{F8805A04-6B3C-4923-AEF6-EFA1A54512A0}

 

「5S(ファイブエス)わたしらしくはたらく小さな仕事場」。

まさかの0期延長戦で、クラスを無料で1回追加(笑)。

各メンバーのメニューダイジェスト版発表会を開催しました。

 

クラスの時とは違うモードで

それぞれの世界観を表現してもらいましたよ。


{A6DB4E39-C8FF-416C-993A-F41099B28469}

 

トップバッターのWell美ingライフコンサルタント伊藤京子さん。

ご自身のコース「Well美ing」の中から体験ワークを。

 

Well 美ing。自分の良さや美しさを認めてよりよく生きる。

京子さんの想いが込められた講座です。

 

海外駐在経験も長かった京子さん、

現在は講座やマンツーマンセッションのほか

「駐妻さん、海外在住者さんいらっしゃ〜い!」という

Facebookグループも運営を始めたばかり。

これから様々な交流が生まれていくことと思います。

 

ブログで連載している駐妻体験記シリーズも必読ですよ〜!

 

右矢印伊藤京子さんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{318DD726-6969-48CA-B81D-FB07608A2FF8}

 

科学系アニマルコミュニケータの幸田郁代さんは

アニマルコミュニケーションを体験するミニワークを。

 

彼女は、アニマルコミュニケーションのほか、

ホロスコープ鑑定、ヨガ講師、

イベントオーガナイズなど多方面で活動中です。

 

{B7FF9162-64DD-4704-95B1-D4EFEEBA50AC}

 

この日、最後に登場したのが幸田郁代さんの新メニュー
「あなただけのパーフェクトホロスコープブック」。

京子さんがオーダーしていたのが完成したらしいのです。

 

{0F6BD22A-DCB7-40D6-A45B-274A9313DC28}

 

私たちも見せていただきましたが、

広告代理店勤務の経験もある郁代さんだけあって

クオリティもバッチリ!

 

世界にたったひとつのオリジナルブックです。

 

右矢印幸田いくよさんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{35078D42-A2DC-4DDB-85E8-9B72B7BCF6EB}

 

{87E82B35-BF7C-41F9-8C5F-B600016C967D}

 

吉田千文さんは日常に潜む暴力についてのお話。

 

CAP(Child Assault Prevention)

= 子どもへの暴力防止教育プログラム に出会い

CAPスペシャリストの資格を取得された千文さん。

 

2002年「CAPハレノヒ」を立ち上げ

「人権意識.・エンパワメント・コミュニティ」の

3本柱を軸に活動しています。

 

CAPのお話が聞きたい!という方、

ぜひ連絡を取ってみてください。

 

千文さんは男の子3人を育て上げたママでもあります。

 

右矢印吉田千文さんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{78AF39D2-7073-49C3-950E-A0B1F0056ED1}

 

ひろつゆうこさんは、

新しくセッションメニューに取り入れていくという

潜在意識ワークの実演。

 

心理カウンセラー歴10年のキャリアを持つ彼女だからこそ生まれた

新しいセッションでした。

 

右矢印ひろつゆうこさんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{4B929CFD-33C7-4341-9402-DD36E974391D}

 

実演のモデルさんを引き受けてくださったのは

ファイブエス1期生の国友みどりさん。

シンプルな質問から次々と引き出される潜在意識の声に

びっくりされていました。

 

ひろつさんが今後展開していく

「あなたのシン・カンカクを呼び覚ます〜Feeling Lab.」シリーズも

注目です!

 

{58849DC0-3EF5-47A6-8394-0C554683F38A}

 

そして、身体部門のみなさま。

 

まず、「カラダの井戸端会議」主宰の後藤みきさんが

「ひもトレ」のワークを紹介。

 

{2C676660-4C1E-4903-9BE5-B71C3A6312D5}

 

たった一本のひもを使ってこんなに感じ方が変わるんだ!と

一同ビックリ!

 

わたしも、翌日からの旅の道中に活用できるヒントを

いただいちゃいました♪

 

みきさんの「カラダの井戸端会議」シリーズも

目が離せません!

ぜひチェックしてください。

 

右矢印後藤みきさんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{785530B4-EB17-4196-A6E9-66FB30FDF1F6}

 

最後は、朝霞のエンジェル井上さつきさん。

ペアになって足に触れるワークを

ファシリテートしてくれました。

 

{8471787D-AC27-45DE-98A0-0A0B36EA3A28}

 

実は、さつきさんのリフレクソロジーのテーマは

わたしのご提供しているハンドトリートメントや

エサレン(R)ボディワークにも通じる部分があるんです。

目の前のその人に寄り添って丁寧に触れていく時間。

そこには、テクニックだけでは生み出せない

大切な交流が存在します。

 

{4A440550-54DC-4E40-9AEE-F928A4333080}

 

この日も、彼女の静かだけど熱い想いが

伝わってくる時間となりました。

(気持ちよくてみんな遠い世界に行きそうだったけどね)

 

右矢印井上さつきさんのプロフィールはこちらからどうぞ!

 

{F8552D35-A7D6-40F7-8B1F-8EB81D5629A2}

 

そんなこんなで終了した0期発表会。

お互い厳しいフィードバックあり、

新たなアイディア出しや企画提案もあり、

とても実り多い時間だったのではないかなと思います。

 

この日、

参加してくれた1期のさあやさんの目には
「パッションダダ漏れ」と映ったらしい…。

 

確かにダダ漏れ。

 

何より、みんなやっぱり自分のやっていることが大好きなんだね!

というのが伝わって来て嬉しかったな〜。

 

さらにブラッシュアップして

アウトプットして行ってくださいね!
0期のみなさま、本当にお疲れさまでした!

 

ありがとう\(^-^)/

 

【追記】

0期のメンバーさん、色々と記事を書いてくださいました。

 

ひろつゆうこさん

5S最終日~私らしく居れる「大切な仲間たちとの出会い」に感謝した日々~その1

人は見たいようにしか見ない。からこその「5S」という場所。

共存でありたい。

 

後藤みきさん

5Sな仲間たち!

5S わたしらしくはたらく小さな仕事場

 

幸田郁代さん

5Sの発表会・アニマルコミュニケーション体験

<5Sという場と千種さん> 自分を信じること。

5S(ファイブエス)わたしらしくはたらく小さな仕事場 第2回

5S(ファイブエス)わたしらしくはたらく小さな仕事場

 

伊藤京子さん

実り多き学びの日々! 5S講座最終日

春雷と上弦の月と5Sスタート!

 

井上さつきさん

わたしらしくはたらく小さな仕事場

人と関わることが苦手でも

足裏からこころとカラダ、自分と他者をつなぐ

5S(ファイブS)クラス生さんのプロフィール!