お気楽ママでゆこう♪

2005年8月16日に姫を出産。

その姫も1歳を迎えました。

相変わらず育児に翻弄される毎日です (;´Д`A ```


テーマ:
06-08-06_15-43.jpg



帰ってきたど~!! 代々木~!!( ゚Д゚)クワ!!




ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ



行って来ました念願の V6のコンサート 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


今回は南スタンドの2階席だったので エセ野鳥の会 は免れまいと思っていたんですが・・・・


(*ノωノ) イヤン 素敵~(´▽`)はぁぁ・・♪



2階席にまで花道があるじゃないよ!!



o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



ま、花道があっても野鳥の会にはなるんですがね (;´Д`A ```


双眼鏡ないと全然見えんし・・・_| ̄|○ 


一番乗りで南側に来てくれたんは・・・・健つあん&長野くんでした (〃ω〃) ポッ


もちろんアタチの心を奪っていったのは・・・長野くん 恋の矢 (ジジイ組が好きだからねッ!!)


その後も順調にメンバーがやってくるも肝心なのが来ねぇ!! (*`д´)ノチキショ!!!


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!! と思ったら・・・



アンコールの時の1回だけで終了~ 



(-ノ-)/Ωチーン




健つあんなんて3回も来たのに!?


一昨年のコンサも健つあんづいていたアタチたち・・・・


取り付かれてる!?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル



でもね・・でもね・・・1回しか目の前で見れんかったけどね・・・




やっぱり





マアくんは





カッコイイ!!





| 壁 |д・) オヤジダケドネ!





|彡サッ!




もう~開いた口が塞がらず思わずヨダレが出そうな勢いでした (*ノノ)キャ


でもさ~相変わらず衣装のセンスが (゜Д゜) ハア?? って感じでしたわ。


(゜∇゜ ;)エッ!?それってガンダム??しかもジオン軍でっか!?って衣装や


真っ赤なスーツでまるでのど自慢大会かい??なんてもんまで・・・。


もう少しなんとかならないのかしらねぇ ε-(ーдー)ハァ





それでも





マアくんは






カッコイイんだけどね!!





| 壁 |д・) アシガモツレルケドネ!






|彡サッ!




コンサはとってもとっても楽しかったんですが、1つどうしても気になる事が・・・


それは隣に座ったお姉さんの動き!!


全曲、メンバーと全く同じように踊ろうとするんですが・・・



ズレテルよ・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



しかも体が固いから


動き、怪しすぎ・・・


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



もうね!



目が




釘付け!!




( ̄□ ̄;)ギョッ



笑いを堪えるのに必死でした 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ


あのお姉さんのおかげで楽しさ増量だったわ (´∀`*)エヘ アリガトウ!!



友達がまんまと電車乗り遅れたりしたけど (笑)



来年も行くゾ!!代々木!!




そして師匠!!電車は乗り遅れないでね ( ゚Д゚)クワ!!




ちぃちゃんは、ママがいなくてもイイコにしていたようで・・・


旦那っちに


「全然平気だったよ♪」


と余裕ぶっこかれました チッ(・д・)


これじゃアタチの有り難味を感じないじゃんよ!! (*`д´)ノチキショ!!!


手のかからない子ってのもちとサビチイ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-05_10-31.jpg

この人↑が具合悪くて死にそうです(oT-T)o


これから ちぃちゃん抱えて病院に行ってきます。


病人だらけの かのん家です。゜(T^T)゜。



病院 カゼ 病院 カゼ 病院 カゼ 病院 カゼ 病院



まりも(モル)の病院に行って来ました。


正直、私も旦那っちも 「死 を覚悟していたんですが・・・・


先生に診てもらったら復活しました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


3日の午後から元気がなくなり、みるみる食欲も減退。


ゆるゆるウンチョスのおかげで体はドロドロ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


今朝になって大好きな野菜も残すようになったし、水分も取れないくらい弱っていたので、


大急ぎで病院に駆け込みました。


診察の結果は 急性の腸炎 だろうと・・・。


食事も取れない状態だったので、抗菌剤や炎症剤、ビタミン剤に栄養剤・・・


薬をイッパイ混ぜた点滴を打ってもらい帰って来ました。


薬が混ざってるからしみるかも・・・と先生が言ったとおり、時折か細い声で悲鳴を上げるまり。


そんな まりの悲鳴を聞いて、先生や看護師の子に「うにゃうにゃ」と文句を言う ちぃちゃん (笑)


「ねえねをイジメないで!」とでも言っているかのようでした。


痛い痛い点滴を小さい体で一生懸命我慢している まりを見て泣けてきそうになりました。


ずっとお腹痛かったのに、暑さにバテたとしか思っていなかった私。


飼い主失格です・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


これでもし、病院に行くのが週明けとかになっていたら・・・冗談抜きでお星様になっていたかもしれません。


点滴のおかげで少しずつ元気を取り戻し、ゴハンもちょっと食べられるようにもなりました。


このまま順調に回復してくれることを祈るばかりです。


元気になったら速攻!お風呂に入ってもらわないとクサクサで堪りません (ノ*´_`)ノ助けて~


頑張って早く元気になろうね まりちゃん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマイ両親にお留守番をしてもらうべく来てもらいました。


お留守番の理由・・・


まりもの通院 でございます (((ρT-T)ρオヨヨ


火曜日に血尿が出まして・・( ノД`)シクシク…


クセになってる膀胱炎が季節の変わり目で再登場したようです。


ついでに右前足の皮膚病も再発していたのと、待ってる間に口の右側におできのようなモノが出来てるのも発見Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


なんだかあっちもこっちも悪くて軽く凹みました ガーン


もしやこんなに調子が悪いのは連日繰り広げられる ちぃちゃんのマンマークのせいなのでは!?


こんな感じ↓


災難


「ねぇたんポンポン痛いでちゅか??」


ハイハイが出来るようになり、日に何度も まりも のゲージ前に突進していく ちぃちゃん。


明らかに迷惑顔の まりも 人( ̄ω ̄;) スマヌ


この数日間で感じたストレスは計り知れないものがあることでしょう・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


ストレスに弱いモルモット・・・早急に対策を取らねばなりません。


これ以上、具合悪くなったら大変だし。



今日先生に言われて1番凹んだのは歯のお話し。


ほぼ1年ぶりの病院だったので歯のチェックもしてもらったら・・・


下前歯が少し斜めに削れ始めてるそうです il||li _| ̄|○ il||l


今すぐどうこうではないし、心配するほどヒドイわけではないそうですが・・・


将来的には噛み合わせが悪く(不正咬合と言います。)なちゃうのかなぁ・・・。


歯だけはツライ思いをさせたくなかったのに・・・(;´Д`) うぅっ。。



とりあえず今は膀胱炎と前足の皮膚病を治さなけらばならないので、しばらくはお薬とお友達の日々が続くまりも嬢です。


明日からは足の塗り薬を再会させる予定。


指に食いつかれないように気をつけないと ε-(ーдー)ハァ


一日も早く良くなって健康優良児に戻りますように 

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



            






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新人です♪



今日の話題はネコです ( =①ω①=)フフフ


以前から実家の猫たちを話題にしてきましたが、この度新人さんをお迎えする事になりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


写真の子が新人さんの「みゃあ」です (*^m^*) ムフッ


現在5ヶ月~6ヶ月ほどの子猫ちゃんでございます。(女の子ちゃんです。)


ちょうど私が産後の里帰りをしていた時に、なぜか実家に居ついてしまった捨て子ちゃんでした。


母は「アンタが帰って来る少し前から姿は見てたけど、よりにもよってナゼ家にいつくのよ(。´Д⊂)うぅ・・・。」と泣いておりましたが(笑)


昼夜を問わず聞こえる悲しげな泣き声に根負けし、飼う事を決意したのは嘆いていた母でございます。


手の施しようの無い動物バカです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


新人が加入したので現在、マイ実家のネコは4匹になりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


4匹いる生活なんて久しぶりだわぁ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



4ニャン唯一、ちぃちゃんに興味津々の「みゃあ」ですが、先月実家に行ったときソファーの上に ちぃちゃんを入れたクーハンを置いていたんです。


中を覗いてみたい「みゃあ」はソファーの肘掛にヒョイと飛び乗りました。


それと同時にちぃちゃんが足をバタバタさせたんです。


まさか動くと思っていなかった「みゃあ」は驚きのあまりお尻から床に落下 Σ(- -ノ)ノ エェ!?


ネコにあるまじき姿に私、爆笑してしまいました 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


それでもめげずにソファーに乗っかって ちぃちゃんを不思議そうに覗き込んでました。


無防備に覗き込んでいられるのも今のうちだよ「みゃあ」・・・(ーー;)


数ヶ月もしたら追い回されてシッポ引っ張られるからね。


いくら驚いたからって体勢崩してそのままお尻から落ちるようじゃ ちぃちゃん怪獣から逃げられないわよぉ [壁]・m・) プププ


この間、放牧中の「まりも」を不思議そうに私の膝の上から見ていた ちぃちゃん・・・。


得体の知れないモノが走り回っていたので興味津々だったようです。


そろそろ走り回るネコにも興味が湧くかもしれないわ♪


近いうちに実家へネコ詣でに行こうかな 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ε-(´o`;A アチィ


毎日暑くてイヤイヤです “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


写真は保冷剤の上で涼む まりも姫です♪


カメラを向けられちょっと緊張気味(笑) いつもはもっとだらしない姿で保冷剤にへばり付いてます。



明日はマイ父&母が まりも のお迎えにやってきます。(ノω=;)。。。


自分の実家に預けるので何も心配はいらないのですが・・・長期間 まりも と離れるのは初めてのこと。


なんだか私の気持ちが沈んでしまいます (。´Д⊂)うぅ・・・。


「オバちゃんの言う事聞いて、イイ子にしてるんだよぉ。お母ちゃんもすぐ行くからねぇ。」


と撫でながら泣けてしまう・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


結婚してから初めて1人でいる昼間の時間を寂しいと思い、旦那っちにせがんでせがんでお迎えした まりも姫・・。


まりもが来てから昼間の時間も寂しくなかったし、妊娠して不安だった時期や つわり で苦しかった時も まりも のお世話をしてる時は気が紛れて安心できる時間だったんだよねぇ・・。


どんな時でも私の側で癒してくれた大事な大事な存在の まりも姫。


明日、まりもをお見送りしたら泣いちゃうかもしれません(笑)


しばらく まりも にも寂しい思いをさせるので、今日の夕飯のお野菜は豪華にしてあげようと思っています。


久々に5種盛りにしてあげよう (笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。