お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

今日は愚痴日記なので、不快に思われる方はスルーしてください m(*・´ω`・*)m


今朝の出来事なんですが・・・。


旦那っちの出勤時間が6時だったので、お弁当はいらないけど朝ご飯用のオムスビを作ってくれと言われていました。


もちろん作る気で5時半に起床。


その時、見計らったように旦那っちが大きなクシャミをしました。(目覚ましで起きたらしい)


ちょうど眠りが浅い時だったのでしょう。




ちぃちゃん 号泣 





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





火がついたように泣く ちぃちゃん。


抱っこしてもしばらく泣いておりました。


でもね、目はしっかり閉じてるんです。


だから寝てるんです。(ウトウトしてる感じなのかな??)


しばらく抱いて落ち着けば布団でまた寝てくれるんですが、今朝はどうも気に入らないのか寝入ったと思って布団に降ろすも再び号泣。


時間は刻々と過ぎていく・・。(;´Д`A ```


このままじゃオムスビは作れないのでコンビニで買ってもらおうと考えていたその時。


旦那が寝室にイライラした様子でやってきました。



「こっち(居間)連れてきて起こせばいいだろう!!」



「だって寝てるし。目を閉じてるんだよ。」(ちぃちゃんを起こさないよう小声)



「じゃいいよ。金くれコンビニで飯買うから!」



そう言って去って行く旦那っち。


時間は6時前です。




寝てる1歳児を



無理やり起こしてまで





29歳の大人の世話をしろと!?





┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨






私が寝坊して作れなかったなら非難されてもしょうがないさ。


でも、今朝の場合は仕方ないじゃん。


タイミング悪く ちぃちゃんが泣き出したんだからさぁ。


自分の子供のことじゃないさ!!


今までたいがいにしろや ( ゚Д゚)㌦ァ!! と思う発言は多々ありました。


でも、今日は本当に本当にムカッ腹にきましたよ!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


旦那っちのことはいつでも後回し、もしくは自分でお願い!!ってことが多いのは悪いと思っているのに・・・


なんで今朝のような言い方をされないといけないんだろう・・。


どうしてもっと優しく言ってくれないんだろう・・・。


私はそんなに悪いことをしたのかい!?


自分だって子供が欲しかったくせに、どうして育児に手一杯の私の状況を理解してくれないんだろう??


結局は自分の都合なんだよね。


自分の事を1番にして欲しいんだよ。


そんなに自分の世話をしてほしかったら・・・




実家に帰れば 



( ゜Д゜)y─┛~~







お義母タマなら大喜びで


アンタの世話焼いてくれるよ ((o(-゛-;)









自分の事を 家事も育児も手伝う誇れる夫 と思ってるようだけど・・・・






随分と器のちっさい誇れる夫だよね(゜m゜*)プッ






そんな器のちっさい






優しさの欠片も持ち合わせていない夫なんて・・・





いらねーよ 





イラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~




11月22日、いい夫婦の日に入籍した我が家。


いい夫婦になれる日はくるのでしょうか・・・(´Д`|||) ドヨーン


一生かかってもならない気がするよ ( ノД`)シクシク…

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の日記はmixiのほうで書いたものです。


ちょっと面白いことだったので、ブログのほうにも載せることにしました。


あっちで読んだ方もいると思いますが・・・被ってゴメンネ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




日曜日(5日)のお話しなんですが、ジョイ○ルでのお買い物の後、


我が家ではすっかり定番となった「アグリパーク」へ行って来ました。

遊具のコーナー付近に来ると、脇目も振らずにトランポリンもどきへと歩み寄る ちぃちゃん。

木曜日(2日)に乗っかて以来、すっかりお気に入りのようです (*≧m≦*)ププッ

遊具コーナーで少し遊んだ後、広場へ移動。

広場の外れにはステージがあって、子供たちが登ってよく遊んでいます。

それを見て

「私も!」

とステージに突進する ちぃちゃん。

登りたい!とアピールするので、旦那に連れて行かせました(笑)

所狭しと歩き回り、雄叫びを上げご満悦 。

そんな ちぃちゃんを尻目に



ナンパされるウチの旦那っち!! 





Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



相手は1歳後半から2歳くらいの女の子 (〃ω〃) ポッ




突然、旦那の手を握りどこかへ連れて行こうと、グイグイ引っ張り始めました。

その光景を目撃した ちぃちゃん。



Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!





旦那から少し離れていたんですが・・一目散に戻り、空いてる旦那の手を握り



「アタチのパパになにするのよ!」



と言わんばかりに、女の子を睨みつけていました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも全く、自分のパパじゃないことに気付かない女の子。

最後はママさんに強制退去されてました(笑)

そこまでパパだと信じて疑わなかった女の子。

よっぽど雰囲気が似てるのかと思いきや・・・



全然似てない 




ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






むしろ向こうのパパさんの方が断然オサレ・・_| ̄|○



それともパパと間違えたんじゃなくて・・・




ホントにタイプの人だったとか!?(笑)





一体、あの行動になんの意味があったのかは、未だにナゾでございます (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、某歌番組にV6がTOKIOと一緒に出ておりました。


ちょうど ちぃちゃんがお風呂から上がり、着替えを済ませた頃にV6の歌が始まったのです。


そしたら部屋の隅にいた ちぃちゃん・・・。


お手手パチパチしながらノリノリ&満面笑顔 о(ж>▽<)y ☆


その傍らで母もノリノリ ( ´∀`)ヵヵヵ


やっとV6 の曲に反応してくれるようになったか ( ´艸`) ヤッタワ


大きくなったら一緒にコンサ行こうね ちぃちゃん 壁|m`)ムフッ


って・・・その頃アタチの愛し君は四十路目前・・・il||li _| ̄|○ il||l


まだやってるよね???・・(゜ロ゜;)ヤッテルノカ!?




音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ  音譜  ラブラブ



今日のネタはV6絡みなんですが・・・。


プチ育児無しの旦那っち・・・


8月に ちぃちゃんとのお留守番デビューを果たすことになりましたクラッカー



アタチが強引にV6のコンサに行く事を決めたからなんですが 

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


お昼過ぎから夜まで・・・ビッチリ2人っきりです [壁]・m・) プププ



ご飯も食べさせないといけないし ナイフとフォーク



オムツ替えもしないといけないし トイレ



お風呂も1人で入れて着替えもさせないといけないし 温泉



なんと言っても最大の難関・・・



寝かしつけもしないといけないんですけど ぐぅぐぅ





ホントに





ホントに





本当~に





大丈夫??




| 壁 |д・)アタチイナイノヨ




|彡サッ!




本人は


「全然大丈夫!なんてことはないよ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー」


と鼻息も荒く、一応やる気をみなぎらせてはいるんですが


空回りしそうなやる気に不安を隠しきれません (((ρT-T)ρオヨヨ


予防線を張って私の実家に頼むかも~とは言っておいたんですがねぇ (ー'`ー;)ムムッ


旦那っちのやる気をくんで、そろそろお留守番の予行練習でも始めるかなぁ。


とりあえず無難に2時間ぐらいやらせてみるか。ε-(;ーωーA フゥ…



このお留守番が成功すれば



少しは育児に自信が持てるようになってくれるかしら!?




・・・なんて期待は抱かない方がいいか(笑)




V6のコンサに行くママさんて他にいらっしゃいます??(私は8/6に行きます)


「私も行きます!」って方がいたらご一報ください♪






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年はマメに更新しよう!!と心に誓ったのに・・・がっつり日数が空いてしまいました (;´▽`A``


正月早々に強烈な夫婦喧嘩をやっちまいまして・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


パソに向かう気にどうしてもなれず隠居しておりました・・・。



ケンカの理由は・・・ でございます ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


ちょっとした旦那っちの怪しい行動から嘘をつかれていたことが発覚。


その嘘ってのが年末に男友達と飲みに行き、2人だったと言っておきながらその場にがいたわけです。


ご丁寧にメールアドレスまで交換して、調子こいて「また飲みに行こうね。」なんて返信してるから私もブチ切れた ゴ━(゜Å゜)━ルァァ!!


「浮気してないし、やましいことはない!!」と言いながら私の前でその女からのメールを慌てて削除するのはナゼですか??


「見られたくなかったから・・」って見られたら困るような相手なんっすか!?


ただの女友達のメールとは言いがたい内容なんですか!?


友達が勝手に呼んだとか友達の家庭がもめてて・・・なんて友達のせいにした言い訳をグダグダ並べてくれましたが・・・


慌てふためいた旦那っちの態度・・・疑ってくれと言っているようでした 

ε-(ーдー)ハァ


人に育児を全部押し付けて自分は好き勝手にしてるんだぁ、と思ったら頑張ってる自分がアホらしくなってしまいました。


怒ってる私に逆切れして


「そんなに言うならかのんちゃんも男と遊んでくればいいだろう!!」 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


「普通もっとみんな女と遊んでるよ!子供が小さくてもみんな飲みに行ってるよ!」 (゜Д゜) ハア??


などと私に暴言を吐いてくれました。


今回の嘘を暴く為に旦那っちの携帯を盗み見た私も悪いのでその点では謝りますが、それ以上に悪いのは嘘をついたアンタじゃないのかい??


携帯を見られてショックを受けるのと、嘘ついて女と遊ばれていたショックは携帯のほうが上なのかい??


傷ついたり怒ったりしている私が悪いのかい??


影で コソコソ(( ̄_| されてたことを許せない私は心が狭いのでしょうか??



表面上は仲直りしましたが・・・以前のように信用できないのが正直なところです。


どうしたらこの疑心暗鬼の状態から脱出できるのか・・・日々悩んでおります (。´Д⊂)うぅ・・・。


みなさんは旦那さんが嘘ついて女と遊んでいたら許せます??



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月を迎え、ちぃちゃんベビーバスを卒業しました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今は旦那っちと一緒に普通にお風呂に入っておりまふ。


パパとの貴重な時間でもあるお風呂タイム・・・先日、事件が起こりました 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


体を洗おうと膝に乗せてる間にやられました w( ̄△ ̄;)wおおっ!


う○ち大放出 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


しかも3連発 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


お風呂大好きな ちぃちゃん。


気が緩んだんですかねぇ。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・


とっても満足気な顔をしておりました (笑)



我が家の旦那っちの育児参加ですが・・・1ヶ月健診以来、ちぃちゃん恐怖症なのであまり積極的ではありません (((ρT-T)ρオヨヨ


1ヶ月健診の時、私が診察中に猛烈に泣かれて以来すっかり育児に自信をなくしてしまった旦那っち。


泣いてるちぃちゃんは特に苦手のようで・・・自分が抱いてる時に泣かれると必ず私に押し付けます(笑)


そして「なんで俺が抱いてる時にばっかり泣くんだろう・・」と凹んでいます

_| ̄|○


とにかく泣かれる事がイヤで「泣かせない育児」をしたい旦那っち。


反対に私は泣かせない育児なんて面倒でイヤなので「泣かせる育児」を」したい人。


しゃっくりやゲップ、吐き戻しに便秘・・・たいしたことじゃないのに全てのことにオロオロする旦那っち。


いい加減慣れたらどうよ!?と思うくらい、毎回私に「しゃっくり止まらないよ」とか「うんち1回しかしてないからマルツエキス飲ませたほうがいいんじゃない?」など・・手が出せない分、口を出すので正直ウルサイです 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして泣いたらとにかくミルク!たとえオムツが取替え時でもミルク!眠くてぐずってるだけでもミルク!


なんでもミルクで解消しようとする困ったちゃんです (ーー;)


ぐっすり眠ってるのに「もう2時間経つから起こしてミルク飲ませたほうがいいんじゃない?」と泣かれたくないのでビックリ発言をしてくれます。


「泣かせる育児派」の私は当然その発言に賛同するはずもなく


「腹減ったと泣くまでミルクはやらん!」と一喝 ( ゚Д゚)クワ!!


「泣かれないほうがいいじゃん・・・」とブツクサ文句を言っております (ノ_-;)ハア…


パパのほうが何があっても大丈夫さ!と構えていそうなのに・・・そんな素振りは一切ない我が家の旦那っち (6 ̄  ̄)ポリポリ


「俺が抱いても泣き止まないし、寝かしつけもできないから、ちぃちゃんのお世話は かのんちゃんに任せるからね。」


と満点パパにはほど遠い発言をコトあるごとにしてくれております (; ̄Д ̄)なんじゃと?


私のほうが満点パパに近いかもしれません il||li _| ̄|○ il||l


みなさんの旦那サマはどうですか?


満点パパにはほど遠いのかなぁ??

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。