久しぶりに訪問♪

やっぱり何度行っても癒されるダイスキなお店です。



このシュウマツは1人で過ごすことになったので

久しぶりに朝からゴトーさんへいってきました。


去年食べて感動した

ゴトーのお母様が丁寧に渋抜きをしてつくられている百目柿。

今年はまだあるかなぁ~って。


ありました♪

美しい~。

かりんのハワイ日記


この大きさ&このツヤは見事ですね。


もちろんパフェを♪と思っていると隣に初めてみる

紅まどんなという柑橘が。

かりんのハワイ日記


柑橘好きなのでこれは興味シンシン。

伺ってみると愛媛産で収穫できるシーズンも短い品種とのことで

なかなか出回る柑橘ではないのだそう。


すごいタイミングで今日からパフェメニューに♪

聞いたら食べてみたくなっちゃいますよね^^


こちらが紅まどんなのパフェ 1200円

かりんのハワイ日記


みずみずしくて美味しそうです♪


見た目の果肉の粒粒はそんなに大きくはないのですが、

1粒1粒がとってもツヤがあります。

かりんのハワイ日記


いただいてみると・・・

かりんのハワイ日記


これはびっくり!

ゼリーのような新食感とメニューに書かれていた通りつるんとした食感。

これには感動しちゃいました。


酸味はなく甘くてジューシー。

これはすっぱいから柑橘は苦手・・・という方には是非オススメしたくなっちゃいますね。


また中の自家製アイスも絶品。美味しかったです。


もちろん百目柿はお持ち帰り♪

今年は少し時期が長く採れたとのことで

まだ間に合いました。

かりんのハワイ日記


百目柿は渋柿。ゴトーさんのお母様が昔から毎年コノ時期になると

渋抜きをしてお店に並べられるそうです。


去年初めてこれまた柿とは思えない食感。

これはまるでマンゴーみたい!と感動。今年も食べることができてよかった。

これは食べたことがない人にはぜひぜひ食べてほしいな。



百目柿もそうですが、柑橘の愛媛産紅まどんなのパフェは

今日スタートでしたが、本当に短い時期だけだそうなので、

是非という方は確認してから訪問してくださいね。


今日も朝からすごーーく寒かったですが、

ゴトーさんに行くと本当に癒されるんですよね。


美味しいパフェで楽しいシュウマツのスタートがきれました。

ご馳走様でした♪



☆ゴトーさんのリンク☆
初めての訪問 フルーツパフェ
2度目の訪問 山梨産白鳳桃のパフェ
3度目の訪問 メキシコマンゴーのパフェ

4度目の訪問 福島産の黄金桃のパフェ

5度目の訪問 あまおうのパフェ

6度目の訪問 ペルー産マンゴーのパフェ

7度目の訪問 あまおうのパフェ

8度目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ&氷いちご

9度目の訪問 山梨産貴陽のパフェ&山梨産桃(ちよひめ)のパフェ

10回目の訪問 山梨産の白鳳桃のパフェ&フルーツパフェ

11回目の訪問 ぶどうのパフェ&黄金桃のパフェ

12回目の訪問 家族みんなで葡萄パフェ&グリーンマンゴーのパフェ&あんみつ&フルーツサンド!

13回目の訪問 和梨と2種の葡萄パフェ
14回目の訪問 百目柿の入ったパフェ(柿の食べ比べ)

15回目の訪問 あまおうのパフェ

16回目の訪問 あまおうのパフェ&柑橘系のパフェ

17回目の訪問 熊本産すいかのパフェとレモンのかき氷

18回目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ

19回目の訪問 プラムに白桃のパフェ

20回目の訪問 川中島白桃のパフェとネクタリンのパフェ