11回目の訪問♪


705本目!

夢にまでみていた黄金桃のパフェを大好きな浅草のゴトーさんで食べてきました♪

アップでどうぞー!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


キャー!


濃厚な甘さのある白桃好き好きな人には

この爽やかな程良い甘さの黄金桃はあんまり・・・というひともいるかもですが、


この爽やかな甘さ&そしてしっかりした果肉の黄金桃が大好き!

桃の種類の中でもナンバー1なんです♪


今年、桃がいただける季節は短い・・・そして黄金桃も難しいかもと思っていたのでウレシイ♪


実際にゴトーさんでも黄金桃をいただけるのは本当に短いのだそう。

今年は今日、明日位までと伺ったので個数はかなり限定になるようです。


黄金桃そのものが貴重なのに更に貴重な今年、

こうしていただけるなんて本当にうれしい。


そしてツヤツヤの黄金桃はゴトーさんの定番の素敵なアレンジでパフェに変身!

なんとも鮮やか!美しいです。


濃厚なクリームに

TOPはフレッシュな黄金桃&黄金桃のコンポ―トのアレンジ。

色が少し違うのわかりますか?

甘さが爽やかな黄金桃。しっかりとした食感があって大好き。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


最後は黄金桃、中央はバニラアイスに・・・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そして

フルーツパーラーゴトーさんと言えば自家製のコンポートに自家製のアイスクリーム。

黄金桃もアイスクリーム♪

これがまた素敵ですよね。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そしてもう1本はこちら♪

このアイス、何のアイスかわかりますか??


なんと!こちら♪

706本目は

岡山産シャインマスカットと岡山産ピオーネのぶどうパフェに入っているアイスです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


このアイスはなんと自家製のピオーネのアイスクリーム。

そして下のソースも自家製 山梨産のピオーネのソース。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そしてピオーネのコンポートも。


このピオーネのアイスクリームがすごく美味しいです♪


大粒なピオーネとシャインマスカットがコロコロしててとってもカワイイ、

ぶどうのパフェも最高でした。


黄金桃に間に合わなくてもこちらのパフェもとってもオススメ!

このぶどうのアイスも是非食べてみてほしいです。


******************


そして毎回感動するので、毎回書いてしまいますが、

ゴトーさんは毎日毎日その日のメニューを手作りされています。

その日の食べごろのフルーツを見てメニューを毎日作られているのだそう。


フルーツ屋さんもされているゴトーさんだからこそ本当にうれしくなっちゃいます。


旬のフルーツをいただけて、

そして自家製のアイスクリームやコンポートのアレンジ。

ゴトーさんでしか味わえないパフェが大好き。


それでいて1,200円という価格もとってもうれしくなっちゃいます。

またこれからも通わせていただきます!


旬のフルーツは季節の限定&数量にも限りがあるのでご注意くださいね。



今までのゴトーさんのパフェはこちら に♪


☆ゴトーさんのリンク☆
初めての訪問 フルーツパフェ
2度目の訪問 山梨産白鳳桃のパフェ
3度目の訪問 メキシコマンゴーのパフェ

4度目の訪問 福島産の黄金桃のパフェ

5度目の訪問 あまおうのパフェ

6度目の訪問 ペルー産マンゴーのパフェ

7度目の訪問 あまおうのパフェ

8度目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ&氷いちご

9度目の訪問 山梨産貴陽のパフェ&山梨産桃(ちよひめ)のパフェ

10回目の訪問 山梨産の白鳳桃のパフェ&フルーツパフェ