呼び出しをくらい、今から義親宅に行ってきます。゜(T^T)゜。

詳細は後ほど・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




行って来ましたよ義親宅・・・。


3時過ぎにいきなり電話よこしてお決まりの 「みんなが来るから今からおいで」 攻撃です。


みんなって一体誰だよ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!


しかも旦那っちの携帯にかけてくるあたりがねぇ~ チッ(・д・)


断られない為に向こうも必死です。


ちぃちゃんの誕生日もあるし旅行のお土産を渡しがてら、週末にでも顔を出そうか・・・と言っていたのに・・・・


それだと1回で済むから我慢できたのに・・・



全て台無し _| ̄|○ 何てことだ




旅行の後にも行くのかよ!! タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



さて、「みんな」 って言葉が大好きな義母。


昨日の 「みんな」 の内訳は初めて会う旦那っちのイトコ1名と義兄ファミリー・・・・以上! (゜ロ゜;)エェッ!?


どこが 「みんな」 なんだよぉ ( ノД`)シクシク…


もっと人数来るときに 「みんな」 を使ってくれよ~ (*`д´)ノチキショ!!!


旦那っちがまんまと騙されるだろうがっっ!! (/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し



電話で義母と話しながら「どうするどうする?」と旦那っちが聞いてくるのでOKするしかない状況 (ーー;)


行くって言ったのは良いんですが・・・


「4時半頃に行くから」


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 準備時間が1時間もないじゃないか!!


午後は出かけないと思って化粧落としちゃったよ!!


ちぃちゃんだってシャワー浴びさせないといけないし・・・・やること満載でそんなの無理ですから!!


と訴えるも電話切ってるし・・・_| ̄|○ どうして勝手に決めるのよ


当然、準備もほとんど手伝わず 「早く行こうよ」 しか言わない旦那っちに


ピリピリした空気が夫婦の間に漂い始めるのは避けられません。


毎回、夫婦間ピリピリ状態で義実家詣に行くので、神経をすり減らすんですよねぇ ε-(;ーωーA フゥ…



お昼寝もせずに連れ出された ちぃちゃん。


車の中で眠ってしまい、義実家に到着し車から降ろしても起きません。


少し眠った方が機嫌も良いし、集まってる方々にも愛想を振りまくだろうと思っていたのに・・・・


ぶち壊すやからが1人・・・


義母です (`(エ)´)ノ_彡 いい加減にしろ!


先に入っていた旦那っちを見るやいなや


「ちぃちゃん!ちぃちゃん!」


と大声を上げながら小走りで寄ってくるじゃありませんか (´Д`|||) ドヨーン


「今寝てるんだよ!」


と旦那っちに怒られる怒られる (*≧m≦*)ププッ ザマーミロ


大きな声で近寄られ目を覚まさないはずもなく・・・


「ほら起きた♪」


オマエのせーでな チッ(・д・)


抱きたそうにしているが、私の首ったまから決して離れようとしない ちぃちゃん。


一生懸命あやす義母を無常にも完全無視 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ エライゾ我が娘!!


その後しばらくは私から離れようとしなかったのですが、少し余裕が見えてきたので


義父の膝の上に座る ちぃちゃん。


これが見事に泣きません (」゜ロ゜)」ナント


でもね、たまりかねた義母が抱き上げると途端に泣き顔になる ちぃちゃん ( ´艸`) 素晴らしい!


やっぱりウルサイから義母はイヤなんだよ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



今回は ちぃちゃん を抱っこしていたし、義兄嫁と旦那っちが間に入り距離があったので義母の直接攻撃は受けずに済みました。 


でもね、帰り際に義兄ファミリーが先に帰り、私たちが帰ろうって時に


「Aちゃん(義兄嫁)マニキュアばっちり塗ってたね」


と旦那っちにブツブツ文句を言っている義母。


「別に構わないだろう!」


と怒られつつもなんだか気に入らない様子。


それ以外にも彼女と住んでいた義弟が帰って来ることになり大喜びの義母。


彼女と別れたのにも関わらず


「良かったわ~♪もっとまともな人と付き合うなら・・・・・」


義弟が聞いてたらどう思うよ!的な発言だったので途中で聞くの辞めました。


ホントにもうね、こんな人が自分の好きになった人の母親なのか!?と思うと悲しくなります。


いかに自分の元に息子を引き止めておくか・・・いかに自分が息子や嫁の中心にいられるか・・・


そんな自分だけの事しか考えていない義母・・・(ーー;)


「心配するじゃない!」 なんて言いながら義兄嫁に定期的に電話することを強要してるし・・・


もうさぁ~いい歳なんだから子離れしてくださいよ (;´Д`A ```


本当に息子に依存するの辞めていただきたい!!


直接攻撃はなかったものの・・・ぐったりした義実家詣ででした il||li _| ̄|○ il||l











AD

実は日曜に義実家に行って来ました。



毎度のことですが・・・・




疲れました _| ̄|○



前回、顔を出した時は義父が買い物に着いて来てアレコレ買ってくれたのですが、



今回はなんと・・・



義母がついて来ました・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



義実家の近所にある西松屋まで行ってきたんですが・・・(;´Д`A ```




選ぶ洋服がキャラ物ばかりなのは・・・





アタクシ受付られません!! ヽ(;´Д`)ノタチケテー



何でだか知らんがパイル地のセットアップをやたらと勧めてくるし・・・


カエルならまだしも


パイナップル柄は着せませんから!!( ゚Д゚)㌦ァ!!


あまりにセンスがないのでほぼシカトを決め込み、自ら物色をしていたら







今度は








なんと








「アンパンマンもあるわよ♪ 」








当然








シカトです ( ̄ε=‥=з ̄) フン




ちぃちゃん アンパンマンにまだ興味ないしね ( ゚Д゚)クワ!!



BFを選んでる時も何やらほざいていたが、1番カッチ~ンときたのは会計の時。




「こんなに洋服あると次もまた女の子じゃないともったいないわねぇ。



子供はねぇ2人は産まないとダメよ!



一人っ子じゃ可哀想だから、2人はいないとダメ。」






(゜Д゜) ハア??








そんなことは











オマエが











決める事じゃね~だろう!! 



(σ`д´)σ訴えてやる!!



義実家に着いたら今度は1歳の誕生日のことで、1人で勝手に盛り上がってるし・・・


義母は8月16日当日に自分たちと一緒にお祝いするもんだと思っています。




「お盆休み中だからちょうどいいわね♪お祝いしないとね!!外にゴハン食べに行く?」



当然





無視 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ







誕生日は旅行に行くと決めているんですよ







お義母サマ ( ´艸`)ザンネンネー



つーか私の実家だってあるのに、近いから自分たちが優先よね♪みたいな魂胆が許せん!!


誕生日やクリスマスなどのイベント事は、当日は家族3人水入らずで執り行わせていただきたいと思います。



万歳核家族!! 



ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



人見知りが落ち着いてきた ちぃちゃん。


帰り際、義母に大人しく抱かされておりました。(泣いてよかったのに・・)


そしたら義母




「あらもう私に懐いちゃったわ!」



を連発。


だからナニ?( ゜Д゜)y─┛~~




「寂しいからもっと頻繁に遊びに来て!近いんだから!!」



どうやら懐いちゃったわ発言はコレ↑への前フリだったようです。


でもま、次にお会いするのは ちぃちゃんの誕生日後だと思いますよ ( ´艸`)ゴメンナサイネー



相変わらず義母の暴走列車ぶりに愛想笑いをするのも面倒だったので、


ほぼシカト状態をぶちかましてきた今回の義実家詣。


きっと旦那っちは気に入らない事も多々あったことでしょう。( ̄皿 ̄)うしししし♪


でもま、文句を言われることもなかったので諦めてるのかも(笑)


今1番楽しみなのは、来月の誕生日に旅行に行くと伝えたときの義母の落胆振り♪


当日にお祝いできないと知って、どんな落ち込みぶりを見せてくれるのか・・


今からとっても楽しみだわ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

AD

日曜日・・・行って来ました義親宅!!


土曜の夜、当日の朝と旦那っちにケンカを売られイライラMAXの中での訪問・・・。orz サイアク


到着早々、玄関先で待ち受けており庭いじりをしたままの手で ちぃちゃん を拉致! (´A`)ノサワンジャネ


汚れた手で触っておきながら 



「風邪ひかなかったぁ??」



なんて言わないで頂きたい!! ゴ━(゜Å゜)━ルァァ!!


外では不安げ表情を浮かべながらも泣かずに耐えていた ちぃちゃん・・・


部屋に入ったとたんに号泣  d( ̄◇ ̄)b デカシタ♪


義母はもちろん旦那っちですら拒否・拒否・拒否 ( ̄皿 ̄)うしししし♪ザマーミロ


必死にしがみつく ちぃちゃん を見ながら



「結局、初節句何もしなかったわねぇ。お雛様買ったの?」



お雛様は私の物を飾った事を伝える・・・。


何もしなかったけど・・・私の実家はお祝いくれましたよ。


義母の何か・・・なんてただの宴会じゃんよ。


楽しくもない宴会なんて用はないのじゃ!


一瞬で初節句の話は終わりやっぱり言ってくれました。



「大きくなったわねぇ~近いのに全然会ってないからスゴイ大きくなったきがするわぁ。」



笑顔でしきりに嫌味の連発です。



「姪っ子たちが会いたがってたわよぉ。あの子達(3人いる)子供大好きだから ちぃちゃん 引っ張りだこになるわねぇ♪」



それも何度も聞かされました _| ̄|○




くだらない親父ギャグを織り交ぜながら、ひとしきり嫌味を連発した後は恒例の息子褒めちぎり時間がやってまいります。


ミルクを作る旦那っちを見て



「ああやってちゃんと子供の面倒見てくれるんだからたいしたものよね!」



「お兄ちゃん(義兄)も見てるしウチの子はエライわぁ♪」



ミルク作ってるぐらいで育児参加してるつもりじゃ、こちらとしてはお呼びじゃないんですが??


育児に疲れ泣いてる嫁の背中をなじるような息子ですよ?


義兄だって夜中に喘息の発作で苦しむ息子を疲れてるからって理由で、義兄嫁に自転車で病院に行かせて自分は家で寝てたんだよ??


な~にも知らないくせに、私は全てを知っているのよ!!って感じに息子を褒め称える依存しきった母親ぶりが



私はたまらなく嫌いです ケッo( ゚ロ゚)θ☆⌒o



そしてこれも恒例。



「2人はホントお似合いよねぇ♪」



とヨイショ半分、嫌味半分のお決まりの台詞 (" ̄д ̄)けっ!


イライラしていた私



「ちっともお似合いじゃない!」



とぶったぎっておきました手裏剣 (-∧-)合掌・・・



とにかくず~っとしゃべり続ける義母・・・\(||_ _)/ オテアゲ


私の実家にいたく興味があるらしく、実母は痩せてるだ、落ち着いてて上品だ、弟は結婚しないのか、彼女はいるのか・・・などなど _| ̄|○


それってアナタに何か関係があるんですか??


特に弟のことには関心が強いようで・・・ε-(;ーωーA フゥ…



「弟さんは結婚しないの?彼女いないの?」



と会うたびに聞かれます。


旦那っちと同い年の我が弟・・・動向が気になるのは分かりますが・・・



ウチの弟はカッコイイ部類に入るので


お気遣いいただかなくても彼女の苦労はいたしません!!むかっ



お宮参りの時なんて・・本人に直接聞いてるんですよ (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


デリカシーのない義母ですまぬ弟よ 人( ̄ω ̄;) スマヌ



そんな傍若無人な義母の攻撃に耐えること3時間・・・。


義父が趣味の将棋に出掛けてしまったので、このタイミングを逃すものか!!と帰ってまいりました。


帰り際も



「近いんだからもっといっぱい遊びに来て!!」



と何度も言われましたが・・・



まっぴらゴメンです!!(" ̄д ̄)けっ!



出来る事ならどこか遠くに引っ越したいよぉ ・゜・(PД`q。)・゜・






AD

昨日、義母から連絡がありまして・・・(;゜(エ)゜) アセアセ



23日の日曜に義親宅に行く事となりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



16日に行こうと思っていたのが、あちらの都合でお流れになり23日になったわけなんですが・・・



アタチとしては16日が流れたから放っておこうかと企んでいたのに・・チッ(・д・)



「日曜日休みだから大丈夫♪」


と大喜びで電話してきてくれました _| ̄|○ ソ・・ソウデスカ


実は去年の終わりに前の職場を辞めた義母。


今月から新しいところで働き始め、義母のシフトは日曜日がお休みになっているようで・・・


必要以上にそのことをアピール!!


( ̄~ ̄;) ウーン・・それは遠回しに遊びに来いと言っているのかな??



先週の法事(これが行けなかった理由)では妹家族(義母の)に ちぃちゃんのことを色々と聞かれたらしく


「大きくなったでしょうって聞かれたけど、会ってないから答えようがなかったわぁ (笑)」


「近いのになかなか会えないのよぉって話したわ。」


だそうです ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


だってさぁ~しょうがないじゃ~ん 


会いたくないんだから (゜m゜*)プッ



私と ちぃちゃんだけじゃ絶対に行きたくないし。


旦那っちに「行った方がいいんじゃない?」って言っても「そのうちでいいよ。」としか言わないし。


悪いのは私ではなく


重い腰を持ち上げない可愛いアナタの息子ですから ( ゚Д゚)クワ!!


義母からしたらアタチは車があるくせに孫を連れてこないイヤな嫁なのでしょう。


別に私はそれでもいいも~ん ( ̄∀ ̄*)イヒッ



日曜日は昼頃に行く予定なんだけど・・・正月のように時間の変更を言い出さないことを願うばかりでごわす。


正月の時も昼予定だったのに・・・義母が「義兄一家と話していつくるか決めて。」と言ったので義兄嫁に電話。


ちょうどその時期、義兄がギックリ腰をやっていてかなり無理の利かない体だから行けそうもないので、各家庭で都合の良い時に行こう。となったわけです。


その旨を義母に報告。


なので ちぃちゃんもいるし昼頃に行って夕方には帰る予定でいたのです。


義母もそれでいいと言ったのに・・・直前になって


「夕方から来て!」の電話。


嫁同士の議論結果が気に入らなかった義母・・・おそらく義兄嫁に連絡して無理やり引っ張ってきたのではないかと睨んでおります。


バラバラに実家詣でしたって構わないじゃん ゴルァヽ(`д´ ヽ)


各家庭にはそれぞれ事情があるんだから、少しは考慮したらどうなのさ!!


宴会大好きな義母には無理な話しか・・ε-(ーдー)ハァ



今度の日曜もちょっと怪しげなんだよなぁ (ー'`ー;)ムムッ


大喜びで義兄一家や妹一家(義母の)に連絡してそう~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ウチがなんで昼頃に行くか理由が全く頭に入ってないからなぁ・・あの人。


ま~た直前に「夕方!」って言い出すのか!?


そしたら行くの辞めようかな ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ


そんなことしたら戦争勃発するかしら 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


それもちょっと面白いかも・・・(*/∇\*)キャ



日曜日の結果報告もお楽しみに (。-∀-)ニヒッ







20000hitイベントの敗者復活戦、当選者を発表したいとおもいま~す♪


プレゼントは・・・・うきふねさん に当たりましたぁ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


外れてしまった方・・・ごめんなさい (。´Д⊂)うぅ・・・。


またイベント企画しますので、その時はまたご参加いただけると嬉しいです☆


当選された (・」o・)」うきふねさ~ん、プロフ欄の「メールはこちら」からご住所とお名前のご連絡をいただけますでしょうか??


よろしくお願いしま~す m(__)m



本日は久しぶりに義母ネタでございます。


最近の義母の口癖は 「迷惑かけてごめんね」 です。


何か頼まれて言われるなら分かるんですわ。


でも義母の使い方はちと違う。


私が旦那っちの弁当を作り始めたことに対して 「迷惑かけてごめんね。」 と言うのです。


(゜Д゜) ハア?? っと思いません??


「食事の管理は母親である私がしなきゃいけないのに、できなくてごめんなさいね。」


とでも言うのでしょうか?


そんなに息子の世話がしたいのか! ( ゚Д゚)㌦ァ!!


弁当作りのことで文句言ってたのはアンタだろう (#`д´)ノ


「作業場(義親宅に近い)での仕事の時は私がお昼食べさせるから安心してね♪」


と結婚してからずっと念仏のように私に言い続けていた義母・・・。


今は作業場仕事の時もお弁当持って行くので、義母の出番は全くなくなってしまったわけで・・・


きっとそれも面白くなくて 「迷惑かけてごめんね。」 発言になってるのでしょう。


アナタの大事な息子は結婚したんですよ!



もうアナタの出番は無いんです!!



お義母サマ ( ゚Д゚)クワ!!




先日の日曜日、夜の11時ごろだったでしょうか・・・旦那っちの携帯が鳴り義実家の番号だったので


「何かあったのか?」と思いながら出てみたら・・・



夫婦喧嘩の愚痴だったそうです _| ̄|○



旦那っち「俺にそんなこと言われても知らねーよ。」と終始困惑しておりました (-ノ-)/Ωチーン


夫婦喧嘩くらいで夜遅くに電話してこないでください!!


まぁた義父に朝ごはん作ってあげないとか、弁当作ってあげないとかしたのかしら??


ケンカすると口を利かないらしく↑のような報復行為をするそうです。


それを旦那っちに諭されると


「だってお父さんが何時に出るとか言わないんだもん。」


とふくれっ面 (○`ε´○)プンプン!!


子供じみた義母の態度に私、凍てつきました (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


子離れもしてほしいけど・・・


もう少し大人になってくださいお義母サマ!! (○ `人´ ○) タノンマスー!


そして己の発言にはキチンと責任を持っていただきたい!!



そろそろ確定申告のことで電話しないといけないんだけど・・・また神経逆撫でされるようなことを言われるのかと思うと、とっても気の重い かのんでした。(;´д`)トホホ