いつも読んでくださってありがとうございます!

昨日は久しぶりに美味しいカレーに癒されて元気に。

週の真ん中水曜日!今週もあと半分がんばりましょう~。


*******************

「イソイデイルトキニハモッタイナイ」

久しぶりに夜のニコラに2人で。

2人でのんびりしたい時にいきたくなる大好きな空間(カフェ)です。


ついついデザートばかりUPしていますが、

2人ともニコラさんのごはんにどんどんハマっています。


シェフのこだわりのある

そしてカフェとは思えないお料理。

その1皿から新しい発見があったりといつも楽しませていただいています。



この日は新しいメニューから

石鯛とうどのスパゲティーニ

と私は以前から気になっていた

徳島産地生海苔と生ダコのスパゲティーニに。


パスタはオーダーしてから1皿1皿作ってくださいます。

そういう丁寧なところもすごくうれしい♪


珈琲をのみつつのんびり待ちます。



そしてこちらが

石鯛とうどのスパゲティーニ

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


石鯛がパスタになんてすごい!パスタに魚のうま味がでていてとっても美味しいです。

柚子がいいアクセントに。嫌な生くさい感じはなくむしろ爽やかに。

うどのシャキシャキ感もいい感じです。


そしてこちらが

徳島産地生海苔と生ダコのスパゲティーニに。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記
生海苔の香りがとってもいいです。生タコもぷりぷりで美味しかったな。


石鯛や生海苔がパスタに!

という食材だったり、組み合わせであったり、シェフのこだわりが1皿に。

こんな素敵なお料理がこの堅苦しくないゆっくりした空間でいただけるのが最高なんですよね。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記

今回もおいしいお料理ごちそうさまでした♪


そしてニコラといえばデザートも♪

なんとこの日はショーケースにこんなすごいコを発見!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


アイスのうまか棒を思い出しちゃった方(笑)

そのとーり!

大人なニコルのうまか棒です。

っていうのは冗談だと思いますが

パティシエさん曰くそれをイメージしたそうで。

こんなすごい姿に。


それも1,000円なんてすごく安い!

友人のバレンタインデーのチョコに買って帰ってきました。


ワニさんのコーヒーを入れて・・・

ビターさのあるチョココーティングに中にはふんわりスポンジが。

スポンジ部分には甘さもあるのですが、フランボワーズがなんともいいアクセントに。

ロールケーキのスポンジ部分を食べてみましたが、ふんわりで美味しいです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

今度は是非プレーンバージョンも(笑)

是非食べてみたいな。


1つ1つ丁寧にお料理してくださるので時間はかかりますが、

その間にのんびり過ごすのもこの空間、このカフェの過ごし方の1つ。

急いでいる時、時間がない時にふらりと立ち寄るのはもったいないです。


お料理のメニューをみてワインを飲んでみたくなったりして。

おすすめのお料理×ワインもいただいてみたいな。

そうそうスルーしてしまいましたが、もちろんこの日バレンタインデー前だったので

パフェはチョコパフェ。

チョコ好きさんは要チェックですよー。


今回も美味しいお料理にデザート楽しい時間をありがとうございました♪

私はまたいつの日かいちごパフェと再会できるのを楽しみにしています^^



オボエガキめも。

はじめましての訪問

②お友達と待ち合わせにふらりと(この日はマイルド)写真なし

川中島白桃のパフェ&昭和のショートケーキ(川中島白桃)

④長野産川中島白桃のパフェ(赤桃のソルベ)&パスタ

⑤夜デート 川中島白桃のクレープシュゼット

洋梨のパフェ

5種類の葡萄パフェ&素敵なランチ♪

⑧ケーキ&ケーキ

⑨キャラメルのタルトと梨のタルト

⑩マロンパフェ

⑪山浦さんの信州黄金軍鶏 ポロ葱のソースにタルトタタン

⑫クリスマスディナー&クリスマスケーキ

ニコラのいちごパフェ