【あな吉手帳術ブログ祭り】ただいま絶賛開催中  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

あな吉手帳術メルマガ… 
今回担当させていただきました 

************* 


こんにちは あな吉手帳術ディレクター講師 いちごこと前田苺日子です。



いよいよ手帳シーズンがスタートですね。 



文房具屋さんをはじめ、本屋さんなどにもずらっと並ぶ手帳を見ながら

マステコーナーや、フセンコーナーに足を運ぶいちごです。



‭日記を書いても三日坊主・手帳を使っても3月以降ほぼ白紙 

そんな私があな吉手帳術を使ってはや5年!! 

しかも講師とかびっくりです。



でもね…あな吉手帳ユーザーさんの中には

私のような方もたくさんいらっしゃるということを

知っていますよ~ (笑) 



なぜ…あな吉手帳術は続けられるのか

改めて考えてみました。 




スケジュール管理の点や、フセン術はもちろんですが

一番は、自分サイズにカスタマイズできることでしょうか… 



スケジュールリフィルを自分なりにカスタマイズされている方も多いですよね。 



私もインストラクターのなつみさんが

以前に、ブログにあげてくださっていたデイリーをDLして使っていますし、



フセンパットは、同じくインストラクターのふわりさんが作ってくださった

いちご柄のフセンパットを使っています。



その他… 



自分の好きなタレントさんや、思い出の写真などが入っている人も多いですよね。



情報ページには、自分がハッピーになるあれこれが入っている人は多いと 思います。 



私は…講座のアイディアや、いいな~と思った一言なども入れています。





世界で一つの【マイ手帳】





だからこそ愛着がわいてくる。だからこそ手放さない。



そして…手帳術の部分で日々が楽になるからこそ続く 

ってことももちろんありますよね。 





さて今回は…あな吉手帳術ブログ祭りと称して

インストラクターの【世界で一つのマイ手帳】



自分をハッピーにしてくれるページ

モチベーションが上がる1ページ 

ここが一番便利なのっていうページなどなど

インストラクターのアイディアを、各自のブログで紹介してくれています。



あな吉手帳術のHP インストラクターのページからどうぞ~

【あな吉手帳術ブログ祭り】というタイトルでみなさん執筆中!⇒<コチラ!>

(順不同・敬称略)

おかがみなつみ http://ameblo.jp/kokagenohibi/

葉山リイナ http://ameblo.jp/pullriina/

こにしりえ http://ameblo.jp/kikiya-lien/

かわしまりよ http://ameblo.jp/qp-sweethug-qp/

齋藤美穂 http://ameblo.jp/cbg03570

登間みき http://ameblo.jp/natura-----ltomato/

栗田カズハ http://ameblo.jp/love-doit/ 

やまじようこ http://ameblo.jp/tumugite-uha/

藤田ゆにこ http://ameblo.jp/calmeson/

はんだかな http://ameblo.jp/hanblog-yuru/ 

西浦美紀 http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/

小西ひろみ http://ameblo.jp/paume117/
【あな吉手帳術ブログ祭り】のタイトルを探してみてくださいね。  



そして、まだHPでご紹介をしていない 

新しくインストラクターになった3名のインストラクターも参加中♪ 



島袋幸子 http://ameblo.jp/polepole-sachi/ 

きぬがさまみ http://ameblo.jp/mamikinu/

ふくいれいこ http://ameblo.jp/polymerart-rei/



(3名のインストラクターは、活動開始まではもう少しお時間いただきますが 

新しいインストラクターをよろしくお願いいたします)



*********** 

あれ? いちごのお気に入りページは? 
はーい 次回のブログでご紹介しますね