北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ

天然100%ハナヘナを使った 白髪染め&髪質改善トリートメント   ナチュラルパーマ&縮毛矯正の施術例 
綺麗な髪をキープするための サロンケア・ホームケアを紹介していきます♪

美容室  ingresso


北九州市八幡西区永犬丸南町1-10-1


予約制  093-613-8212


定休日 毎週月曜日 第3火曜日


営業時間 9:30~19:30 



テーマ:

こんにちは! tamaです♪


昨日のブログ読んでもらえましたか?

 

見てない方は よかったら どうぞ。

 

 

   知っておいてほしい事! ビフォアー&アフターの秘密♪ 

 

 

予告のように そのような方のお話です。

 

今日のお客様は 前回から 1ヶ月半くらい経過しています。

 

はじめに ビフォアーをどうぞ。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

正面からのものと お久しぶりの tamaです♪

 

髪の状態がよくわからないので 少しアップにしてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の状態 や ツヤ感は 前回のアフターの時と ほぼ変わらないと思います。

 

本人の感想も ”この辺りが少し膨れていますか? あとは 白髪が出てきました!”

 

ということです。

 

いつも このように帰って来ていただいていますけど

 

今のヘアケアをする前(何年か前)は このような ビフォアーだったんですよ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この頃から 今のサロンケア とホームケアを始めてもらいました♪

 

 

 

 

 



ブログ村に参加してます。

クリック よろしくお願いします♪
 

  にほんブログ村      にほんブログ村



天然ハナヘナ染め 初めましての方は どうぞこちらへ♪


   おためし天然ハナヘナ染め! 始まります♪ 




ingressoのヘアケアの基本は どんな髪の方でも

 

髪の毛が 本来あるべき状態である ”素髪” に戻して 

 

今の本当の髪の状態を確認してもらって 必要なヘアケアをしてもらいましょう♪

 

というところから 始まります。

 

 

今日のお客さまの いつものメニューは

 

頭皮ケア カット カラー ハナヘナトリートメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 



 

 

 

 

 

 

このように 定期的にカラーをして 綺麗な髪を維持することはできますよ。

 

サロンで作った綺麗な髪を キープすることは 

 

最適なホームケアのお仕事なんですから♪

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは
 

  ingresso.tama@gmail.com  まで お願いします

 


 

 

 

天然ハナヘナとは どんなもの♪

 

   天然ハナヘナ染め! がお役に立てれば♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 2♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 3♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように 2♪ 

 

 天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜その後のある日♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 2♪ 

 

天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 3♪

 

   トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント♪ 

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき♪

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき2♪





ingresso は T2sys で作った 炭酸泉 を使用しています♪




 

 

フェイスブックには ブログで紹介しない tama がいます。
 

お友達を 募集中です! お気軽に申請して下さいね!


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです♪ 

tama の Facebook


 





髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている DO-Sシャントリ!

 

普通のシャントリと違うから 綺麗にできる! って 伝わりますか♪

 

詳しくは下を クリックして見てください。


DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント





 お店の 地図です ♪   ⬅ クリックすると 見れますよ♪


 駐車場は お店の前 と お店の裏側(こちらが止めやすいです!)にあります。
   
 分からなくなったら お気軽にお電話して下さい! 

 

  093-613-8212♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! お久しぶりの BLACK tamaです♪


さあ いきますよ! こんな風に 思ったこと ありませんか。
 

ヘアスタイルに関心が高い人ほど カラーをしたり パーマをしたり

くせを伸ばすために縮毛矯正をしたりして ヘアスタイルをたくさん楽しんでいます。

白髪染めをしている方は 多くの人が定期的に染めることが多いですね。

このようにたくさんヘアースタイルを楽しんでいると いつしかのある時から 

 

髪の毛に変化が現れてきて ”なんか最近 髪が おかしいような気がする!


例えばですね パサパサしてきた! 綺麗にパーマがかからない すぐに取れる! 

 

カラーがすぐに落ちる! 縮毛矯正をするたびに 髪が痛む! 

 

って感じたことありませんか?

それって ”髪のダメージ” によるものかもしれませんよ!

髪のダメージの対策! にどんなことをしていますか? 

 

 

今まで使っていた シャンプー&トリートメントをもう少し 髪に良さそうな!

 

綺麗になりそうなものを買ってみたり!

 

洗い流さないトリートメントや 〇〇オイルをつけたり! 


美容室に行って サロントリートメントをしたり!


その後 どんな感じになっていますか? 
 

 


 

ブログ村っていうのに参加してます。

よろしくお願いします♪
 

  にほんブログ村      にほんブログ村




天然ハナヘナ染め 初めましての方はこちらをご利用してください♪

 


   おためし天然ハナヘナ染め! 始まります♪ 




そんな風に 頑張っている人の中には ちょっとしてこんな風に 

 

感じている人いませんか?



サロントリートメント やホームケアを始めた頃は サラサラして手触りも良くなって

ツヤも出てきて 髪が治ってきてるんだ! ”もっとがんばって綺麗にしよう!” 

 

と・・・。

何ヶ月後には サロントリートメントの持ちが短くなってきたような・・・

ホームケアをしていても サラサラしなくなって ツヤもなくなってきた気が・・・

手触りもゴワゴワした感じがして ふんわりしてなくて 

何となく パサパサではなくて・・・ ベタ〜と 重たくなっているような 感じ!


なんて 感じること ありませんか?

 

例えばですよ・・・・。

カットして カラーもして トリートメントもしました。

こんなに綺麗になりました。



 


 

 








1ヶ月後には  



 









・・・。。


今回は 服を見てもらうとわかると思いますが 同じ日のビフォアー&アフターを

 

前後反対にしただけなんです。

 

実際は こんな風になている人もいるのでは・・・。

 

ほとんどの人が このように思うみたいです。

 

自分の髪質が良くないので! もう年だから!

 

トリートメントが 取れたから! などなど・・・。

 

実際は いろいろな原因が考えられますが 綺麗な髪が 残念な方向に行くのは

 

本当の髪はダメージしているのに 何らかの方法で綺麗に見せている物の

 

効果がなくなったから!

 

いましているケアが 髪の状態に合っていないから! 

 

ひょっとすると・・・ 気のせい?

 

 

この辺を確認してみると解決するかもしれないですよ。

 

目標は 綺麗になったアフターの状態が 次回の来店時まで続くことですね♪  

 

 

 

次回のブログは そんな方のお話を書く予定です♪


 

お問い合わせは
 

  ingresso.tama@gmail.com  まで お気軽にどうぞ♪




 

天然ハナヘナとは どんなもの♪

 

   天然ハナヘナ染め! がお役に立てれば♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 2♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 3♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように 2♪ 

 

 天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜その後のある日♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 2♪ 

 

天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 3♪

 

   トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント♪ 

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき♪

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき2♪




 


ingresso は T2sys で作った 炭酸泉を使用しています♪




 

 

フェイスブックには ブログで紹介しない tama がいます。
 

お友達を 募集中です! お気軽に申請して下さいね!


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです♪ 

tama の Facebook


 





髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている DO-Sシャントリ!

普通のシャントリと違うから 綺麗になる! って 伝わりますか

 

詳しくは下を クリックして見てください。


DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント





 お店の 地図です ♪   ⬅ クリックすると 見れますよ♪


駐車場は お店の前 と お店の裏側(こちらが止めやすいです!)にあります。
   
分からなくなったら お気軽にお電話して下さい!093-613-8212♪


  

    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは! tamaです♪


寒い日が続いていますけど いかがお過ごしですか?

 

インフルエンザが流行っているから 気をつけたほうがいいよ! と

アドバイスをたくさん受けるので 僕もお客様にたくさんお伝えしています。

 

僕の周りではあまり聞かなかったので 安心していたのですが

 

外出するときは 必ずマスク着用するようにしました。

 

煩わしかったのですが すると 多少暖かく感じるので続けることができています。

 

寒がりな僕は 去年に続いて ヒートッテックの ”極暖”を買いまして

 

普通の物との違いを 実感して暖かく 過ごしています。

 

暖かくなると 幸せ を感じます♪

 

 

 

 


 

 

 



ブログ村っていうのに参加してます。

クリックしてから 読んでください よろしくお願いします♪
 

  にほんブログ村      にほんブログ村




天然ハナヘナ染め 初めましての方は こちらをご利用してください♪


   おためし天然ハナヘナ染め! 始まります♪ 




      2月のお休みです♪


    6(月)・13(月)・20(月)・21(火)・27(月)


          今月もよろしくお願いします♪

 



 



 

 

お問い合わせは
 

  ingresso.tama@gmail.com  まで お気軽にしてください

 

 


 

天然ハナヘナとは どんなもの♪

 

   天然ハナヘナ染め! がお役に立てれば♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 2♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! という選択 3♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように♪ 

 

   天然ハナヘナ染め!を選んでもらうとこのように 2♪ 

 

 天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜その後のある日♪ 

 

   天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 2♪ 

 

天然ハナヘナ染め! ビフォアー 〜 その後のある日 3♪

 

   トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント♪ 

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき♪

 

トリートメント と 天然ハナヘナトリートメント つづき2♪





ingresso は T2sys で作った 炭酸泉 を使用しています♪




 

 

フェイスブックには ブログで紹介しない tama がいます。
 

お友達を 募集中です! お気軽に申請して下さいね!


一言メッセージを 添えてもらえると とても嬉しいです♪ 

tama の Facebook


 





髪の毛で悩んでいる人たちに 支持されている DO-Sシャントリ!

 

普通のシャンプー&トリートメンと違うから 綺麗になる! って伝わりますか

 

詳しくは下を クリックして見てください。


DO-Sシャンプー&トリートメント 
DO-Sシャンプー&トリートメント





 お店の 地図です ♪   ⬅ クリックしてみてね♪


 駐車場は お店の前 と お店の裏側(こちらが止めやすいです!)にあります。
   
 分からなくなったら お気軽にお電話して下さい! 

 

  093-613-8212♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。