●ヨーロッパ旅行その8・5日目モンサンミッシェル夜景 | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

さてさて、モンサンミッシェルへ向かいますよ~^^


 

-----------------

エアブラシアートの専門家じん(女&エアブラシの先生)です。



--------------------

 

 

 

 

その1出発まで、はこちら

その2 。1日目ドイツ到着、はこちら

その3。2日目ハイデルベルク

その4、2日目ローテンブルグ&ヴィース教会

その5、3日目ノイシュバンシュタイン城

その6、4日目スフィンクス展望台(スイス)

その7、5日目ベルサイユ宮殿

 

パリからバスで4時間半。見えてきましたよ~^^↓手前にいるのは羊さん。



 

↓ここにもキャンピングカーの団体さんが・・。(実家がキャンピングカー屋さんの私は目につくのよね^^)



 

↓今日のホテルは、「ルレサンミッシェル」♪



 

↓ん?レストランの窓から、モンサンミッシェルが見えてる~(^ε^)♪

 

フロントで添乗員さんが手続きして、それから、部屋割りをします。

 

このホテルは各部屋の窓からモンサンミッシェルが見えるってのがウリなのですが、出発前にネットでホテルのレビューを見ると。

 

「木が邪魔で見えませんでした。涙」、

 

とか、書いてる人も多くて。

 

あまり期待していなかったのですが。

 

多くの人が1階の部屋のキーを渡される中、私たちは運よく2階の部屋のキーを。

 

お?2階?

 

 

↓わあ、ラッキー!お部屋からちゃんと見えてる~(≧▽≦)

なんとベッドに寝転んでも見えました^^



 

↓おお、テラスも素敵(^ε^)♪

 


 

↓近くのお土産屋さんに行ってから。カラフルな牛さんのお店です。

 



 

ホテルのすぐ横にある橋に行きました。

 

出発前から、ここに行くぞ!って決めてた橋です。

 

すごい良いロケーションなのよ。

 

人がいっぱいなんだろうなと覚悟してたのに、全然、人がいません。

 

Mちゃんと2人、感動して時間を忘れて・・・。

 

私「あれ?私ら、まだ晩ご飯食べてないやん?」

 

M「あ、8時半にレストランに集合っていうてた」

 

時計を見る2人。

 

「8時半やん!」

 

慌ててホテルに走りました。(^▽^;)

 

いやまあ、その時に気付いて良かったわ。

 

あのまま9時とかなってたら・・・晩ご飯無しでっせ。(^o^;)



 

なんせ7月のフランスは日暮れが遅い。

 

日没が10時前ですから。




 

↓走って、ありつけた晩ご飯。

旅行パンフには「魚料理」って書いてあったけど、これはレバーのパテでした。うーん、ちょっと苦手。(^_^;)

 

うーん、とうなってる私の横で、Mちゃんは「美味しい美味しい」と言う。

 

「これも食べる?」と控えめに聞いたら、喜んで食べてくれた。^^

 

Mちゃん、小学校の頃も私の嫌いなもの(給食)を食べてくれてた。

 

40年たっても変わらん優しいわあ。(≧▽≦)

 

あ、2皿目が魚料理でした。

 

 




 

ご飯食べたら、さあ、行きまっせ~(≧▽≦)

 

「夜景」じゃなくて、ワタシは「夕暮れ時」のモンサンミッシェルが見たいのよ~!(≧▽≦)



↑ここが、その橋。こんなに素晴らしいロケーションなのに、何でこんなに空いてるの?


 



徐々に日が暮れていきます。

 


この時間の空の色が大好きなのよね(≧▽≦)

 



モンサンミッシェルまで2.5キロの遊歩道を歩きます。

 



↑自転車とともにたたずむ少年。絵になるわあ。♪


 









↑そろそろ帰りましょう。帰りは無料シャトルバスに乗りました。

 

これが夜の11時ごろですね。

 

ホテルに戻り、翌朝に備えて寝ました。(^^)/


 

----------------------
 

エアブラシを始めてみませんか?まずは手ぶらで体験に来てくださいね!

(2時間4000円)

体験ワークショップ2時間4000円

■エアブラシ体験 教室を予約できる日

 

エアブラシをまったく知らない、なにそれ?

って方も、大歓迎です~。(^^)/

絵なんて描いたことない。。。って方も大歓迎ですよ。(^^)/


なんせ、うちには、絵を描けない人でも描けちゃう秘密兵器がありますから安心して来てください。

(実用新案登録商品あります)

( ´艸`)

 

 

■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪
↑登録、解除はこちらから


■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓

女性専用エアブラシ個人レッスン

女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円)

体験ワークショップ2時間4000円

ネイルコース(エアブラシ教室)1回5000円

エアブラシ6カ月集中メール講座 NEWオススメ


じんへのメールは info@jin-house.com
電話は 080-3790-9677
 (softbank)