●ヨーロッパ旅行その7・5日目ベルサイユ宮殿 | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

はい、先々月のヨーロッパ旅行記、まだ続いています・・(^▽^;)

 

-----------------

女性向けエアブラシを広めようと思っているじん(女&エアブラシの先生)です。



--------------------

 

 

その1出発まで、はこちら

その2 。1日目ドイツ到着、はこちら

その3。2日目ハイデルベルク

その4、2日目ローテンブルグ&ヴィース教会

その5、3日目ノイシュバンシュタイン城

その6、4日目スフィンクス展望台(スイス)


 

 

 

 

 

 

 

 

はい、帰国からすいぶん日が経っています。記憶が薄れていきます。早く書きあげたいところです。(^▽^;)

 

 

えーっと、5日目。

 

 

 

この日は朝からベルサイユ宮殿に行きます。

 

 

ツアーが31人。多いので現地ガイドさんは2人。

 

 

私たちは適当に2つのグループに分けられました。

 



↑こちらが、我らが「さくら組」のガイドさん、クリスチャンさんです。

 

もう一つのガイドさんは日本人の方で「かぼちゃ組」を担当。

 

 

 

 

クリスチャンさん、日本語が上手な上に面白い。( ´艸`)

 




宮殿もでかけりゃ、絵もでかい。大迫力です。

豪華でした~☆




↑トイレの案内板。世界の言葉に混じって、ちゃんと日本語もありました。

 

 



↑表に出て記念写真。朝は怪しいお天気でしたが、出てきたらめちゃ青空でした^^

 

 





↑それから、パリに移動してお昼ご飯。なぜか中華料理・・・。


↑まあ、最初から旅行パンフに書いてあったんですけどね。

 

 

 

友人Mちゃん、6月にツアーを決定した時から、
「なんでパリでの食事が中華なん?!何で?何で?」
と超不満なようで・・・。(^▽^;)

 


 

 

食べるものに無頓着な私は別になんでも良くて、
「ずーっと洋食が続いてるから、旅行社さんが、たまには違うもんでも、って思たんちゃう?」
と答えてたけれど。

 

 

 

前日の新幹線の中で「和風弁当」がセッティングされてて、洋食じゃないのを食べたとこやん。(^_^;)


 

 

2年前のツアーではパリに着いた日の昼食はエスカルゴだったし。(←美味しかった♪)


 

 

Mちゃんの不満も「もっともや。私もエスカルゴ食べたい。」と、思いなおしたのでした。( ´艸`)



↑パリのこういう建物の(遠近法の)風景が大好きなワタシ。^^これは中華屋さんの近くで。

 



↑パリ市内のパノラマ観光は翌日の予定だったのですが、翌日が「ツールドフランス」の最終日に当たるそうで、道の混雑を避けるために、この日に変更になりました。

 

で、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔、を車窓観光・・・でしたが、なぜか運転手さんが、エッフェル塔で下車させてくれました。

 

エッフェル塔、また来れた~( *´艸`)



 

さ、これからモンサンミッシェルへ向かいます^^


 

----------------------
 

エアブラシを始めてみませんか?まずは手ぶらで体験に来てくださいね!

(2時間4000円)

体験ワークショップ2時間4000円

■エアブラシ体験 教室を予約できる日

 

エアブラシをまったく知らない、なにそれ?

って方も、大歓迎です~。(^^)/

絵なんて描いたことない。。。って方も大歓迎ですよ。(^^)/


なんせ、うちには、絵を描けない人でも描けちゃう秘密兵器がありますから安心して来てください。

(実用新案登録商品あります)

( ´艸`)



 

■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪
↑登録、解除はこちらから


■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓

女性専用エアブラシ個人レッスン

女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円)

体験ワークショップ2時間4000円

ネイルコース(エアブラシ教室)1回5000円

エアブラシ6カ月集中メール講座 NEWオススメ


じんへのメールは info@jin-house.com
電話は 080-3790-9677
 (softbank)