お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:



今日から37週!正期産に入りました ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


臨月に入ったら1週間が早い早い (笑)


ついでにちょっと動くだけでお腹が張る張る 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


狭いマンションなのにお掃除半分やっただけでグッタリ・・・壁|〃´△`)-3ハゥー


夕飯作る頃には台所に立つのもゲンナリです ( ┰_┰) シクシク


たまには主婦業放棄したいなぁ・・・ダメかな???



臨月に入った今頃に話題にするのもなんですが (´~`ヾ) ポリポリ・・・


みなさんオムツどうします??


私は紙オムツを利用しようと思っているのですが、色々とメーカーがあるのでどこが良いのか迷っています。


布オムツもチラリと頭を過ぎったのですが・・・面倒くさがりの私の事・・・きっと無理だろうなぁと諦めました(笑)


話しを戻しまして・・・紙オムツです。


やっぱり最初は王道の「パン○ース」がいいのかなぁ???


赤ちゃんによって合う合わないがあると良く聞くので、王道から初めて色々トライしてみるのも有りかな。


とりあえず2パックほど買っておいて使用感を見てみようかなぁと思っています。


里帰りするから無くなれば母に買ってきてもらえるし・・・(´∀`*)エヘ


買い物を頼めるのが里帰りのいい所よね (*^m^*) ムフッ



オムツ情報ありましたら教えてくださ~い
 (m。_。)m オネガイシマス


使い勝手のよさとか、手触りとか、これ使ったらかぶれた!などなど。


良い点・悪い点なんでも有りでアドバイスいただけたら嬉しいです♪


(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪



マイ実家の猫たちお留守番その後ですが・・・・先ほど母から連絡があり、やっぱりペーちゃんは具合が悪くなっている模様です ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


どうやら外出中に天敵ちー助(近所のネコ)と遭遇!


激しいバトルを繰り広げ耳を負傷 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


しかも傷口がかなり傷んでるらしく、病院送り決定だそうです ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ちー助のバカ野郎!!目の見えないペーちゃんをイジメルなぁ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


私がいないからって我が物顔でペーちゃんのテリトリーでのさばってるんでしょう!!


実家に帰ったらただじゃおかん!スリッパで引っ叩いてやる! ヽ(`⌒´)ノむっき~


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



せっかく記事書いたのに・・・・見事に消えました ( ノД`)シクシク…


意味の無いメンテナンスならしないでくださいアメブロさん ( ゚Д゚)㌦ァ!!


毎回毎回・・・メンテ入る度に使いづらいんじゃ困りますよ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



私は産後に1ヶ月の里帰りを予定しております。


予定としては退院した足でそのまま実家に帰るようになるハズ・・・。


なので入院準備と平行して里帰りの準備もしないとならないのです。


そこで困ったことが1つ。


実家に持っていく自分の洋服です!!


産後どこまで自分の体型が戻るのか・・・妊娠前の服がすぐ着れるのか・・・未知の世界のことなので全く分かりません (6 ̄  ̄)ポリポリ


里帰り中に友人がベビーを見に来る予定もあるので、さすがにパジャマみたいな格好だけを持っていくわけにもいかず、タンスとにらめっこの日々です (笑)


メンズのデニムとTシャツ&マタニティワンピースを持っていけばなんとかなるかなぁ??


レディースのTシャツも大き目なら大丈夫かしら??


適当に見繕ってカバンの中に放り込んでおくしかなさそうです (;´д`)トホホ



今月も実母が様子見にやって来るので、ベビーの肌着類・タオル・ベビーバスなどを持って行ってもらう予定です。


来月早々には父ちゃんにも来てもらって、まりもを迎えに来てもらいます。


今まで私と一緒に泊った事はあっても、1人きりはないので環境に順応できるか不安はあるのですが・・・


入院中に旦那っちに任せるのも不安だし、真夏の昼間に家に1人でいるほうがもっと不安なので、実家に預けるのが最善の方法だと思うようにしてます。


ストレスでハゲができませんように・・(-ノ-)/Ωチーン



ボチボチ日用品のストックも買出しに行かないといけないし・・・。


旦那っちの作業着も買わないとならないし・・・今月は出費がかさむなぁ /(*ε*) アイタタ・・・


まだまだ先だわぁ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ とのん気にかまえておりましたが (笑)


7月に入ったら一気に気忙しくなってまいりました ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


サクサク買い物に行かないと、間に合わなくなりそうだわ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:



いや~昨日は暑かったですねぇ (;´Д`A ```


昨夜はあまりにも寝苦しかったので、今日から扇風機の登場です。


まりも用の扇風機も出してみました(笑)


暑さに弱いモルモット・・・すでに まりも はダルそうにしています(ーー;)


保冷剤をゲージの上に置いてあるけど・・・あまり意味がないかも・・(^▽^;)


今年の夏は私の出産を控え、マメにお世話ができなくなるので万全の暑さ対策を考えてあげなければ・・・。



さてさて昨日はアタチの「お出掛けした~い!!」攻撃に耐えかねて(笑)


旦那っちが「アカチャンホンポ」に連れて行ってくれました ☆^∇゜) ニパッ!!


1番近いアカホンで車で1時間くらい・・・ちょっとしたドライブです (´~`ヾ) ポリポリ・・・


アカホン初体験の旦那っち、西松屋より商品が多いのを見て軽い興奮状態になっていました(笑)


「こんなにたくさんあったら買いすぎちゃうよ!!」と到着早々、購買意欲を燃やしまくりです ┐('~`;)┌


とりあえずベビー肌着はスルーして、奥のマタニティコーナーへ。


着る服がなくなりそうな気配なのでワンピースを1枚購入。


他にウェストニッパーとマタニティブラを買って私の物は終了。


あとは病室で使う便利グッズを購入すれば入院準備は終了かな・・。


ニッパーは結局1サイズ上を買いました。マジックテープで調節できるので大丈夫でしょう(笑)


1サイズ上を購入したにも関わらず、大きくなった自分の腹を見ると「コレでホントにいけるのか!?」と不安を感じてしまいましたが・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ホントにこの腹は凹むのか????o( ̄ー ̄;)ゞううむ



ベビー物は「肌着はもう少しあったほうがいいよ!」とアドバイスを受けたので、短肌着3枚コンビ肌着1枚を追加購入。


他にスタイ1枚とパイル地のダルマ着1枚を購入しました。


このダルマ着、旦那っちが珍しく「かのんちゃん、コレ着せたいんだけど・・・」と私の手を引いて商品の前まで連れて行くので、そこまで気に入るのも滅多にないことだし・・・と思い購入決定!!


ちょっと大きいかもしれないけど里帰り中、旦那っちが来る時は必ず着せておこうと思っています ( ̄m ̄* )ムフッ♪


メンバー登録したので試供品もたくさんもらったし・・・気分転換にもなったのでホクホク顔でお家に帰りました(*´∀`*)えへへ



途中、夕飯の買い物に寄り まりも のお土産に今年初のスイカを購入♪


と言っても我が家は大人2人とモルモットが1匹・・・カットスイカしか買えませんが・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


食後のデザートに2人と1匹で堪能しましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


まりもは口の周りをスイカの汁でベチョベチョにしつつ、誰よりも美味しそうにパクついてましたよ(笑)


ただ1つお願いなのはスイカを食べた後、口も拭かずにご機嫌で走り回るのは辞めてください・・・。


口の周りのスイカ汁が・・・点々と道しるべのように付いてしまうのよぉ!!c(>ω<)ゞ イヤァ~


すでに まりも のおかげで1児の母気分を味わっている かのん でございます (´~`ヾ) ポリポリ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャイルドシート②



本日、届きましたぁ♪チャイルドシートですo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ


こんなに重い物を4階まで・・ヤマトのお兄さんご苦労サマm(__)m



嬉しくて旦那っちの帰りも待たずにガムテをびりびりびり~

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


取説を見ようと思ったけど、シートと一緒に袋詰めされているので未遂に終わる・・。(ー'`ー;)ムムッ


妊婦じゃなかったら持ち上げられるけど、さすがに今はお腹が邪魔だし力入れるのもちょっと怖い。


しょうがない、取説は旦那っちが帰って来るのを待つか・・・。



しかし・・どんどん部屋が狭くなっていくなぁ(;´Д`A ```


置き場所がないぞぉぉ・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


パソ部屋はハイ&ローチェアーが陣取ってるし、玄関にはベビーカーがデーンと構えてるし・・・。

残るは寝室のみ・・・。夜中にトイレ行く時、寝ぼけてお腹ぶつけないようにしないと(笑)


退院時の迎えの車が実家のなら、持って行って取り付けちゃうんだけどなぁ・・。気ぃ早っ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?


色々と実家とも打ち合わせしないとイケナイ時期になってきたんだなぁ(^▽^;)


ジワジワと近づいてきてるけど、出産の自覚があるような無いような・・微妙な感じです(笑)



今回のチャイルドシート、オモチャのオマケ付きだったんですよ♪


お値段も安くてオモチャ付きなんて、とってもお得な気分です

( ̄m ̄* )ムフッ♪


オモチャはすぐに使える物ではないけど、後から買わずに済んだので助かりましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


そのオモチャと、もらい物ののベビーグッズ達をアルバムにアップしましたのでご参考までに覗いて見てください♪


アルバムはこちら↓

☆色々アルバム☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャイルドシート



買ったのはこちら↑チャイルドシートです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ネットで安いのを見つけたので、旦那っちと夫婦会議の結果購入決定

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


速攻注文しちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪


買ったのはアップリカ「マシュマロJターンネオG735」です♪



回転式がよかった私はコンビのゼウスターンと迷ったのですが・・・ベットタイプになるほうが里帰りの車の中ベビーも楽かなぁ・・と思ったのでアップリカを選びました。


実家の車は大きいので心おぎなくベットにできるけど・・・私の車のリアシートはベットにしたらイッパイ・イッパイになるんだろうなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


アップリカのHPで対応車種の検索したら何も書いてなかったからベットにはできるんだろうけど・・・荷物載らなくなりそう(笑)


このチャイルドシートで大物の準備は終了です°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ベビーの物は衣類と細々したものだけとなりました(*^ー゚)v ブイ♪


あとは私の準備がすめば本当に「いつ産まれてきてもかまわなくってよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!状態です。


思った以上に早く進め過ぎたかも・・・。


買い物終わっちゃったらやる事なくなっちゃうじゃん ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


やる事なくなったらベビーグッズ眺めてにやけてよう

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


チャイルドシートが届いたら取り付けレポートをアップしたいと思いま~す♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。