Atelier Lien(アトリエ リアン)【こにし りえ】と【あな吉手帳術】と【点と絲と曼荼羅と】奈良・大阪・神戸

Atelier Lien (アトリエ リアン)

【あな吉手帳術インストラクター】
【点と絲曼荼羅(てんといとまんだら)】
【宙を奏でる点描曼荼羅画プラクティショナー】
として、女性のストレス値を下げるお手伝いをする為に日々活動中です。

あな吉手帳術講座は、3名様以上から出張します。ご相談ください。
各講座ご希望の方は、希望日時と場所をご連絡頂ければ、ご相談の上講座を開催させて頂きます(ご希望日時、場所にて講座の募集をかけさせて頂きます)
お問合せ・お申込み先
あな吉手帳関連 こちらからどうぞ。
アート部関連 こちらからどうぞ。

あな吉手帳術 講座の日程について
こちらをご覧ください。
公認あな吉手帳Cafe
 
手帳関連講座手帳関連講座は、こちらへ。




NEW !
テーマ:

こんにちは、Atelier Lien こにし りえです

 

なんだかバタバタな日々を過ごしておりますが、

講座開催のリクエストを頂きましたのでお知らせです

 

 

① あな吉手帳術 基礎講座 @天理市

  日 時:2016年6月22日(水)

       ※お時間は調整中です。講座の時間は120分です。

 

  場 所:JR・近鉄天理駅 徒歩10分のカフェ

 

  受講料:2,800円(講座料2,000円+諸経費800円)+ご自身の飲食代

 

 

② あな吉手帳術 フォローアップ講座 @大阪天満

  日 時:2016年7月23日(土) 11:30~13:30

   

  場 所:ボダイジュカフェ

      JR天満駅・地下鉄扇町駅近く

 

  受講料:3,200円(講座料2,000円+諸経費1,200円)+ご自身の飲食代

 

 

【お願い】

① ② 共にカフェでの開催となりますので、ワンオーダーのご注文をお願いいたします。

完全分煙ではありません。ご了承ください。

ランチタイム等他のお客様と隣接したお席になる可能性があります。

話し声等気になる場合もありますので、カフェでの開催である事をご理解の上

お申込みくださいませ。

 

 

募集は改めてさせて頂きますので、ご興味のある方はスケジュールをあけておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、Atelier Lien こにし りえです

 

16日の夜中に転倒して救急病院へ運ばれた伯母

 

結局両足骨折で入院する事になりました

(両足骨折って・・・。)

 

緊急搬送された病院は京都よりの奈良市内なので

天理からは車で1時間ほどかかります

途中とっても道が混むので今後通うのが難しい

その上、個室しか空いてなかったので、1日8,000円・・・。

 

と言う事で、天理市内の病院へ転院する事に

今日、介護タクシー(これまた高い・・・。)にて無事に病院を移りました

でも、診察してもらったら

『手術しないなら施設にこのまま帰ってください』

『・・・。(そんな話聞いてないよ)』

と言う事で一応手術するという事で入院手続きやら検査やらで

伯母が病室についたのは13時半

 

それから、入院に必要な物を施設に取りにいき

足りない物を買い足して

病院へ持っていき、全てに名前を記入して終わったのが17時

 

朝8時過ぎに家を出てから17時まで

運転して、病院で付き添って、運転して、買い物して、運転して、また病院

一日があっという間に終わってしまいました

 

『家族が入院するってこういう事なのね・・・。』

痛いほど実感した一日でした

 

日中の暑さのせいか

病院の中(特に病室)の独特の負のオーラのせいか

疲れ果てました

病院の看護師さんとか本当に大変なお仕事だと思いました

 

そのまま息子を迎えに行って直ぐに夕食とお風呂

さすがの私も夕食を食べる気力もなく

冷たいお水ばかり飲む始末・・・やっぱり日中の暑さにやられたみたいです

 

 

明日は、朝から息子の保育参観&総会を午前中で終えたら

そのまま病院へ行って検査の付きそい

終わったら夕方の息子の体操教室の付きそい

 

そして、木曜日は昼から手術の付きそい

 

 

 

今週は予定がいっぱいで

月曜日と木曜日の予定を来週以降に変更したら・・・・

 

月曜日は、転院に走り回ることになり

木曜日は、手術する事になりました

 

忙しいけど

全て上手くいってる感じです

 

やることもいっぱいあるけど

付箋に書いて回せるものはドンドン来週以降にまわす

これもあな吉手帳を使っているからこそ出来るけど

使っていなかったら今頃パニックですね

 

まさか、あな吉手帳術基礎講座でお伝えしている

『家族が入院したら結局お母さんが色々と手配したりして忙しくなりますよね』

という例え話を地でいくはめになるとは思いませんでしたが

今回どれだけ手を取られるか体験出来たので

とてもプラスになりました

 

後は、伯母の手術が成功して

一日も早く慣れ親しんだ施設に帰れる様にサポートしていきたいと思います

 

 

講座のお知らせとか、絲かけ曼荼羅講座の模様とか

お伝えしたい事盛りだくさんですが、

また後ほど(*^_^*)

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Atelier Lien こにし りえです

 

今月は後半にかけてなんだか予定が満載

 

と言う事で、動かせる予定は動かして調整中

 

きっと最初の予定のままだと体力的に難しいと思ったから

 

 

明日は、月に1度の大切な学びの日です

明後日が保育所の親子遠足なので、用意の為明日は早く帰ろうかと

今日ずっと悩んでました

明日も大切な時間なので出来るだけぎりぎりまで参加したいのですが

明後日も息子との大切な時間なので・・・

 

なんでこんなに悩んでるんだろう?と思っていたら

夜中に伯母がお世話になっている施設から電話がありました

「一人でベットから立ちあがって転倒している所を見つけたので今から救急病院へ緊急搬送します。今から来れますか?」

 

あ~~~そうきたか

といっても5歳の息子をつれて夜中に病院へ行くのは難しいので施設の方にお願いしました

「経過を連絡するので夜中ですが電話取れる様にしておいてください。

もし、入院した場合明日は病院へ来れますか?」

 

結局入院する事になり、明日は病院へ手続きに

幸いにも行きやすい場所だったので良かった

予定を空けたら、新たな予定で埋まってしまいました

 

最近こういうのが多い

なんだか気が乗らなかったら先方の都合でキャンセルになったり

自分から予定を変更すると何かが起こったたり

 

感が働いているのだろうか?

でも結果都合のいい方へと向かっているので直感が働いている様です

時々自分でも怖い時があるけど

それも受け止めていきます

 

一日も早く伯母が退院出来る様に

たぶんもう一人で歩くのは難しくなるけど

出来るだけ快適に過ごせる様に

病院の先生と施設の方とお話して決めていきたいと思います

 

 

AD
いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。atlierlien
こにし りえです

今日は、1日中テキストに使う写真を撮ってました

{476DA87A-57A4-40E6-9421-7827B4AB04F1}

実際の見た目と
写真で撮った感じが違うので
苦労しましたが何とかパソコンの色調節の機能の力を借りて
画像出来上がりました

後は、分かりやすく説明文をつけたら完成だけど

またまたこれも
時間がかかりそう💧

今月中には仕上げたいけど、
明日から月末まで
予定みっちり

誰のスケージュルなんだろうか
と他人事の様に思ってしまう
ということで、デイリー総出で
なんとかこなしていきます!
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、atlierlien
こにし りえです

この週末は、のんびりと過ごしました

お散歩&虫捕りに行きましたが、
今日の収穫は、蝶々だけと寂しい結果に
それでも皆で行けたのが楽しかった様で息子も満足してました


{088339B1-BBCA-414F-9DD8-5EA7F14C07F9}

{F1FBD371-4FCA-4C94-A21A-438DB22CEF43}


念願の梅本とうふ店の豆乳鍋も食べました
{0951717F-D09F-48EE-BE28-0C9E8FB1F5DE}

やっぱり美味しい
息子も沢山おかわりしてました

お友達の家にもお土産で持っていくと
野菜が苦手なお子さんもモリモリ食べてくれたそうです

また近くに行った際は
買って帰ろっと


いいね!(16)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード