大好きなカフェ・・・


明るい時間帯もいいなぁ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


訪問してみるとお姉さんからパフェが今日から洋梨になりましたよ♪と。


次のパフェも楽しみにしていたので嬉しい!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


パフェは洋梨のソルベに香ばしい苦みの効いたキャラメル。

そして中にはブドウも。そしてここニコラならではのマスカルポーネのチーズがアクセントに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そしてピオーネのタルトも。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


タルトと聞いてこの姿が出てくるのはびっくりするかも。

でも大好きなこのカフェだからこそのアレンジ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


通っているとそんな風に思えてきちゃいます。

そしてやっぱりここでも光っているのがソルベ!

酸味がしっかりあって美味しいフランボワーズのソルベ。

丁寧につくられた1皿がなんと600円なんですもの♪


最近どこに出かけても〆はここニコラかこちらのカフェ に行きたくなっちゃう。

お家のようなそんな居心地のよさ。通いやすい立地もお気に入りになっている理由です♪


アイスコーヒーが好みなのでこの日もアイスコーヒーと。カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この日はランチタイム直後だったのでほぼ満席でびっくり!夜も時間帯によっては混んでいるそう。

今度はランチに伺ってみます♪

でも夜の方がのんびりできて好きです。




オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット