お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:


とうとう予定日前日となりました 


ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*


だがしか~し!!


出産の兆しは相変わらずございません


(((ρT-T)ρオヨヨ



お腹が痛くなったりはするんですが、夏組みの方々が体験している前駆陣痛の痛みとは違うような気がするし・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


前駆陣痛って不規則に痛みが継続して弱くなっていく・・ような事を妊婦雑誌などで読んだんですが、


私の場合は不規則というより突発的にイタイ・・・~(>_<。)ゝ ってなって終わり。


「おしるし」もないし・・・私の体は出産する気がないんじゃないの!?と自分のことながら疑ってしまいます。


明日病院だけど「まだまだねぇ。帰っていいよぉ。」と言われるのがオチのような気がします _| ̄|○


決戦の日取りは決まらないんだろうなぁ (。´Д⊂)うぅ・・・。


とは思いつつ明日入院になってもいいように入院バックの最終チェックをしておこうかなぁ。


ママのお腹ははちきれんばかりにパンパンだから早く産まれておいでマイベビー♪



大玉スイカが入っているかのような私のお腹・・・


暑さに負けてケアーを少々サボり気味だったのが災いしたのか、ちょっとだけ妊娠線が出来てしまいました


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「もしかしてこれがそうなの?」くらいのもんなのでヒドクならないようにケアー復活です。


臨月入っても出来なかったのに・・・予定日直前にできちゃったよ ( ノД`)シクシク…


何度も言うけど・・・



早く産まれよう娘よ!!( ゚Д゚)クワ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ予定日まで1週間となりました!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/



アタチのXデーはいつくるのでしょう???o( ̄ー ̄;)ゞううむ


時々、下腹部が痛くなったりしますが胎動は相変わらずバッチリ感じるし・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


ベビーが下がっているような印象もあまり受けず ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


股関節や恥骨もそれほど痛くないから下がってないんだろうなぁ・・・(((ρT-T)ρオヨヨ


このままだと予定日越えても先生の言う「タイミング」はやってこないんじゃないだろうか・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


あっ!私の通っている病院の院長先生、他の夏組み妊婦ブロガーさんの先生のように「ガンガン動いてください!」なんて一言は言いませんでした。


妊娠中ず~っと「運動してね!」の一言ってなかったなぁ。


ホント、口ウルサイ事は一切言わない先生でした。体重のことも1度しか注意されなかったし・・・。


その代りにウチは旦那っちがアレコレうるさかったので丁度良かったのかも (笑)


お盆休みが長いのが難点だけど (笑) ウルサクないって点ではイイ先生だったわ (*^m^*) ムフッ



明後日は39週の検診です。


先生がお盆休みの為、代診の先生になります。


一体どんな先生が待ち構えているのでしょうか…o(;-_-;)oドキドキ♪


院長先生とは正反対の口ウルサイ先生だったらヤダなぁ。


それよりも3度目の「まだまだだね!」宣言されても困るなぁ (6 ̄  ̄)ポリポリ


先週よりも少しはお産に向けて進展してくれていることを願うばかりです (-∧-)合掌・・・



今日はこれからマイマザーが遊びに来ます。


初孫を迎えるマイ実家・・・予定日が刻一刻と近づいてきたので落ち着かないようです (笑)


特にマイマザーは少々テンパッテます (爆)


「予定日も病院行くんだ。」と言ったら「お母さん一緒に行こうか??」と言い出すし・・


病院行ったからって産まれるわけじゃないんだから ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


当事者が落ち着いてるのが申し訳ない気がする予定日1週間前です (;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が住んでいるマンション、はっきり言って古いです!


なので色々な所が不便を感じる作りだったり、状態だったりします。


昨夜とうとう寿命がきた物があります。


それは給湯器!!


しかも旦那っちがシャワーを浴びている時に電源が落ち動かなくなりました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「かのんちゃ~んスイッチ台所から入れてみてよぉ」


の声に台所側のリモコンの電源を入れるも着かず、ブレーカーを落としてみても着かず・・・


何をやってもうんともすんとも言わないので


「もう無理みたいですよぉ。」


とお風呂場を覗きに行くと旦那っち・・・ちょうど頭を洗い終わり流している途中でした w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


「水・・・で流すしかない・・よねぇ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん」


心の準備をして「。。゛(ノ><)ノ ヒィ 」と思いながら流したようです (笑)



ガス屋さんに電話して本日、修理に来てもらったんですが・・・恐ろしい事実が判明しました!


我が家の給湯器の使用年数・・・なんと16年!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そりゃぁ壊れて当然だよ _| ̄|○


本当は昨夜のうちに電源は復活したのですが、夏になると温度調節が効かなくなるし、前から電源はよく落ちていたので、いい加減交換して欲しい私たちは「一晩着かなかったよ。」と言う事に・・・


やってきたガス屋のお兄ちゃん、しっかり私たちの作戦にハマってくれて来週、新しい給湯器と交換になりました ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


前にも調子が悪くて見てもらったことや、旦那っちのシャワー中に壊れた事もしっかりアピールしましたとも!


それよりも何よりも給湯器の古さが交換の決め手だったんでしょうね (6 ̄  ̄)ポリポリ


「また電源が落ちて使えなくなると困るので・・。」と言って新しいのが来るまで仮設の給湯器を着けてお兄さんは帰っていきました。 人´Д`*)ありがとぉ☆


来週の水曜日にやってくる給湯器・・・私・・・家にいるのかしら (;´▽`A``


31日の検診しだいだけど・・・8月早々の出産はないだろうから大丈夫か (´∀`*)エヘ


いざとなったら立会い出来なくなるけど旦那っちに家にいてもらおう (笑)


なにはともあれ、ベビー誕生前に給湯器が新しくなることに小躍りしたい気分の かのん です ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

臨月を迎えると1週間が異常に早いです。 (;´▽`A``


あっと言う間に過ぎて行く日々に対し、私の体は相変わらず・・

チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・


「本当に生まれてくる気あるんか!?ヾ(゜、゜*)ネェネェ」


ってくらい穏やかな毎日を過ごしています。(。´Д⊂)うぅ・・・。


多少はお腹も張りやすくなったし、腰が重く感じたり、生理前のような下腹部の不快感やチクチクとした痛みを感じることはあるけれど・・・


「もうすぐ生まれる!?」なんて心躍るような変化はまったく!!ありません。(((ρT-T)ρオヨヨ


なんだかこのまま秋になっても冬になってもお腹が大きいままのような気さえしています。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


そんなわけはないんですけどね。(*´∀`*)えへへ



妊娠発覚した頃からブログを始めたわけですが、その頃は予定日の8月なんて遠い遠い未来の話しでした(笑)


それがもう目の前に迫ってるんですよねぇ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


「先は長いなぁ。」なんて思っていた頃が今では懐かしく感じます。...( = =) トオイメ


日々、変化する自分の体に振り回されながら何度「もう妊娠なんてするもんか!」と思ったことか(笑)


まぁ今でもすぐ2人目!とは思えませんけどね (6 ̄  ̄)ポリポリ


1番苦しかった つわり の時期、大きくなるお腹に思うように動けずイラついた安定期後半から現在・・・。


最初から最後まで「一緒に頑張ろうね!」と言ってくれた旦那っちに甘えっぱなしの妊婦期間だったなぁ・・と今さらながら反省 ヾ(_ _。)ハンセイ…


私のイライラが仕事で疲れた旦那っちにも伝染して険悪なムードになったりもしたけど (笑)


一生懸命、旦那っちなりに支えてくれたから、楽しく妊婦生活を送れたと感謝しています。(*゜▽゜*)



そしてこのブログに遊びに来てくれた同じ妊婦のみなさん、先輩ママさん、未来の妊婦さん・・・。


みなさんの励ましのコメントや、アドバイスのおかげで「自分だけじゃないんだ。」と落ち込んだ時など、何度助けられたことか・・・。


いつも遊びに来てくれてありがとう d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


ブログを通してたくさんの仲間が出来た事に感謝です (-∧-)合掌・・・


出産後は育児ブログを継続していくつもりなので、今後ともどうぞよろしくお願いします ∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク


とりあえず・・・出産夏組みは暑さに負けずに出産を乗り切りましょうね (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


秋組み・冬組みのみなさんも楽しい妊婦生活を送ってくださいね♪


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の予告通り、本日は義親宅に顔を出した時のお話しを書こうと思います。


前々から「出産前に1度くらい顔を出した方がいいよね。」と旦那っちと話していたことをやっと実行に移しました (笑)


病院の後にに寄ったのでお昼ご飯をご馳走になり、「買い物があるから。」と長居せずに帰ってきたのですが・・・短時間でも有意義な嫁・姑時間を過ごせましたよ (`Д´) ムキー!


お昼前に義親宅に到着。

着いた早々に「お腹、大きくなったわねぇ♪」とベタベタ触るし ( ゚Д゚)㌦ァ!!


お土産の和菓子を義母に渡すと早速、「ご飯の前に食べちゃう?(゚▽゚*)ニパッ」と袋から出そうとするので「ご飯が先でしょう。」と阻止 ε-(ーдー)ハァ


義母は食べる事が大好きな人なので食事の直前だろうと途中だろうと、お土産に持っていったお菓子類をテーブルに並べ食べ始めるんです・・(((ρT-T)ρオヨヨ


あげくの果てには食事をしている家族にまで「美味しいから食べてごらんよ!」と勧めるしまつ・・・。


なので宴会で集まっていると、ご飯を食べてる人とお菓子を食べてる人が混在しているんです(ーー;)


はっきり言って子供には良くない環境 ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ


甥っ子たち、ご飯に飽きたらお菓子を食べ、お菓子に飽きたらご飯を食べ・・・なんてコトをしています。


ウチの子がマネしたら・・と思うと恐ろしい ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


お菓子を食べようとするのを阻止して、食事の準備を手伝う為に台所へ。


メニューはカレー。


「カレー粉が無くて・・うんたらかんたら・・・」


「リンゴが無くて・・・うんたらかんたら・・・」


「もう~暑くて・・・うんたらかんたら・・・」


私が口を挟む隙を与えずに、常に何かをブツクサ言い続ける義母 (ノ_-;)ハア…


「リンゴがリンゴが・・・」と言いながらおもむろに冷蔵庫を開けて出したのは「CCレモン」。


「暑い、暑い」とも言ってたので自分で飲むのかと思いきや湯飲みに注いでカレーに投入 (゜ロ゜;)エェッ!?


リンゴの代用に「CCレモン」っすか!? ( ̄□ ̄;)ギョッ


義父が「ウチのカレーは毎回味が違うんだよ。」と言ってましたが・・・きっとそれは投入する隠し味が毎回違うからだと思いますよ (;´Д`A ```


食事も終わり、義母お待ちかねのお土産タイム ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


美味しく和菓子を頂きながら笑顔で地雷を踏んできましたよ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


「名前は決めたの?」 とうとうきたな~(-゛-;)~


「いくつか候補は上がってるよ。」と旦那っちが間髪入れずに言っているのに聞いちゃいない。


「ウチは苗字が3文字だから長い名前はダメね!一文字なら・・愛ちゃんなんてどう?可愛くない?」


だ~か~ら~!!アナタの大事な息子がなんて言ったか聞いてました???


「候補は上がってるよ」って言ったでしょう ゴルァヽ(`д´ ヽ)


そんなことはお構いなしにあれこれ名前の候補を挙げる義母にうんざりしていると義父が一言


「子供の名前は親が決めればいいんだからね。」


と笑顔で言ってくれました (。´Д⊂)うぅ・・・。


そんな義父の言葉も耳に届かず、名付けに意欲を燃やす義母・・・il||li _| ̄|○ il||l


誰かこの暴走機関車のような義母を止めてくれ!!(○ `人´ ○) タノンマスー!



息子大好きな義母・・・・「ウチの子マメだから楽でしょう?」と笑顔で聞いてきます。


それって「マメだからってこき使ってないでしょうね?」と探り入れてるの??


息子大好きなのはいいですけど・・・少しは黙ってもらえないかなぁ。


どんなに息子が素晴らしいかなんて、今さらアナタに自慢してもらわなくても分かってますから。


他にも色々と言われましたが・・・書ききれません ( ノД`)シクシク…


次に会うのは出産後になるだろうけど・・・入院中には来て欲しくないなぁ・・・。


せめてお宮参りの頃まで顔を合わせずにいたいものです。ムリだろうけど・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。