●ヨーロッパ旅行その5・3日目ノイシュバンシュタイン城 | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

先月のヨーロッパ旅行その5です。

 

-----------------

女性向けエアブラシを広めようと思っているじん(女&エアブラシの先生)です。



--------------------

 

 

その1出発まで、はこちら

その2 。1日目ドイツ到着、はこちら

その3。2日目ハイデルベルク

その4、2日目ローテンブルグ&ヴィース教会

 

 


3日目。

部屋の窓辺です。さわやかな朝です。^^

 

 

 

 

朝食会場は、昨日の晩ご飯と同じところ。

 

結構、きれいなレストランです。




昨日のホテルの朝食がイマイチだったので、ここの朝食がとても良く感じました^^

 

あ、ミルクティーが美味しかったし( ´艸`)




 

さて、今日のハイライト。ノイシュバンシュタイン城には馬車で行きます。

 

・・・って嘘です。(^▽^;)



馬車もありますが、私たちはバスで行きます。




 

バスの時間まで、ちょろっとお散歩。

アルプ湖の前で。湖の遠くに雪山が見えます。

(明日は雪山に行くぞ~)






 

そして、バスに乗るために並んで、満員のバスに乗って、マリエン橋へ。

 

ここから、お城の全景が見られるって観光ポイントなのよね。




うん、素晴らしい眺めです~!(≧▽≦)

 

 

ここからお城までは徒歩です。


 



途中でMちゃんと。左上に見える湖がさっき写真を撮ったアルプ湖。その右にホーエンシュバンガウ城。その手間に宿泊したホテルもあります。

 



やっとお城に到着~。




 

電光掲示板があり、、、。

あのね、これね、添乗員さんが朝に、32人分の入場予約をしてくれてるのです。

 

なんと時間指定。私たちの予約番号は427番。時間は10時15分。

 

添乗員さんは、朝の混み具合を見て、お城の入場時間を指定して予約。

 

経験を積まないと、なかなかできそうにないお仕事です。(^▽^;)


 


 

お城の中は撮影禁止なので写真はなし。

 

写真がないと、もうまったく記憶にない!(°д°;)

 

(絵ハガキ、買っておいて良かった。)

 


あ、これは唯一、お城のテラスで撮った写真。これもアルプ湖が写っています。




 

お城の周囲は世界中から来た観光客でいっぱいです。


 


 

お城の見学が終わり、徒歩で下ります。途中のお店で昼食。

 


 


びっくりサイズのジャーマンソーセージ!美味しかったです^^




 



↓これはMちゃんのドリンク。ビールです。


私はお酒を飲まない人です。(未成年の頃は飲んでたのに、成人してから、まったく飲まなくなった。←なんだそりゃ(^▽^;))


旅行中、Mちゃんは、最初の飛行機から最後の飛行機までお酒を飲んでいました。( ´艸`)

 

Mちゃんは小学校時代の友達だし、大人になってから会うこともなく。

 

なので、Mちゃんがビールを飲んでる姿がイマイチしっくりこなかったのよね。(^▽^;)

 

でも私ら2人ともシニア世代です。

 

小学校から、再会したら、シニアって、、、、時間たつの早すぎ。(^o^;)








 

その後、バスに乗ってスイスへ移動します~

途中のトイレ休憩でもキャンピングカー。ってこれだけじゃなくて、5分おきに見かけるぐらいたくさん走っています。(私は実家がキャンピングカー屋さんなので思わず写真を撮ってしまいます^^)




 

バスに乗ること約5時間半。スイスのインターラーケンです。


インターラーケンの川の色。何で水色なの?バスクリンみたいな。(°∀°)b


 



レストランはこちら。☆


 


 

スイス名物「オイルフォンデュ料理」だそうです。

牛肉をクシで刺して、油で揚げていただきます。

お味は、まあまあ・・・ねぇ。(^▽^;)

 





旅行パンフには、何も書いてなかったけど、歌、楽器、参加型のショーがついていました。

 

この陽気な牛衣装のお兄さんが走る走るо(ж>▽<)y ☆

 

 



食事のあと、ホテルへ。

 

今日のホテルは「マッテンホフリゾート」






部屋の窓が素敵~(^ε^)♪

 

アホみたいに2人で写真を撮りました。

 

こういうところが2人とも小学生なのよね。( ´艸`)



 

さあ、明日はスイスの雪山に上りますよ~


 

----------------------------

 

エアブラシを始めてみませんか?まずは手ぶらで体験に来てくださいね!
(2時間4000円)
体験ワークショップ2時間4000円

■エアブラシ体験 教室を予約できる日


 

 

 

■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪
↑登録、解除はこちらから

■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓
女性専用エアブラシ個人レッスン
女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円)
体験ワークショップ2時間4000円

エアブラシ6カ月集中メール講座 NEWオススメ


じんへのメールは info@jin-house.com
電話は 080-3790-9677  (softbank)