パフェの神様もいるかも!!

730本目♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


と思えた日。

っていうよりちゃんと情報収集をしなくては・・と反省した日でも・・・。


*******************

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


お気に入りの三軒茶屋のニコラさんで

友人とジム前にこちらでランチ。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


メニューをみていると・・・

今日から限定で5種類の葡萄のパフェになってます^^と。

前回 も洋梨のパフェがスタートした日。今日もとはツイテル!!

というよりある場所でちゃんと告知をしてくださっていたそうです(汗)

しっかりチェックしてなかった・・・。


まずはランチ!

私はサルシッチャとフレッシュプルーんのスパゲティーニ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんなに大きなプルーンがたっぷり♪食感も良くて美味しいです!


そして友人は秋刀魚と伏見唐辛子のスパゲティーニ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


どちらもとっても美味しいです。

パスタ好きな友人。前回もかなり気に入ってましたが今回のこのパスタもすごく美味しかったよう。

素材との相性もさることながらこの麺の感じがとっても好みです。



そしてランチはミニデザート&ドリンク付き。


うれしいことにミニデザートを通常のデザートメニューにチェンジすることもできるそう♪

その場合デザートの価格から150円引き。

もちろんパフェ。

私はランチのデザートとパフェにチェンジしていただきました♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


とっても美しい!

いろんな大きさの葡萄が見えています。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


グラニテの下には何層ものぶどうが。

綺麗です。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


あまりに美しかったので順番にいただいてしまいました^^

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


友人のランチデザートを見てさらにテンションUP。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


前回もいただいたフランボワーズのソルベがまたいいアクセントに。

これがランチのデザートなんて贅沢ですね!


こちらでのお気に入りはアイスコーヒーと。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


のんびりさせていただきました。

この日は以前いただいて美味しかったニコラさんのカヌレも。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


お1人お1人のセンスのよさ。こだわりが伝わってくるお店。

また次に何を食べようかと楽しみになってしまいます^^


オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット

洋梨のパフェ