お店のスタッフさん1人1人の思いが伝わってくるおいしさ。

こだわりがあるのに気軽な感じの居心地の良さ。

行くたびにどんどん好きになっちゃうそんなカフェです。


********************


おいしすぎる!!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


と感激のおいしさだった貴重な長野県川中島白桃をつかった

ニコラ Nicolas (HP )さんの季節のパフェ。

さっぱりいただけて大人味♪


*********************


近いといつでも~と思ってなかなか行かなかったりってありますよね。

そんなことで最近世田谷区のお店をうろうろするのにハマってます。

(記事みてバレバレかもですが^^;)


こちらのお店も世田谷。三軒茶屋の茶沢通り沿いにあるカフェ。

14時オープン~24時までというまさに三茶だからこそ!な嬉しい営業時間。


ガラムマサラで美味しいカレーを食べた後にデザートはこちらへ伺いました。



初めて来て パフェのおいしさ&珈琲(深煎り)が好みだったこともあって

今回で3度目の訪問です。


今回もやっぱりパフェを♪

711本目は季節のパフェ 800円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


しばらく桃のパフェは続けます。

とおっしゃっていましたが、基本のアレンジは前回と同じ。

自家製の桃のソルベにバニラアイス。

そしてなんと桃は貴重な長野の川中島白桃と山梨?の白桃と2種類。


シェフの地元長野から直接取り寄せたというこの川中島白桃。

薄くスライスされていても食感がしっかりですごく好み!


白桃でこんなに食感がいいのにはびっくり。

フルーツメインのパフェではなくパティスリー系のアレンジがあるパフェ。

ソルベやアイス等もそれぞれおいしくて、周りのクッキーもザクザクと混ぜて一緒に。

とても好みでおいしかったです。


この桃はショートケーキにも。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


とってもカワイイ♪

こちらはクリームではなくマスカルポーネチーズをつかったケーキ。

名前も昭和なショートケーキ。桃バージョン。

昭和な~に惹かれていつも眺めていたので今回いただけて感激。

こちらも季節によって色々なフルーツがつかわれるそう。

今はこうして川中島白桃のショートケーキに。


今の季節は桃。

この川中島白桃は1箱のみだそうです。

しばらく桃のようですが、その後はまた違ったフルーツを・・・とのこと。

パフェもショートケーキも基本のアレンジがおいしいので

これからでる季節のフルーツも楽しみ!


他にも絞りたてクリームのシュークリームやガトーショコラ等も。


そして嬉しいのが珈琲もおいしい。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

今回は私はアイスコーヒーに。
アイスコーヒーもさっぱりしてて深煎りのお豆のような酸味が少なく美味しかったです。


席はゆったりとしたつくりになっていて、奥にはカウンターも。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


最後に小さなカヌレもいただいて大満足♪


行きやすい場所に、こんなに夜遅くでもこうしておいしいケーキやパフェが

いただけるカフェがあるなんて本当にうれしい♪


もちろんお食事メニューも色々。

パスタや前菜等も、アルコールもかなりこだわりがあるようなので

お酒がお好きな方はアルコールと一緒にお食事やデザートというのも楽しく通えちゃいそうですよ。


行くたびにどんどんハマっている気がします。

今度は食事もいただいてみたいです。


ご馳走様でした♪