こんにちは tamaです ♪

今日は hana henna について 書いてみたいと思います。


ingresso では ハナヘナは 

自然派指向の人 & 肌が弱り気味 & 敏感肌の人の ”白いものの緩和” 

という 位置づけで させてもらっています。


髪を 傷めなくて 白い部分を カバーしたいという人が 多いんでしょうね ♪ 


メリット & デメリットを説明して 納得してもらってから 始めています。




もう一つの使い方は トリートメント としてですね。

ハナヘナの 収斂 & 穴埋め という効果をいかして髪を 綺麗にしていく ということです。


それぞれの 施術例を どうぞ ♪
 






押してもらえると うれしいです ♪



  にほんブログ村      にほんブログ村





ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を 使用しています ♪


T2sys炭酸システム















ヘアーマニキュア  ~ ハナヘナ オレンジ に変えてもらって
 

ホームケアも アミノ酸系シャンプー ~ do-s シャントリ にしてもらいました。


1年と2~3ヶ月後には・・・!














ハナヘナ を しっかり染めるのは 2度染めがオススメです♪

ビフォーですね!












中の方は・・・!














1回目に ハナヘナナチュラルをすると・・・














白い部分が オレンジ色に ・・・ ! ドキドキすることも・・・♪

2回目は インディゴを ON!














あれあれ ・・・・ 。


気になる 仕上がりはですね・・・ !












こう見ると いたって 普通でしょ? 

上から見ると・・・一部分・・・??












しかし 中を 見てみると ・・・ 。













白かった部分が オレンジ ~ 今度は 黄緑色になっていますけど 心配はありません! 

安心して下さい ! 天然100%なので すぐには発色しないんです ほとんどが・・・!

1~2日くらいかけて ゆっくり発色して 
ブラウンになるんですよ。 おそらくね♪








お次は ハナヘナ トリートメントの 施術例を ・・・ !










毎回カラーの時に トリートメントをさせてもらっていました。

変えてもらいました。

トリートメントの代わりに ハナヘナをしてもらう事に! と

アミノ酸系シャントリ ~ do-s シャントリ へ・・・!(お勧めしています!)  


ちょうど1年後になります・・・。

















もう一人見て下さい♪ 














くせが強くて パサパサ している髪の持ち主ですけど

ハナヘナを始めて 1年くらい ペアで始めてもらった do-s シャントリ 8ヶ月くらい になります♪














ツヤ感が 必要ならば こうして見ますか・・・?













たくさんの人の コンディションが 変わってきています。。


大切な事はですね・・・!


出きるだけ 髪に負担をかけないような 施術をして 

ハナヘナを使って ”収斂 & 穴埋め”をして 補強しながら 

ダメージ部分は 少しづつ カットしていく。


髪の毛は傷むと 何をしても治りませんから ♪

















フェイスブックにも ブログで紹介しない tama がいます。

お友達を 募集中です! お気軽に申請して下さいね!


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです ♪
 


tama の Facebook


人気のおすすめ記事たち ! 見てくださいね ⬇


ハナヘナ トリートメントの施術例です!

DO-S  &  ハナヘナからの 贈り物 ♪ 

髪の毛は 綺麗に なるんですよ ♪

ずっと あのまま! だったんですよね ♪

くせのある髪の毛に ハナヘナ ♪

ハナヘナ の 施術例です!

ハナヘナについて 知っていてほしい事 ♪

ハナヘナは ダメージ毛専用では ないですよ ♪

こんな風に なるからですよ ♪


ハナヘナの 2度染め施術例です !

安心な! 本当の100%天然ハナヘナを求めて♪

白い物が 多めの人の ハナヘナ ♪


プレゴを使った施術例です!

ハナヘナで プッリプリに! おまけに ふんわりしてるの♪









髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている DO-Sシャントリ!
その秘密を 公開します! 見て下さいね ♪


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント







 お店の 地図です ♪
 
  ⬅ クリックしてください !


   駐車場は お店の前 と お店の裏側にあります。



    お問い合わせは


  ingresso.tama@gmail.com    tama  迄 お気軽にどうぞ ♪