sweet * hug~あな吉手帳術インストラクターふわりのブログ~

愛知県知多半島を中心に、あな吉手帳術を広めるべく活動しています。関西出身の夫、2人のこどもたちとの日々の暮らしも綴っていきます。

NEW !
テーマ:

みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

昨日開催した、こども手帳術基礎講座のご感想を紹介しますきらきら

 

2016062414502600.jpg

 

asterisk_01ペコポコさん(30代女性 愛知県知多市在住)

子ども手帳の本を読んで、私が興味を持ったのですが、子どもに伝えたら同じように興味を持ってくれました。ですが、自己流のために、親子ともしっくりとせず、何となく使う…の日々でした。

思い切って参加してみて本当に良かったです。

本ではわからなかった所や、ふわりさんのお子さんの手帳を見せてもらう事が出来て、イメージが少し変わりました。

子どもにもこの事を伝えて、また一緒に作っていきたいです。

一緒に参加できたらいいな…と思っています。

これからもよろしくお願いします。

asterisk_01ミキティーさん(30代女性 岐阜県可児市在住)

本を読んで自分なりに作って、使っていました。

最初は順調に使っていましたが、どうも飽きてしまったようで、うまく使いたいけど使えない…という状態でした。

長女が小1になり、持ち物も増えてきて、プリントだけでは管理が大変だったので、大好きなものをたくさんはさんで、子供のお気に入りの手帳を一緒に作っていきたいと思います。

私自身も、「手帳見てみたら?!」優しい声かけだけで親子共々、毎日ニコニコの生活をしていけたらいいなと思います。

今日も、楽しい講座でしたsuki☆☆ありがとうございます。

 

吹き出しご協力ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

おふたりとも、時間がない中で、アンケートにビッシリと書き込んでくださいました。

本当にありがとうございますきらきら

 

本を読んでこども手帳を始められた方でも、
本だけではわかりにくい部分を聞いていただいたり、
実際に使っているこども手帳を見ていただいたりすると、
よりリアルに感じていただけます手帳

受講を迷われている方、生の声をご参考になさってくださいねおんぷ

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
付箋2016年6月10日(金)~ 金曜日クラス
付箋2016年6月21日(火)~ 火曜日クラス

Step2 学ぶ~あな吉手帳術 基礎講座
付箋検討中。。。

アヒルこども手帳術 基礎講座
asterisk_012016年7月3日(日)@長久手市
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

新しい学年にも慣れ、夏休みまであと約1か月に迫った今日、こども手帳術基礎講座を開催しましたきらきら

 

2016062414502600.jpg

 

ちょうど同じ年のお子さんをお持ちのお二人が参加してくれました。

こども手帳で大切なのは、「男の子だから」「女の子だから」という垣根を取っ払って、その子自身を見つめてあげること電球
だとわたしは思います。

 

お子さんとママがたのしく使っていただければ、きっと楽しい毎日が待っていますよおんぷ

 

吹き出しご参加ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

次回は長久手市で出張講座を開催しますきらきら
今も受付中ですよ。

リンク【出張講座】7/3*こども手帳術基礎講座&親子講座。

 

お申込みは主催者さんのブログへ矢印
リンク【長久手市開催】こども手帳術基礎講座&親子講座を開催します!|★長久手市★親子関係が変わる!~あな吉手帳術とこども手帳術でニコニコな毎日を~

 

ご参加お待ちしていますはな

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

昨日開催したあな吉手帳術一年コース火曜クラスの初回。
みなさんにいただいたご感想を紹介しますおんぷ

 

2016062118543800.jpg

button*ふゆみちさん

他の方の手帳をみれたり、自分の目標が明確になったので、進むべき方向、やることがはっきりして、ヤル気がおきました!!
楽しかったです。ありがとうございました。

button*サミーさん

あな吉手帳を使いこなしたいと思って参加したんですが、本当は「あな吉手帳でどんな目標を叶えるか」なんだなぁとあらためて気づきました。

1年後に目標達成できるのか?? ワクワクしながら、手帳と仲良しになっていきたいと思います。

button*ななひよこさん

手帳ミーティングの時間を夕食後、娘がまだ食べている間にしてしまう発想がなかったので、新しい発見ができました。

大好きなあな吉手帳を新しいメンバーさんと楽しんで使っていきたいと思いました。

これからよろしくお願いしますスマイル

 

ブログでもご紹介いただきましたきらきら
リンク6/21♡あな吉手帳1年コース①|ななひよこ♡あな吉手帳大好き

button*かよさん

”いい子ぶらなくてOK”が心にきました。

いい子ぶってできないフセンを書いても進まないので、できることを細かく書いていくことで、少しずつ前へ進みたいと思います!

リンクあな吉手帳術一年コース!|ていねいな暮らしがしたいな~手帳とライフオーガナイズですっきりな毎日を目指して~

 

吹き出しご協力ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

手帳術講座、手帳カフェ、個別セッションのイイトコどりした内容の一年コースきらきら
わたしも一年かけて、みなさんとごいっしょできることがうれしいですおんぷ

一年後のみなさんの手帳がどんな風に育っているか、見守っていきます芽

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。
毎日をたのしくリボンあな吉手帳術インストラクターのかわしまりよです。

 

今年度は2クラス開催中のあな吉手帳術一年コース。

今日から火曜クラスも始まりましたきらきら

 

 

遠くからご参加いただいている方が多い火曜クラス。

そんな初日に、電車が事故による遅延が発生し、始まる前からバタバタ汗
それでもみなさん、楽しみに来てくださったようで、少し遅れただけでスタートできました。


2016062118543800.jpg

金曜クラスと同じカリキュラムで進むので、こちらもみなさん、ワークに取り組まれていますメモ
おしゃべりしながらで構わないのですが、なぜか無言になってしまうみなさん笑

一年かけて、今よりもっとあな吉手帳と仲良くなりましょうねきらきら

 

7/3(日)のこども手帳術講座にお越しいただくとのお声もいただき、ありがたい限りですはな
せっかくのクラスメイトですので、みんなで励まし合いながら、あな吉手帳生活をたのしみましょうおんぷ

 

いただいたご感想はまた後日、ご紹介します。

まずはみなさん、

吹き出しご参加ありがとうございましたsuki☆☆吹き出し

 

リボンsweet * hugリボン

 

●講座一覧●

*あな吉手帳術 2015年度一年コース マウス
 
アヒル親子こども手帳術 親子講座
 
にわとりこども手帳術 夏休み基礎講座
asterisk_042016年7月8日(金)
 
こっこっここども手帳術 夏休み親子講座
asterisk_042016年7月22日(金)AM
asterisk_042016年7月22日(金)PM
 
?相談する~ あな吉手帳術 個別セッション マウス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。