この日で20回目の訪問でしたー^^

これからも

ずーーっと通い続けたい大好きなお店。

浅草のゴトーさんで大好きな川中島白桃にネクタリンのパフェを食べてきましたー♪

(今までの記事はこちら に)

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんな風に並んだ姿がとってもかわいい


久しぶりにゴトーさんに行ってきました

夏の間は混んでいそうで・・・・

と近づけなかったのですが、そろそろ黄金桃かなと思っていってみると


なんとこの日のパフェメニューにスイカ、プラムなどと並んで

旬の山梨産の川中島白桃のパフェにネクタリンのパフェが


えっ!!

川中島!そして

ネクタリンのパフェ♪なんて素敵過ぎる♪


2人だったので

白桃とネクタリンのパフェを


見てください♪

この輝かしい色


ネクタリンはパフェをこんなに食べるようになって好きになったフルーツの1つ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ゴトーさんでネクタリンのパフェをいただくのは初めて

ネクタリンも旬とはいえ甘さ酸味のバランスなどの食べごろ具合が難しいもの

この日は固さも爽やかな甘さに酸味がバランスよくってかりんはとっても好きでした


中にはネクタリンのアイスも

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


アイス、コンポートにソースと

細かいところも丁寧に作られていて

1本全体のバランスのよさがとってもいいんですよね。


そしてこちらが白桃パフェ

この日は川中島白桃です!とっても美しいー

通常トップにはコンポートとフレッシュな桃ですが、

コンポートがニガテのお友達だったのですべてフレッシュに

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

しっかりした食感の川中島白桃はかりんの持つ白桃のイメージを

見事に変えてくれた大好きな桃の1つ


新府桃源郷のみで収穫される本当に貴重な桃なんですよね。

このバランスのいい爽やかな甘みがまた大好きでした♪



******************


ゴトーさんではその日の旬のフルーツでメニューが毎日変わります。

このメニューもこの日のもの


なので翌日だからと同じメニューとは限らないのが面白いところ。


毎日メニューを作るのは本当に大変だなぁって思いますが、

それを続けられているのもゴトーさんならではのコダワリ

だからこそ旬をこうしていただけるって本当に

ウレシイことだなぁって



この日も美味しいパフェをありがとうございました!

また伺います♪



☆ゴトーさんのリンク☆
初めての訪問 フルーツパフェ
2度目の訪問 山梨産白鳳桃のパフェ
3度目の訪問 メキシコマンゴーのパフェ

4度目の訪問 福島産の黄金桃のパフェ

5度目の訪問 あまおうのパフェ

6度目の訪問 ペルー産マンゴーのパフェ

7度目の訪問 あまおうのパフェ

8度目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ&氷いちご

9度目の訪問 山梨産貴陽のパフェ&山梨産桃(ちよひめ)のパフェ

10回目の訪問 山梨産の白鳳桃のパフェ&フルーツパフェ

11回目の訪問 ぶどうのパフェ&黄金桃のパフェ

12回目の訪問 家族みんなで葡萄パフェ&グリーンマンゴーのパフェ&あんみつ&フルーツサンド!

13回目の訪問 和梨と2種の葡萄パフェ
14回目の訪問 百目柿の入ったパフェ(柿の食べ比べ)

15回目の訪問 あまおうのパフェ

16回目の訪問 あまおうのパフェ&柑橘系のパフェ

17回目の訪問 熊本産すいかのパフェとレモンのかき氷

18回目の訪問 宮崎マンゴーのパフェ

19回目の訪問 プラムに白桃のパフェ