”綺麗な髪で  

 

ヘアースタイルを 楽しむために♪”

 

 

 

 

オープン当時から

 

(1994 11 23 オープンです)

 

髪を 出来るだけ 傷めないようにして  

 

(願望は ノーダメージ)

 

カット パーマ 縮毛矯正 カラー 

 

ができるように 頑張っています♪

 

(現実的には ノーダメージですることは 難しいです)

 

 

そのための施術方法には

 

技術に対する考え方が 気がつくことがあるので

 

アップデート しています♪

 

 

必要な処理剤のトリートメントは

 

縮毛矯正の時は ツヤツヤが楽しめるように

 

パーマの時は 綺麗にかかって 質感が良くなるように

 

 カラーの時には しっかり染まって 質感が良くなって

 

退色が少なくなって 色が長く持つように 

 

使用しています♪

 

 

 

ダメージを少なくすることを考えているので

 

髪に傷み方にあった ちょうどいい最低限のパワーのお薬を 

 

使うようにしています♪

 

 

サロンでしていただくリートメント は

 

ハナヘナトリートになっています♪

 

 



 

 


 

 
 

ingresso 感染予防対策♪

 

 

 

 

ハナヘナ染め 初めましての方 へ♪

 

初めてハナヘナ染めをご希望のお客様へ♪

 

天然ハナヘナ染め お試し体験♪
 

ハナヘナ との出会い♪

 

 

 

 

DO-Sとの出会いです♪

 

 

昔々の 10年以上前になりますか

 

おかしなこと? 変な事? を主張している

 

 ブログを 見つけたことから 始まります♪


 

 

場末のパーマ屋の美容師日記

 

 

当時は

 

 

どS美容師と 名乗っていて

 

傍若無人の 面白い言葉を使って 

 

このブログの内容は 美容業界の常識からは

 

かなり!

 

常識と 違ったことを 言っていたのです!

 

 

 

 

ここで 初めて知った事があります♪

 

多くのことは

 

ほんまかいな! と感じていても

 

よくよく 考えると 

 

なんとなく 辻褄が 会ってきて 

 

しっくりしてくるようなことばかりでした!

 

 

結局のところ

 

自分で調べて 確認しないので

 

 

どなたかの 都合に良い言葉を 鵜呑みにして 信じてしまって

 

様々な方向から 見たり 考えないで

 

メーカーの説明を100% 信じていました!

 

以前から 結果が出ないけど どうなのかな? と

 

感じる ことは ありましたけど・・・!

 

 

自分で 検証して 確認する!

 

薬液の スペックを 確認して

 

自分のイメージするような 働きをしてるのか

 

確認することが 少なかった!

 

 



北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ

 

 

 

DO-Sと 出会って 


今まで 薄々ですが そこそこ感じていたこと 

 

技術 知識などの 色々な常識に対して

 

しっくり いかない事に対する 納得できる答え! 

 

そこにたどり着きやすいような ヒントがみつかりました♪

 

 

すると 納得いく 結果が出てきて

 

新しい理論の考え方が 出て来ています♪

 

 

プレゴで乾燥行程のある

 

プリッとした もちの良い

 

しっかりカールになります♪

 

 

 



 

 

 

自分が使いやすい考え方が 自然に わかってきて 

 

基本的な知識の考え方が ブレる事なく

 

仕事ができるようになりました♪

 

 


 

お問い合わせ と 予約について♪

 

 

お問い合わせ と ご相談は 

 

メールで いただくと 詳しくお答えすることができます♪

 

 

 ingresso.tama@gmail.com 

 

 

ご予約は

 

093-613-8212   または ingresso.tama@gmail.com 

 

 

ご協力いただけると 幸いです♪

 

 

 

ingressoでは 全ての施術に

 

T2sys で作った 炭酸泉 を使用しています♪

 
 

 

 

 

髪のダメージ と 頭皮環境に 悩んでいる時に 

 

オススメの シャンプー&トリートメントです♪

 

 

ホームケアに迷っていたら

 

すっぴん髪

 

を体験してください♪

 

 


DO-Sシャンプー&トリートメント

髪を変えるシャンプー選び♪

 

髪が変わるトリートメント選び♪

 

 

 


 ingressoの場所です♪  


 駐車場は 店の前 

 

と 

 

ingressoの横を通ると ちょうど裏側に

 

止めやすい駐車場があります♪

 

 
もし 分からなかったら お気軽に お電話して下さい 

 

 

  093-613-8212♪