10回目の訪問は嬉しいことに友人とまた2人で♪


フレッシュな白鳳桃とコンポートのアレンジが素敵!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


先日友人と一緒にお気に入りの浅草のフルーツパーラーゴトーさんへ。


前回 は山梨産貴陽のパフェ&山梨産桃(ちよひめ)のパフェでしたが

今回は桃が山梨産の白鳳桃になったそうで白鳳桃のパフェと1年ぶりにご対面。


687本目

白鳳桃のパフェもこんな風にしっかりしたフレッシュな桃に、

桃~と思ってしまうほどのジューシーな美味しさのコンポート交互に味わえるんですよね♪

去年久しぶりに再訪して味わったのがこちらの白鳳のパフェ

普段は桃にそこまでなびかない私でもこれには参った^^

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして中には自家製の桃のアイス。優しい桃のアイスとバニラ。そして中にはいっているコンポートとの

相性はバッチリ♪

これで1200円はうれしくなります。


688本目

そしてこちらはフルーツパフェ 800円

スイカにバナナ、パインにグレープフルーツにキウイピオーネ!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


中には自家製のパインのアイス。そして自家製のあんずのコンフィチュール。


この日のメニューはこちらでした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


またフルーツパフェにもこんな風にこの日使われているフルーツのレシピが

ついてくるのもウレシイですよね。


この日こちらのお店もほぼ満席。とってもお忙しそうでした。


また今年はいろんな影響もありフルーツによっては

パフェもいつから~いつまでというのも

例年以上に様子が見えない状況にもなっているようです。


こちらではその日のオススメをこうして作ってくださっているので

その日その日の出会いを大切いただいていきたいなって。


旬なものを食べるのが一番の元気に繋がりますもんね。


前回初めて 一緒に訪問してすっかりこちらが気に入った友人。

フクナガさんはもちろんですが、ゴトーさんにもこうして一緒に行けるようになったのはとても嬉しい^^


ご馳走さまでした!また一緒に伺います♪



今までのゴトーさんのパフェはこちら に♪

☆ゴトーさんのリンク☆
初めての訪問 フルーツパフェ
2度目の訪問 山梨産白鳳桃のパフェ
3度目の訪問 メキシコマンゴーのパフェ

4度目の訪問 福島産の黄金桃のパフェ

5度目の訪問 あまおうのパフェ

6度目の訪問 ペルー産マンゴーのパフェ

7度目の訪問 あまおうのパフェ

8度目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ&氷いちご

9度目の訪問 山梨産貴陽のパフェ&山梨産桃(ちよひめ)のパフェ