お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:


昨日、更新しなかったので「もしや!?」と思われた方がいたかもしれませんが・・・



私、バッチリ家におります (笑)



旦那っちが盆休み中のためパソに向かう時間がなかなか取れません

(。´Д⊂)うぅ・・・。


16日まではお休みなので更新が止まるかもしれませんが、出産ではないのでドキドキしないでくださいね(笑)


おそらく無痛分娩でいけると思うので更新が突然止まることはないと思います。


予定分娩なんできっと「産んできます!」の一言を残して出陣することでしょう。(´∀`*)エヘ



さて今日はお盆休み中にも関わらず先生に呼び出しくらってるので病院に行って来ました。


お休み中なので先生はいませんでしたが、看護師さんに血圧と浮腫みと体重のチェックをされNSTまでやってきました。


浮腫みのお薬(利尿作用の薬)を2回飲んだんですが・・・これがまた効果覿面!!


体重が1キロ軽く減りました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


病院の体重計だと12日から1.4キロも減ってました


(」゜ロ゜)」ナント 


(同じ服を着て行きました)


一体どれだけ余分な水分が体に溜まっていたんだろう・・(´Д`|||) ドヨーン


余分な水分まみれの体じゃぁ浮腫むのも当然ですね (;´Д`A ```


浮腫みも薬を飲んでからは軽減されとっても快適ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


とは言えお薬飲むの辞めたらすぐ!浮腫みは復活しそうな気がするけど

(6 ̄  ̄)ポリポリ


明後日にはまたパンパンの足で病院行くようかなぁ ε-(ーдー)ハァ



血圧は毎日ちゃんと計ってますが、病院でたたき出す140台(上)は全く出る事はなく (笑)


常に110台をマーク ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


義親宅からレンタルしてきた血圧計が壊れてるのか!?と疑いたくなるような模範的数値しかたたき出しません。


でもね、今日病院で計ったら1回目・・・



上が142下が90なんて数字を


たたき出す私の血管



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



ナゼだぁぁぁ!!


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!




2回目は上が110台の下が70台・・・(゜Д゜) ハア??



自動で2分間血圧を計っておりましたが、途中130台を1回出しただけで110台が多かったです。


看護師さんも「なんで1回目だけこんなに高くなっちゃうのかしらねぇ?」と首をかしげていらっさいました。



その理由を私が1番知りたいです!! 


。・゚゚(ノД`)あ゙~ん



そんなに緊張してるわけでもないんだけどなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


16日も血圧計るんだろうなぁ・・・また高かったらどうしよう _| ̄|○


そしたら産まれるまで毎日通院とか言われるのか!? ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


予定日過ぎた妊婦なのに毎日通院はイヤだなぁ (ー'`ー;)ムムッ


それなら誘発して早く産ませてくれないのだろうか・・・。


モヤモヤと1人で考えても始まらないので、16日に病院言って先生と今後のことを話して参ります。


早く訪れてくれ~私のXデーよ ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日、予定日の検診へ行ってまいりました。


院長先生の休み明け&明日から3日間病院の盆休みもあり大盛況でしたよ (ーー;)


診察まで1時間ぐらい待ちました。


こんなに待ったのは初めてかも・・・。


待ち時間が長かった理由は患者さんが多いだけではなく、ちょうど出産の人が2人いたってのもあるんですが・・・。


診察と分娩の同時進行で大忙しの院長先生でした (;´Д`A ```



さて私の分娩決行日ですが・・・


本日も決まりませんでした ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


「もう少し下りてくれると出来るんだけどなぁ」・・・今1番微妙な位置にベビーがいるようです (笑)


ベビーは元気だったので問題はないのですが・・・


どうやら私に問題発生 がーん…llllll(-_-;)llllll


浮腫みと血圧・・とうとう引っかかりました _| ̄|○



ここにきて 妊娠中毒症の疑いあり と宣告を受けて


しまいましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



「浮腫みを取る薬を出します。お家でも血圧を測ってこの用紙に記入して16日に提出!」


家でも計れって・・・もう出産するだけの妊婦に血圧計を買えと!? ( ゚Д゚)クワ!!


しかも1日5回も計るんかい!? (゜ロ゜;)エェッ!?


って言うか・・・先生がブツブツ言ってる血圧の数値・・・私じゃなくて次の人の数値じゃ・・・ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ


忙しさのあまりテンパッテる院長先生・・・私と次の人のカルテがごっちゃになってました (笑)


(ちゃんと気付いてくれたのでいいんですが・・・)


看護婦さんもテンパッテたからか・・私の体重増加を院長先生に「1.2キロ増です!」と言ってた気が・・・


でもね、帰って母子手帳みたら前回から800gの増加なんですけど・・・・

(;゜(エ)゜) アセアセ


だ・・・大丈夫なのか!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


私の血圧の数値も人に自慢できるくらい高かったし (笑) 


浮腫みがヒドクなってるのは確かなので結果は同じことなんですけどね 

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


ちなみに血圧計は義親宅にあったので出産までレンタルしてきました♪


買わずに済んだのは良かった (´∀`*)エヘ



血圧表の提出は16日ですが・・・お盆休み中の14日に途中経過を診せに行く事になりました。


血圧と浮腫みと体重のチェックをするそうです。


1日置きに病院へ行かねばならなくなりました (´Д`|||) ドヨーン


もう予定日なのに・・・こんな大事になるなんて・・・・ ゜・(PД`q。)・゜・



お願いだから早く産ませてください


院長先生!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



院長先生も早く産ませたい気持ちでイッパイのご様子でした (笑)



みなさんをドキドキさせている私のXデーですが・・・もう少し時間がかかりそうです (;´Д`A ```


申し訳ありませんが、もう暫くヤキモキしてお待ちくださいませ (笑)


ヤキモキしすぎた旦那っち@今日から盆休みヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


お昼食べてから腹痛で寝込んでいます。(゜゜;)エエッ


またもや連休初日から病人を抱えるハメになりそうな予感です (。´Д⊂)うぅ・・・。


頼むから大変なことになっている私を労わってくれよ・・・il||li _| ̄|○ il||l


踏んだり蹴ったりの予定日を迎えた かのん でございます ( ノД`)シクシク…


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近パソの調子が悪いです。(ー'`ー;)ムムッ


マウスの調子が悪いのかなぁ???


更新が止まったらパソが壊れたか出産したと思ってくださいまし m(__)m



昨日は39週の検診に行って来ました。


代診の先生、どんな方かとドキドキしながら行ったんですが・・・とっても大人しそうな先生 (;´Д`A ```


声も小さくて聞き取りづらいし (6 ̄  ̄)ポリポリ


いつも診てる患者さんじゃないから気を使っているんだろうなぁ・・と思いながら診察を受けてきました。


代診の先生のいい所は院長先生より診察が長くて丁寧だったこと (笑)


初めて推定体重を教えてもらいました (;´▽`A``


現在のベビーの体重3000gをちょっと超えたくらい。


ベビーは下がってきているようなんですが、子宮口はまだ固いらしく・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ


代診の先生にもキッパリ「予定日は越えそうだね。」と言われてしまいました (((ρT-T)ρオヨヨ


でもベビーが下りてきてるだけマシかな。


次は予定日の12日に病院に行ってきます!


病院行ったら院長先生に「どうしたの?」とか言われそうだけど・・(ノ_-;)ハア…


先生が「予定日に来て、今後のことを話しましょう。」って言ったのを絶対!忘れてる気がする _| ̄|○


なかなか曲者の院長先生、自分で言ったことを忘れてたりするので困るんですよねぇ。(;´▽`A``


12日に私のXデーは決まるのか!?


期待は高まりますが・・・「まだ無理だなぁ」と言われて終わる気がします (。´Д⊂)うぅ・・・。


予定日まであと4日 オオーw(*゜o゜*)w


出産に向けてもう少し体が進展してくれることを祈るばかりです (-∧-)合掌・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


お騒がせ(!?)しました、今週の出産はなくなりました ワーイε=ヾ(*・∀・)/


昨日の内診の結果はやっぱり「まだまだ」でした (笑)


子宮口もしっかり閉じてて固いらしく、ベビーもあまり下がってない様子・・・(´~`ヾ) ポリポリ


予定日まで余裕で持ちそうな状態のようです。


5日~11日まで先生はお休みなので、その間に産気づかないことを祈るばかりです (-∧-)合掌・・・


7日に39週の検診、予定日(12日)にも検診して今後の予定を決めることになりました。


予定日(12日)に行ってそのまま入院になるか・・・13日~15日まで病院が休みになるから持つようなら16日に入院になるのか・・・どうなるのやら (6 ̄  ̄)ポリポリ


まさか産院でこんなに休みがあるとは思いもよらず・・・(((ρT-T)ρオヨヨ


臨月になってから自分の希望する分娩方法ができるのか・・・不安になるとはまったく予想もしてませんでした_| ̄|○


無痛分娩が危うくなって1週間。


今では「自然分娩でもいいか。」とちょっと開き直ってみたり (笑)


なんでもいいから早く暑苦しい妊婦から脱皮したい気持ちでイッパイです (。´Д⊂)うぅ・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日の地震・・凄かったですねぇ。


私、ちょうど塩が切れたのでブラリと近所のスーパーへ買い物のに行った帰りに遭遇しました。


一瞬、自分が貧血起こして揺れながら歩いているのかと思いましたわ(´∀`*)エヘ


でも、周りの木がワッサワッサ揺れてるから「あ!地震だ!」と気付いたしだいでございます。


そろそろ関東にも大きい地震がやってくるんですかねぇ・・

(´~`ヾ) ポリポリ・・・


1人の時だとベビーと まりも を両脇に抱えて逃げないとなのよねぇ・・・。


ゲージごと運べないから何か対策を考えねばだわ。



さて昨日は臨月2回目の検診でした。


先週した血液検査は問題なし ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


私的に気になったのは血圧が高めな事。


先週に引き続き上が130越えをしているので3回計ることに・・・。


2回目3回目と落ち着くので特に注意もされませんが、ちょっと危険信号なのかなぁと不安を感じたりしています ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


昨日はNSTをやりました。


結果は問題なし。胎動が激しいので看護師さんに「元気な赤ちゃんねぇ」と言われまくりでした (笑)


張りはないので出産までまだかかりそうです。


内診の結果も「まだかかりそうだねぇ」と言われたし・・・予定日まで引っ張りそうかなぁ。


なんて思っていたのですが、分娩方法の話しを先生に振ったところ・・・


のっぴきならない方向に話しが展開し始めました!! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



来月になるとお盆がありますね。


その前後はどこもお休みになるのが世の中です。


ウチの先生もお盆前の5日ほどお休みになるらしいんですわ(゜ロ゜;)エェッ!?


その間、代診になるらしいのです。


先生が戻って来るのは12日・・・まさに私の予定日 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



前にも書きましたが私の希望は「無痛分娩」


この方法だとタイミングを見計らって予定分娩になります。


なのでその「タイミング」が先生のお休み中にやってくるとマズイのです

( ̄_ ̄|||)どよ~ん


下手したら「無痛分娩」できずに出産もありえるわけで・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


先生もカレンダーを睨みながら考えております・・・・そして出た言葉が・・・


「タイミングが合えば8月早々に出産もあるかも。」


それって来週出産ですか!? ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


「あとは予定日に来てもらって状態によってはその日に入院して出産かなぁ。ただ、僕が休みの間に進まれると困るんだよなぁ・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ」


私の痛くない出産計画、雲行き怪しすぎです

il||li _| ̄|○ il||l



でもさぁ~1週間ぐらいで劇的に子宮口の状態やベビーの下がり具合が変化するハズもないだろうから、来週に出産は有り得ないと思うんだよねぇ

(6 ̄  ̄)ポリポリ


という事はやっぱり先生のお休み中が怪しいんだろうなぁ (ー'`ー;)ムムッ


なんとか予定日までこらえてくれよマイベビー ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


そんなわけで旦那っちも私も軽いトランス状態に陥った昨日でございます

(-ノ-)/Ωチーン



一体どうなる私の無痛分娩!?


31日の検診結果を震えて待て!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



PS・昨日は義親宅にも顔を出したのでその話題はまた明日 (*^m^*) ムフッ

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。