイクでお客さんを煽って、そして色っぽい女子が踊るw内野か外野かの違いだけで、あとは日本とほぼ同じだね。選手ごとに応援歌があって歌うの。「ムジョン(無敵)LG!」ってのをよく使ってた。そういえば団長さんのユニの背にも同じこと書いてあった。日本の応援歌に比べて、名前を連呼するのが多いから覚えやすくて、あたしもすぐに歌えるように♪めっちゃ覚えてるのは「ユ・カンナム」って選手がいて、応援歌はもちろん「江南スタイル」www名前やチーム名の連呼や、「アンタ(安打)!アンタ!」って、初めての人にも優しい応援だね。そうそう、昔日ハムにいたヒメネスがいたのにビックリしたわ~~~応援動画イニング間に色々イベントがあるのも日本と同じ。でもカップル系のイベントは日本にはないから面白かった。ビジョンに映ったカップルがキスしなきゃいけなかったり応援の舞台にあげられたカップル同士が競い合って賞品ゲットするゲームとか。日本人って団体だと元気だけどピンになると急に恥ずかしがって何もしなかったりするじゃない?韓国人はそういうのがないなあって思った。ビジョンに映るとここぞとばかりにダンスしたりw基本目立ちたがり屋なのかもしれないね~~しかし、応援むなしく、ツインズは敗北…。後から知ったけど、この日でダイノス12連勝だったらしいw事前情報で、韓国はストライクゾーンが狭いから結構な乱打戦になって試合が長いって聞いてたのよね。だけど、乱打戦になることもなくNCダイノスの3点のみで、日本とそんなに変わらない時間に終了wいや、めっちゃ長くても困るけどさあ(^_^;)もう少し応援したかったなぁってのも思った。観戦後はやっぱりお腹は空くわけで(チキン散々食ったくせに)、夕食へGO!友達が「どんな韓国料理が食べたい?」って言ってくれたんだけど、もう食べたいもの決めてたのよね。それは…「韓国で食べられる日本のラーメン」4月に友達が日本に来た時にラーメン食べたがっててさ。日本のラーメン人気があるって言ってたの。だから韓国で出されている日本のラーメンってどんなのだろう?って思って。で、ちょうどあたしのインスタをフォローしてくれている「いちらく」というラーメン屋さんがあったので、行ってみることに。友達は「え?ラーメンでいいの?」って言ってたけどねw小さなお店が立ち並ぶエリアにひっそりある「이치라쿠いちらく」さん。店内の棚にはスラムダンクが並んでたw日本が好きなんだねえ~~♪メニューはこんな感じ。不思議なメニューもありますがwwまさかのラーサラwwwこちらはサイドメニューかな。マヨネズセウって書いてあるけど・・・ハングルではエビマヨって書いてあるwww日本語でもエビマヨで良いのに!あとトマトネンチェは・・・バジルトマトチーズサラダ。ネンチェ?何で翻訳をしたんだろう・・・それからチーズオムクは・・・たぶんチーカマ!お店の人に教えてあげたら良かったな。帰国してから気づいたんだよね。あたしはとんこつラーメンをチョイス。日本のとはちょっと見た目が違うかな?あと、豚骨独特のあの匂いがあまりないwww韓国人はああいう匂い苦手なのかしら…?あ、でも「一蘭」人気だもんなあ。何よりビックリしたのは友達のラーメン、豚カツ乗ってたwww(拾い画です)パーコー麺?って思ったけど、豚カツだった。しかも揚げ玉入り。おうどんみたいだなぁ。いや、おうどんにも豚カツは入ってないな。友達に日本のラーメンに豚カツ入ってるのは珍しいって言ったら「え?そうなの?」ってwww次回日本に来た時にまたラーメン屋に案内してあげよう…他のも食べてみたいから、また機会があったら行ってみようっと。食後は友達にホテルまで送り届けてもらって初日終了。友達のおかげで移動も楽で良かったよ~~♪ありがとう!!2日目に続く。

      3
      1
      テーマ:
    • 韓国旅行2016Part2その1

      すっかりご無沙汰しておりました~なんだろ…こう…ブログ書こう!って思わないと書けないあたしで、もうすでに7月突入してるわけなんですが、この間に2回韓国行ってますwてなわけでまたまた旅行記にお付き合いください~~~今回は6月16日(木)~19日(日)の旅行記。旅のお供はいつものふーみんです☆6月16日(木)ふーみんは金曜日から…ということで、あたし一人で前乗り。でもさ、ちょうど良い(時間も値段も)飛行機が無くて…今回は成田空港から!!も~~成田っていつぶり?もしかしたら10年ぐらい前に香港行った時以来かもしんない(^_^;)で、あたしの住んでるとこから成田遠い!朝6時過ぎに家を出て、着いたの8時20分ぐらいだったな~チェックインはNEX車内で事前に済ませちゃったから楽だったけど。大韓航空の方はアプリでの事前チェックインおすすめです♪でも成田はやっぱ羽田と違って平日でもそこそこ混んでるのね。いろんな国に出発するもんね。だから、1時間半前に着いて何だかんだ手続きしているうちにすぐに時間になってそして2時間半で…仁川到着。成田発は仁川にしか行かないんだよねえ…。成田も仁川も都心から遠いわ!さて、初日は江南泊にしたので仁川から空港バス。新論峴(シンノニョン)のリッツカールトンの停留所まで。空港の出口ってタクシーの客引きがとっても多いんだけど、どこまで行くのか聞かれて、リッツカールトンまでバスで行くって言ったら、無理矢理タクシーに乗せようとすることもなく、リッツカールトンに行くバス乗り場へ案内してくれたの。おじさんありがとう~~~バスの運転手さんもとっても丁寧で、バス内に日本人はあたしだけだったんだけど、目的地に近づいてきたら、「次の停留所がリッツカールトンですよ」ってわざわざ。バスのおじさんもありがとう~~~!!女子(といってもBBAですが)だからか、日本人だから優しくしてくれるのかわからないけど、これまでの経験上、タクシーもバスも運転手さんが結構親切って印象だなあ。ついてるだけかな、たまたま^^;無事にリッツカールトンに到着したあたしですが、もちろんそんな高級ホテルには宿泊するわけじゃない。なのに荷物をベルボーイさんが持ってくれて中までご案内…って、フロントまで案内されなくて良かったwwwとりあえず宿泊客を装いつつ、そうそう中に入ることもなさそうなリッツカールトンの中を見学。六本木のリッツカールトン入った事あるけど、韓国の方が豪華だったような気がするなあ。ピアノの生演奏を聴きながら別の出口から脱出w初日に宿泊するホテルは、リッツ近所の「オクラウドホテル」。http://www.konest.com/m/hotel/hotel_detail.html?h_id=ocloudここも特級ホテルなんだけど、コネストでお安くなってたので一泊8000円くらいで。新論峴駅から3,4分で近いし、大通りから一本入った場所にあるので静か。しかも今回案内された部屋が角部屋で、2面ガラス張り!!ひゃ~~こんなところに一人で優雅に泊まれるなんて☆てか、枕がすげーたくさんあるwwwお部屋で少し休憩してから本日最初の目的地へ。予約まで時間もあったし場所的に地下鉄だと遠回りなので、普段なかなかできない街並み散策しながら目的地へ。韓国で一人でこうしてブラブラするって初めてだなぁ。まあ、江南付近の街並みは東京に近い部分もあるから何か真新しいってわけでもないんだけど。しかし、街歩いている人見てると、ヒールで歩いている人がホント少ない。あたし普段ヒールばっかりだから逆にペタンコ靴辛くて、旅行でもヒール履いちゃうんだけど、韓国の女性はスニーカー率高いなぁって…あたしが見てないだけかなあ。ヒールでカツカツ20分程歩いて目的地に到着!「O HUI SPA」http://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=9565今回の旅行の4大目的のうちの1つ目。韓国エステ~~~~「OHUI」「The history of 后」「su:m37°」とかのコスメを出してる会社が経営するエステサロン。韓国コスメの中でも高級ラインなんだよね。それを使っての施術とか素敵すぎる!建物も隠れ家サロン的な感じの一軒家。門のブザーを鳴らすと、普通に日本人の方が「お待ちしておりました~」ってロック解除。お肌トゥルトゥルの日本人スタッフの方がお出迎えしてくれました♪カルテも全部日本語で伝えたい事がちゃんと伝えられて安心。施術は韓国の方がするんだけど、ちょいちょい様子見に来てくれたしホント良かった。韓国のマッサージは痛いって前から聞いてたから、日本じゃ強め希望のあたしも並でお願いしたものの…それでも結構痛い何度も「チカラヌイテクダサ~イ」って言われちゃった。でもやっぱ気も良くて何度か寝た。あっという間に2時間終了。全身スッキリ。鏡を見たら顔のむくみもスッキリ。そしてお肌トゥルットゥルwww身支度を整えて出ると、ハーブティとお菓子の用意。そして施術で使用した化粧品のサンプルや当日のお肌の調子から最適なサンプルをたくさんもらった!100分(クーポン利用で120分)、約2万円っていうちょいお高め?ではあるけど、これだけたくさん高級コスメのサンプル貰えるなら全然高くない!むしろ安い!ってくらいたくさんお土産頂いてきたよ~~~大満足。サロンへ行って一週間後には「その後お肌の調子はいかがですか?」って対応してくれた日本人スタッフの方からメールもいただいて、ホント至れり尽くせり。ぜひ次回の旅行の時にも行きたいな~と思えるサロンでした☆韓国来て女子旅感を早速満喫したな~~初日夜の予定は次回のブログで☆

      2
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • BIGBANGファンミーティング総括

      またまた久しぶりのブログになってしまった(^_^;)ホント気の向いた時しか更新しないで…こまめに更新していらっしゃるブロガーさん尊敬するなあ。さて、今日のブログもファンミーティングです。楽しみにしてたBIGBANGのファンミ。2月のドーム以来、約二か月ぶりの彼ら…まだ最後の神戸が残ってるけど、あたしのファンミは先週の幕張で終了。てことで、あたしの中での総括をチラリと。4/22 神戸 1部4/30 名古屋 2部5/5  幕張 2部5/14 幕張 2部計4回の参戦でした。チケット申し込み終わってからのタプ不参加発表(想定内だったけど)とかちょっと腹立つこともあったけど、今回は…グッズ無くなるの早いね!ってのが一番の感想だったかもwTシャツ欲しかったんだけど…初回の神戸でTシャツのみ見事に売り切れてて。と思ったら名古屋は会場着いた時にはほぼ売り切れ状態。名古屋参戦の翌日、実家と会場が比較的近いのもあって、朝早く起きて行ってみたけど、すでに300人以上(もっとかな)並んでる状態で…Tシャツは前日も30分で売り切れたとか聞いてたから諦めてmu-moポチったよね(-_-;)もっと用意しといてよー!ってすごく思った。でも今思うと、神戸の時に早く行ったわけでもないのに全然並ばずに何点か買えたのって「変なの!」←すんちゃんの最近一押しフレーズ神戸でボイスキーホルダー2つ買って見事タプトリ引当てたり(ニョントリよりタプトリ派)、その日のハンドタオルがすんちゃんVerだったりで、何だかラッキーだったかも。さて本編。会場が小さいからどこからでもよく見える。逆に最前列だとステージ高すぎて反対側見えないじゃん?ぐらいの高さ。そして4方向から登場するメンバー…一度もすんちゃん側がなく…ジヨンかヨンベばっかりだった…けど初回の神戸でジヨン入場で目の前通過した時はすごい興奮した。あのオーラ…さすがじーどらごんですよ…w神戸と名古屋で一緒に参戦した韓国旅行仲間でタプペンのふーみんは、始まる前まで「あ~タプがおらんとかほんまヤル気でーへん」って腐ってたのに、ジヨンを目の前(約1メートル)で見てもうすっかりジヨンの虜にwwwうん、あたしも確かにジヨンすごいな、って改めて感じた次第。それでもやっぱあたしはすんちゃんの虜だったんだけど←会場狭いのもあってすんちゃん結構気付いてくれてた…ハズwwwいや、周りにすんペンいなくてこっち指さしてくれたし…きっとwwwでも、5/5の幕張で感動が…。あたしいつもこのうちわ持って行ってるんですけど…「3秒見つめて」って書いてあります。個人的に3秒なのがポイントですww長過ぎず短すぎず…。でもなんかいつも恥ずかしくておおっぴらにアピールできなかったのよね。前回の東京ドームでVIPシートで目の前に来た時も出せなくて「スンリ」ってハングルで書いてあるのだしたり…ってそれでもこっち見てくれたけど(^_^;)で、5/5はステージから遠くもなく劇的に近いわけでもなく、それでも顔は肉眼でハッキリ確認できる距離。なぜだかこの日は妙なハイテンションでずっとそのうちわアピールwwwそしたら、そしたら…!すんちゃんがこっち来て周り見渡してターンして戻る時にじーってこっち見たんだよね…こう、身体はもう回ってるのに顔だけこっちみたいな。(え、こっち見てる?)って思った瞬間、あたしの斜め後ろにいた方々(ジヨペン)も「ぎゃーーーーー!すんちゃん!!」って騒ぎだして、周りに目立つすんペンいなかったしこのうちわ見てくれたな、とw一緒に行った友達(ベベペン)も「スンリすごい不自然なターンしてると思ったらそれだねーーー!」って言ってたから、きっときっとあたしを見てくれた!!!もう今これ書いて思い出すだけでも感動…いや、もう気のせいだよって言われても、もういいのwwwついでに言うと、たぶんテソン君も見てくれた…と思ってる←これまた見渡してる中でふと視線の動き止まって約3秒wwwまあ、これはテソペン多いから何とも言えないんだけど(^_^;)他にはジヨンがすんペン名誉会員だなって思ったり←今回は溺愛ぶりがホントに…テソン君の相変わらずの天使っぷりとか。あ、ヨンベの神ファンサがすごかったなあ。あたしの中でヨンベ株急上昇したもん。それに引き換えすんちゃんの塩っぷりwwwファンサ貰っといてなんだって話だけど、基本他のメンバーに比べてファンサ少な目よね。終わって引っ込むのも早い早いwでもなんかそういうツンデレみたいなところも好きなの←バカあと、何だか初回の神戸からタプがいない4人がしっくり来ちゃって…5人のBIGBANGがもちろん好きだし、今回の(も)タプの不参加でガッカリしてたんだけど、なんか最初から4人だった?ってぐらい。タプゴメン!って思うと同時に…もしかしたらタプから始まる兵役でちょいちょい不在のメンバーが出ても、耐えられるかも…?って思ったりもしちゃったなあ。こればっかりはいざそうならないとわからないんだけどね。いや、タプ不在でもそれを感じさせないように4人の弟たちが楽しませてくれたんだよね!やっぱり早く5人のステージ見たいよ~~~!!って、ただいま10周年LIVEハズれまくって、チケットがまだ手に入っておりませんΣ(゜д゜;)ガーンというより、残りの神戸に行きたいよう・・・

      5
      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • (追記あり)キム・ジフン ファンミーティング

      年度末でバタバタしてるうちに桜も咲いて新年度…。お久しぶりでございます。BIGBANGのMADEツアーも終ってしばらく抜け殻状態だったんだけど、ようやくそれからも立ち直り妄想の日々を送ってま~す←といいながら、4月早々ずーっと心待ちにしていた行事が…。【キム・ジフン ファンミーティング】いつもすんちゃん~♪とかヨコ~♪とか言ってるくせに、第三の男登場wwwじゃなくて、ジフンさんは前から好きだったの。ひゃーー!さわやか!男前!!でもBIGNBANGや関ジャニ∞のツアーが始まっちゃったもんだから、情報を追うのを疎かにしてたのよね…。んで、1月の何もない時期(中休み)にふと情報追ったらペンミのお知らせ。もう発売開始してるし!!…って、会場大阪かぁ。2014年にジフンさん出演の「私はチャンボリ!」(http://www.imbc.com/broad/tv/drama/jangbori)って視聴率40%越えで、MBCの「今年のドラマ賞」までもらった人気ドラマがあったんだけど、どうやら3月までテレビ大阪で放送していたらしく…それに伴うペンミだから大阪開催なのね。でもジフンさんに会ってしかも握手までできるチャンス、次はいつになるかわからないから…ってことで、1月の関ジャニ∞に続く大阪遠征~&一人参戦。てか、思えば俳優さんペンミって初めてだわ…。そして前日にジフンさんのInstagram・・・日本語~!!あたしもあいにいきますよー!今回の会場は大阪城公園の「シアターBRAVA」。最寄駅の大阪城公園で降りると…花見客と…若い女の子がたくさん。明らかに明らかに…これ城ホールでジャニ魂だよね?とジャニヲタアンテナ発動www調べたらNEWS魂でした~~~♪関西のパーナちゃん(KAGUYAちゃん?結局今どっちなの)達が集結。エイターとちょっと雰囲気違うね、やっぱ。と、彼女たちをすり抜けてたどり着いた会場前。ぐっと年齢層あがってますwやっぱ韓流ドラマファンは年齢層高いよねえ。若者はK-POP流れるもんね←ってあたしも大概BBAなんですけどw韓国のペンさん達ってコンサートやペンミやらの時にペンカフェ(ファンクラブ)から差入れやお花を送ったりするのが通例のようになってて、日本より何だか距離が近くてペンさん達に本当に支えられてるって感じがあって、そういうのがとてもうらやましいなって思ってたんだよね。そしたら、今回ジフンさんのペンカフェの日本人の方が「日本のペンからジフンさんにスタンド花を出しましょう!」と呼びかけてくださって、私もささやかながらご協力~~~♪会場に着いたら、こんなに素敵なスタンド花。ペンカフェの皆様ありがとうございます!!真ん中のカードには協力した方々の名前まで。ホントに感謝です!そしていよいよ開演。ジフンさんいきなり後ろのドアから「ボリボリ~(ドラマ主役の名前)」と言いながら登場。ジフンさんが通る近くの人達うらやましい(あたし会場の端っこ席)。あまりに握手とか触る人が多くてジフンさんが思わず「ちょっとマッテクダサイ」って日本語で慌ててたwww 大阪のおばちゃんいっぱい集まってるもんなあ。そらそーなるわなー。今回ダブルペンミって事で女優のイ・ユリさんも登場。ドラマの中ではライバル役なんだよね。これがまたもんのすごい悪女でどーしよーもないのよwwwでも実際見たらめっさきれーーーーいほそーーーーい!!気になるペンミの内容は…・二人のトーク&質問コーナー・歌・抽選会・ドラマ再現コーナー・握手会結構盛りだくさんなのね~~。歌は別になくても良いんじゃないかな…ってちょっと思ったり。だって俳優さんなんだからさ(^_^;)最後にドラマに沿って色々演じてくれたりもしてたからそっち重要。でもジフンさんがiKON唄ってくれて驚いた~~~!可愛かったよ☆ただね…年齢層高めだから…皆iKON知らないじゃん?wwwMCの方が「みなさーん、BIGABANGの弟分なんで覚えて帰ってくださいね~」って言ってたけど、BIGBANGすら知らないんじゃないかと思ってしまった(^_^;)ドラマ再現コーナーでは抽選で相手役選ぶんだけど、酔っ払ってうっかりキスしちゃうシーンとプロポーズシーンの2場面。選ばれたラッキーなペンさんは、おじ様とお子様でしたwwwwwいや、同じぐらいのペンさん選ばれてたら「きーーー!ずるーい!」ってなってただろうから(あたしが)、ある意味良かった。てか、ジフンさんのそういう引きスゴイって思ったわ。ペンさん達に嫉妬させないという強さwwwでも見てる時は(あたしだったら…)って必死に脳内変換してたわ←最後はジフンさんとユリさんで映像を使いながらドラマ再現。これまた二人とも迫真の演技で。ユリさんはさすがチャンボリでMBC演技大賞受賞してるだけある。涙まで流す迫真の演技。終わってからも役が抜けきってなくてちょっとボーっとしてたもんね。もう2年も前のドラマなのにこうして日本のペンの為にそこまでしてくれて本当にありがたいね。そして最後の最後にお待ちかねの握手会&(団体)写真撮影会もうね、握手の時に何か話しかけたい!ってずうっと思ってて、いっぱい色んな事考えて行ったの。印象に残るために「キョロンヘジュセヨ(結婚してください)」ぐらい言うべきだとか韓国語の先生に言われたりwwwで、ユリさんと握手した時は本当にきれいで「イェップネヨ~(おきれいですね)」って思わず言ったら、「カムサハムニダー」って言われて…いよいよジフンさんと握手…って、もうイケメンすぎて何もいえねぇ…目を見てニコってするだけで精一杯…あたしのバカバカ!結局言葉を交わせぬままジフンさんとさようなら・゜・(PД`q。)・゜・でもホントすっごい素敵で…2月のVIPシート以来の手の震えwww今でもあの笑顔を鮮明に思い出せるほどのキラキラ輝いた笑顔でございました。と、翌日のジフンさんのインスタ。新幹線乗ってどこへ!?まさか東京?まだいるの?どこにいるのーーーーー?とまだ興奮中ですwwwちなみに、あたしが好きなジフンさんのドラマは「となりの美男(イケメン)」。見守り系ジフンさんがとっても素敵です☆ぜひご覧くださいませ。話数も程よいので。(チャンボリ50話以上あるから)http://program.interest.me/tvn/mycuteguys/(追記)ジフンさんの生年月日と、関ジャニ∞の横山くんの生年月日・・・同じだったwww1981年5月9日・・・今までまったく気づいてなかった^^;今年の5月9日はあたしが今現在三大好きな人(おすん、ジフン、ヨコ)のうちの2人を盛大にお祝いします←1人でw

      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • BIGBANG JAPANツアーファイナル 2日目

      さてさて、BIGBANGのJAPANツアー終わって一週間経つというのにまだ抜け殻状態ですwほんとのほんとのファイナル。追加公演ばっかりでオーラス詐欺やで!とか冗談言ってたけど、もうこれで最後なんだって思うと何とも言えぬ悲しさ…ていうか、朝起きたら声が出ない…wwww前日の神席でファンサ貰って大騒ぎしたうえに、打上げと称していつものBARへ行ってお酒飲んだから…www本当は午後休暇の予定だったんだけど、こんな喉じゃ無理…と思って会社お休みさせていただきました←スミマセンスミマセンスミマセン今日は6人で参戦。いつものお店の方々含めて6人。あたしがお店にBIGBANGのDVD持って行ったのがきっかけで皆ハマってしまって、それはそれはもう心待ちにしてた皆さま。14時頃待ち合わせしてHUBで景気づけに飲もう!って話になってたんだけど、あたしはなんかソワソワしてお昼前に東京ドーム到着。リハ観覧したくて、CD買ってくじ引きしてみたけど見事撃沈…で、思ったより並んでたグッズ売り場へ。って、もうスンちゃんのキャップ売り切れって何。並んでる間にヨンベキャップも…昨日も売り切れだったじゃん?この二つ。でもさ…そんなにすんちゃんのキャップの人とか見かけなくて…(小声)もうさ…生産量が少ないんじゃないのぉ~~~?とか思ってみたり。ま、ないもんはしゃーないので、フラッシュリングを6個、ヘアゴム2個、そしてここへきてパーカー購入wやっぱパーカーカッコいいな!!買って良かった~~~♪でさ、フラッシュリング…6個買って全員分揃うとか奇跡☆名古屋で買った時、2個買って両方ジヨンだったのに。(今回はテソン君かぶり)ヘアゴムもたぷ、ヨンベ、すんちゃん。見事にバラバラ。良かった、あとでヨンベペン来るからヘアゴムあげよう。そういや、初めてモバイルくじも当たったのよね。この日は13時から当選確率上がりますってお知らせあったんだけど、10時頃何気にやったら「あたり」www缶バッヂもらった。で、当選確率あがってからやったら「はずれ」ナニコレw皆が来るまで場の雰囲気を一人味わってしみじみ…11月に来た時はワクワクばっかりでこんな事思ってなかったなあって。ジャニコン散々オーラス体験してるけど寂しい思いなんてしたことない。彼らの場合普段からTVや雑誌で目にしてるからだろうな。あとは兵役ね…もうこれでたぷさん兵役前最後かっていうのも寂しくさせる要因。なんかホント寂しくなってきた…って思ってたらようやく一人到着。さっそくHUBへGO!!お店に着くころには4人集合。年末のエイト魂の時に妹たちと時間つぶしに行ったら、店内でエイト流してくれてて気分がすっごい上がったんだよね。だから、今回もきっとBIGABANGの曲流してるだろうって思ったらBINGO♪こーゆーのありがたいわぁ。ホント。でも皆、始まったら終わっちゃうよねぇ…って。早く見たいけど見たくないって前日からあたしが思ってたことと同じこと言ってるw楽しく飲んでる時間もあっという間に過ぎ去って…4時半にドームへ。あ、その前に全員でパチリ。オネエ2人と女芸人2人とパンダと一般男性。どんな組み合わせやwww会場入るともうワクワクしかない。あ、でも今回は3塁側スタンド18列目だったから、(昨日はあそこだったんだ…)と思い出してにやけるけどちょっとさみしい…今日はすんちゃんを遠くから見守るぞ~~~~もう何度も何度も見たPVをドームで見るのもこれで最後。やっぱりこのフクロウでめっさアガるよねえ~~前日は目の前のメンバーたちガン見してたあたしも、カメラ目線たくさんくれるすんちゃんガン見。この日ももきゃわすん、イケすん大開放wwwヤンサが来るよ~って言ってたから、なーんか真面目に終わっちゃうのかなって思ったら、意外とそうでもなく…トークも相変わらず。日本語でこんなにコミュニケーション取って笑いもとれる(とれてる?)すんちゃんのすごさヤンサに解ってもらえたかしら??きっとすんペン皆思ってたよね。「どう?うちのスンリは?」ってwwwでも最後のあの微妙なヤンサの物真似は…あれって韓国語でやるから良いのに…しかももう最後の方はまるっきりすんちゃんだしwあれでヤンサの評価下がってないか心配だよ(^_^;)あ、ふと思ったけど、ヤンサってもう社長じゃなくて会長なんだよね?そしたらヤンサじゃなくて、ヤンフェなのかしら?誰か教えて。アンコールのトロッコは、ちょうどあたし達の席の目の前で停止するからその時に生すんガン見。さすがにこの日は気付いてもらえたのかどうかもようわからんかった…でもやっぱりすんちゃんがホントに愛おしい最後だから穴が開くほど見つめたおしてきたよ←そしたらさ、すんちゃんがこんな顔してくるからあたしもウルウルした…そんな顔されたら本当に寂しくなっちゃうじゃん!!でも、最後だからってBANG×3とBAEBAE歌ってくれたし、お名残惜しいけど満足はしたよ。最後のたぷさんも…素敵。後ろのジヨンもきゃわ♡終わったらもう放心状態…ホントぼーーーーっとしちゃって。帰り道に友達(おネエ)が「世の中にこんな楽しい事ってあるんだねぇ」ってしみじみ言ってたwwwwそうなんだよ、びっべんこんなに楽しいんだよ。今日皆で行けてホントに良かったよ。で、22時開店にしたお店に皆で行って打上げ~~~この日発売だった11月の東京ドームのDVD持ってきた人がいて、思い出しながら…で、盛り上がりすぎてお店出たの3時www外は寒すぎて雪降ってるし!!帰ったらちょうどBirthdayカード届いててちょっと上がった♡でも本当に楽しかったよ。BIGBANGにハマってくれてありがとう←次はペンミだ~~~!って、たぷさん欠席って!おーい!!!抜け殻のところに追い打ち!!!きっと今回は参加してくれると思ったのになあ。でもって、一緒に行ったおネエ達…お店のお客さんが週末のソウルコンとってくれたらしく行ってくるとさ…あたしが泣く泣くあきらめたソウルコン…ズルイ(T_T)というわけで、なんかまだモヤモヤの抜け殻じょうたいなのですw

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • BIGBANG JAPANツアーファイナル1日目

      はあぁぁぁぁぁ…終わっちゃったね、BIGBANG JAPANツアー。昨日までは大興奮だったんだけど、今日になってとんでもない喪失感。去年見に行った東京ドームとナゴヤドームの時には感じなかったこの気持ち。とりあえず、あたし個人の感想を備忘録的に…。レポはいつものように他の方々におまかせ←23日は初VIPシート。チケット届いてからずうっとドキドキソワソワ。当日まで席わかんないとかホントに心臓と仕事に悪い←仕事が手につかないとにかくもう無欲無欲…って思えば思うほど欲が出ちゃって、自分があの席だったら…的な妄想ばっかりしてたwwいよいよ当日。連席希望もしてない(相手がいないw)ので名古屋に続き一人参戦。会社を早退して東京ドームへ。みんな…会社休んでるのかな。16時過ぎに到着すると人いっぱい!まあ、そうだよね…コンサート18時からってさ。ド平日に社会人が18時に東京ドームってなかなか来れないもんね。2日目に一緒に参戦する友達がグッズだけ買いに来るって言うから待ち合わせしてたんだけど、グッズ売り場が長蛇の列だったので、VIPシート専用入口から優先入場させてもらって代理購入。友達がみんなキャップ買うからあたしも欲しくなって買おうと思ったら、すんちゃん(青)の売り切れ。ヨンベ(赤)のも売り切れだったなあ。あとフラッシュリングもないしい…売り切れ多かった。買い終わった頃、到着した友達にグッズ渡して二人でうろつく。お決まりの位置で撮影wwいつものようにコスプレ男子もいて、5人そろってるのも見かけて…皆写メってたけど…えーとえーと…すんちゃんのコスの人…誰ですか?って感じで…多分このころのすんちゃんぽいんだけど(髪型が)。なんかなんかもう…とりあえず頭数揃えました的な。でもすんちゃんのコスって正直難しいよね?ファンベビの頃ならできるかしら?まあ、じーたぷとかホントにそっくりな人もいたけど、でも本人じゃないしね←結局そこwでさ、22番ゲート付近ってホント人がわんさかいて、警備の人が入場を急かしてたの。開演間際だと混雑しますよーってご案内なんだけど、それがDJポリスみたいなやつで。一番ウケたのは「皆様早めにご入場お願いいたします。皆様の【マイヘブン】はドームの中にあります!」ってwwwww多分この人ジャニ魂の時にもいた気がする。何言ってたかは忘れたけど。ご苦労様ですw5時前に友達とバイバイしていよいよ入場…(*´ェ`*)ここから入る日が来るなんて感慨深い。DJポリスが「VIPシートは混雑します」とか言ってたけど時間のせいかまったく混雑なくw受付でカード渡してお土産受け取って…いよいよ座席が!!「V23ブロック」ギャーーーーーサブステ真正面ど真ん中!!!しかもかなりの前列!!ハァハァハァハァ←興奮しかもその列のホントにど真ん中だったのよね。キタコレヤバいやつやで~~~~~wwww実はVIPシートの配置とか事前情報一切見てなくて、番号の若いブロックの方が前の方だよなあって言うのは認識してたから、V23なんてきっと一般アリーナと変わらん所なんじゃないの?ついてない…って思いながら受付からアリーナに向かってたのよね。ブロック配置見た時ホントに手が震えたwww席に行ってみたらホントにホントに目の前で…一人だしこの興奮を分かち合う人いなくて、皆にLINEしまくりwww←すみませんで、皆さんお一人参戦の方が多かったみたいで、あたしの右隣の人達も初めましての挨拶とかしてたの。で、「誰ペンですか?」とかおしゃべりしてて…あたしパンダかぶってて明らかにすんペンだから誰も聞いてくんなくて一人ポツン状態(^_^;)それでも震える手で皆にLINEしたりw、会場内で流れてるPVで気持ち高めてるうちに…ファンベビのPV始まって…客電落ちて…鳥肌!!!BANG×3と共に現れたBIGBANGの5人。サブステ前だからメインステージは少し遠いけどそれでも肉眼でがっつり見える!!気付いたら右隣の女性が「キャーーー!」ってあたしと腕組んでるwwwでもホントそれくらいの興奮で、最初からすごくカッコよくて…始まる前は「泣いちゃうかも?」って思ったけど興奮しすぎて涙も出なかった。泣くっていう次元越えた。最初に5人でサブステ来た時とかもうもうもうもう~~~~←毛穴から何か色んな物出たねwwwwすんちゃんのもちもちおてても肉眼で確認。正面サブステって比較的ヨンベがちょいちょい来るんだけど、ヨンベの魅力を十分すぎるほど堪能できましたわ。てか、今まですんちゃん(と時々たぷ)ばっかり見てたから、あんまりヨンベ重要視してなかったんだよね←でも、ヨンベ、大好きですw一番震えたのはやっぱりたぷさん←しつこいけどすんペン最後の高速ラップ入る前に花道を真正面見据えながら歩いてくる演出で…真正面のあたしを見ながら(違)こっちにやってくる…そしてせり上がるサブステ上で高速ラップ。圧巻の一言。元々「DOOM DADA」って好きな曲だったけど生でこんなに間近で聞けるなんて感動(泣)もうかなり自分の世界に入り込んでたなぁたぷさん。すごい眼力だった。ちなみに、ラップ入る直前に目の前でシャツの首元をふっと緩めたんだよね。そのしぐさが最高にかっこよくて「はううううううう」って仰け反ったてか、あたしの周り皆仰け反ってたwwたぷさんってホントに生きてるんだ…って妙な実感が湧いたたぷソロでございました。で、で、で!!お待ちかねのすんちゃんは…ていうと、ソロはメインステージだけで終わっちゃうからあまりお目にかかれなくて…ようやくファンベビでこっち来たーーーーーーーっ!!待ってたよ~~すんちゃん。満面の笑顔を周囲に振りまきながら花道歩いてくる。もうこの時からドキドキ。真正面でパンダ被ってスローガン持ってガン見してたら、気付いてくれてた模様。ニコニコこっち見て歌ってくれた。この席当たって良かった…本望です。もうね、かわいさとカッコよさ(主にかわいさ)全開だったよ!!たぷさんに比べて人間くささプンプンだしねwこの日もMCとっても頑張っててさ、ってテソン君が「V.Iを甘やかさないで!」って怒ってたけど、すんちゃんの一生懸命さが伝わるんだもん。だからついつい甘やかしてしまうのよねえ。たぷさんが「あとどれくらい皆さんといられるか…」って言うからちょっとざわついたんだよね、会場が。でもすんちゃんその空気を和ませようとたぷさんに「海の声」歌わせようとして。正直たぷさんすんごい良い事言ってたから、普通だったらその感動のままテソン君につなぐと思うんだけどそうはさせないすんちゃん…愛しすぎるwてかさ、ソウルコンとか見るとさ…やっぱ言葉の壁もないし日本とは違った活き活きさがあるんだよね。もちろん日本でもすごく盛り上げてくれるけど、あたしだったらそんなテンションあがったら、母国語出ちゃうと思うんだよね(^_^;)でもすんちゃんはいつも日本語で盛り上げてくれて…本当にすごいってあらためて思った。日本語で話してくれるのが当たり前で、韓国語だと「誰だよ」みたいに感じるほどwそれはそれでたまらん魅力なのだけど。終わってからもずう~っと手が震えてて、(今まで夢見てた?)ってぐらい感激したあたし。同時に「ずっと楽しみにしてたこの時間が終わっちゃった」って寂しさこみあげて…。コンサートでこんなふうに思う事って今まであったかな。ジャニの時って全然思わないんだよね。やっぱ日本の番組とかでしょっちゅう見られるからってのがあるのかもね??あ~~とにかく「シアワセナジカンデシタ」ってあたしが彼らに言いたい。楽しませてくれてどうもありがとう!!!あ、ジヨンとテソン君の話ほぼ書いてないや(^_^;)もちろん二人とも素敵でかわいかったよ←やっつけ?あ、お土産はこれね。素敵だけど使う時ないかもwwwでも嬉しい♡11月の東京ドームの時にコンサートのあとにご飯食べてたら、隣にVIPシートだった女の子達がたまたま座ってて「あれいらないからもっと料金さげてほしい」とかボヤいてたんだけどwww、これはこれでありだよねえ??大切にします♡♡♡♡♡終了後はいつものお店で・・・別の席で参戦してた飲み仲間と一緒に♡ポッポチュセヨ~www2日目はこのお店の仲間と参戦だー!

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • うちわ作り

      はわわ~~~。あっという間に当日を迎えたっ!!早く見たいけど、見始めたら終わっちゃうし…というジレンマ!!皆様ボードとかうちわとかどーしてますか?(唐突w)韓国は応援ボードが主流みたいなので、BIGBANGのコンサートでもボードをよく見かけるけど・・・あたしはうちわ派。一生懸命見てると熱くなっちゃって・・・仰げるからwwwで、とりあえず明日参戦の友達用のうちわ作成のために、昨日原宿の「もじパラ」行ってきました~「もじパラ」ご存知ない方に説明しますと、応援うちわやボード作成用の文字シールを販売してるお店なのです。http://mojipara.com/これまでジャニコンでしょっちゅううちわ作ってきたけど、「もじパラ」出来てからはホント楽になった。多少お金はかかるけど…すでに出来上がった文字を買ってきて貼るだけだもんね。ない文字はオーダー可能だし。前はさ、自分で文字フォント決めて拡大コピーして型紙作って、それに合わせてカッティングシート切って貼って…ってホントに夜なべ状態で作ってたんだよねぇ…。その方が手作り感あって良いんだろうけどさ…。ま、画数少ない子ならいいんだよ。エイトで言ったら丸ちゃんとかね。「丸」だけでも丸ちゃんだってわかるしさ。たっちょんとか、名字の「大倉」ならまだマシ。名前の「忠義」とかほんっっっとに面倒で面倒で…名前変えてくれって思ったり←なのに、それがあらかじめできてるんだもん。ほら。特に「義」ね。ホントに助かる…。ジャニストの頼まれて作った時も楽でした☆画数の多い濱ちゃん&望www望なんか、名字も小瀧だからな。もう「小」だけにしたいwwwJUMPも涼介の作った時に「涼」すら面倒で、「山田」にしたいな…って。それにひきかえ、JUMPであたしが推してる光くんは「八乙女光」って画数少なくてお客さん思いですね(違)で、今回はBIGBANGなんでハングルになるわけなんだけど。まあ漢字よりはね…と思いつつ、ハングルわかんない人が一から作ろうとしたら大変よね。意味不明の記号で上だか下だかもわかんないだろうし(^_^;)ちなみにすんちゃんは楽ね。これwwww買っちゃったけど手作りでも良かったかも…。11月の東京ドームですんちゃんの指さし頂いたありがたいうちわなので、今回もこれで参戦だよ☆まあ、うちわのおかげっつうか、座席のおかげだったんだけど(スタンド最前)。てかさ、昨日もじパラで見てたらさ…メンバーのなかですんちゃんのが一番たくさんあったの…ジヨン1:ヨンベ1.5:テソン2:たぷ1.5:すんちゃん4みたいな…人気だからたくさん置いてあるのか、買う人少ないのか…もう何も言わない…んな事は気にせず、今日明日全力ですんちゃん見つめてきます☆こないだまでたぷデレ期だったんで、きっとたぷさんも見ちゃうけど←ではではいってきまーす!!ちなみに勢い余って野球用にも作ったことあるんだけど、これ結構外野席で抜かれてオーロラビジョンうつるんだよねーwww

      5
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
129374 位
総合月間
74339 位
テキトーブログ
627 位
習い事
2653 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。