大好きな三軒茶屋のカフェ Nicolasニコラさん。

桜の美味しさが満開です♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


素敵~♪


もうダイスキ!と何度も書いてしまってますが、

先日久しぶりにランチタイムに彼と訪問してきました。


ニコラさんには夜の時間にのんびりしに行くことが多いのでランチタイムは久しぶり。

でもとってもリーズナブルなんですよね。


この日のランチは
信濃地鶏と菜花のスパゲティーニ。ランチにはドリンクそしてデザートもついて1,000円♪

菜花のグリーンが綺麗~。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


鶏肉もゴロゴロはいっています。

シェフのつくるパスタは本当に美味しい。

野菜もたっぷりなんですよね。


そしてパフェも春&春~。

先日までの柑橘も大好きでしたが(記事はこちら)


なんと桜のパフェに。

和風なアレンジは初めてかな?

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


トップには赤もものソルベ。これは以前にもいただきましたが、酸味があってダイスキ。

そして桜あんも綺麗ですね~。

なんとその中にはニコラのパフェには欠かせないマスカルポーネ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

その中には梅に見立てたミラベルのコンポート。

この酸味がまたいいアクセント。


そしてお汁粉のように・・・

牛乳に桜あん、そしてアングレーズソース。

その中にはレンズ豆と道明寺とまた素敵なパフェでした。


桜餅好きな友人もこのパフェは今までの中でも一番好きだったよう。


そしてランチのデザートもこんなに素敵♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



友人はアイスコーヒーに、

私は珈琲をのみつつのんびり。


どんな引き出しがあるのか見てみたい~と思ってしまうほど、

ニコラのシェフに、パティシェさんのお料理・デザートは大好き。


ご馳走さまでした♪


オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット

洋梨のパフェ

5種類の葡萄パフェ&素敵なランチ♪

⑧ケーキ&ケーキ

⑨キャラメルのタルトと梨のタルト

⑩マロンパフェ

⑪山浦さんの信州黄金軍鶏 ポロ葱のソースにタルトタタン

⑫クリスマスディナー&クリスマスケーキ

ニコラのいちごパフェ
ニコラのパスタに限定チョコレートロールケーキ

ニコラで色々夜ごはん&柑橘のパフェ①

⑯ニコラでパスタ&柑橘のパフェ②