ニコラに通って今回で20回目

やっぱり通うほど好きになっている気が。

これからも楽しみに通わせていただきます!!


**************


今回のパフェもとっても素敵!

ニコラでもチェリーパフェ♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ニコラ好きなお友達とそして初ニコラのお友達3人で行ってきました。

夜はいろんなメニューが季節によって楽しめるのでみんなでいけるのがウレシイ!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


メニューをみるとやっぱり初夏のメニューに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

そら豆のケークサレ。


なんとカヌレ型で焼かれたカヌレ。周りは香ばしくて中にはそら豆が。

おしゃれすぎる!


そしてお気に入りの

カレーとパフェとカフェと…かりん日記
真イワシ、エンダイブのオーブン焼きユダヤ風

真イワシに、エンダイブという洋野菜。

この組み合わせもさすがシェフ。

エンダイブは焼かれるとなんだか海草のような香ばしさがあるんですよね。


そしてメインは・・・

山浦さんの信州黄金軍鶏とファッロのサラダ添え。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


以前食べた軍鶏もおいしかったですが、

今回も素敵!

そしておいしくグリルされたネギに、今回はファッロという麦が添えられています。


そしてパスタ~。

ニコラさんといえばやっぱりシェフのつくるパスタ。

今回は2つ。

以前から食べてみたかったピスタチオのペンネ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

スズキとフェンネルのカサレッチェ

ネジネジしたかわいいパスタ。

スズキがおいしくグリルされていてフェンネルもたっぷり。

このクセのある感じがとってもいいアクセントに。


シェフのこのアレンジには毎回感動!

今回もとってもおいしかったです。


そしてごはんの後は、

もちろんデザートタイム~。


チョコ好きなお友達セレクト!

ジャンドゥーヤ。

どーんという存在感。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そしてアメリカンチェリーのパフェ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


今回も豪華!

チェリーパイをイメージしたパフェだそう。

こんな風にパイが何層も。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

中にはホワイトチョコ、そしてデラウエアも。

今回のパフェも楽しませていただきました♪


おいしいご飯にデザートをいただきつつ、久しぶりのお友達と楽しくおしゃべり。

とってもいい時間がすごせました♪


オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット

洋梨のパフェ

5種類の葡萄パフェ&素敵なランチ♪

⑧ケーキ&ケーキ

⑨キャラメルのタルトと梨のタルト

⑩マロンパフェ

⑪山浦さんの信州黄金軍鶏 ポロ葱のソースにタルトタタン

⑫クリスマスディナー&クリスマスケーキ

ニコラのいちごパフェ
ニコラのパスタに限定チョコレートロールケーキ

ニコラで色々夜ごはん&柑橘のパフェ①

⑯ニコラでパスタ&柑橘のパフェ②

⑰パスタのランチに桜のパフェ

⑱ニコラ1周年♪スコーン!

⑲琉球島豚バ ラ肉のグリルに新緑感じる抹茶パフェ