お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:

今日はかねてから「お会いしたいなぁ~」と思っていた


a little cat diary のねこママさんとこにゃんこちゃんにお会いしました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


実は意外とお家が近かったことが判明。


なので今日のオフ会はほぼ地元で行ないました(笑)




ブログではいつも背中しか見せていないミステリアスな こにゃんこちゃん。


実際に会ってみると色白で目の大きなカワイコちゃんでした ラブラブ!


ちぃちゃんのオモチャの携帯がピロピロ鳴る度に、嬉しそうな満面の笑顔にオバちゃんメロメロになっちゃったわ 恋の矢


それに引き換えウチのお嬢は・・・緊張してるのか表情が硬い硬い (;´д`)トホホ


最近、恥かしがり屋さんなので仕方にゃいんですが・・(;´Д`A ```



ねこママさんは・・・「女の子のママ」オーラって言うのかな??


ほんわかした雰囲気の優しいママさんでした (*≧∀≦*)


そしてやっぱり・・「え?お子さん産んだんですか!?」って聞いてしまいそうなスタイルでした (*/∇\*) キャ


なんでみんなあんなに細いんだろう????


やっぱり年齢の壁は大きいのかなぁ il||li _| ̄|○ il||l



今日のスケジュールはランチの後に隣町の児童館へ。


お互い子供と格闘しつつランチを済ませ(笑)児童館に行ったんですが・・・・。




この児童館、とにかく古い!!





なのにプラネタリウムがある!!





ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!






そして・・・・・







誰もいない





∑∑(  Д ) ゚ ゚






行ったのは1時ごろだったんですが、幼児ルーム(2階)には一組しかいませんでした。


1階の児童ルームにいたってはゼロ。(;´Д`A ```


ウチのほうの児童館と違って、1階と2階で大きい子と小さい子の部屋が別れてるのは良かったかな。


ウチのほうの児童館だと部屋が隣同士だから、大きい子も乳幼児ルームに乱入してきてちょっと怖いので・・。


幼児ルームにはとにかくたくさんオモチャがある!!


でもほとんどが壊れてるか、電池切れで音が全く鳴らないものばかり ( ̄д ̄) エー


せっかく置いておくならメンテナンスしっかりしようよ (゚Д゚*)ネッ!!


そんな中調子がおかしくて、受話器をあげるとエンドレスでメロディーが流れる電話のオモチャで遊ぶ二人。



こにゃんこちゃんは幼児ルームのど真ん中に置いてあった、お家が気に入ったご様子でした。

あと部屋の隅にあったトンネル。


トンネルはちぃちゃんも最後のほうにやっと、楽しさに気付いたらしく何度も遊んでたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



同じ年頃の2人だけど、まったく性格が違うんだなぁ・・と実感。


幼児ルームに入った時から終始、絶好調で遊びまくっていた こにゃんこちゃん。


かたや所在なさげに人のそばから離れない ちぃちゃん(笑)


せっかく遊びに来てもエンジンがかかるのが遅いので、絶対に損してる気がする我が娘 (;´д`)トホホ


少しはこにゃんこちゃんを見習ってくださいな。


あんまり児童館のように人が集まるところに連れて行かないから、引込み思案なのかな???


リハビリが必要かしらねぇ (ー'`ー;)ムムッ



そうそう、私たちがいる間に来た親子は2組だけでした ( ゚д゚)ンマッ!!


この児童館・・・そうとうな穴場なのかも。


結構、利用する年齢層が高いみたいで、中高生も来るらしいから夕方が混むのかもしれないけどね。



2時間ぐらいみっちり遊んだので、帰りの車ではちぃちゃん爆睡 ぐぅぐぅ


帰宅してからも爆睡 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


つられて私もちょっと横になっていたら・・・・





4時半に旦那っち帰宅 





ゥソ━━lllorzlll━━ン…






予想はしてたけどさぁ・・・



早すぎじゃね ( ゚Д゚)y─┛~~






ちぃちゃんを追いかけヨボヨボな体で、家事をこなしました ( ノД`)シクシク…


もうちょっと横になってたら楽だったのに・・。



天気に振り回された今回のオフ会でしたが(笑)


とても楽しい時間を過ごす事ができました♪


お引越しされるということなのでお家はちと離れてしまいますが、また是非!遊んでいただけたら嬉しいです (´∀`*)エヘ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 「いろは日和」  のerieriさん&彩葉ちゃん宅にお邪魔しちゃいましたぁ (*ノェノ)キャー


ピカピカ キラキラ の新しいお家にお呼ばれだったので、ちぃちゃんが麦茶噴きを披露しやしないかヒヤヒヤものの母(笑)


そんな母の心配を察してくれてのか、ちぃちゃんはいたって普通に飲んでました ε-(;ーωーA フゥ…


どうせなら家でもこの調子でお願いしますよ 八(^□^*) タノム!!


久しぶりに会った彩ちゃんは、アンヨも出来るようになりお顔もお姉さんに・・。


すっかり赤ちゃんぽさが抜けてました♪


やっぱり歩けるようになると赤ちゃん卒業ですね~。



前回、会った時はまだ 月齢2ヶ月の差 が大きかった二人。


体の大きさも一回りぐらい違うし、運動量も違うので一緒に遊ぶって感じではなかったんですが、


1歳を迎えると0歳時期に感じた2ヶ月の差は全く感じなくなってました♪


体の大きさは同じくらいだし、運動量も同じ。


なので、2人で上手に遊んでました ゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚



彩ちゃんと一緒♪



ちぃちゃんは初めて見た子供用キッチンにもう夢中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


特に電子レンジの部分の虜になってました (´∀`*))ァ'`,、


彩ちゃんもお気に入りのようで・・閉めようとする ちぃちゃんに対し、開けようとする彩ちゃん。


結果・・・彩ちゃんの腕が扉に挟まれてました Σ(>艸<o) ぎょえ~!!




ちぃちゃんよ・・




彩ちゃんの腕を温める気かい?? 




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜




その後は、ちぃちゃんが傍にあった絵本を渡し、彩ちゃんがレンジに詰めるなんて連携プレイも披露 (;´Д`A ```


どう見ても本のほうが大きそうなのに、一生懸命詰め込む彩ちゃん・・・。


なんとか詰め込んだ背中には達成感がみなぎってまちた °+(*´∀`)b°+°




途中、近くにいた私の膝にヨジヨジと登ってきてくれた彩ちゃん。(*ノノ)キャ


[壁]ロ゚)ハッ っと彩ちゃんを抱っこしてるアタチに気付いた ちぃちゃん。


無言でズンズン近づいてきては


「アタチのことも抱っこしなさいよ!」


としがみついてアピール Σ(´Д`;) うあ゙


2人とも譲らないので・・・やりましたよ・・・


2人いっぺんに抱っこを!!


右に彩ちゃん


左に ちぃちゃん・・・。



嗚呼・・・



なんて男らしいんでしょうアタチ・・



_| ̄|○ これでいいのか!?




全然平気でした 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


持ち上げる力だけは強いアタチ。


40キロ台の女子ならお姫様抱っこができます (´∀`*)エヘ


合計20キロに満たない1歳児2人は楽勝です ( ´∀`)ヵヵヵ


そんな腕っ節の強さを披露しつつ楽しい時間を過ごしてきました (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



お昼には eriちゃんの手料理をご馳走に。


ちぃちゃんの分まで作ってもらい、親子共々、美味しくいただきました (´∀`*)エヘ


パスタ、とっても美味しかったよぉ!!


ゴハンの後は、この日お家でお仕事していた彩ちゃんパパにたくさん遊んでもらった ちぃちゃん。


楽しくって嬉しくって、お昼寝もせずに絶好調で遊び続けてました (;´Д`)ノ


今まではは眠くってグズグズ言ってちっとも遊べなかったのに、昨日は笑顔を振りまいて部屋中を歩き回り終始ご機嫌。


来る時に車の中でお昼寝してきたのが良かったみたいです。


おかげで母は抱っこをせびられる事もなく、ゆくりお話ししてくることができました ☆^∇゜) ニパッ!!



eriちゃんに会うといつも「私も頑張らないと!」って元気をもらっているアタチ。


昨日もいっぱいいっぱい元気をもらってきました♪


育児ストレスもMAXだったし、他にも色々と考えて悶々としていた時だったので


たくさん話をしてストレス解消になったよ v(^∀^*)


オシャレさんでお料理上手で片づけ上手なeriちゃんは、アタチのお手本です m(*・´ω`・*)m


これからも仲良くしてくだしゃい 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


また遊ぼうね!!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、心身ともにお疲れ満タンでパソを開く気力もなかったアタチ ε-(;ーωーA フゥ…


そんなアタチに神様は優しかった・・


〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


気晴らしに最適のオフ会のお誘いが ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


なので行って来ました!


埼玉から東京まで 「ご旅行ですか?」 と聞かれるようないでたちで(笑) ( ´艸`) コヅレダカラネ


昨日のオフ会は あいんさん と一緒に ハニママさん   のお家にお呼ばれしちゃいました (´∀`*)エヘ



あいんさん&姫ちゃんとは1度お会いしたんですが、久々の再会  |電柱|・ω・`)ノ ヤァ


すっかりお姉ちゃんになっていた姫ちゃんに」ビックリ! 


どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのね・・・( ┰_┰) シクシク


姫ちゃんに会って、改めて子供の成長の早さを実感いたしました。



ハニママさんとは念願叶っての初対面でした (*^m^*) ムフッ


いや~ハニママさん・・・スレンダー美女でしたわ (*´Д`)=з モフーン


う・・羨ましいんだな (ノヘ;)シクシクシクシク..


己のオバハン体型が恥ずかしい・・|彡モサッ!


初対面のはずなのに・・・


妊婦時期からのブログ付き合いをさせていただいていたもので、昔からの友人のような気が・・


プラス友人に雰囲気が似ていたので、ついつい図々しく話しまくってしまいました (;´Д`A ```


ハニママさんゴメンナサイ m(_ _;)m


ボコちゃんはブログで拝見するまんまでした♪


色白の美人ちゃん +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 


全然ボクちゃんじゃなかったですよ!


完璧な歩きっぷりに感動しました ぉお(゚ロ゚屮)屮


ちぃちゃんもそのうち歩くのかしらねぇ~...( = =) トオイメ



そろそろオフ会写真のご披露でも・・・しょぼいけど許してね (*_ _)人ゴメンナサイ





三者三様・・・ 陽気なかしまし娘 ((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ





動く物が大好きな ちぃちゃん。

ボコちゃんのこの犬のオモチャに猛然とダッシュ!


スタコラサッサ≡≡≡ヘ(*--)ノ


誰よりも早くゲットして、ニャハ~とご機嫌に振り回しておりました ヽ(;´Д`)ノ ツカイカタチガウヨ


ぐわんぐわん振り回されるワンコの姿が忍びなかったのか救出にきたボコちゃんです。




「オバちゃん家の子、よく泣くね。」 

カメラ目線ありがとうボコちゃん♪



実は朝、少し鼻水の出ていた ちぃちゃん。


お熱を測ったら平熱だったのでオフ会に参加したんですが、電車で冷えたせいか微熱程度まで上昇 ( ゚д゚)ンマッ!!


お友達がいて興奮してるから眠いけど遊びたい!!


本人もどうしていいか分からなかったのでしょうね。


ささいな切っ掛けで号泣 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


機嫌が悪かったわけではないので出掛けてしまいましたが、電車での移動はきつかったかなぁとちょっと反省。


後半は泣いてばかりだったのでお二人にもご迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでイッパイです。


今度は万全な体調で臨みますので、リベンジのチャンスを是非~(m。_。)m オネガイシマス


あんだけ泣いてたから帰りの電車寝ると思ったんだけど・・・


絶好調で起きてたよ _| ̄|○ ネロヤー


外見ながらご機嫌におしゃべりしてくれてました 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


赤子をぶら下げて立ってる私を不憫に思ったご婦人が、席を譲ってくれたのでとっても助かりました。


荷物の上げ下ろしまでしてもらって・・・世の中捨てたもんじゃないねとホッコリ心が暖かくなりました。


ちぃちゃんにはちょっとしんどいオフ会になってしまいましたが・・・


ストレスも満タンだった母はリフレッシュできて楽しい一日となりました。


あいんさん&ハニママさん、意外とチキンで泣き虫ちぃちゃん付きで申し訳ないですが・・・是非また遊んでくださ~い♪


これからも仲良くしてくださいね (^з^)-☆Chu!!









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キリ番企画 26816番 が近づいてきました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


踏まれた方はコメントまで御一報ください о(ж>▽<)y ☆ マッテマース


誕生日までに最後の27000番までいけるかしら!?


↑の部分加筆しました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





本当は昨日、更新しようと思ったんですが・・・(途中までは書いた。)


もう~眠くて眠くてパソの前でフリーズしまくり (笑)


夜中の1時には諦めて寝ました (mー_ー)m.。o○ zZZZ


なので再トライでございます。


いちご クローバー いちご クローバー いちご クローバー いちご クローバー いちご



昨日は 「いろは日和」  の erieriさん&彩葉ちゃん と2度目のオフ会でした♪


題して 「イチゴTシャツの会 いちご (*´∀`*)えへへ


偶然にも同じイチゴ柄のTシャツを持っていたので、お揃いでキメテみました (*≧m≦*)ププッ



イチゴ


「おしょろいなのは、アナタたちの趣味でしょ!!」


↑本当にこう言われてしまったら、返す言葉も見つからないのは事実ではあるんですが、


お揃いの姿が可愛くて母は大満足!!



前回の児童館でのオフの時は、ちぃちゃんが絶好調で興奮状態だったのですが、


今日は彩葉ちゃんの方がアクティブガールでした。


そんな彩葉ちゃんの積極性に付いていけず、3度ほど圧倒されてしまった ちぃちゃん。



携帯を奪われては泣き 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん




大きな声に泣き 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン




そして最後はコチラ↓


あっちいって!


「もう~やめてくだちゃい!!ブー!('ε'*)」


遊んで欲しかったのか・・


オモチャを返して欲しかったのか・・・


彩葉ちゃんの背中を頭でちょっと押していた ちぃちゃん。


当然、怒られました ( ´艸`) アタリマエヨネ



「あっち行って!」




押しやられ号泣 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




最初に嫌がることを ちぃちゃんがやったのに、彩葉ちゃんがママに怒られちゃって悪いことをしてしまいました (;´Д`A ``` ゴメンネ




今回はお昼寝が出来るようにと、生活感漂いまくりの我が家でのオフ会だったのに・・・


なかなかお昼寝しないチビッコ2人。


やっと寝たと思ったら3時過ぎ・・・_| ̄|○


昼から会ってるのに、しかも彩葉ちゃんなんて起きてから1度も昼寝せずに3時過ぎまで。



恐るべしチビッコパワー (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



お友達といると睡魔より遊ぶ事のほうが勝ってしまうようです (*≧m≦*)ププッ



お昼ごはんの時は油断した親の隙を狙って、ちぃちゃんが彩葉ちゃんのゴハンひっくり返したり (´Д`|||) ドヨーン


erieriさんのカバンの中を物色したり・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


いない いない ばぁ~の相手をしてもらったり 人´Д`*)ありがとぉ☆


彩葉ちゃんとナニやらゴニョゴニョお話ししていたり ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ほえ?


とハプニングから微笑ましい様子など盛りだくさんの1日でした 音譜


お揃いのお土産までいただいてしまって・・・・(´∀`*)エヘ


これでまた 「ほにゃらら~の会」 が出来るね (*^m^*) ムフッ


お引越しでちょっと離れてしまうけど・・・


これからも ちぃちゃん共々仲良くしてくださ~い (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


涼しくなったらお買い物にも行こうねン (^_-)-☆



気に入った!


「かわいいでしょ (´∀`*)エヘ」


頂いたミニーちゃんのポシェット(ホントはお財布)をご機嫌で掲げる ちぃちゃん。


見事に伸びた右手がポイント ( ´∀`)ヵヵヵ







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はアタクシ実家におります。


とは言っても明日には帰宅の予定 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回は目的が二つあっての帰省だったのですが、そのうちの一つが某育児サイトで知り合ったメルママ友とのご対面! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


5ヶ月の男の子のママさんなんですが・・・子供を産んだとは思えないほど細かった orz


そして・・育児に疲れ果てた私とは正反対で、キチンと自分に気を使っているママさんでした。!(´Д`;)マズイ



子供同士の対面は、お互い泣く事はなかったもののやはり5ヶ月児では 暴君 ちぃちゃん嬢 の敵ではなく


興味津々でベビちゃんに突進 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


太ももやお腹にムギュッと手をついて覗き込むので必死に阻止!!


ある程度ベビちゃんへの欲求が満たされると、今度は御呼ばれしたメルママ友のお家を探検・・・。


お世話セットが入ったカゴをいたく気に入り、あさりたくてウズウズしている ちぃちゃんを


またもや 阻止  阻止  阻止!! ヾ(。`Д´。)ノキチャダメー!


クーラーの効いた涼しいお部屋なのに・・・やっぱり私は汗だくなのね ( ´艸`)ヤセルカシラ?


とどめの暴挙は別れ際、お互いママ抱っこで別れを惜しむかと思いきや・・・





ちぃちゃん







ベビちゃんのむなぐら掴んでメンチ切り・・・






ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!







母は悲しい・・・(´_`。)





10ヶ月児の暴君ぶりにメルママ友もびつくりしていました。


Rくんも5ヵ月後にはこうなるんだよMちゃん・・・(´Д`|||) ドヨーン


今から体力づくりしておいたほうがいいよぉ。


男の子だから ちぃちゃんよりも活発になるかもしれないし・・・( ´艸`)タノシミ♪


ちぃちゃんが暴れまわってご迷惑をおかけしましたが・・・(;´Д`A ```


お互い育児の苦労を労い、ストレス発散になった3時間でした♪


最近は暑いしついつい引きこもりがちになってしまうのですが


友達に会って話しをするだけでもかなり私のストレスは軽減されるし


お家で遊んでるよりお出かけしてる方が ちぃちゃんも楽しそうなので


暑さに負けていてはいかんなぁと思う かのんでございます。



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。