• 16 Apr
    • 木曜ドラマ「素直になれなくて」

      私もtwitterはずいぶん前から登録してるので興味はあったのよ。まー、私の場合twitterが出始めの頃に登録したきり結構放置してあったけど。最近のtwitter流行りに「なんでやねん」と思ったりしておりました。とうとうドラマにまでなっちゃいましたか~と思いながら見てたけど、うん、このドラマtwitterなくても成り立っちゃうねwwしかもみんな心に闇を抱えすぎです。私のフォロワーさん達全然そんな人たちじゃないよ??(実はそうなのかもしれないけど)とりあえず、ドラマを見ながら本家twitterのドラマ用ハッシュタグをチェックしてるのが一番面白いかも。みんな思いっきりブーイング…ていうか、結局見てるんじゃん、みんなwwま、今回初めて瑛太がカッコいいって思ったのよ。役柄とかでなくて顔がね。今まで一度も思わなかったのに。あとは…渡辺えりのパワハラ&セクハラが毎週楽しみになりそう!!まさかここへきて彼女のキスシーンが見られるとは思わなかったよ…しかも玉鉄と…ガンバレ玉鉄w

      テーマ:
  • 28 Jan
    • ヒョン様…とは言いません

      一昨年あたりから私のなかでヒョンビン台風が吹いてたんですが… またまた最近台風上陸中www えーと、ウォンビンじゃなくて、ヒョンビンだからね。 で、なぜ台風上陸かというと、ここ数週間、フジテレビで 「私の名前はキム・サムスン」がやってたからなのです~(*^^) …字幕つきの二ヶ国語放送だし、ノーカット版だし、 毎日毎日録画して帰宅しては見る、の繰り返し。 サムスンは見てて超元気になれるし、大好きなドラマ。 他の韓流ドラマ見ても思わなかったけど、これみてハングル勉強しようと 思ったぐらいにはまったドラマでした。 素敵過ぎてでっかく載せるww(ちょっと古いけど) つうか何で今頃フジテレビでサムスン放送するんかと思ったら、 BSフジでヒョンビン出演の「チング」(ドラマ版)が放送されるからなんよね~~。 なので、ヒョンビン来日してフジテレビまで来てたし。 見逃したけど「笑っていいとも!」にもちょっと出たし。 仕事がなけりゃ、アルタにもフジテレビのイベントにも行ったっつーの! とにかくなんか色々やってるんだけど、サムスンの録画のみ 一生懸命になって他に出てた番組をことごとく見逃している…Σ(T□T) 24日に「チョナンカン2」にも出てたっつーのに。 お母さん録画してないかなww しかも一番大事なことに、BSフジが我が家では見られません… 「チング」見たいのに~~~!! ちなみに映画版でチャン・ドンゴンがやってた役をヒョンビンが演じてます。 ちょっとタイプが違うような気もするんだけど… チャン・ドンゴンもヒョンビンも好きだからOK。 でも、とにかくBSフジが見られないこのはがゆさ… 地上波でやってほしー(T_T) 「チング」サイト http://mv.avex.jp/ching/index.html 「私の名前はキム・サムスン」サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/hanryu/index.html ちなみに、サムスンの時間帯は「韓流α」という韓流ドラマの時間帯に 今年からなったようだけど(いつまで続くやら)、サムスンは明日で終わり。 で、次は何やるんかな~なんて思ってたんだけど、「太陽の女」だった。 タイトルしか知らなくて見たことないんだけど…女同士のドロドロしたやつらしい。 女同士のドロドロも韓流ドラマの十八番ですからね~ でも、このセレクト意外。 「コーヒープリンス一号店」でもやるんかと思ったのに。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 冗談は顔だけですまなかった

      Yahoo!ニュースでこんな話題発見。 ********************** 「アーノルド坊や」のG・コールマン、DVで逮捕 米人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」で主人公を 演じたことで知られる俳優のゲーリー・コールマン容疑者(41)が、 ドメスティックバイオレンス(DV)で逮捕され、拘置所で1夜を 過ごしたことが、ユタ郡刑務所の記録で明らかになった。  自宅があるユタ州サンタキンの警察当局は、24日に同容疑者が 自宅で騒ぎを起こしているという通報を受けた後、以前の逮捕状に 基づいて身柄を拘束したと説明。 25日の発表で「捜査を進める中で、軽犯罪での召喚で出頭を 怠ったことがあると分かったため拘置した」と述べた。  コールマンは、2007年にシャノン・プライスさんと結婚。 度々警察沙汰を起こしており、2007年には治安紊乱(びんらん)行為で 警察に出頭を命じられた。翌年にはテレビ番組「Divorce Court」に 夫婦で出演し、結婚生活に問題を抱えていることを明かしていた。 ********************** 久しぶりに名前を聞いたと思ったらこんな話題…Σ(T□T) 「アーノルド坊やは人気者」毎週見てたな~~。 CBCで松坂屋一社提供だったな。 当時、エマニエル坊やが人気で区別がついてなかったけどw でも、クラスの子も結構見てて、面白かったんだよね~。 たぶん初めて見た外国のホームドラマで、しかもお客さんの 笑い声とか入ってるのが子供心にとっても楽しくてね~。 白人家庭に黒人の兄弟が養子になって一緒に暮らすって設定で、 当時は、日本人だし子供だからわからなかったけど、 人種差別問題をドラマのテーマとして扱ったりして、 面白いだけじゃなくて意外と社会派だったんだよね。 よく「冗談は顔だけにしろよ!?」って言ってたんだけど、 あれは英語でなんて言ってるんだろうって思ってたら、 "Whatchoo talkin'bout, Willis?" って…全然違っててがっかりだったわ… というより、これの子役が全員不幸な人生を送ってるのが一番ショックだわな。 アーノルドはこうやってよくしょっ引かれてるし(シュワちゃん当選時に州知事に立候補してたのに)、 兄のウィリスもヤク中になって、後年暴力沙汰で逮捕、 一番すごいのは一緒に住んでたキンバリーで、放送中に妊娠して解雇されるわ、 その後キンバリーイメージ強すぎて仕事がなくなって強盗するわ、アル中ヤク中になって 最後には鎮痛剤の過剰摂取で死んでしまったからね… 子供の頃に爆発的に売れてしまうと、人生踏み外す人多いよね… マコーレー・カルキンとか。 お金があるのが幸せだとは限らないのよね。 にほんブログ村

      テーマ:
  • 13 Nov
    • サスペンス

      今クールのドラマって全然見れてない・・・ 大好きな浅見光彦シリーズが連ドラ化してるってのに!! ちょいちょい見逃してしまってるのよね。 ていうか、光彦さんのお兄様は村井国夫じゃないと! なんで風間杜夫Σ(T□T) あと、お母様も佐久間良子でなく加藤治子がいいなぁ。 で、やっぱ浅見光彦は中村俊介でなく沢村一樹だねぇ。 なぜフジテレビとTBSで統一されてないんだろうか。 うちの父親の大好きな「相棒」も見てないな。 ミッチーに代わってから一度しか見てないや。 ま、これは実家に帰ればたくさん録画してありそうですけどww 我が家は祖父母と一緒に住んでいたり、 父親が推理物小説好きなせいもあってか、サスペンスドラマが好きなんよね。 「火サス」も「土ワイ」も普通に見てたもんな~~~。 ちなみに名取裕子とかたせ梨乃が好き☆ で、今見てるサスペンス物といえば、NHKの「ROMES」。 関ジャニ∞の大倉たっちょんと安田しょーたのダブル主演的な感じ。 まあ、この二人が好きっつうのもあるけど、話自体結構面白いなぁ、と。 でも、すごい低視聴率らしいね・・・なんでだろ・・・ やっぱNHKドラマとかってあんまり若い人は見ないんだろか? 木曜日の20時だしな。 ドラマ面白いから、小説買ってみようって思ってるぐらいなのにな~~ で、東京DOGSは面白いの??

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ロンバケ

      自宅待機で家で暇にしていたので、家の掃除やら、屋上で布団干しやら それくらいしかやる事がなく、あとはテレビを見てすごしていたんですが。 なんと、昨日から「ロングバケーション」の再放送が始まったのよ!! 実は私オンタイムでちゃんと見てないんだよね。 たまに見れなかったりして、ところどころ飛んでるの。 だからあらすじとか結末はわかってるんだけどさ、 細かいところがあんまりわかってない。 なので今日から録画予約することに。 当時はものすごいキムタクファンだったんだよね~。 今も嫌いなわけじゃないけど、まだ演技が新鮮っつうか。 キャストも今じゃ無理っつうぐらい豪華だし。 みんな若かったな~。見てた私も若かったww まだ初回を見ただけだけど、今見ても別に古さを感じないし、 まあ、松たかこの眉毛が太いかなってだけでw 竹野内豊とか素敵だったな~ 今日からしばらく楽しみ☆ こういうの見ちゃうと、昔のドラマをどんどん見たくなるな~ トレンディドラマやら大映ドラマやらw そういえば昨日の夜、TBSのなつかしドラマやってたな。 「スチュワーデス物語」・・・堀ちえみの大根演技に笑ってしまった。 小学生ながらあれを見て毎週泣いていたかと思うと。。。 未だに、新藤真理子が「ひろし!」と口で外した手袋を どうやって元に戻していたのかは謎だなぁwww

      テーマ:
  • 08 Sep
    • 最終回ではない

      ドラマ【ブザービート】が佳境に入ってきましたよ。 相変わらず相武紗季の嫌な女っぷりが素敵。 かなり女の敵をたくさん作るタイプね、ヤツは。 ついでに後輩の女も腹黒い。どんな会社だよww みんな自分が一番じゃなきゃ気がすまん、みたいな。 身の回りにいたら非常に迷惑な女たちだけど、ドラマで見る分には 「あ~~ムカつく!!」 とTVにぶつけられるからいいよねww 個人的には麻衣(貫地谷しほり)とバトルしてほしい気もする。 つうか、来週の予告で「最終章:別れ」とか出るから一瞬最終回かと思ったじゃん! 「最終章=終わりの方ですよ」ってだけで、最終回ではない。 間違えて(最終回だから見なくちゃ!!)と思う人がたくさんいるのでは…? んで、見たら最終回じゃなくって、だけど続き気になっちゃうから翌週も見る、みたいな。 で、視聴率稼ぐ、と。 うーん、フジテレビめ、、、だまされる所だったわ。 といっても、別に普通に来週も見るんですけど~。 そうそう、今回莉子(北川景子)が 「バイオリン弾いてる時も、バイトしてる時もいつも直記(山P)のことばっかり考えてる」 「私はいつだって直記しか見てないのに、直記は私を見てくれてない」 みたいな台詞を言っててさ~ 思わず(うわ…重っ…)とか思ってしまったんだけども… なんか私も若いころ似たような言葉を口にした記憶が蘇って恥ずかしかった… 大人になって気づく若気の至りの台詞。 皆さんも言動には色々気をつけましょう(笑) あ、今日は【恋して悪魔】の最終回か。 正直タイトルで引いて見る気も起きなかったんだけども、途中からなんとなく見てる。 妹は中山優馬にムチューになってるようで毎週感動メールがくるんだけど、 どーにもこーにも感情移入ができん。面白くなくはないんだけど。 やっぱ先生と生徒って言ったら松嶋菜々子とタッキー(【魔女の条件】)でしょ~ 加藤ローサじゃなんか違うんだよ~~~~! でも、最終回だからきっと見るよ(笑)

      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 【夏ドラ】ブザー・ビート

      夏ドラの季節がやってまいりました。 春ドラは全然見なかったな~~。見てたのって、 「必殺仕事人2009」(冬から引き続き)と「湯けむりスナイパー」だけ。 あとは「婚カツ!」を飛び飛びで見てたから一応最終回見たってぐらい。 あ、でも、昨日は「ハンチョウ」見たな。来週最終回だって。 何だかんだ連ドラって見そびれるから、続きじゃないものの方が良い。 で、昨日は月9見たわけなんですけど~。山P主演の「ブザービート」。 特別山Pが好きなわけでもないけど、一昨年の「プロポーズ大作戦」も見てたな。 スポーツ絡めた恋愛ドラマな感じだけども、昨日とりあえず見てみて、 相武紗季が気に入ったわ!!山Pの彼女でものすごい裏表のある役なの!! 煮え切らない態度の山Pとの電話を切った後に「チッ…ヘタレが…」とかww 山Pの長いラブメールに「長い…電話しろよ…」とかwww しかもセブンスター吸ってるのがちっとぎこちなくてカワイイ(´▽`*)アハハ 今まで良い子ちゃんイメージが強かったから、逆に好きになった! 多分これから相当嫌な女になるんだろうけど、その役を引き受けたのは 女優としてエライ!!イメージ相当崩れる気がするもの~。 つうか、北川景子があんまり演技上手じゃなくてな~~(;´Д`) ルームメイトの貫地谷しほりが上手いから余計に目立つ。 顔はかわいいんだけども。 あと、永井大が出てくるとどうしても広末がよぎるよ~~ 多分来週も見るでしょう。相武紗季を見たいのでwww ていうか、北川景子と貫地谷しほりのバイトしてる本屋がよく行く本屋だった。 先月早朝散歩してる時に通ったらロケしてたんだけど、これだったんか~。

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ドラマで海外の事情を知る

      ブログネタ:海外ドラマ、気になるタイトルは? 参加中 以前から フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス [DVD] ¥6,468 Amazon.co.jp と、 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] ¥12,301 Amazon.co.jp は、お気に入りの海外ドラマとして何度か紹介しておりますが。 最近気になるタイトルっつうと…やっぱこれ? ハイスクール・ミュージカル [DVD] ¥2,662 Amazon.co.jp 「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」がやるので ここんとこCMでも流しまくってますな。 私の朝のお決まり番組、「めざましテレビ」には 来日した主役の二人が生出演してた。 実は噂には聞いてたんだけど、一度も見たことはなく。。。 だってかなりティーン向じゃん? でもって、ディズニー制作っつうと、話の展開が読めるww なので、あまり見る気が起こらなかったんよね。 で、先週末。 家でボケーっとテレビ見てたら、ディズニーチャンネルで 映画に備えて、ということで、1と2を一挙放送してたんよ。 連ドラじゃないから、まあ4時間ぐらいなんだけど。 他に見たい番組もなかったんで、ついつい見てしまった。 そしたら、結構面白かった。曲も意外と良かったしね。 まあ、突っ込みどころ満載でしたけどwww 私が中高生ぐらいだったら確実にはまってたと思われます。 男の子カッコイイし☆映画見に行こうかな~~~(´▽`*)アハハ ニューキッズオンザブロックにはまってた頃を思い出したww 最近再結成したので来日を心待ちにしております… あと、最近気になってるといえば… 宮S~Secret Prince DVD-BOX 8枚組 ¥23,520 実家の母親が 「これ絶対面白いから~~~!」 と何度も言うもので…(^^;) 母のおススメっつうことは、もちろん韓国モノでございます。 「もし韓国にも日本のように皇室が存在したら?今でも韓国に皇帝がいたら?」 という設定の中で繰り広げられる、皇室ロマンスドラマ。(wikipediaより) シンデレラ・ストーリー系は女子ははまりますよなぁ。 どうやらこれは韓国で人気の少女マンガが原作らしい。 日本語訳版も出てるみたいなんで、漫画読んでみよかな~~ まだ漫画は完結してないらしいけども… らぶきょん~LOVE in 景福宮 1 (ウンポコ・コミックスDX)/パク・ソヒ ¥714 Amazon.co.jp 海外のドラマ見ると、その国の文化がわかるから面白いよね~ 理解できないことも多いけどさ。 アメリカだと公園で家族でアメフトの真似事したり、 ハロウィンやクリスマスパーティの騒ぎ方も大違いよね。 卒業式には角帽にマント羽織ったり、プロムがあったり。 プロムとかって憧れたわぁ~~~。 韓国も誕生日にはわかめスープだとか、交際100日目には 花束を贈るとか、お隣の国なのに文化が全然違う。 そういえば、聞いた話だけど、外国の人は日本のアニメとかを見て 風邪をひくと学校休んで厚着して寝込んでる姿に違和感を感じるとか。 風邪ひいただけで、すぐに病院行って薬もらうってのがおかしいと。 実際、風邪の特効薬なんてないわけで、抗生物質は菌を殺すだけで 結局は日がたてば自然に治るって考えらしい。 だから、それくらいでは海外の人は学校休んだりしないんだとさ。 こないだTV見てたら、アメリカ人が 「予防と言えどもマスクなんてださいからしない」 って言ってた。この時期日本人なんてマスクだらけなのにね。 これまた文化の違いなんだろうねぇ…

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今クールのドラマ

      ブログネタ:新ドラマ、あなたが見始めたのは? 参加中 今クールのドラマで初回20%越えがなかったんだって。 いつも1つや2つあるのにね。 でも、そういえば「すごい期待大!」ってのないかもね。 まあ「天地人」くらいか。見てないけど。 見ようと思ったんだけど初回見逃してしまったんよ…。 今回オンタイムで初回から見たのは、「メイちゃんの執事」と「RESUCUE」。 「メイちゃん~」はまあなんとなく。 漫画ちょこっと読んだことあったから。 おもっきし「イケメンパラダイス」の二番煎じなんだけど、 もっとありえない設定なもんで、ちょっと微妙。 大体月謝が1億て!!原作でも年間1億なのに。 何にも考えずに見れるからいいけどさ。 ポッキーのCMの子が出てたけど、あんまりかわいくなかった。 あと、水嶋ヒロはどうしても「仮面ライダーカブト」なんだよなー 「おばあちゃんは言っていた…」 ってセリフが頭を過ぎってしまう…かっこいいけど。 「RESUCUE」は中丸君が主役だから見たww KAT-TUNで誰が好き?と聞かれて、即座に「中丸君」って 言うと、「そんな人いたっけ?」って言われていた彼が とうとう主役ですよ!!おめでとー!! でも、「スシ王子!」の時並みの演技力だったらどうしようーって 思ってたけどちょっとマシになっててホッとした。 あと、洗剤の「ボールド」の人が出てたww 内容はレスキュー隊候補生の話。(てきとー) 初回の感じでは、悪くないけど、特別よくもないかも。ありがちな話。 とかいって途中感動して泣いたけどw つうか、中丸君もいいけど、石橋凌がステキすぎ、渋い☆☆ 一応中丸君出てるからこれからも多分見る。 あとは、「只野仁」と「銭ゲバ」は再放送やってて初回見れた。 最近は視聴者つかむのに、夜中にすぐ再放送とかするからいいね。 「只野仁」は夜中の方がよかったなぁ~。なんとなく。 1話完結で見やすいし、面白いけど。 「銭ゲバ」は暗すぎ…。話が古臭いっつうか、原作が連載されてたのが 70年代とかだもんね。その頃だったら良かったのかもしれないけど。 それにしても松山ケンイチは役の幅が広いなぁ~。 今回の役はものすごく暗くて気持ち悪いです。 あ、「歌のおにいさん」も見たわ。そういえば。 でも2回目を見逃した。 大野君黒すぎ!って思ってたら、こないだそれが記事になってて やっぱりみんな思ってたんだなぁ、と。 GNDの子は正直どうかと…かわいくないし。 axexのゴリ押し感が否めない。 戸次重幸(旧:佐藤重幸)が結構好きなので出てて嬉しかったなー 月9の「ヴォイス」は内容にも瑛太にもあまり興味がないので、 見なかったんだけど、HPであらすじだけ追って、最終回だけ見るかもww 結構そういうことやるのよね、私って。

      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。