こんにちは tamaです ♪



昨日初めて来ていただいた 高校生に縮毛矯正をさせていただきました。

お母さんがブログを見つけて 来ていただいたんですが 本人が ”美容室を変わりたい!” 

と言い出したようで その理由が ”どんどん切れ毛が増えてきたから!” というものでした。

腰くらいまでのロングヘア! 長い髪の毛が好きで あまり切りたくないみたいです。

髪質は 細くて とてもデリケートな感じがします。

その髪の毛が 長さの半分くらいから 毛先に向かって量感がほとんどない状態です。

原因は色々あるでしょうけど ・・・  

4ヶ月くらいの周期で 毎回毛先まで施術して髪の毛の強度の限界を超えたんでしょう。

毛先は何回縮毛矯正をしたんでしょうか?

残念ですが 髪の毛は傷んでしまうと 何をしても 元には戻りません。 が・・・


あきらめなくて 大丈夫ですからね! 上手にすれば 髪の毛がしっかりしてきて

そこそこ 綺麗な髪の毛に見せる事は できますから! 

買ってもらったホームケアをしっかりして

ダメージ部分を穴埋め 疎水化できるハナヘナトリートメントをする事で 

ゆっくりと? この先の希望が見えてきますからね♪

 

今日のお客様も そういえば 前に1度だけですね・・・!















・・・・・?








押してもらえると うれしいです ♪



  にほんブログ村      にほんブログ村




ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を使用しています♪


T2sys炭酸システム







今日のビフォアーです!


















前の写真は1年くらい前に時間が取れなくて 

近くの他店で1回だけ 根元から毛先までフルカラーをしてしまって

ギシギシ バサバサする 残念な状態になっていました。

今でも 長さの3分の2くらいは 油断すると 大変な事になりそうです。

 
今日は 根元のくせが出ている部分のみ リタッチ施術をしていきます。


”面接があるので 少し短くして 好印象になる様に♪” とのリクエストをいただきました。






















縮毛矯正は 髪の毛に負担がかかりやすいので ヘアケアは 必要ですよ。


例えばですね! 今日のお客様もしていただいている サロンケアとして 

ダメージ部分の穴埋め効果として ハナヘナトリートメントです♪






ハナヘナの 仙人 がとてもハナヘナについて とても丁寧に 解説しています。

始めての方 詳しく知りたい方 興味のある方は ぜひ読んでみて下さい♪


年齢を重ねた白髪が傷む理由とは?①

年齢を重ねや白髪が傷む理由とは?②

ハーブカラー

意外と知らないヘナの事 ①

意外と知らないヘナの事 ②


意外と知らないヘナの事 ③ー1

意外と知らないヘナの事 ③ー2

意外と知らないヘナの事

意外と知らないヘナの事 ⑤

早染めヘナ

巷のヘナ情報 


おかしな ヘナ業界!

おかしな ヘナ業界②!

おかしな ヘナ業界(インディゴ編)

ヘナをしている髪は、パーマがかからない?!

ヘナショック、そんなものはない!

ヘナでくせ毛がまとまる♫

ヘナで黒髪は染まりますか?

ケミカルヘナをされている方は・・・

ヘナをするとなぜキシムのですか?

ヘナをするとなぜキシムのですか?②





 
知っていてほしい事です♪

あなたの綺麗は どのくらい持ちますか♪

髪の毛とのキャッチボールの声が聞こえない♪

ずっと あのまま! だったんですよね ♪

ダメージ毛を 綺麗な髪の毛にする為に ♪

髪の毛は 綺麗に なるんですよ ♪

こんなこと言ってんですが どう思いますか♪

ツヤ感 と キューティクル と ダメージ ♪

こんな風になるそうですよ どう思いますか♪


ハナヘナについて♪

ハナヘナ & ホームケアを お勧めする理由 ♪

頭皮と髪の毛に優しい ハナヘナに♪

間違いないです!ハナヘナを選んでもらって♪

自分のキューティクルによる ツヤ感 ♪

ハナヘナで 綺麗にしましょ ♪

DO-S  &  ハナヘナからの 贈り物 ♪ 

喜び中!のハナヘナ毛に しっかりウェーブ♪

ハナヘナ と ケミカルヘナ ♪

トリートメント!として使う ハナヘナ♪

ハナヘナは 素敵なトリートメント♪


シャンプー&トリートメント について♪ 

do-sシャントリは こんな効果もありですか?♪

シャントリで 変わる事! 変わらない事 ♪

まじめに do-s シャントリの使い方について ♪

 
do-s シャンプー&トリートメント オススメの理由♪







単なる! 光の反射?って やつですけど・・・ 








 









いつも ありがとうございます ♪






フェイスブックには ブログで紹介しない tama がいます。

お友達を 募集中です! お気軽に申請して下さいね!


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです♪ 

tama の Facebook







髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている DO-Sシャントリ!
その秘密を 公開します! 見て下さいね ♪


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








 お店の 地図です ♪
 
  ⬅ クリックしてください !


   駐車場は お店の前 と お店の裏側にあります。
   
   
分かりにくかったら お気軽に連絡して下さい!  093-613-8212 ♪
  

    お問い合わせは


  ingresso.tama@gmail.com   お気軽にどうぞ ♪