お気に入りの三軒茶屋にあるカフェNicolas(ニコラ) さんへ


名古屋のつるさんとデート♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記
2人で今日は何を食べようかな?と迷っていると

「昨日から洋梨のパフェがマロンのパフェになりましたよ」と。

それはまたまた嬉しい!


マロンのパフェと・・・・

ドリンクまでお揃い(笑)でアイスコーヒーに。


それは食べたい!と2人でお揃いのオーダーを^^

ニコラさんはお料理はもちろんほんとに1品1品が丁寧で嬉しくなります。

それにこだわりも。


こちらはトップには愛媛産の和栗。

そして中にはフランス産の栗がアレンジされています。

フランス産の栗の濃厚さにも負けない位ナッツがたっぷり!

これがまたいいアクセント。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


栗とナッツの相性いいですね。

今回のパフェもとっても美味しかったです。

通常はこれにチョコレートもね。

チョコは苦手なので今回はお願いして抜いてもらいました^^;
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


のんびりできるカフェ。

ここでいっぱいおしゃべりできました。


ですが・・・もう1軒に♪



オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット

洋梨のパフェ

5種類の葡萄パフェ&素敵なランチ♪

⑧ケーキ&ケーキ

⑨キャラメルのタルトと梨のタルト