精神科医 髙木希奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

精神科医 髙木希奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

【雑誌、新聞、出版、Web等の取材のご依頼】

takagi_kina@yahoo.co.jp  髙木宛


【テレビ・ラジオ出演のご依頼】
株式会社Dig-esT(ディグエスト)

〒166-0004  杉並区阿佐ヶ谷南1-32-8

kina@dig-est.jp  担当:青木



新刊 「間取りの恋愛心理学 」 三五館 発売中!




<Twitter・Instagram> @Psycho_JOY_kina


テレビ<TV・ラジオ出演情報>

  

8/6 , 7/2   19時~20時  レインボータウンFM「上野淳の東京☆夜会」 出演


6/27  TOKYO MX「5時に夢中!」 オリンピック選手の性欲について VTRコメント出演


6/17   J-WAVE  GOLD RUSHの中のコーナー 【CURIOSCOPE】 生出演

6/9  フジテレビ「バイキング」 整形・恋愛・ダイエット依存について VTRコメント出演


6月毎週土曜日 21時半~ ラジオ日本 RADIOジュエルBOX  クジハンズ内  「目崎雅昭のハッピィウエッジ」 出演


5/15、5/22   22時30分~23時 レインボータウンFM 「走志走愛~神スマnight~」 出演

 


本<雑誌出演情報>


8/2 女性自身 ギャンブル依存についてのコメント掲載


6/28  With  「もっと幸せになるS★X」 デジタル版「本当に気持ちいいSEXのすべて」

 女医3人による座談会 記事掲載


5/23  週刊ポスト  美女医たちから教わる「死ぬまで○○」 記事掲載


5/23  週刊現代 「あの素晴らしい××をもう一度  男なら、××で認められたい 」コメント掲載


4/11  週刊ポスト 「女性の性欲について」 コメント掲載


4/7  女性セブン 「不倫やめますか、それとも・・・」 コメント掲載


4/1  日刊ゲンダイ 「オトナの社会講座」 記事掲載


4/4  週刊現代  美人女医3人「赤裸々セックス座談会」 記事掲載



メモ<出版>


精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセックス  (徳間書店)

あなたの周りの身近な狂気 」 (セブン&アイ出版)

女医が教える飽きないエッチ(ブック部門17日間連続1位を記録

 App Store、Kindle

How to DVD 「SDM(ソドム)」

 講師:髙木希奈、小室友里  監督・監修:溜池ゴロー



ヘッドフォン<連載・レギュラー>

レインボータウンFM  上野淳の東京☆夜会  (79.2MHz)

 毎週土曜19時~


週刊ジョージア スマホサイト 「美女医の働く男診断」 連載 


女性向けサイト「GIRL'S CH」 

精神科女医が本気で考えた 心と体を満足させるセッ☆ス How to動画掲載


スマートフォン版 「女性の悩みクリニック」  
〝今さら聞けないカラダの疑問”  監修


スマートフォン版 「美女テク ズルい美活塾

〝LOVEコミュニケーション” 監修




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW !
テーマ:

よく読まれている記事を一番最後にリブログしました♪

 

 

その他 人気記事

 

  医者と結婚し、離婚されたナースさんの壮絶実話!その1、その2

 




 

↑以前ご紹介しました記事、

 

やっぱり安定第一?結婚したいと思う男の職業ランキング

 

同じモデルさん、また登場注射(笑)

 

 

 

 

遊んでいるかどうかに関しては、

結婚していても遊んでいる人もいれば、

結婚していなくても遊んでいない人もいますし、 

遊んでいたけど、落ち着いた人もいると思います。

 

 

だけどやっぱり,男性のお医者さんは,

めちゃくちゃ遊び人と,めちゃくちゃマジメな2通りに分かれると思います。

 

 

歯医者の開業医さん♪ Dr.Nobby http://ameblo.jp/nakasujiid/   のお言葉。。。

 

 

「オトコなんてねー,ただでさえ浮気するモンなのに,

 

これが金持ったら,遊ぶに決まってんじゃん!!

 

医者なんてモテる上に金も持ってるんだから,なおさらよ!!アップ

 

 

 

 

・・・。

 

なるほど。そうですか(笑)

 


医者にモテるテクニックを精神科医kina☆が伝授します♪
↑スイカの漬け物! 珍しい★


 

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

前回の記事の続きです!

 

 

 

今回同じ日程でスタートした仲間(バッチメイトと言います)の美里ちゃん♪

 

大阪の、美人公認会計士さんはーと

 

 

IMG_20160819_180226593.jpg

 

 

この留学をきっかけに、すごく仲良くなって、今でも美里ちゃんが東京来るときは、しょっちゅう遊んでもらっておりますはーと

 

 

 

 

そして、これまたバッチメイトの濱浦さん♪
 

某外資系有名企業勤務のデキる方です!

 

 


 

 

濱浦さん、ご友人と一緒に、新橋にある居酒屋さん、佐とう を経営されておりますのお酒

 

こじんまりでお食事美味しいですよ☆

 

ぜひ行ってみてください♪

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

最終日に、みんなでクラブに行きましたの。

 

海外のっクラブなんて、たぶん初めてかも・・・?

 



 

 

深夜0時を超えると、ぞくぞくと人が集まってきて・・・

 

 

 



 

 

お立ち台(?)にワンサと人が集まって踊ってる・・・!

 

 

 


 

↑一緒に行ったお仲間♪

 

(左側の男子については、またイケメンシリーズで詳しく!(笑))

 

 

 


 

 

DJの後ろにある巨大スクリーンに、何故か歌舞伎町一番街がででーーーんと映し出され・・・

 

(ナゼだ・・・)

 

 

 


 

 

みんなノリノリで踊ってたけど、疲れ切ってたワタシは、そこまでの気力が出なく(笑)

 

人物観察にいそしみましたとさ。


 

楽しかったよ~♪

 

英語もさることながら、仲間との出会いはとっても貴重なものでしたおねがい

 

 

この前、美里ちゃんと東京体育館の敷地内のカフェでお茶してたら、本当に偶然にも、この時の仲間とバッタリ!!ゲラゲラ

 

 

体験談がHPで紹介されましたよ~ラブラブ

 

  1週間でも変われる!そして、ステキな仲間との出会い♪

https://mba-cebu.asia/archives/1490

 

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

前回の記事の続きです!

 



 

 

最終日の金曜日には、英語でのスピーチがあります。

 

マストではないのですが、なんだかやることになりました、ワタシ。

 

普通、1wではやる人いないのと思うのですがね・・・(笑)

 

 

テーマは、Self Intoroduction  まぁ、要は自己紹介です(笑)

 

 

 


 

 

参加者は、生徒さん有志と、先生方!

 

バッチリ書籍の宣伝もしたけど・・・(笑)

 

 

 


 

 

通常は、原稿を見ずにスピーチするのですが、何せ準備期間もなく、暗記してしゃべれるような英語力もないため・・・紙見まくり(笑)

 

 

 

でも、一応、本の内容やら、海外旅行の趣味などには、興味を持ってもらえたようです♪

 

海外のいろんなお写真を出したら、ある先生から、「素晴らしい」とお褒めの意見をいただきまして!ラブ

 

↑スピーチのトーク技術とかではなくて、お写真がほめられただけですけど(笑)

 

 

でも、経済的な問題で、あんまrフィリピンから外に出たことない先生方もたくさんいらっしゃったので。

 

見知らぬ海外のステキな景色は、とっても感動していただいたようです♪

 

 

 


 

 

↑なんかいろいろ言われているけど、あんまりよくわかってない図。

 

 

 


 

 

まぁ、コミュニケーションは、メラビアンの法則で言うと、言語情報は7%だって言うし。

 

雰囲気が伝わればなんとかなりますよね!(笑)

 

↑それでいいのか、オイ

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スピーチの終わったとは、卒業式。

 

5日間しか行ってないのに、大々的に卒業祝いをしていただいて、なんだか申し訳ないあせる

 

 


 

 

卒業証書授与。

 

 

IMG_20160821_133918129.jpg

 

 

 



 

 

1wでは、苦手としているスピーキング能力はなかなかすぐには上達しないので

 

最後に英語での挨拶を求められたときは、何もしゃべれなかったので、

 

ホントに一言で終わり。(笑)

 

 

「I'll come back!」

 


 

最後の夜は・・・みんなでフィリピンのクラブに行きました(笑)

 

その話はまた後日に!

 

 

 

体験談がHPで紹介されましたよ~ラブラブ

 

  1週間でも変われる!そして、ステキな仲間との出会い♪

https://mba-cebu.asia/archives/1490

 

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

以前掲載しました記事

 

医者は英語が出来ない! その1 その2

 

にも少し書きましたが、オトナの英語留学 MBA で、フィリピン セブでの語学留学に行ってまいりました!

 

 




↑コアティーチャーの先生と♪

 

 

 

 

とはいっても・・・1週間だけ、授業だけで言えば実質4.5日(笑)

 

めっちゃ短期間なんですが・・・どうしても1wしか時間が取れませんでした><

 

みなさん、1~3か月くらいの長期にわたってきているというのに(笑)

 

1wで何ができるの!?というカンジでしたが、最初は。






↑コアティーチャーの先生と、発音矯正の先生と♪

 

 

 

朝から夕方まで、ミッチリ英語漬けの日々。

 

  宿題もたーーーっぷりだされますの(笑)あせる

 

 

ホント1wがあっという間でした。

 

たった1wでも、なんか意識が変わりましたよ。

 

ずっと英語に接していると、生徒さん同士で、会話をすると、なんか日本語に違和感を覚えるくらい。

 

 

長期にわたってきている生徒さんとお話していたときに・・・

 

「電子レンジ」という単語が出てこなくて困ってました(笑)

 

 

「マイクロウェーブ・・・・ ・・・ ・・・ なんだっけ、日本語アセアセ

 

 

ってカンジで(笑)

 

 

 

おおーーーーやっぱ英語ばっか使ってると、日本語忘れるのか!!(驚愕)ポーン

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ちなみに、お部屋は1人1部屋。

 

ちゃんと机もついているので、自習も出来ますメモ

 

 


 

↑荷物広げまくって汚い・・・。汗

 

 

 

 

ベッドはツイン。

 

一つのベッドに寝て・・・

 


 

↑もう一つのベッドに荷物を広げまくって、これまた汚い・・・。汗

 

 

 

体験談がHPで紹介されましたよ~ラブラブ

 

  1週間でも変われる!そして、ステキな仲間との出会い♪

https://mba-cebu.asia/archives/1490

 

 

続きます!

 

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

お盆も終わってしまいますね。

 

昨日今日と、お盆休み期間中のためか、通勤経路がとってもすいていましたよ。

 

 

 

 

私は先週ちょっと早めのお休みをいただいて、実家に帰省しておりました。

 


 

 

 

今回の最大の目的は・・・

 

諏訪清陵高校の男子バスケットボール部の当時の顧問の先生の定年退職祝のためです。

 

 

ちなみに、お写真右側の先輩が、初代マネージャーの先輩、ワタシが2代目です。

 

周りの男性陣が、この顧問の先生にお世話になったプレイヤーさん達。

 

(この日は思いっきり平日だったため、みんな仕事があり、集まったのは、だいぶ人数は少ないですがあせる

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

高校時代は、ほぼ部活の思い出しかない、と言っても過言ではないくらい、

 

ワタシも、そして、先輩方やまわりの仲間も、部活が高校生活の大部分を占めていました。

 

 

今でも、心に残る試合がいくつもありますし、いろんな思い出、エピソードが多々あり・・・ふんわりリボン

 

(↑残念ながら、ふつうにありそうな、プレイヤーとの熱愛(笑)はなかったですけど(笑))

 

 

けど、1つ上の部長だった先輩は、2つ下のマネージャーの女の子と結婚されましたのハート

 

 

 

 

今でも高校時代の仲間で、定期的に合ったり連絡を取り合っている人は、部活の仲間です。

 

 

イケメンその30 高校の同級生(バスケ部の仲間です)

 

イケメンその37 高校の同級生(クラスも部活も一緒)

 

 


 

 

 

今年は、卒後20周年の年にあたります。

 

この節目の年に、久しぶりに顧問の先生にお会いできたこと、諸先輩方や仲間と会えたことは、本当に嬉しい限りです♪

 

 

幹事の先輩、このような機会を設けてくださってありがとうございました!

 

在校当時から、先生、先輩方、仲間には本当にお世話になりました。

 

 

来月には、大規模同窓会も開催されるので、楽しみだな~ラブ

 

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
深夜救急輪番の当直しております。






オリンピックの女子マラソン観ながら。


ダラダラしててすみませんショボーン



この時間でも連絡ないと言うことは、深夜2時3時4時とかに来るーパターンだな、こりゃ。えーん


前の病院では、通常の当直と、救急当直を1人で全部やらないといけませんでしたが、ココは、当直の先生と、救急当直が別なのでありがたいです♪




それにしても、リオオリンピック!

日本選手の活躍素晴らしいゲラゲラ

毎日ニュースなど観ながら涙する日々(笑)





小便小僧もオリンピック仕様♪

金メダルかけてます✡。:*(後ろに行っちゃってるけど(笑))


オリンピック後半も、日本選手の活躍を期待しております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ゼクシィ縁結びのサイト ホンネストに取り上げられました♪

 

 

女性精神科医が教える間取りの恋愛心理学 彼氏ができやすい物件の特徴4つ

 

https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/28883/

 

 

 

 

  彼氏が出来ない原因は今住んでいる部屋にあるのかもしれない。

 

住環境を整えることで恋愛や人間関係の悩みを解決できる、そう提唱するのは精神科医の髙木希奈さん。

 

 

今回、髙木先生の著書『間取りの恋愛心理学 ベストマッチなお部屋と恋のつかみ方』(三五館)→下記参照 の中から、“彼氏ができやすい物件の特徴”をご紹介。

 


 

 

駅から離れれば離れるほど・・・

 

  カップル成立を左右するトイレと寝室のレイアウト

 

ナチュラルメイクでキレイになれる方法

 

カウンターキッチン、実は・・・

 

 

気になる方は、→コチラをご覧くださいね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

マイナビニュースにありました。

 

結婚式場 アニヴェルセルが行った、結婚したいと思う男の職業ランキング!

 

http://news.mynavi.jp/news/2016/08/03/259/

 

  1位は「公務員」

2位は「サラリーマン」

3位は「医者」

4位「弁護士」

 

やっぱり安定重視!(笑)

 

 

IMG_20160602_111331209.jpg

 

↑医師に特化した結婚相談所の広告のモデルさんが知り合いでした。(医者じゃないです(笑))

 

 

 

そして・・・ 以前ご紹介しました、

 

世の中の女性が、恋人にしたい男性の職業ランキング

合コンしてみたい男性の職業ランキング

 

ともに1位の医者!

 

コチラの記事をご参照くださいね♪

 

 

 

どんなランキングでも絶対に入ってる医者!!

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

それにひきかえ、女医は。。。↓

 

 

 

ガーン

 


 

 

・・・ゲッソリ

 

 

 

 

さらにコチラの記事によりますと、

 

  医者と弁護士を選ぶ人の割合は、"婚姻歴がある人"の方が、ない人より10%ほど高かったらしい。

 

結婚は金か・・・(笑) 社会的地位もあるかもしれませんね。

 

 

 

IMG_20160621_184205771.jpg

 

 

医学部人気も高まっているようですし。

 

医学部が新設されるようですね!

 

 

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

前回の記事の続きです。

 


なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音


http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160804-00060527/
 

 

 

以前、大学の同級生の放射線科医と同じ話をしていた時に・・・

 

 

 

「ドクターコールがかかっても、出て行かなくても済む方法が一つある!!」

 

 

 

と言い出しまして。

 

 

 

 

 

ウユニ塩湖に行ったときの、アメリカン航空~飛行機

 

 

 

 

 

「・・・?」キョロキョロ

 

 

 

 

「飛行機乗ったらすぐに酒を飲んでしまえばよい!!ワインお酒ビール

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり え

 

 

 

 

「アルコール入ってるから全うに診察が出来ない!」という正統な言い訳になる!!

 

 

 

と。

 

 

 

IMG_20160223_110829224.jpg

 

奇跡の絶景ウユニ塩湖 その2☆ アメリカン航空、(ビジネスです)飛行機

 

 

 

 

これ、ホントにそーなの?(笑) だいじょーぶなの、それ(笑)

 

 

 

 

 

でも・・・ワタシ以前、飛行機の通路側に座っていて

 

隣に座っていた友人が トイレに出るのにワタシを起こしたらしいのですが

 

ちーーーっとも起きなかった・・・というコトがあり

 

(↑自分では何も覚えていない)

 

 

その前後の時間に、どうやらドクターコールがかかったようなのですが

 

kina気付かず眠りこけていた・・・らしいですzzz

 

 

一向に起きる気配なし。しかも覚えていない!!

 

 

そういう場合は・・・仕方ないですよねガーン (ちなみにお酒は飲んでません)

 

 

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

前回の記事の続きです。

 

 

なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音

 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160804-00060527/

 


15-12-21-14-02-07-803_deco.jpg

 

 

上記のサイトを見て頂ければ、すべてがお分かりかと思いますが。。。

 

 

機内では、検査もできませんし、設備もありません。

 

準備している医薬品や医療機器なんて限られています。

 

 

だっから、重症で緊急性が高い場合は、近くの空港に着陸して、搬送しなければなりません。

 

 

なので、機内で対応できることは、ホント限られています。

 

 

だから、ドクターコールがあった場合は、ワタシがしたように(下記リブログ参照)、何かの処置を積極的にする、というよりかは、(もちろん、できる限りのことはする必要があります)

 

緊急性があるかどうか、緊急着陸するかそうでないかを、判断すること、が医師に求められている重要な任務なんだと思います。

 

 

 

しかし、問題点も・・・。

 

 

サイトでも触れられていますが、責任の所在です。

 

機内にいる時間は完全にプライベートですから、ここで診察や医療行為をしても、給料が出るワケではないので、完全にボランティアです。

 

そのうえで、もし何かあった場合に責任を取らされるとなると・・・。

 

というところです。

 

 

イヤ、ワタシは今までずーーーーっと、ボランティアで誠意でやった行為に対し、責任を取らされることなんて、絶対にない!! と思っていたのですが、

 

どうやらそうではないようで。

 

 

そうなると、ますます医師は登録しづらくなりますよね><

 

 

 

続きます!

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
精神科医 髙木希奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み