5S~わたしらしくはたらく小さな仕事場

という名前の0期生として参加して^^

4回の連続クラスが先日最終日を迎えました。

 

一言でいうと

「わたしらしく次へ踏み出す」

そんなクラスだと思います^^

 

詳しくはこちらをぜひ読んで!!

クリック5S~わたしらしくはたらく小さな仕事場

 

教えてくださるのは

スペースUディレクターで

三昧琴の奏者

福島千種さん


FB_IMG_1496372851609.jpg

 

なんと25年前からお一人で仕事をスタートさせて

サロン経営も10年を迎えた

その千種さんがたどり着いた結論から

伝えてくださる場です。

 

私は5S(ファイブエス)

「Spirit(スピリット)」が一番好きです。

呼吸という語源からの言葉と知り

一息ついてしっかり呼吸をする

そんな感覚を忘れていたなあと気づかされました。

 

この5S(ファイブエス)に参加して

感想を言葉にしたいなあ。。。と思いながら

出てくる想いは

 

宿題のことでもなく

向き合ったことたちでもなく

 

一緒に過ごした大切な仲間たちのことばっかりでした^^

 

5S(ファイブエス)のことを書こうとしたら

大切な仲間の紹介になるんですよ^^

 

1つの記事で全員書き切れない。

それを無理して1つにしょうとして

割愛ならぬ断捨利(利を断って捨てようとしてた様)になってしまうのが

やっぱり嫌で。

 

なので、お一人お一人記事にしよう♪

 

と^^

 

気長にお付き合いくださいませ。


一番最初にご紹介させていただくのは。。。

改めてになりますが。

一緒に学んだ仲間といよりも

導いてくれた先導者であり仲間として存在してくださった

 

スペースUディレクターで

三昧琴の奏者

福島千種(ちぐ)さん

 

IMG_20170603_163157030.jpg

最終回での花束贈呈^^

ワタシね、ちぐさん大好きなんですよ(告白する)

なんで?って言われると よくわかんないんです(笑

今回連続クラスでちょっと分かったのが

 

空気感

 

です。

 

ちぐさんのいらっしゃる場所の空気感が心地いいんです。

しかも!誤魔化しがきかないの。

だから素のままの自分がドンドン出ちゃう。

1回目はまだそんな自分に慣れてないから心地が悪いけど

2回目3回目と熟していくと

変に構えていた自分に気づけて

すっ と軽くなるんです。

 

自分の在り方を素直に見れて

じっくり向き合えるから

自分のペースで心がついてくるんです。

 

そんな中でのクラスですから

みんな自分のペースでだんだん素直になってしまう。

 

連続で参加していたら一緒に受講していた仲間は

当然大切な仲間なるでしょう。

でも、ちぐさんだから

より深いワタシでワタシらしくクラスに参加出来ているから

仲間への思いがより大きくなり

もっともっと大切になる

 

そんな魅力があるちぐさん

 

個人セッションも

クラスと違った私だけの心地よさを満喫できます^^

 

5S(ファイブエス)いいですよ^^

プライベートセッション(個人セッション)もおススメです


スペースU HP
クリックhttp://space-u.net/index.html

福島千種さんブログYutolina(ゆとりな)
クリックhttp://profile.ameba.jp/junglepalm/

 

 

ひろつ をもっと知りたい方は こちら クリック  プロフィール  /  クリック お問い合わせ