• 09 Jan
    • 【お知らせ】あな吉手帳術インストラクターをやめました

      【お知らせ】あな吉手帳術インストラクターをやめました。講座に参加してくださった方、ありがとうございました講座してって声をかけてくれた方、ありがとうございました考案者あな吉さん。講師、インストラクターのみんなもありがとうございましたインストラクター用のグループを退会したら書き込めなかったという状態です(´Д` )オーノ〜〜やめても、手帳は使ってるし手直しもしてるしです。ちなみに今はピンクの手帳カバーです✨新しいことはじめるの?って聞かれましたが特には。試したいことがあるんでそれ創る準備中ーー(ニヤ♡)

      19
      テーマ:
  • 11 Oct
    • メルマガ連動〜手帳に。。。。。。。いませんか?!

      こんにちは。今日は、あな吉手帳術のメルマガ担当です〜茨城県ののすずきみほインストラクターと一緒に。みぽりんのブログはこちらあな吉手帳術で女子力アップで、テーマはリニューアル&リカバリーでときめく手帳にステップアップ!4週にわたりリレーしていきますーー。『手帳に追い立てられていませんか?』とお聞きしたんですがわたしもね〜〜ついウッカリ手帳に追い立てられる感じ!っと錯覚しちゃうんですよ。そうなると、もーーー手帳を変えたくなる!一元化で挟んでいるもの。フセンを書き直したくなったり。1番思うのはカバーを変えたいまぁその瞬間にわたしの心にピッタリなカバーが出てこないこともあるわけでカバーなしで過ごしてみるなんてこともあったりまぁ、モヤモヤを。やりたいことを書いていくのが結果よかったりするんですよ〜書いて書いて行動したりしないことを選んだり。自分がやることをつくりだすのってやっぱり、自分なんだとしみじみしてますさて、次週のメルマガでは兵庫のきぬがさまみインストラクターが「手帳が重くなり過ぎた時の対処法」をお伝えします。お楽しみに〜。

      22
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 手帳カフェ、写真撮り忘れた!

      本日、あな吉手帳カフェ〜ははは〜写真撮り忘れた帰って撮った月間スケジュールのインデックスいただきましたシールがカメラなの。数字が貼れるの。かわいいモロ好みマステはもちろんスケジュールはどんなの使ってる?どんなインデックスがあるの??などなどやることやらないことにイライラから解放!すっきり見える、わたしの生活そんなあな吉手帳、いかが

      8
      テーマ:
  • 24 Sep
    • あな吉手帳カフェ、10/4☆

      なーんか気に入らないのよ〜〜で、わたしの手帳こんな感じリングで止めてるだけどうしようかな〜〜手帳カフェまでには変わってるはず〜10/411:00〜TUKURUcafe 手帳カフェ、久しぶりにします。他の人の手帳みたいスタンプ押したいドタ参加OKお申し込みもうれしいではでは、10/4

      11
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 市販の手帳、リングを交換してみた

      手帳カバーを買って、リング径が大きくて(約3cm)、挟んでいる紙を右に左に動かしづらくて。。リングを交換してみた。自分で。縫うのがイヤって思ってたけどなんとかなるものねやり始めると気にならないもので。ゴールドのリングが外したもの。さて、次は何を創り出す

      7
      テーマ:
  • 30 Aug
    • パスワードと写真データの整理

      あーがんばった。何かにつけて 『パスワードを決めてください』『パスワードを変えることをお勧めします』結果、パスワードが増える。わからなくなる。。。パスワード再発行、設定。もうどうにかしたい紙に人にわからないように書いていましたが自分もわからなくなるという意味のないことに。。なのでパソコンの力を借りて、管理入力にがんばりました〜その流れでパソコン内の膨大な写真データの整理わんこ。わんこ。わんこずの写真データ削除削除を重ねて、残ったデータは細かくフォルダに分けていたのを1年毎のフォルダにチェンジ。『2015年』『2016年』ってことです。この年の写真データはここにあるもっと減らせないか??フォトアルバムにしてデータは消す?続いてメールアドレスも整理して、ブックマークのフォルダも少なくして。ぱっと見、データがどのくらい入ってるの?わからないパソコン。いままでもデータ整理していたつもりでしたがおかげでスッキリ人それぞれで、旦那さんは写真データは消さずに一ヶ所に順々に入れておく派。それこそ、膨大なデータをたまに見返すのがいいらしい

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 02 Aug
    • 【メルマガ】当時のおばけフセンを思い出してみる

      こんにちは〜8月2日発行のあな吉手帳術ごきげんのタネ書きました。マスター講座について書いてます。その中でマスター講座を受けた当時のわたし。『おばけフセンが解消された〜〜』と書いてます。当時は他にもフセンパッドの位置がしっくりこない。ペンの置き場所が定まらない。週間スケジュールはバーチカル(1日が縦に区切られているもの)がいい。なんて言っていたらしい。これがマスター講座を受けてスッカリ解消されたんですね。一例として当時のおばけフセンの解体〜〜【名刺を作る】1枚のフセンをデザインを決める 1分サイズを決める 1分フォントを決める 30分→15分×2配置を決める 1時間→30分×2色を決める 45分→20分.25分1日見直しに取ると細分化しました。納得いくまでずーーーーーーーーーっとやりたいわたし。とにかく気にいるものをつくるってことは変わらなくてもどこが決まれば先に進んでいる。これがわかってスッキリしたな〜〜♪みなさんの手帳は、どうですか〜〜??楽しんでますか?今日も最後までありがとうございます

      6
      テーマ:
  • 25 Jul
    • のんびりと新しい事を始めてみる

      お久しぶりです。あな吉手帳術インストラクター、はんです。この1ヶ月。お母さんたちへあな吉手帳の講座をしたり(クローズのため募集していません)のんびりと新しい事を始めてみたり。。英語を中1から見直してみた。CD付きの中1英語の本。問題集〜これがまーまようこと。。。刺繍を始めてみた。裁縫キライが不思議なもので。。リンパケアを始めてみた。これは先日から。さとう式リンパケアの教室にいってみた。2時間で首スッキリ。旦那さんは、お腹が引っ込んだ続けるコツは、決めつけない。毎日やるってすると決めた自分に追い詰められるので。手帳に書いて、すぐにできる準備はしておいてやりたかったらやる。その方が毎日のようにちょこちょこやるもので。みなさんはこの夏は何をしてますか??今日も最後までありがとうございます。

      16
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 反映するのはウィークリーらしい

      ル・テアトル・ディオールに行ってきました。ディオール洋服がミニチュアサイズに再現された展示。美しかった。。そして手帳に。。ウィークリーページを自作。影響されて、作りやすいのはわたしにとってはウィークリーページらしい。

      6
      テーマ:
  • 06 Jun
    • グラデーションふせん

      グラデーションのふせんを探していたのよ~見つけたのよ~~タックシールに使います。紙がしっかりしていますセリアで購入~~ありがとうーもっと可能性いっぱいの手帳になるにはどしたらいい~??

      19
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 日付を入れるってことは

      あな吉手帳、ウィークリー。ただいま、自分で日付入れ中。するとこんなこともあるんだよ~~ 日付間違い。25日を飛ばして印刷。気づいてよかったあっぶね!!それでも、このウィークリーシートが好きだから使ってる♡ただそれだけーー自分の『これ好き♡』をぜひ使ってね。その方が自分に優しいよぅ。もっとワクワクすることなーいかな~???

      11
      テーマ:
  • 31 May
    • 【スリッパかんじゃうぞ】

      前記事の思いが消えないうちに、早速あげよう。【スリッパかんじゃうぞ!】モデル犬。ミニチュアブルテリアのスリッパくん。夏がくるさぁ、もっともっとって⁈!

      1
      テーマ:
    • 自分らしくある

      マスキングテープフェザーへの反応。ありがとうございます反応多くてびっくりしました。自分が作ったものって結局ほかにもっと上手な人がいるよ。。。と正直キライだったんですよホントは好きなクセにどこで掛け違えたのか??自分らしくあるって。。。誰かわかるところで出してみることにした。ってことで、絵かいたり、作ったものが多くなるかも。。?です。さて。何がしたい?何を創りたい?

      1
      テーマ:
  • 30 May
  • 21 May
    • 月間スケジュールも♪

      無料ダウンロードした、ウィークリー。ザンネンなことに、マンスリーはなくて。。つくってみた。こんな感じ。時間の振り方は、わたしの都合ふふ、いいな~夏はなにしようかな?素敵な事みせて~~

      10
      テーマ:
  • 20 May
    • けっきょくフセンに(笑)

      タックシール。毎日、もしくはよくする事をフィルムフセンやマステをつかって貼ってはがして、繰り返し繰り返し使うもの。いいのないかな~変えたいのよー粘着力が落ちてきた~するとわたしの前に。。わーい、ありがとうふふふ~さっそく~~♡なんだかイマイチ。。。けっきょくフセンを目立つ役目になっちゃった(これがかわいい気に入った)そうそう、よく見てください。黄色フセン。フセン書くときは『ーする』まで書くんですよ。『English』だけだとなんの事かワカリマセーーン実は、ピンクフセンに行動が書いてマーース(理由はいろいろありマース)やりたいことを現実にするために、諦める?今からする?フセンに書く??ひとそれぞれ今日もありがとう~

      10
      テーマ:
  • 19 May
    • 素直、簡単♪

      SEKAI NO OWARIにハマってます「RPG」と「SOS」をリピートリピート。YouTubeありがとう~で、主題歌だったというクレヨンしんちゃんの映画。クレヨンしんちゃん、何年ぶり?あれ?2桁ぶり?amazonvideo、プライムありがとう~↓↓A級グルメのBOSS。A級グルメを食す。しんちゃん「でもオジサン、ぜんぜん楽しそうじゃないぞ」チョコビを食べるしんちゃんしんちゃん「ん~~おいしくてお尻が割れちゃう~~♡」 くねくね♡風間くん「ほっぺが落ちちゃうだろ。。」クレヨンしんちゃん「バカうまっ!B級グルメサバイバル」より↓↓こんなんだった!!しんちゃんがしんちゃんであるっぷり身体が喜ぶってこんなに素直、簡単わたしはわたしであるどしたらそういられるあーたのしかったありがとう~

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • ウィークリー無料でダウンロードしました

      前回記事のウィークリーページですが海外サイトで見つけた無料ダウンロード!!きゅんよく見つけたちなみにデイリーに使えそうな素材もウィークリーはA5ぴったりのページではありません!なので、印刷でA5に合わせてます気になる方はこちらelizaellisです。わたしはgoogle先生にお世話になってget!あと注意として。あな吉手帳なら定番の枠ありません!慣れてないとごちゃごちゃしないかな~?あっ!日付も入ってないですね~。使いやすさからキュートエレガント(どんなだろう??)を目指してますどうしたら、もっとそうなるかな~??

      7
      テーマ:
  • 16 May
    • ものの声、手帳の声

      久しぶりにした、我が家の物セレクト。溜め込もうとする何かがあるんでしょうね。(もういらないです)頭も軽かったのに気づけば重くなる。荷物も片づけて掃除したのに気づけば。。。は~~身体の声も、ものの声も見ないふり、聞かないふり!!どしたらもっとその時に向きあぉうかな??になる??さてさて次に目をつけたのはマイ手帳。溜めたら開かなくなるよね~今に気づいて、もっと違うものにも会えるようにしましょうね~~ってことでまずはウィークリーページが変わってます♡素敵♡よく見つけた!わたしgood jobありがとう。さて今度は?

      11
      テーマ:

プロフィール

Kanna

性別:
女性
お住まいの地域:
大分県
自己紹介:
主婦。旦那さんとわんこ2匹とすごす。 自分の好きってなんでろう?? 今日は何をしたい?? ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
631897 位
総合月間
574264 位
ハッピーライフ
15516 位
のんびりブログ
14665 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。