あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。


テーマ:

こども手帳術インストラクターのおかがみなつみですニッ


夏休みが遠い昔になった今ごろ。。お願い

今年もこども手帳のおかげでなんとか楽しく過ごすことが出来ました。


中3の心を掴むのは、「好きな人」だと踏んだ私は

娘の好きな山崎賢人くんを手帳に忍ばせることで

「毎日手帳を見る習慣」を作ってもらいました。

 

そして一言を言ってもらう。



 

この週間スケジュールの終わった日は斜め線を引いて

山崎賢人くんが毎日移動するので

今日がどこなのかが一目でわかります。

 

 

共働きのうちは、帰ったら子どもたちだけってこともしょっちゅうです。

なので、こども手帳は大事な会話の一部になってます

試合の日や、テストの日、

 

がんばって!

徹夜はしないでね!

おやつ置いてるよ。

気が向いたらお風呂掃除お願いね!

 

などなど

お願いしたいこともしれっと書いておきます。

 

私が口うるさく言うわけじゃなく、手帳の中で山崎賢人くんが伝えてくれるので

効果は抜群です。ピース♪

 

 

私が子供の時、母が出かけている時は置き手紙をしてくれていました。

小学校低学年で、その頃は携帯もないし、家に帰って一人でも

帰って置手紙を確認すると、安心して過ごすことが出来ていました。

 

だから私と子供にとって、こども手帳は

「置き手紙」なんです。

 

中学生になっても大切な「ママと子供のコミュニケーションツール」になってます。
 

みんなにもこんな風に使ってもらえると嬉しいなーと思います♪

 

 

手帳のお悩み解決に!個人セッションも受付中!
お問い合わせはお気軽にルン

あな吉手帳」とは?click→ あな吉手帳ホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。