すごーーい!と感動♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


すいかのパフェなんてはじめて♪

そして甘い!


**************


大好きな浅草のフルーツパーラーゴトーさんに行ってきました。


4~5月と週末都内に居ないことが多かったので

なかなか行けず・・・すごく久しぶり♪前回の記事はこちら

今の時期はマンゴーかなぁ~と思って行ってみると

なんと!

すいかのパフェが♪(900円)

メキシコ産のマンゴーも気になるけど、やっぱりスイカ。

今年は未だ食べてないので初もの。

そしてこちらがすいかのパフェ♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

運ばれてくると。甘い香りが~。

熊本産植木町のすいかだそうです。

それがこんな風に。

食べてみると甘くて~美味しい!

こうしてフルーツをそのまま食べれるのもゴトーさんの素敵なところ。

そして・・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ゴトーさんといえばの自家製のアイスクリーム。

このすいかのアイスクリームもつくられたのだそう。

優しいスイカの美味しさがアイスに。

このアイスも美味しかったです。

すいかって日本の夏には欠かせないもの。

それをこんな風にってうれしいなぁって。

そしてそして♪

ゴトーさんでもかき氷がスタートしていますよ♪

その中でレモン檸檬~。

愛媛産のレモン氷 700円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

今年からスタートした自家製レモンシロップのレモン氷。

大好きなすっぱい系のシロップとなれば気になってオーダーしちゃいました^^

食べてみるとすっぱーーーーい。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

1口めはレモンの爽やかさが~。

だんだんたべていくとすっぱさがしっかり。

このしっかり酸っぱいところが嬉しい!

酸っぱいものは酸っぱいままの方が好きなだけに、

この絶妙な甘さと酸味のバランスに感激。

レモンて自分で絞っても1個から本当に少しの絞り汁しかとれないもの。

これはいったい何個分のレモンが使われているんだろうって。

美味しかったです♪

この日はのんびりと~。

行くと本当に癒される大好きなお店。

お話もできてとっても楽しかったです^^

*************

他には、熊本産デコポンと
土佐産清見タンゴール
愛媛産の幻のみかんといわれるなつみを使った

柑橘系のパフェに


かき氷もこの時期はまだ
福岡産あまおうの氷いちごもありました。


いちごもだいすきだけど、これから初夏~秋にかけて

日本全国で美味しいフルーツが実る季節。


これからはもっともっと通わせていただきます♪


AD